キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


どうも。

さすがに眠くなってきたので。
これは、明日の更新にしようかしら。。。



おやすま★
テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうも。


美輪さんの日記を書いていたら。
コーフンして眠れなくなったので、ついでに。
夏の思い出日記も更新★



と、言っても。
手帳や日記をつけてるわけではないので。
アルバムから、記憶をたどります♪



★城ヶ島ハイキング★


これは、7月くらいにですね。
しおりんとみこちゃんと三浦半島の城ヶ島まで。
ハイキングに行ってきましたー!!


さすがに海なので。
風がものすごく強かったけど。

青い空がまぶしくて。
波のしぶきがすんごい気持ちよかった★


夏、満喫♪


岩場で、カニさん探しとかしちゃったりして。
あ、そういやずっこけたなー。


洞窟も神秘的だったし。
たくさん歩いたなー。


お写真アップしたかったんですが。
どうやら、SDカード、画像ともに会社におきっぱなしのようで。。。

でも、いい写真いっぱいあるので。
今度旅行ブログのほうにも載せますね★

ほんとに楽しかったのよ。

また、あんなハイキング行きたいね♪♪♪


★雨の金時山★


こちらはUきさんと行ってきました♪


しかし。
登山の前日は大雨。
登山当日は、曇りのち雨予報。

行くか行かないか迷ったのですが。
とりあえず行って、ダメなら温泉はいって帰ろう★
ってポジティブに金時山まで、向ったのですが。。

まー。
登山口についたら大雨が降ってきましたよ。。。


雨の登山はキケンだし。
どうしようか、考えたんですが。

それでも。

行きたい!!って気持ちが強くって。
KYなお花のレインコート着て、頂上を目指してみました★


しっかし。
雨の登山はやっぱり危険!!

ずるずるすべる。

とくに、頂上付近はほとんど岩場登りだったから。
苦労しました。。。


それでも。
雨のマイナスイオンがすんごい気持ちよかったー。


人がほんといなかったので。
きゃっきゃと騒いじゃいました★


そして。
頂上で、ご一緒したおっちゃんと仲良くなって。
帰りは、軽トラの荷台に乗せてもらえるというきちょーな経験を!!

緑溢れる山道の中。

風を切って楽しかったー♪♪♪


きょーこーとっぱの金時山だったけど。
ほんと行ってよかった!!!

だけど。
景色はまったく楽しめなかったので。
次こそ、リベンジ登山に行きましょう!!


もちろん。
帰りは、温泉入って。
お豆腐食べて。

さいこーな一日でした★


これも、今度、写真をアップしたい。。。


それにしても。

こう振り返ると。
地味に夏を満喫してるな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

スーパーサッカーまで。
まだ時間があるので、はりきって更新★


ここ最近の近況を。。。


★鎌倉ハイキング★

しおりん、かめこと。
北鎌倉まで。

あじさいを見にいってきましたー♪

明月院のあじさいが。
ほんとに綺麗で、旬のお花ってほんとにすてき。

うっとーしいくらいに。
カメラ小僧になってましたー!!

そのあとは。
天園ハイキングコースで。

いい汗を流し。
あー、ハイキングって楽しいね。
ってつくづく。

鎌倉のハイキングコースは。
お寺めぐりもできたり、簡単な登山もできたり。
小町通りでつまみぐいもできたり。

ほんと、おすすめ★

今度は、大仏コース→由比ガ浜。
みたいなコースもよさげ。

また、行こうぜい!!!



★めぐりんのウエディング★


ほんっとーに。
かわいかったーーーー


みんなの予想どうり。
ピンクのドレスがとってもかわいかった。

とっても。
幸せそうなめぐりんを見て。
胸があつくなったなー。

幸せになってね♪



★向井くんがかっこよすぎる★


「あたしんちの男子」というドラマ見て。
向井理くんにはまってしまいましたー。

きゃー。


すてきーー


みんなには。
韓流とばかにされますが。
長身、黒髪、さわやかスマイルという。
わたしのイケメンの条件を見事にかねそろえてて。
ほんとにかっこいいのー


★ゴーゴー バーゲン★


やっぱり。
バーゲンやってたら行くしかないよね。

、、、ってことで。
はりきって横浜まで行ってきましたー♪

まずは。

Tシャツ2枚。
かえるのワンピース1枚。

をゲット★

そして。

どうしてもカシラの帽子がほしかったので。
みなとみらいの赤レンガまでお出かけ。

しかし。
狙っていた帽子は残念ながらセール対象外。。。

まあ。
高くないお値段ですから。
フツーに買いましたけど。

あと。
本日、ユニクロと無印でも。
ボトム2枚ゲッツ★

ぜんぶあわせて。

Tシャツ 3000円×2
ワンピ  1500円
帽子   3800円
スカート 1000円
ショートパンツ 2500円
バッグ  1000円
-----------------
合計  15800円

わたしにしては、けっこ使ったわねー。
今月、ぴんちだわー。

それにしても。
お買い物ってストレス発散できて。
楽しいね♪♪♪

あらやだ。
もうこんな時間。

それでは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
さっきの広島戦の日記のタイトル。
「広島戦と高尾山」だったはずなのに。


すっかり。
高尾山について書き忘れたので。
最後に高尾山についても。。。


先日。
登山仲間のしおりんと。

高尾山に登ってきましたー♪


小学生の遠足レベルと聞いていたので。
相当、よゆーこいていたのですが。


いやー。
けっこー辛かったなー。

まー。
最初だけだったけど。



いろんなコースから選べるので。
初心者向け、中級者向け、上級者向けがありましたー。


わたしたちは。
中級者向けの一番ポピュラーなコースで★


DSCF1313.jpg

↑ 高尾山口駅前。

のどかな川が流れてて。
登山に向けて、いっそうやる気が出ましたー!!


