キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

今日の。
「風林火山」見逃してしまったー。
あー、うっかり。。。

まだまだ。
愛が足りないわねー。
とほほ。


はて。
ここ最近は、マニアックな映画ばかり。
お勧めしておりますがー。

ええ。
本日も、ウルトラマニアック★
「MASAI」です!!


みなさま。
マサイ族ってご存知ですか??

アフリカは。
遠いケニアにある一族です。

伝統的な生活を守っている民族であり。
非常に勇敢でプライドが高く「草原の貴族」の
異名を持っている。(ウィキペディアより。)

これだけ聞いても。
かっこいいですよね??

この映画は。
そんな、本物のマサイの戦士たちが。
出演した映画なのです。

マサイの戦士。
スクリーンで見ると、やっぱり違う!!
迫力もかっこよさもぜんぜん違う!!

ムダな肉のないスタイルであったり。
民族の証でもあるじゃらじゃらな装飾品だったり。
同じ人間とは思えないような。
まったくの未知の世界。

そんな戦士たちと。
アフリカの雄大な大自然。

アフリカというのは。
映画を通してしか知ることが出来ないから
この映画に出会えたことはすっごく嬉しい。
もっともっと知っていきたいな

あ、ちなみにストーリーは。
こんなカンジですー。


神の呪いで干ばつに襲われたマサイの村。
この呪いを解くには、百獣の王であるライオンを狩り。
そのたてがみを捧げるしかない。

村に平和をもたらすため。
若者たちは命を懸けた冒険の旅に出る。

雄大なアフリカ大陸を背景に、村の平和を取り戻すため。
ライオン狩りに命をかけた男たちの物語。
(Yahoo!レビュー)



ま、一言で言えば。
ストーリーを見るよりも、マサイの戦士を見よ!!
って、ことです。

同じ人間として。
憧れてしまいますよ



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
コメント

ってか キャンディちゃん映画みまくってるね☆☆
            マサイ見に行ってなかった?マリー見に行った?
2007/01/23(火) 00:30:06 | URL | ださけーてー #-[ 編集]

MASAIは昨年のお正月。
yoryamaちゃんと見に行ったわよーん。

わたしが。
いま、書いてるレビュー。
もちろん、一度見た映画を思い出して。
書いてるのよーーー。

さすがに。
こんな数、一度に見れないからねー。
でもまだまだ書きたい映画、大量ーにあるから。
とうぶんは映画レビュー専門ブログだわー。
きゃははん★

マリー。
まだ見に行ってないよー。
明日、暇だから見に行こうかな?
2007/01/23(火) 01:36:32 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/62-3ec06303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ウルトラマニアックについて-アニメバザール ぽんぽこりん
ウルトラマニアック『ウルトラマニアック』は2002年1月から2003年12月までりぼん(集英社)で連載された吉住渉による作品。およびそれを原作としたアニメ作品。いわゆる魔法少女もの。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
2007/02/09(金) 00:59:26 | アニメバザール ぽんぽこりん
ウルトラマニアックについて-アニメバザール ぽんぽこりん
ウルトラマニアック『ウルトラマニアック』は2002年1月から2003年12月までりぼん(集英社)で連載された吉住渉による作品。およびそれを原作としたアニメ作品。いわゆる魔法少女もの。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
2007/02/17(土) 05:09:51 | アニメバザール ぽんぽこりん
