キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

※びっくりなほど長いです

最近。
不安なことがいっぱいあって。
自分の中でいろいろ考えてました。

自分自身のこと。
将来のこと。
家族のこと。
恋愛のこと。
友達のこと。
仕事のこと。

でも。
考えれば考えるほど。

頭の中がこんがらがっちゃって。
全然わかんなくなっちゃって。
何を考えてるのかもまとまらなくなっちゃって。

そんな。
頭の悪い自分が嫌で。

だったら。
考えるのよそうって。
逃げてました。

でも。
一人になると考えちゃって。
知らず知らずのうちに。
ため息もついてて。

どこが。
ポジ子なんだろう。

わたしは。
ポジ子の仮面を被っていた。
ただの弱虫。

自分自身から。
逃げ回っているただの臆病者だったんだー。

って。
初めてきづいた。

でも
さすがに逃げ回っているのに。
疲れてしまった。

このままでは。
いけない。

もう一度。
占いにでも行くべきか。

でも。
もう大人なんだし。

自分のことは。
自分で何とかしないとって思って。

今日。
一日一人で家にいて。
向き合ってみました。

でも。

何が。
そんなに不安なのかが。
自分でもよくわかんない。

結局。
結論もでなくて。
ますます自分が嫌いになる。
自己嫌悪。はー。

しかたないので。

心の声をノートに。
書いてみました。

そしたら。
すらすらでてきたので。
自分でもびっくりです。

ああ。
わたし、こんなこと考えてたのかって。

ここ最近。
苦しめられてた不安の。
原因に気付きました。

きづけたら。
とっても楽になりました。

また。
プラスに考えればいいやって。

自分の居場所が。
見つからなかったら。

自分で。
作っていきたい。

簡単なことじゃないけど。人から認められたり、必要とされる。
人間ができた人が。

私の周りにも。
いっぱいいるので。
見習っていきたい。

将来が心配だから。
勉強しようとも思う。

一生働くのであれば。
働けるスキルを探す。
目標も探す。

お嫁に行きたいのならば。相手にふさわしい人間にならないと。

今のわたしでは。
誰にも見向きされない!!

でも。
恋が出来ないのは。
自分が逃げているから。

わたしはまだまだ。
恋愛なんていらないって
言い聞かせてるから。
びびってるから。

でも。
自分がそんなだと恋愛なんてできない。
後ろばっかりみてたら。
道は開かれない。

乙女度、オンナ度。
両方とも上がらないのは。前を見ようとしないから。

今のままが。
楽だと思ってても活性化はしない。

やはり。
前を見ようとするキモチ。美しくなりたいというキモチ。
これが大切。

もう一度。
恋してたときのドキドキを。
思い出したい。

家族と。
うまくいかないときは。
時間をかけてもいいと思う。

本音を言える。
たったひとつの家族。

冷静になって。
考えた自分の意見を。
ぶつけたいと思う。

友達が少ないのは。
ううん、こればっかしは。

でも、だからこそ。
いつも近くにいてくれる友達を。
いつまでも大切していきたい!

仕事に関しては。
心の中に閉まっておきます。

ありゃ。

ものすーごく。
長くなってしまった!!

わたしの決意表明。

ま、全部が全部。
解決したわけではないけど。
ある程度の心の土台は作れた気もします。

それだけでも。
スッキリはしました。

あとは。
口だけじゃなく実行できるか、かな。
難しいけど。

最後に。

もしここまで。
読んでくれた人がいたら。心から感謝です。

わたしのうじうじした。
頭の中を、最後まで読んでくれて。

どうも。
ありがとう!!

これからも。
自己チュー、わがままな
わたしだけど。

大人な人間に。
なれるように頑張るから。よろしくね!!
