キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大ちゃん。

おめでとーーーーーー!!


みましたかー?
世界選手権で銀メダルですよー!!

みましたかー?
大ちゃん、号泣しちゃいましたよー!!

選手ってのは。
いかにプレッシャーと、戦っているのかが。
よくわかりますよねー!!

そんな。
本日の世界選手権男子フリー。
(イケメン祭り)

滑走順位で。
若干、明暗分かれましたが。
すばらしい戦いでしたー!!


まず。
織田ノブリン★

昨日。
まさかの失敗が大きく大きく響き。
なんと14位からのスタート。

これ以上。
下がるわけにいかない、という意地で。
本日のプログラムに臨んでくれました!!

そのせいか。
ジャンプもとっても高さがあって。
いつものノブリン。

スピンの回転も速くて。
ミッションインポッシブルが。
イメージぴったり!!

昨日のSPが。
ほんと悔いが残ってしまいますが。
まあ、これを糧に来年は。
さらなる飛躍を期待しております!!

なんたって。
大ちゃんもトリノで惨敗してますからね。
そこから這い上がってますから!!

ノブナリくん。
がんばれーーー

そして。
今日の、台風の目。

チェコの。
トマシュ・ベルネル。

すばらしい演技に。
鳥肌たちそうになりました!!

最後、ほんとに最後の最後。
疲れがでてしまったけど、自信に満ち溢れた。
その表情がすべてカバーしてました!!

スタンディングオベーションで。
本人も大満足の演技でしたね!!!

正直。
4回転が決まったときは。
わたしもびっくりしましたけど!!

お次は。
アルバン★

わたし。
このかた、大好きなのー!!

さすが。
エンターティナーのコミカルな振り付け。

ねーねー。
これってエキシビジョンじゃないよね?
って、ふと疑問に思っちゃうくらいの。
アルバン★もう、さいこー!!

このまま。
突っ走ってほC-!!

ブラックが。
よく似合う、男前ライザチェック★

今シーズンは。
ほんと調子よくて四大陸選手権も。
みましたけど、すばらしい出来で。
自信がみなぎってましたね!!

しかし。
本日は、ところどころジャンプが
危なっかしくてはらはらしちゃいました!!

しかし。
伸ばした手足の長さにお口あんぐり。

だって。
ストレートラインステップで足を上げたとき。
顔まで届いていたわよ!!

少年対のヒガシもびっくりね!!
ウィンクにもやられちゃったわよ!!
きゅん

そーしーてー。

わたしの愛するジョニー★


優雅で繊細な。
ジョニーの持ち味をフルに生かした
本日のプログラム。

個人的には。
昨日のSPよりも最後まで頑張ったと
思ったけど、やっぱりジャンプの。
ミスが大きく響いたわね。

チャレンジをせず。
無難にまとめたはずなのに回転できなかったりと。
なんだか今シーズンのジョニーが。
そのまま出てしまいました。

結果として。
予想以上に下回ってしまった順位だけど。
これに負けないで、来シーズンも。

ぜひぜひ。
頑張って欲しいです!!!

そんでもって。
今年もぜひぜひ、アイスショーで横浜来ちゃってー

情熱のフラメンコ。
ランビエール★

あの小顔。
あー、うらやましい。

ってか。
フラメンコ、いいじゃなーい!!

ランビエールの。
イメージにそうとうぴったりだわよー!!
よかったー、ほんとよかったー!!

4回転では。
らしさに欠けましたが、最後のスピンは。
まさにランビエールが戻ってきたもの

やっぱり。
世界王者のスピンは誰よりも。
一番キレイだったー!!

最後のランビエールの。
会心の表情が、まさにそれを物語っていたわ!!

そのぶん。
SPの転倒が悔やまれますが。
これをバネにまたいつものランビエールに。
戻ってきて欲しいですね!!!

ゴールドメダリスト。
ジュベール★

ううん。
個人的な感想としては。
無難にまとめた、ってところかしら。

まあ。
金メダルを狙いに行くにはまず。
ミスが許されないからね。

ジュベールの選択は。
正しかったでしょうー。

しかし。
ランビエールがほんといい演技したので。
そのぶん、なんだか物足りなさは。
感じちゃいましたけど。

あの演技の。
ランビエールに金をとってほしかったなー。
って、思ったりして。

ま、そんなわけです。

そして、なんといっても。
我らが、大ちゃん★

演技前の表情が。
とっても硬くて、ものすごく緊張が。
伝わってきちゃいましたー。

でも。
4回転でお手をついてしまうところは。
ありましたが、その後です!!

