キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

本日は。
思った以上に、もつ鍋食べ過ぎてたようです。
そうとうお腹が苦しい。。。

まー。
しかし、美味しかったからいーや。
やっぱり、食事って大事ね。
るん♪


はて。
昨日、書ききれなかった。
フィギュア★エキシビジョン。

みましたかー?

みましたよー!!


しかし。
どうも疲労がすさまじく。
うっかりジュベールんときだけ。
寝てしまった。
うかつ。

ま、それでも。
お気に入りの選手はみんな見れたから。
大満足だわよーーー!!


ノブリン★
あの、衣装はーーー?
でも、振り付けもとってもコミカルで。
キャラにあってましたー!!

来年は。
絶対に頑張ってねー!!

ってか。
もうはたちなのねーー。
確かに貫禄ないわー。


中野さん★
女性らしくて美しいスケーティングよね。
代名詞にもなってるドーナツスピンも。
とってもキレイでしたわよ。


ライザチェック★
試合のときの引き締まった顔も。
すてきだけど、今回のエキシビジョン。
なんと「アヴェ・マリア」
えー!!

しかし。
あら、こんな滑らかな。
スケーティングもできるのねって。
正直意外だったわー。
かっこEー!!


トマシュ・ベルネル★
本人が一番楽しそうでした!!
その様子がテレビを見てるわたしたち視聴者にも。
ひしひしと伝わってきてさらにファンを増やしたなー、思う。

でも。
海外の選手が、ハチマキ巻いて。
日本の文化を楽しんでくれるのはうれしいね!!
ま、日本の文字が逆だったけど。
でも、それもオイシイ!!

しかし。
カレは来年、確実に。
メダル候補の一人になりますね!!
期待してますよ♪


キミーちゃん★
もう、かわいくってわたし大好き。

でも。
キミーちゃんばっかり見てたから。
正直、あんまり覚えてない。
ファン失格かしら。
とほほ。


ランビエール★
きゃー。あの衣装はー!!
ゼブラー!!

まさにわたしたちのランビエール!!
待ってましたーーー!!!

そして。
ほんと世界一のスピン。
ほんとすっごーい!!

やっぱり。
ジュベールには申し訳ないけど。
世界王者の名にふさわしいのは、プルリンか。
ランビエールだと思ってしまう。
今日、このごろ。

わたしが。
会場にいたら、間違いなく花束を。
投げ込んでいたと思う。
それくらいすてき。


キムヨナちゃん★
正直、アギレラちゃんで来たのは。
意外だったわー。

まー。
でも、それがエキシビジョンだしねー。
サービス、サービス!!

しかし。
ヘルニアは頑張ってほしいわね。
イナバウアーやりすぎ気をつけてね。


大ちゃん★
わーい、ムーラン・ルージュ。
大ちゃんのロクサーヌ大好きー。

しかし。
そうとう踊りこんでるから。
もう試合並みにかっこいいわね!!

さすが。
エロカッコイイ


真央ちゃん★
わたし、ハバネラ大好きなのよねー。
って、うっかり曲に聴き入っていたら、しらぬ間に。
こたつで↓・・・。


ジュベール★
睡眠中・・・。


ミキティ★
タイミングよく起きましたー!!

いやー。
でも申し訳ないが、正直、ミキティと。
綾香のコラボレーションって。

世界選手権の。
エキシビジョンとしてはどうかと思ったわよ。

ぶっちゃけ。
わたしたち日本人しか楽しめないよね?
開催国だからってやりすぎじゃない?

だから。
日本のテレビ戦略って嫌いなのよ。
フツーにミキティだけ映せばいいのに。
綾香までうつって、これは音楽番組ですか?
しかもアンコール・三日月って。

まー。
綾香としては果てしなく。
オイシイけど。

でも。

今回は。
もっと世界選手権のエキシビジョンであって。
世界に放送されることをわかってほしいわ。

ほかの選手はすばらしいプログラムを披露してるのに。

純粋なフィギュアファンとして。
ちょっとイラっときた。

まー。
ジュベールでうっかり寝ちゃったくらいだから。
あんまり、大きい口たたけないけど。

ついでに。
すでに昨日の記憶のはずが。
けっこううろ覚えになってるし。

しかも。
アイスダンスとぺアに関しては。
さっぱり記憶ないし。

すいません。



と、いう。
5日間に渡る世界フィギュアが。
昨日、終了しましたー。

しかし。
今回の世界フィギュア★
視聴率がすごかったらしいわよ。

なんと。
サッカーの3倍だったそう。
あれ?サッカー、そんなもん?
俊ちゃん来たのに。
ううん。

まー。
わたしとしても。
男子のイケメン祭りに。
そうとうテンションあがったけど!!

もちろん。
真央ちゃん、ミキティの演技も見て。
感動したわよー。ってか、鳥肌たった。
ミキティが優勝した瞬間。
びっくりしすぎて。

ま、でも。
トリノのときもそうだったけど。

コーエンやスルツカヤとの闘いに。
ミス無く自分のベストを尽くした荒川さんが金★

ランビエールやジェフリーバトルくんとの。
壮絶な優勝争いに、安定した演技を披露した。
フランスのジュベールが金★

そして。

どんなに、メディアが。
真央ちゃん、キムヨナちゃんが有利と言われ続けても。
それぞれ、SP、フリーでの失敗が最後の。
メダルの色を分けるのです。

そんな中。
自国開催の果てしないプレッシャーの中。
SP、フリー、ともに自分のできる限りを。
表現できた、ミキティが金★

やはり。

金メダルを。
世界一の称号を手にする人には。

わたしたちには想像つかないくらいの。
精神力、集中力、忍耐力があるんですね!!

そんな人たちが。
メダルを持っていくのでしょう。

今回。
惜しくも、メダルを逃してしまった人たち。
自分のベストを尽くせなかった選手たちは。

今後。
さらに演技に磨きをかけると思いますが。
そんな精神力も鍛えられるとさらに結果に繋がりそうですね!!

ハイ、そんな。
世界選手権、おつかれさまでしたーーー


スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
コメント

おじゃまします。
こちらのサイトの記事を
私の所で紹介させてもらいました^^

紹介記事は
http://otonadoujou.blog74.fc2.com/blog-entry-286.html
です。
2007/03/27(火) 05:17:01 | URL | e魔人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/89-8f17b5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
