キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。




本日も。
怒涛の更新、第2弾★


Iジェフなわたしにとって。
この1ヶ月の大ニュースのひとつでした!!

と、いうわけで。
スルーするわけにはいきません。


今年のオフの主力の大量移籍問題。
ようやく決まった監督。
若手を中心とした新生ジェフの開幕。
あれよあれよと開幕未勝利がひたすら続き、きづけばダントツの最下位。

あまりにもへこみすぎて。
もう心はぽっきぽきと容赦なく折れかけていたとき。
クゼ監督の解任→そしてリバプールの現役コーチが監督就任。
大感動の初勝利!!きゃー☆

そして、あげくには。
新聞の一面にでかでかと。
「千葉、オーエン」の見出し。

きゃーーー★


わたし。
思うんですけど。

客観的に見て。
千葉ってものすごく話題が豊富な。
クラブですよねー。

いろんなネタ提供しすぎでは?

まー。
応援しているサポーターにとっては。
それがまた心臓に悪いんですけど。

ここだけの話し。
磐田戦、浦和戦後のあの涙は。
いい思い出です。

それでも。
まだまだ最下位だし。
降格に一番近い場所にいるので。
まったく安心できません。

でも、でもでも。
それでも、諦めませんから!!!!


下位に。
取りこぼしさえしなければ。
まだまだ残留の道は開かれていると。
思っています!!


この中断期間に。
ミラー監督にびっちり鍛えてもらいましょう!!

あらやだ。
こんな時間。

イタズラなKISSみなくては。

と、いうわけで。
この続きは、また明日!!

きゃっほーい☆


待ちに待っていた。
2008シーズンも本日13時。
いよいよ開幕♪♪♪


ほんっと。
今日の今日まで楽しみで仕方なかったから。
開幕をテレビでだけど見れて。
ほんとにうれC-。


はて。
初戦のG大阪戦。

正直なところ。
開幕がうれしくってうきうきわくわくしてた半面。
ちょっとスリルなどきどきもすごかったんですけど。
結果は。

0-0のスコアレスドロー。


いやー。
よくやりましたよー

だって、なんだか。
今日は、運も味方についてたみたいで。
点を入れられる気がしませんでしたー。

もちろん。
あぶないシーンや、きゃーっと。
大声だしてしまったシーンはいっぱいあったんですけど。

それよりも立石のセーブほんとすごかったし。
DFの守備もめちゃめちゃ頑張っていたと思うので。
なんだか勝手に安心してましたー。

新加入のボスナーもすごかったー。
あのまっきーと並んでも全然でかかった!!!

