キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

ここ数日。
下を向いてばっかり歩いてました。

家族との不仲から始まって。
仕事のこと、将来のこと、自分自身のこと。
たまっていた悩みや不安がどっと押し寄せてしまって。
どうしていいのかわからなくなってしまいました。

そんな状態が苦しくなって。
考えに考え抜いた結果、ノートに書き出しました。

いろんな思いがすらすらと出てくるので。
これはこうしよう、ここはこうしようってまた。
いつものように言い聞かせました。

そして。
何か自分にプレッシャーを与えたいと思って。
先日、夜中にこっそりと携帯から前回の日記を。
投稿したんです。

でも。
そのときは自己解決したと思ってましたが。
やっぱり自分に言い聞かせてるだけしかなくて。
心のもやもやは全然晴れません。

むしろ。
人とのコミニュケーションをとることもできなくなって。
悪化の傾向にありました。自分でもびっくりです。

何が不安なのかもわからなくて。
考えなくてはいけないことはまとまらない。
そんな現実から逃げ出したくなって。
あー、もういやだ!!
葛藤です。

でも。
ここで逃げ出してもまた同じ日が来る。
だから、今向き合わないといけない。
そう、思いました。

今日は。
どっか行きたい、何かしたいって思いが強すぎたので。
箱根は大涌谷に一人で行ってきました。

いつもと違う風景を見て。
何か感じられたら、、、って思ったけど。
行ったら行ったでただの観光でした。
とほほ。

それでも大涌谷は。
同じ神奈川県なのにまったく別の世界。
空気が冷たくて雪がかぶっていて
富士山がすぐ近くにあって。
素直に感動しました。

IMG_1413.jpg


今日は。
行くことができてよかったって思います。
でも、帰りの電車、バスに揺られながら。
一人で箱根の山を見てるとやっぱり。
気分が晴れないんです。

そんなときに。
無我夢中で大涌谷に行ったのでお昼を食べ損なってたため。
小田原で下車してカフェを探してました。

高校3年間通った小田原とはまったく変わっていて。
駅が上にあって、ラスカができてて、おだてんがなくなっていて。
8年もたつとこんなに変わるのかーってまた寂しくなって。

でも。

スーパーに入ったとき。
なぜか「ここにいる主婦のかたも同じ毎日にうんざりしてるのかな」
って、余計なお世話なことを考えてしまいました。

いくつになっても、どんな人生を歩んでても。
周りからはまったくわかんなくても人はみんな不安や悩みと。
戦っているのかなーって思いました。

そんなとき。
いま、わたしが悩んでること、不安になっていることは。
もしかしたらムダなことじゃないのかなーって。
根拠はよくわかんないけどふと思いました。
なんでかはよくわかりません。

その後、有隣堂に行って。
「25歳から人生を考えよう」みたいな本を買ったけど。

書いてあることは、ほんとそのとうりだと思うけど。
結局、読んだだけではまったく意味がないことに気づきました。

むしろ。
スーパーに入って自分で気づいたときのほうが
何かをつかんだように思えて嬉しくなりました。

やっぱり。
自分に言い聞かせるだけでは、なんの答えにもならなくて。
些細なことでも自分の体験や感情から生まれた結論のほうが。
数倍、自分自身の成長につながると気づきました。

かと言って。
いまのわたしの悩みが消えるわけではありません。
まだまだ、不安はたくさんはありますし前が見えません。
まだまだ、自分と向き合う必要があると思っています。

でも。
不安や悩みがあるからといって。
下を向くことはないのかなって思うようになれました。

探り探りではありますが。
いま、自分と向き合うことによって見えたことも。
少なからずあったからです。

そして、なにより。
やさしいみんなの意見、アドバイスを聞くこともできました。
これは、そうとう嬉しかったんです。

実は。
わたし、心の中の一番奥の部分はあまり。
人に伝えることをしてきませんでした。

だから。
自分の感情を人に公開するということはありえない。
って思っていたんです。

でも。
自分にプレッシャーを与えることによって書いた日記では
ありますが、心の本音を伝えることもいいことだなって。

それは。
やっぱりみんなが優しいからだとは思いますが。

どうも、ありがとう。

みんなへの。
感謝のメッセージは次の日記にします。
長くなりそうなので。。。

わたしの心がも少し強くなったとき。
みんなの日記にもまたごきげんに顔をだしたいと思っています。

長々と、お読みいただき。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

自分の悩みに対して、
『こうすればいいんだ』と、
頭の中で前向きに考えることは結構、簡単。
でも、それを実行に移すのは、
すーごく難しいよね。。。

すごく納得した。

キャンディ☆さんの日記読んで、
私は、本などの言葉から影響を受けて、
頭の中で勝手に自己解決してるつもりになって喜んでることがあるけど、
結局は実行できずにいることがたくさんあることに気付きました。

だから、いつまでも同じ悩みが自分につきまとうんだよね。

私も、以前の日記のみなさんのコメント読ませていただいて、
みんな同じような悩みをかかえているんだっていうことが分かって、
少しホッとしました。

キャンディ☆さんが、スーパーで感じたように、
そういうのって、みんなもってるものなんだろうなと
思いました。感情を持っている人間なんだもん。

ある人に言われたことなんだけど、
悩みとか、自分のコンプレックスをなくすことって、
すごく難しいし、きっと一生ついてくるんだと思う。

だからといって、自信をなくす必要ななくて、
もっと、自分のいいところを伸ばして、
かわいがってあげられたらいいんだって。

私も、なかなか自分と向き合えなくて、悩みはあるけど、
何をそんなに悩んでいるのか、よく分からない。。。
でも、キャンディ☆さんの言うとおり、下を向くことはないんだよね。

