キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

※びっくりなほど長いです

最近。
不安なことがいっぱいあって。
自分の中でいろいろ考えてました。

自分自身のこと。
将来のこと。
家族のこと。
恋愛のこと。
友達のこと。
仕事のこと。

でも。
考えれば考えるほど。

頭の中がこんがらがっちゃって。
全然わかんなくなっちゃって。
何を考えてるのかもまとまらなくなっちゃって。

そんな。
頭の悪い自分が嫌で。

だったら。
考えるのよそうって。
逃げてました。

でも。
一人になると考えちゃって。
知らず知らずのうちに。
ため息もついてて。

どこが。
ポジ子なんだろう。

わたしは。
ポジ子の仮面を被っていた。
ただの弱虫。

自分自身から。
逃げ回っているただの臆病者だったんだー。

って。
初めてきづいた。

でも
さすがに逃げ回っているのに。
疲れてしまった。

このままでは。
いけない。

もう一度。
占いにでも行くべきか。

でも。
もう大人なんだし。

自分のことは。
自分で何とかしないとって思って。

今日。
一日一人で家にいて。
向き合ってみました。

でも。

何が。
そんなに不安なのかが。
自分でもよくわかんない。

結局。
結論もでなくて。
ますます自分が嫌いになる。
自己嫌悪。はー。

しかたないので。

心の声をノートに。
書いてみました。

そしたら。
すらすらでてきたので。
自分でもびっくりです。

ああ。
わたし、こんなこと考えてたのかって。

ここ最近。
苦しめられてた不安の。
原因に気付きました。

きづけたら。
とっても楽になりました。

また。
プラスに考えればいいやって。

自分の居場所が。
見つからなかったら。

自分で。
作っていきたい。

簡単なことじゃないけど。人から認められたり、必要とされる。
人間ができた人が。

私の周りにも。
いっぱいいるので。
見習っていきたい。

将来が心配だから。
勉強しようとも思う。

一生働くのであれば。
働けるスキルを探す。
目標も探す。

お嫁に行きたいのならば。相手にふさわしい人間にならないと。

今のわたしでは。
誰にも見向きされない!!

でも。
恋が出来ないのは。
自分が逃げているから。

わたしはまだまだ。
恋愛なんていらないって
言い聞かせてるから。
びびってるから。

でも。
自分がそんなだと恋愛なんてできない。
後ろばっかりみてたら。
道は開かれない。

乙女度、オンナ度。
両方とも上がらないのは。前を見ようとしないから。

今のままが。
楽だと思ってても活性化はしない。

やはり。
前を見ようとするキモチ。美しくなりたいというキモチ。
これが大切。

もう一度。
恋してたときのドキドキを。
思い出したい。

家族と。
うまくいかないときは。
時間をかけてもいいと思う。

本音を言える。
たったひとつの家族。

冷静になって。
考えた自分の意見を。
ぶつけたいと思う。

友達が少ないのは。
ううん、こればっかしは。

でも、だからこそ。
いつも近くにいてくれる友達を。
いつまでも大切していきたい!

仕事に関しては。
心の中に閉まっておきます。

ありゃ。

ものすーごく。
長くなってしまった!!

わたしの決意表明。

ま、全部が全部。
解決したわけではないけど。
ある程度の心の土台は作れた気もします。

それだけでも。
スッキリはしました。

あとは。
口だけじゃなく実行できるか、かな。
難しいけど。

最後に。

もしここまで。
読んでくれた人がいたら。心から感謝です。

わたしのうじうじした。
頭の中を、最後まで読んでくれて。

どうも。
ありがとう!!

これからも。
自己チュー、わがままな
わたしだけど。

大人な人間に。
なれるように頑張るから。よろしくね!!
スポンサーサイト
コメント

キャンディ☆さん、ファイトv-237

この先のことって、ホント誰にもわからないから、
不安になるよね・・・v-12
私も最近、いろんなことで、今後の私についてが
不安な部分があって、夜考えたりしていると、
気がついたら○時・・・!なんてことがよくあるよv-15

キャンディ☆さんは、自分と向き合ったんだねー。
エライ☆それって、すごく勇気いるよねv-206
私も結局逃げてるのかな。。。
頭の中では、自分はこれでいいって思ってても、
1人になると、なんかしっくりこなかったり、
モヤモヤがとれなかったりすることがあります。

そして、他の人と比べて、自分に自信がなくなっていっちゃう。

自分の気持ちを口に出すのは難しいから、
まずは紙に書いてみるんだね。
すごくいいと思う◎私もやってみようかな。

でも、今、考えると、私、キャンディ☆さんから
いろいろ影響を受けてるよーv-14

映画とか、本とか、
フィギュアスケート見に行くことだったり、
サッカー見てキャーキャー言うことだったり、
美術館の楽しさも教えてもらってるよv-254

今までこうやって、悩んでいたのに、
それを周りに感じさせない、
キャンディ☆さんのいつも笑顔で明るくいてくれるところは、
逃げてるだけじゃなくて、
キャンディ☆さんのみんなに対する優しさだと思うし、
長所なんだと思うよv-238

だから、がんばって!
私も一緒にがんばる!!