でかい体でいろんなボール跳ね返してましたー!!
うーん、さすが。

と、いうわけで。
攻撃のほうはまだまだでしたけど。

坂本のが入っていればなー。
なんて、すっごい惜しいチャンスはあったんですけど。
あ、あと、まっきーのヘディングとか。

まー。
でも監督いわく攻撃はこれからとのことなので。
1ヵ月後を楽しみにしてよーって思います。

それにしても。
G大阪相手に勝ち点1は大きいねー。
0と1は大きく違うことはよく知っていますし。

そんななか。
優勝候補相手に勝ち点1を掴みとれて。
ちょっとほっとしましたー。

そして、なんと言っても。

今年は。
ジェフのスタメンやベンチには若手がいっぱい☆

若い選手はいろんな可能性を秘めていると思うので。
これからどんどん頑張っていってほしいですー♪

切磋琢磨してね

そう考えると。
今年は、昨年までの。
主力メンバーがたくさんいなくなったけど。

こうやって。
若手の成長とともにチームを応援するのも。
楽しいからそれはそれでも別に良かったのかと勝手に。
ポジティブシンキング☆

なんたって。
チーム状態は右肩あがりだし。
って1試合引き分けただけで浮かれすぎかしらー。
るるるん。

そして、そして。

あー。
やっぱり開幕すると楽しみが増えて楽しいなーって。
ブログかいててつくづく思います。


あ、そうそう。
その後に暇だったので赤いチームVS横浜戦見ましたー。
なんだかにんまりしちゃったー。
むふふーん。

ジェフの若手選手の奮闘を見たばっかりだったので。
タレントを揃えればいいってもんじゃないんだなーって。
改めて思っちゃったー。

特に、代表戦をさぼってた人とかー。
確か1試合1点がノルマって言ってたの見たけどー。
くぷぷー。

やっぱり。
サッカーは個人で戦うものではなくて。
チームで戦うものなのよねって改めて☆

マリノスも別に興味ないんだけど。
あの時間だけは知らないうちに応援してたっぽくて。
1点入れたときに「よしっ!!」って。
ガッツポーズをしていたわー。
きゃはん。

と、いうわけで。
開幕がうれしくっていっぱい書いちゃったけど。
今年もジェフユナイテッド★が楽しみでしかたないですー!!

あー。
早くフクアリ行きたいよーー!!!

るん。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
昨日の。
アジアカップ・3位決定戦。
見ましたかー??


もう。
ほんと、せつなすぎて。。。


はにゅの涙。

まともに立つこともできないはにゅを。
ずっと支えるコーキ。

そんな2人を見て。
わたしも号泣。。。

いま思い出しても。
涙でそうです。ああ。


しかも。
川口のコメントもぐっときちゃったしさー。
また仕事中に泣いちゃったわよー。もー。


「PK戦については、僕が悪い。1本でも止めていればいれば、
 羽生があんな思いをすることはなかった。」


いやー。
川口の責任でも断じてないよ。
男だわー。

責任は。
90分の間に決めきれなかった
選手全員にあると思う。

もちろん。
オシム監督にも。

しかし。
はにゅのコメントがYahoo!のトップニュースに。。。

正直、蹴りたくなかったけれど、
あえて名前を挙げてくれたので、蹴るようにした。
集中して、強い気持ちで臨もうとしたが……。

初戦(カタール戦)でもビッグチャンスを逃した。
今大会では初戦の重みをすごく感じた。

あそこで点を取れていれば、その後は伸び伸びできたと思う。
チームに貢献できなかった」

あの部分が。
クローズアップされても。
ちゃんと文章全部読んでほしいわね。

まー。
正直すぎなとこがはにゅだけど☆

でも。
ほんと、あのプレッシャーの中で。
PKを蹴るのは誰でも苦しいさー。

たぶん。
一部を除く、ほとんどの選手がこのコメントに。
なるのではないかな?言う言わないは別として。

でも。

これをきっかけに。
もっとメンタルが強くなれれば。
がんばれ、はにゅ!!

この敗戦は。
無駄じゃなかっということを。
今後のプレーで示してほしい!!

今回のアジアカップも。
敗戦によっていろんな課題も見えたわけですし。
チームはまだまだ成長過程の段階なので。

この結果を踏まえて。
オシム監督ともども頑張ってもらいましょう☆

もちろん。
代表とまったく同じ課題を持ち合わせてる。
我らがジェフユナイテッドも。

後半は。
シュートを枠に決めてもらって。

早々と降格争いから抜け出しましょう☆

もう。
選手の悔し涙はみたくない!!
まっきーやとみーのような男泣きが見たい!!

はにゅにもさとるにも。
代表で決めきれなかった分。
ジェフで決めてもらって。

名誉挽回してもらいましょう☆☆☆


そんな選手を。

わたしたちは。
心から応援しましょ

あー。ジェフ愛


まー。
ひとまず。

はにゅ。まっきー。さとる。コーキ。

おつかれさまー



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
み・ま・し・た・かーーーーー???


アジアカップ・準々決勝★オーストラリア戦。


勝ったーーーー!!!

やったーーー!!!

わっきゃっきゃーーー!!!



もう。
ちょー大コーフン!!

てか。

川口すげーーー!!

高原すげーーー!!

中澤すげーーー!!

俊ちゃんすげーー!!!

えんどーすげー!!