悩んでる自分も、こんな私、か弱くてかわいいじゃん◎なんて。。。
『ピンチはチャンス』っていう言葉もあるように、
この悩みや不安が少し解決した時、どんな自分になっているんだろうって
少し期待したりできたら、ラクになれるような気がします。

あと、私も、口下手なので、なかなか本音を口に出すことできないよ。
でも、文章にすると、思っていることを表現できたりします。

キャンディ☆さんが、勇気を出して日記に自分の気持ちを
書いてくれたことで、私も気付かされた部分がたくさんあったよ。

どうもありがとう◎

なんか、まとまりのない文章になっちゃったけど。。。
キャンディ☆さんが、『キャハ』って
コメント書いてくれるのを楽しみに、気長に待ってます♪

お互い、あせらずがんばろうね☆
2007/01/27(土) 03:52:24 | URL | ◎めぐりん◎ #-[ 編集]

>いつもと違う風景を見て。
 何か感じられたら、、、って思ったけど。
 行ったら行ったでただの観光でした。

大涌谷にいったの~(#^.^#)
くさくなかった???
あの卵をたべると寿命が長くなるらしいよ。

いつもいかない場所に、いくと面白いよね。
そうやって何かをみつけてみるといいよv-237

気分転換にもなるしね。v-7

こんど、1日体験レッスンにいきましょ(^^♪
2007/01/27(土) 19:02:34 | URL | あっつん #-[ 編集]

大涌谷にいっておなかが減ったといえば黒玉子だ。
しかし黒玉子の6個パックは胃がもたれる諸刃の剣。
黒玉子を運ぶロープウェイは圧巻ですね。
湯気のほうがもちろん迫力ありますが。
ひとり、人を頼らず思い立って大涌谷にでかける女は
強さを携えているとともに
いろんな「女」も捨てているところもあると思います。
でもそんな捨てた「女」の部分など
取るに足らないくだらん部分と思います。

仕事に関してのことしか言えませんが
希望があれば、どんどん口に出せば
もうええよ…というほど
具現化の手伝いをしてくれる職場だと思います。

姫こが28歳になったら、
「28歳から素敵に生きる本」を譲り(押し付け)ます。

姫こがなんか変わってるところは
インターバルでしか見ていませんが、
そこからでも十分感じています。

てなかんじですが今後もキャラはそのまま
前進してください。
2007/01/28(日) 01:23:38 | URL | chouxていうかKT #-[ 編集]

みんな、どうもありがとう★

おかげで。
リハビリは順調に回復しております。

>めぐりん★

ほんと、どうもありがとう!!
きっとまた本人目の前にしちゃったら。
ありがとうの一言しか言えなそうって思ったから。
さっき日記に書いたよ!!

でも。
あれも、思ってることの10分の1くらいしか。
かけてないけど、今回みんなからもらった
メッセージっていうのはほんとに嬉しかったし
ほんとうに感謝してるんだよ!!
そんな思いだけでも伝わってるといいなと思う。

あ、ノートに書くことはお勧めだよ。
いろんな思いがさらさらと出てくるよー!!
もちろん醜い気持ちとかも出てくるけど。
そんな自分はそのノートに書くとすっきりと。
頭の中から消えてくれたよー。

>あっつん★

大涌谷。
うん、くさかったー。
走っていったから息が切れてる中。
あのガスだったからちょっと大変だったわー。

箱根はほんといいね!!
今度、みんなで来たいなって思ったよ!!

>けーたん。

そう!!
今回ロープウェイに乗ったんだよ!!
しかもあの広いボックスを一人で占領したよ!!
高いとこ大嫌いですっごい怖いと思ったけど
乗ったら意外と大丈夫でこーふんしたよ!!
挑戦してみるもんだね!!
絶景だった!!

とりあえず。
無我夢中で箱根の大涌谷に行ったけど。
一人で出かけるのもいいなと思ったよ。
女を捨ててもいいのでまたあの景色を
見てみたいと思うよー。

>インターバル。
あれを見られると、イタイのよねー。
毎日同じ位置にいるからわたし。。。

2007/01/28(日) 02:58:05 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]

よみかえしたこの日記。

ロープウェイを貸切なんて、素敵だわ。
今までの(去年までの)私なら「え?ひとり?」って
へこんでたかもしれないけど、いいほうに考えていけばいいんだもんね~☆

ダッシュでいったのがうけた~
そのあとのくささを知らずに走るキャンディ☆~
みたかったなー。

ってことで今度一緒にいきませんか?
(誘いすきな私なんですみませんのー)
2007/01/31(水) 20:59:21 | URL | あっつん #-[ 編集]

そうなんさー。
あの広いロープウェイを一人で乗ったんよー。
さすがにあのときは怖いというより、すごいわたし!!って。
勝手にうぬぼれちゃってたわー。

でも。
ほんと無心で行ったけど。
いま思えばすっごい楽しかった!!

何も考えずに。
ただひたすらあの場所に行くことだけを考えて行ったわ。
そんな旅もたまにはいいわね。
ただちょっと時間なさ過ぎたけど。

一人で出かけることは孤独なことではなくてよ。
友だちみんなと出かけるのも楽しいけど。
一人には一人なりの楽しさもあるし。
自由ってことよ♪

しかし。
あのくささは笑ったー。
ほんと必死に走ってあのにおいのとこまで行ったけど。
ダッシュしすぎて呼吸困難のときにあのにおい。
ぷーん。

きもちわるいくらいに。
一人で笑ってたわー。むふふーん。

今度、みんなで箱根行こうよー。
おかげでわたしは箱根にはまっちゃったー。
今度はあの船も乗りたいなー。

あとは、やっぱり温泉に入って浴衣で。
箱根の町を闊歩したーーい★
2007/02/01(木) 01:20:00 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/65-5b8e25e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