この日記読んで、私も自分から逃げずにがんばろうって、
励まされましたv-14ありがとう◎
2007/01/24(水) 08:48:04 | URL | ◎めぐりん◎ #-[ 編集]

色付きの文字v-40今日の雰囲気からキャンディさんに「負」が感じられた。

今日夕方すこし話をしてこれからの将来について話したよね。そのときは日記を読んでなかったけど、今読んで改めて感じたこともある。v-22

前向きになることはいいこと。
だけど、自分でできるところからでいいんじゃない?
いっぺんにやろうとすると気持ちが転ぶから。


文字にするのはとても難しい。
だから今度言葉で伝えるね。

でも「居場所」って考えちゃうよね。
一個人をみてもらえる場所って大切だと思う。
将来って難しいよね。レールが見えていなくてわたしも目の前が真っ暗でがけになっているから余計に不安。v-37


わたしはキャンディさんが好きなんで協力できることはなんでもしちゃいます!だから相談したいときは夜でも時間おかまいなしに連絡してOKよ。24時間年中無休ですからv-254


わたしも嫁に行きたい。そんだけで少しは解消するよねv-23当分ないけどw
2007/01/24(水) 23:09:32 | URL | あっつん #-[ 編集]

1こまえのはじめの文章「色付きの文字」ってかいてあるのがけせなーーい。
すまんのー
2007/01/24(水) 23:18:55 | URL | あっつん #-[ 編集]

色付きの文字

キャンディ☆
じっくり、何度も、何度も読み返しちゃったよ。
その不安なキモチってすごくなつかしいなぁ。あたしもね、20代の後半はもう、将来を考えると不安で、不安でたまらなかったな。
自信持てるものなんて何もないし。
あたしは、恋に逃げるちょっとズルするオンナだった。
でもね、これって、きっと一生なのかも。
自分に自信が持てたときが来ても、
人は貪欲で、「もっと、もっと」ってなるから。
これって、悪いことじゃないよ。
だってね、「もっと、もっと」って思ったり「何か変わらなきゃ」って思うときって、それを抜けると絶対にひとつ大きくなってるから。これは、間違いなく、ね。
人生を不安に思わない人なんて、いないよ。
でね、ノートにキモチを書き出すことは、あたしもよくやってます。
不安なキモチとか、寂しいキモチとか、どうしようもなくネガティブなとこを書き出すの。
そうするとね、不思議と自分がしっかり見えてくる。
「何がしたいか」「どんな女性になりたいか」「すきなこと」「きらいなこと」いろんなことが見える。
客観的に自分を見つめるのって難しい。
だから、書き出すの。
それからね、周りの人だったり、有名人でも
いいと思うんだけど、「憧れの的」がいるとすごくいいと思う。
「あんな女性になりたいわ」っていう存在をひとり作っておくとね、辛いときとか、何か発言ひとつだったり、行動だったりするときに「あの人だったらどうするんだろ?」って考えるようになるんだよね。

キャンディは、今のままでいいんだよ。
自分に満足できずに悩んだりできるキャンディはとってもオトナだなぁ、って思うな。
いつも中立を守ってくれるキャンディは、あたしからしたらすごくいて欲しい存在。
みんなを緩和させたり、人と人とを上手につなげることができるやさしいコだと思ってるよ。
すごく必要な存在なんだなぁ。
いつも変らずいてくれるキャンディは、あたしもそんな風にいたいなぁ、って思わせてくれる。
でも、こんな風に悩んでいるキャンディもとってもステキです。
違ういちめんを魅せてもらったな~。
キャンディ、いろんなことあるけどさ、少しずつマイペースで前に進もうね☆
2007/01/25(木) 00:23:23 | URL | まりりん #-[ 編集]