大ちゃんは。
そのお手つきを振り返らず、前だけ向いて。
一生懸命、無我夢中で滑りました。

その結果。
周囲のありえないくらいのプレッシャー。
今シーズン最後の試合でおおきなミスなく終われた
安堵感が最後の涙に繋がったんでしょう。

ほんと。
おつかれさまと言いたいです。

その。
滑走順位で一番、面を食らってしまったのが。
ジェフリー・バトル選手ですねー★

ランビエール、ジュベール、大ちゃん。

ここまで、みんな高得点のうえ。
スタンディングオベーション。
かつ、最終滑走。

焦りが。
全部、裏目に出てしまいましたね。

あの演技は。
いつものバトル選手ではなかったと思います。

勝つには、4回転しかない!!
って、思ったんでしょう。

おそらく、あまり成功率は。
高くなかったであろう、4回転を。
焦りで飛んでしまったので転倒。

そして。
その動揺で得意のスピンでも精細を欠き。
まさかのジャンプで再度、転倒。

これは。
あきらかにメンタル面がぜんぶ。
でてしまった証拠ですよね。

昨日の。
すばらしい演技をしたバトル選手とは大きな違いでした。
これが、最終滑走のプレッシャーなんだろなー。
って、あらためて。

そして。
やはり、荒川さんも言ってましたが。
男子の表彰台の面々を見ても。

やはり。
メダルをとるには4回転が必須なんですね。
4回転で順位が決まっちゃうんですよ。

おそらく。
来シーズンはみんな4回転を飛んできますね。
そしたら、ものすごいレベルの争いになりますね。

プルリンも。
よゆーこけるものいまのうちだ♪


しかし。
終わってしまった男子シングル。
イケメン勢ぞろいの男子シングル。
(ひとりぶさかわくんもいますけど。ま、それはご愛嬌)

あー。
世界のイケメン祭りが終わってしまったー。
あー、また冬まで楽しみが無くなるー。
ちーっ。

と、いうわけでアイスショーにでも。
凱旋公演来てくれないかなー。

ジョニー

スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
コメント
最高のイケメン祭りでした
いややーー!
男子フィギュア最高!!!                        大ちゃん、良かったよねー!あの涙から感じられるプレッシャー 日本開催で相当なものだったはずだよねー。            銀、頑張った!
あたしは更にランビエールに恋しちゃって!磨きかかったあのフリー!?オールバックも衣裳もお色気ぜんかーい!☆雰囲気に合ってて 良かった。
うん、ゴールドメダリストの影が薄い。申し訳ないが、、、プルにしてもランビエールにしても華がある気がするのよねー。
            そして、、ライサチェックがわたしの中で急上昇!くふふ
2007/03/23(金) 13:51:04 | URL | ださけーてー #-[ 編集]

ランビエール★

いいよ!!あのフラメンコ、さいこーにいいよ!!
やっぱりあれが王者のプログラムだわよ!!
ランビエールのイメージぴったりだもん。
よくぞ復活してくれたよね!!!

やっぱ、あれくらいの。
感動がないと世界王者の名にふさわしくないわよね。
観客を引き込める魅力がないとだめよ。
だから、ジュベールはつまんないのよね。

そう考えると。
プルリンは、ほんと絶対王者なんだろうね。
早く、プルリンの演技が見たいわ。

ライザチェック★
いいでしょー。あの手足の長さ!!
そんでもってひきしまったあの表情!!
きゃー。

ラブ。

大ちゃん★
ほんと、あの涙がすべてを物語ったよね。
感情を素直に前面に出せるところがすてきだわよ。
あー、ほんとよかった!!
2007/03/23(金) 23:28:42 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
はじめまして^^
こんばんは、はじめましてーw

男子フィギア、とっても感動しました!

そして、ほんとイケメン祭りでしたね!笑
もう次から次えと格好良い方々が出てきてビックリしちゃいました♪”
私はジェフリー・バトル選手に惚れちゃいまして…
ショートの演技には惚れ惚れ目がハートですv

フリーでの演技は見ていて辛かったです(ノд`;)゜・。・

来シーズンに期待!です^^笑

2007/03/23(金) 23:33:57 | URL | 羅ぃ夢 #L1ch7n1I[ 編集]

あら。
羅ぃ夢さん、どうもはじめまして★

ジェフリー・バトルくん。
たしかにフリーは見てるこっちが苦しくなりましたね。
あーあーあああーー、ってカンジで。

SPがほんといい演技で、納得の結果だっただけに。
ほんと残念です。

バトルくんのスマイル。
もう一度、見たかったです!!

でも。
ジェフリー・バトルくんは。
今季、怪我にずっと悩まされていたので。
来年こそは万全に整えてきてくれるでしょう!!

それにしても。
フィギュアはなんであんなにイケメンが揃うんでしょうね。
ほんと、みんながみんな男前★

やっぱ、さいこーですね!!
2007/03/23(金) 23:51:30 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/85-772ca13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。