キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

みなさまー。
新年はいかがお過ごしですか??

わたくしは。
なんとこのお正月休みの間。

こっそりと。
アルバイトしてきましたー!!

と、いうのも。
わたくしが以前、働いていたお店。
昨日が、セール初日とのこと。

しかし。
人員不足とのことで年末に。
急遽ヘルプコール。

わたしが働いてた横浜店ではなく。
都内の某近郊店ですがせールの販売応援に。
2日間、行ってきましたー。

なんたって。

ここの店長には。
わたくしが働いていた当時。
とてつもなーくお世話になっておりましたのでね。

に、しても。

販売って。
思っていた以上にきつかったー。

だって。

接客って。
ツカレルーーー!!

あそこまで人と話すのって。
タイヘンーーー!!

服の素材とかの。
販売用語すっかり忘れてるーー!!

話術がナイーーー!!

たち仕事って。
ツラーーーイ!!

腰が。
イターーイ!!

朝、早くから。
夜、遅くまでーーー!!

もう。
半分泣きそうになってましたー。

さりげなく。
販売歴はレディース、メンズあわせて。
4年もあるんですが。

ブランク2年もあると。
かーなーり!!厳しいもんです。

しかも。
メンズなので、レディースと接客方法違うのー。
ただ単に、サイズありますよーではだめなんさー。
(つっても、結局そーなったけど。)

さらに。
近郊店なので、いままでの横浜と違って。
人が少ないーーー。

え?これセール初日?
って時間もたびたび・・・。

と、いうわけで。
キッチリ接客しないといけなかったりで。

もう!!

販売力が、まったくもって。
なくなっているわたしはかなりの
役立たずでしたー。

これでヘルプになってるのか疑うほど。
一般の方に毛が生えたレベルー。
とほほー。

そんなもんで。
朝から負のオーラまるだし。
もう泣きそうになってましたー。

でも、でも。
スタッフのお二人!!

ほんとーに。
優しくって、優しくって。

最後には。
こんな役立たずのわたしでも。
感謝していただいて。

ほんとうに。
嬉しかったですーーー!!

に、しても。
朝から晩までしゃべり倒す販売員。
いま思えばすっごい大変な仕事だったんだー。
一日中、たちっぱなしだし。
足、痛いし。

初日の帰宅後なんて。
うちのわんこが目の前にいたことを。
すっかり忘れるほどぐったり。

よく。
4年もやってたなーって自分でもびっくり。
もうわたしには絶対できませんーー。

と、いうわけで。
今更ながら、販売のみなさまを。
尊敬しますーーー!!


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

おおお!!
おつかれさまでした~!!
キャンディ☆さんの接客トーク聞きたかった。。。
裏話を知ってるわたしとしては(笑)
「継続は力なり」って言葉もあるぐらいだし、
短期間じゃわからないこともありますよね~。
今年もあんな話こんな話で休憩時間
盛り上がりましょ☆☆☆
2007/01/04(木) 10:13:20 | URL | しおりん #-[ 編集]

販売員て 過酷よー。私はまぁ 好きでやってますけど。。! ふと、人を誉めすぎてそんな自分を冷静に見たりしますねー。日に日におだて上手に、。何事も仕事はプラスありマイナスありって感じですよね。 に しても キャンデーさん二日間お疲れ!あんな電車キライのあなたが、、頑張ったよね!笑笑 あたしもバイトしなきゃ。。!旅費が。。
2007/01/04(木) 16:01:30 | URL | ださけーてー #-[ 編集]

うわーーバイトしたのねv-104
それも販売なんてv-170いいな♡お団子ヘアにして?


たち仕事もたまにだったらいいけどね。
でも座りっぱなしもどうかと・・・


横浜店はすごかったよ~v-237v-237丸井なんてすごすぎだし、ルミネもv-30

服の販売より、やっぱお花に携わる何かをしたいよ~v-254v-254
2007/01/04(木) 22:29:48 | URL | あっつん #-[ 編集]

>しおりん★

わたしの接客トークって。
「サイズありますよ、着て見てくださいね!」にっこり♪
だけだったわよ。。。

つーか。
ほんとにこれ以外の会話ができなかったわ。
みんなひとにあわせて会話してるから。
すごいなーーーーって。思ったわよ。

昔は、わたしも。
テンションあげあげで頑張ってた気がするけど。
もうそんなことできない。ほんと販売卒業したんだわーー。

今年ねー。
しおりんとはもちろん仲良くしたいのでよろしくね♪
ただし、休憩時間ではできなくなるかもしれないけど。
まあー、そのハナシは要検討ってことで。


>だささん。

好きでやってるっていいね★
わたしが販売やってたころは、やらされてた感が
あったけど。数字をとらなきゃ怒られるー、みたいな
プレッシャー。ま、よく知ってると思うけど。

あなたのように。
古着が好きでやってたり、アクセが好きで
やってたりって、ほんと羨ましいわー。
わたしもそうなりたかったなー。

今回。
販売がすごいなって再認識したのは。
人にあわせて会話してるところだわよね。
途中で、もーできない!!って叫びたくなったもん。

>何事も仕事はプラスありマイナスあり

たしかにそうね。
しかし。いまはマイナス面しか見れなくなってるみたい。
はー。

それにしても。

電車嫌いなのに。
よくあの町まで行ってきたわよねー。エライでしょ♪
1時間半だったわ。朝は7時おき。帰りは11時半。
きゃー。ふだんのわたしでは考えにくい。

でも、さすがにセールに二人はタイヘンなんだよ。
その姿を目の当たりにしたら次の日から出勤でも。
2日目もお手伝いしてもいいかなって思ったさー。
ま、お金のために行ったというよりは横浜でお世話に
なったのでご恩返しに行ったわけさー。
2007/01/04(木) 22:45:32 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]

>あっつん。

いやー。
販売って想像以上にきついよーー。
横浜のときは、人がすごかったので。

セール=売れる

イメージだったけど。
近郊店なんて、普段の接客とかわんないときも
あったから精神的に苦しかった。。。

あ。
ちなみに、パーマにしてからお団子封印。
勝手にオトナ意識してるもんで。くぷぷ♪

>たち仕事。

うん、わたしにはもうできないや。
腰が想像以上に痛かった。スニーカーだったのに。
座りっぱなしもだめだし、どうしたらいいんだろー。
えーん。

横浜の人のすごさは知ってるよーー!!
こんなに人が集まるんだーって驚いたわ。
うちの階なんて通り道なかったもん。
すごいもんだねー。

お花の仕事かー。
挑戦してみるのもいいと思うよー。
この機会に一緒に将来を考えなおそうっか。


2007/01/04(木) 22:52:28 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
しかし
うーん、
今はいいけど先の事も考えると 他のやりたいことも仕事に出来るようにするには、下積みしないとなぁ。しかしどの方向から?なんて 日々思うよ!はーー、しかし、言ってるだけじゃねーhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">今年こそはがんばります!!

いやー、あなたのヘルプ そーとー助かったと思うよ!
うちも、アルバイトの方が入ってくれて天使のように思えましたから!前やってた人ってとこもさらに。。
では、お疲れさまでしたー。また 万葉でいやされましょう。
2007/01/05(金) 14:01:56 | URL | ださけーてー #-[ 編集]

あ、その気持ちわかるー。
わたしもいつも口だけでまったく行動できてませんから!!
やらなきゃいけない、って思うとできないのよねー。
自分の趣味にはそっこー行動するくせに。
とほほー。

万葉たのしみねー。
今度は映画トライしよー!!
るるるん♪
2007/01/06(土) 01:03:13 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/50-2d80d4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