めぐりん、あっつん、まりりん。

素敵なメッセージ。
あったかい励まし。
そしてアドバイス。
本当に本当にどうもありがとう。

ものすごく。
感動しました。

もう。
感謝の気持ちで。
いっぱいです。

今の気持ちは。
文章にはできない。

だから。
みんなに直接伝えたいと思います。

でも。
昨日、自分の中でスッキリしたと思ってたけど。
全然だめだわ。

今日も。
矛盾と葛藤が頭の中で混在で。
もう錯乱。

ノートに向かっても。
何も書けないし。

やっぱりまだまだ。
一歩も踏み出せてないみたいだよ。
2007/01/25(木) 02:26:28 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]

キャンディさん。
そして、めぐちゃん、あっつんさん、まりりんさん。

わたしもみなさんのコメント、何回も②読み返しました。

キャンディさんの日記の、
 >何が。
 >そんなに不安なのかが。
 >自分でもよくわかんない。
ここ、すごく②分かります!

何気ない毎日が平和で、それはそれで
いいんだと思いながら、でもこのまま過ぎてくのも
どうなんだろうと考えたり。。。
それが『不安』なのかも分からなくて、
結局しょうがないって言葉で終わっちゃいます。

でも、何を考えたらいいかも分からないし、
誰かと一緒にいたら考えなくてすむから、
わたしも逃げてるんだと思います(〃´д`)=3

昨日、一言だけ声かけましたが、
雰囲気でなんか分かりました。

考えても答えはすぐには出ないかもしれないけど、
気分転換にはいつでも付き合います!
書き出して、思ってることをうまく伝えられなくても
誰かに話して、自己満足になるかもしれないけど
『すっきりした』ってちょっとでも思えれば、
少しは心のもやもやも安定するっていうか、
それだけでもちょっとだけ前進したって思えると
わたしは思ってます!

わたしは誰かに話したり、書き出したりするのは
すごく苦手なので、思ってることを出す前に
しまい込んじゃいます。。。

キャンディさんの明るさは、わたしだけじゃなくて
ほかの人の元気のもとになってるはずです!
すごく魅力的なことだと思いますよ☆

めぐちゃん、あつんさん、まりりんさんのコメントも、
キャンディさんの日記と同じぐらい心に響きました!

思い迷ったとき、どうしたらいいか分からないけど
背中を押してほしいと思ったとき。

誰かの一言で自分を見つめ直したり、
こうしなきゃいけないって思ったり。

すぐ行動に出すのは難しいし、また同じこと
考えたりで悪循環だけど、
まずは自分のまわりにいる人を大切にしたい。
そう思いました☆★

キャンディさん、
2月になったら万葉でリフレッシュしましょうね!



2007/01/25(木) 09:37:16 | URL | しおりん #-[ 編集]

>キャンディ☆、しおりん

キャンディ、今日は朝礼のときに「ありがとね」って言ってくれたでしょ。何だか照れちゃって、気のきいたこと全然言えなかったなぁ。ごめんね。

そんなにすぐには向きを変えることなんてできないんだよ~。
キャンディやしおりんが思い描く人生は、きっとすばらしいものだと思う。
そう簡単に手に入らないで、模索して、悩んで、を繰り返えしてようやく手に入るから満足できる日がくる。
そのためには、理想を思い描いて、「こうなりたい」って思うキモチをいつも持っているのはいいことだよね。

それについてはずっと悩むんだと思う。
今そうしてるようにね。
でも、ここから逃げちゃうと、また同じ日が来る。
目をそらさないで自分を向き合う勇気があれば、絶対にそのモヤモヤはなくなるからね。

キャンディもしおりんも気遣いがとても上手だし、その優しさがよく伝わってます。
健気な様子は見ててとっても魅力的です。
きちんと自分を省みれるハートも魅力的。
周りから見たら、こんなに素晴らしいのにね。
自信を持てない自分がいるんだよね。
安心していいんだよ。
あたしも、みんなも、同じように不安を通り抜けて今がある。
今は、今で、違う不安も持ってる。
時間が解決してくれることって、想像以上にいっぱいあるんだよ。
ゆる~り、ゆる~り、と流れに逆らわないで身をまかせれば、いつの間にか自分が大好きな自分になれると思うんだ~。
あせらずゆっくり進もうよ。
2007/01/26(金) 00:00:45 | URL | まりりん #-[ 編集]

みんなほんとにやさしいね。
気の利いた言葉を伝えられなかったのは。
わたしのほうだよ。

もっともっと伝えたいこといっぱいあるのに。
言葉がでてこなかったんだよ。

頭の中整理したら。
もう一度みんなに伝えたいです。

でも。やっぱり。
一番伝えたいのはありがとうの感謝の言葉です。
2007/01/26(金) 02:27:52 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/64-ecf9c01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
