キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

いまーー。
録画しておいたフィギュアGPファイナルをみましたー。

じつは。
昨日の夜に、うっかり結果を知ってしまってたので。
ぶっちゃけ今日の放送は全然見たくなかったんだけど。。。

でも。
やっぱりフィギュアファンとしては。
悲しい結果も受け止めなくていけないと思って。
いま、見ましたーー。

あーー。
今回のGPファイナル。

日本選手の結果以外にも。
ジョニー&ライザチェックの棄権が。
涙をさらに倍増させることに。

あーーーーーーん。

今回の試合は。
なんとなく、演技で勝敗を分けたのではなく。
故障と体調管理で勝敗をわけたのでは。

なーんて。
都合のいい解釈しすぎでしょうか。。。

と、いうわけで。
悲しみにくれるレポートになりますー。
暗くてソーリー。

まず。
男子ですねーー。

ジョニーとライザチェックの棄権により。
4人での争いになってしまいました。

それも、フィギュアファンには。
まったくもって物足りないですね。
はー。

ただノブナリくんは。
昨日よりは確実によかったですね。
表情もスッキリしてて。

衣装が、ものすごく。
演技を美しく見せていたような気がします。

そして。
ジャンプの質やスピンなどノブナリくんの
持ち味がうまく表現されていたと思います。
しかし、本調子ではなかったかな、と。

つぎに。
昨日は、見事にカットされた
わたしのお気に入り。

フランスは。
アルバン・プレオベール選手ー。

やっぱり。
カレの演技はいい!!
面白い!!

フィギュア=優雅

この方程式を見事に崩してくれる貴重な選手ー。
ほんとうにわたし大好きー。

だって、演技を見てるだけで。
めちゃめちゃテンションあがります!!

次は、何をするのかな。
きゃー、あのステップぷくくー。
って、一人で勝手に大盛り上がり

あーーー。
昨日のハチの衣装の演技が見たかったよー。
テレビ朝日めーー。ちっ。

しかし。
点数は思った以上に上がらず。
ううん。

そして、そして。
なんといっても大ちゃん!!

もう、見てられませんでした。
今日のお昼、Yahoo!ニュースで大ちゃんの写真を見たとき。
ほんっとに辛そうで言葉にできないくらいでした。

だから。
演技を見るのがものっすごく心配だったんだけど。
予想以上に苦しそうだったー。

あの世界トップクラスのステップなんか。
よろよっろになりながらもう動くので精一杯。

表情からしてすでに限界を超えていたのに。
やっぱりアスリートはさすがです。

終盤の。
これでもかって続くジャンプを。
あんなに苦しそうになりながらも。
転倒せず、とぶことができた。

あのプログラム。
健康な状態でも絶対に大変なプログラムだと思う。
それなのに、この最悪の状態でこなすことができた。

その結果が。
やはり銀メダルにつながったのだと思う。

大ちゃんにとっては。
満足いかない結果だとは思うけど。
その頑張りに、わたしは拍手したい。

そんな状態だったので。
ブライアン・ジュベール選手の演技は。
真剣に見ることができなかったなー。

ジュベールも。
はっきり言って不調だったよねー。
ロシア杯でみたジュベールと明らかに違ってたし。

さすがに。
基礎はすばらしかったし4回転を決めたのは。
とてもよかったっと思うけど、、、ううん。


今回の。
グランプリファイナル in サンクトペテルブルク。

ジョニーとライザチェックの棄権。
テレビ朝日のプレオベール放送カット。
大ちゃんの体調不良と。

さんざんだったけど。
終わったことはしかたない。

こうなったら。
エキシビジョンを楽しみにしよう!!


スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/35-1493dfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