コマノすげーー!!

てか。
みんなすげーーー!!

って。
終わったいまでもハイテンション★★★


あの。
湿度70%超えたと言われる
ベトナム・ハノイ。

そんななか。
90分を闘い。

さらに。
延長30分を闘い。

そして。
PK戦の末、勝利!!!

なんとなく。
展開がこの前のU20を思い出しちゃったけど。
やっぱA代表はさすがだね★★★


あーーー。

もう、さいこーーー!!

やっぱり。

サッカーは楽しい



最初。
失点しちゃったときは。
どうしようかと思ったけど。
(しかもまっきーが。。。)

すぐに。
高原の同点ゴール!!

ってか。
あれは、ほんとかっこよかったわー。
さすがだわねーーー。

あのゴールがあったからこそ。
最後の最後まで戦うことができたのよねー。
あー、さすが。

に、しても。
もう、優勝も見えてきたんじゃない?
って、早いかしら。

でも。
オシムもにっこり

そんな笑顔につられて。
わたしもにっこり


やっぱり。
勝つって、うれしい!!!


気分があがる♪♪♪


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
本日。
とってもおひさしぶりに。
フクアリまで行ってきましたー♪

な、なんと。
GWのアウェイ浦和戦以来!!

ホーム・フクアリは4/8の横浜FC戦以来。
どっひゃー☆

めちゃめちゃ行きたかったんですが。
忙しかったのと、休みが取れなかったのと。
いろいろあって行けませんでしたー。

本日の相手は。
VSヴァンフォーレ甲府☆

でもって。
試合の結果はー。

3-2

勝利です!!

勝ちましたよ!!

やったー!!!!!


得点は。
まっきー2点。
はにゅ1点。

もう、嬉しすぎて大騒ぎ☆

ヨロコビ大爆発☆

なんたって。
ここ5月6月は、ほんと苦しい試合ばかりで。
結果がなかなかついてこなくて。

勇人選手がケガしたときに。
「体よりも心が痛い」と答えていたり。
水野くんやはにゅの涙など。

ほんと、戦っている選手が一番。
悔しいのは重々承知でしたが、応援している。
わたしたちサポーターもなかなか苦しい日々が。
続いておりました。

しかも。
本日は、すとやんの謹慎処分。

チームの中心である選手が。
大事な試合にでれないのは、ほんと厳しいです。

だからこそ。
どうしてもどうしても必要だった本日の。
勝ち点3☆

純粋にほんとにほんとにうれしいです!!!

なかなか取れなかった
勝ち点3だったからこそ1勝の。
重みがよくわかります!!

ヒーローインタビューの際の。
まっきのーの涙がそれを物語ってました!!

ほんと、今日は。
まっきー、頑張ってくれました!!

誰の目から見ても。
今日のまっきーは素晴らしかったです!!

まー、欲を言えば。
PKは決めて欲しかったですけど!!
せっかくハットトリックかかってたんだし!!
もう!!

でも、今日は。
選手の動きがものすごくよかったと思いますし。
ボールがきちんと繋がっていたと思います!!

あ、でも。
後半、ほんと最後のほう。
立石様様でしたけど!!


いやー。
しかし、ほんと勝利って嬉しい!!

こんなに嬉しいもんだったっけ?ってくらい。
ほんとヨロコビはしゃぎすぎました!!

やったー☆

選手みんなに。
ほんとありがとうーーって言いたい!!

って、そういや最後の挨拶んとき。
おっきな声で言ったかも☆

テンション上がりすぎて。
覚えてない。。。


ほーーんと。
今日は、ほんとにほんとに。
ジェフのサポーターでよかったと。
心の底から思いました!!

こんな、感情は。
体験しなきゃわからないと思いますからね☆


しかし。
喜んでるのもいいですが、まだそれでも17位は。
変わりありませんから、気を抜かず次も。

ほんとに、お願いします!!

そんでもって。
すとやんも絶対に出て行かないでください!!

お願いします!!!!!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