DSCF1315.jpg

↑ ここからスタート★

5月のこの新緑の季節。
うーん、登山日和。

しかし、この後、すぐにこう配な道が続き。
ひーひー言いながら歩きました。

DSCF1319.jpg

↑ こなら。

響きが気になったこちらの木。
きっちり、しゃめしゃめ

IMG_1104.jpg

↑ かすみ台から。

お天気がいいと、横浜なり、新宿なりが見えるみたいだけど。
案の定、くもり空。

でも、当日はなぜかこの日だけ雨予報だったくらいだし。
曇り空でも登れるだけよかった。。。


IMG_1118.jpg

↑ 無事、登頂。

たしかに大山と比べるとへっちゃらだったかも
(途中、ひーひー言ったけど)

山頂には、小学生の団体、中学生の団体が
たーくさんいました。

元気ハツラツ、オロナミンC-

IMG_1123.jpg

↑ そして、下山。

下山のときに、小学生に囲まれてしまい、うるさいうるさい。
それにしても、こっちのコースはほんとに上級者向けだった。

大山を思い出す。。。



そんなこんなで。
高尾山を下山してきたのですが。

なんとわたくしたち。

帰宅がめんどくさいっていう理由で。
八王子のホテルで1泊。

IMG_1137.jpg

↑ 素泊まりで3700円のお手軽ホテル。

お部屋もとっても綺麗でしたー♪♪♪

ついでに。
ご近所の温泉施設できもちーく温泉につかってきましたー


登山のあとの温泉は、もうさいこー。
すっごい贅沢な一日を過ごしてしまいましたー。


あー、また山に登りたい!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。

ひさしぶりの投稿です。


ほっといたらコメント欄がすごいことになってました。

削除するのもめんどうくさいので
コメント欄を承認制にしました。


これで、うっとうしいコメントもなくなるかしら。。。


はてさて。
ここ最近は、5月の風がとってもきもちいいですね★

そんなわけで、最近の近況を。。。


★アフリカ旅行★


ボツワナ、ジンバブエ、南アフリカに行ってきましたー♪♪♪


と、言っても。
わたしが訪れたのは、3月ですのでご安心を。。。

しかし。
たった1ヶ月でこんな状況になるとは思いませんでしたね。
世間は、ぶたさんのニュースばっかり。。。


とうぶんは。
海外旅行の予定を立てれなくて残念ですが。
健康が一番なので早く、この流行が過ぎればいいですね。
みなさまも、お気をつけて。。。


あー、死海。。。

あー、モンゴル。。。


くすん。。。


それにしても。
アフリカはやっぱり遠いですね。

飛行機、何度乗ったか。。。


個人的には。
ボツワナがよかったですかねー★


残念ながら、予想以上に。
動物さんたちには会えなかったのですが。

それでも。
ボツワナでは、スマイル率が高かったかなーって♪

あ、でも。
ゾウさんにはお会いできたのよ

IMG_0134.jpg


あとは。
ジンバブエのビクトリアの滝ですかねー。

もう。
水量が莫大すぎて、台風中継のアナウンサーの気分でした!!

IMG_0339.jpg


そういや。
このまえ、イッテQ見てたら。
イモトがビクトリアの滝に行ってて
すっごい綺麗な虹を見てた!!


わたしが見た虹は。
あんな綺麗じゃなかったー!!

って。
ちょっぴり悔しくなりました。。。


あとは。
南アフリカですが。

ここはさすがに近代的でした★


しっかし。
現地のガイドさん、みんな治安が悪い悪い言うけど。
ワールドカップは大丈夫なんだろうか、、、と。

一日の強盗殺人の件数とか聞いたら。
はんぱなかったですよ。。。


あとは。
ペンギンさんが大量にいるビーチにも行きました★


もう、大量すぎてびびっちゃうくらいなんだけど。
あまりにもかわいくって、また一人できゃっきゃとはしゃいじゃいました

IMG_0691.jpg


さすがに。
とうぶん、アフリカに行くことはないけど。

次に行くとしたら。
ケニアに行きたいなー♪


映画「MASAI」を見てるので、マサイ族に会いたい


★春の遠足★


先日、みんなで江ノ島に行ってきましたー♪♪♪


いやー。
またもビミョーな雨女発揮しちゃって。
霧雨が冷たかった。。。


かめこがどうしてもとびっちょ行きたいと力説していたので。
予想どうり1時間待ちでしたが、はりきって並びました★


しっかし。
びっくりするほどでかかったー!!

IMG_0889.jpg


わたしは。
しらすといくら丼を注文したのですが。
でかすぎて途中で、きもちわるくなってしまった。。。


それでも。
意地で完食しましたが。
わんこそば大会を思い出すほどでした。。。


そのあとは。
江ノ島水族館に行ったのですが。

年齢を忘れて、きゃっきゃとはしゃぎすぎちゃったー★


だって。
イルカちゃんがちょー可愛いんだもんー

IMG_0944.jpg


テンションあげあげ。


わたしもイルカ乗りのお姉さんになりたいって。
真剣に思ったほど。

近場の遠足だけど、思いのほか大満喫★



はて。
長くなったので、サッカーネタは次のブログで。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
