キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

はてー。
今日はNHK杯ー。
女子フリー&男子SP-。

ほぼ日本の選手の争いですー。
どうなるんでしょうーー♪

そんなわたくし。

千葉から急いで帰宅したらー。
おおっと、ちょうどスグリさんの演技ー。

独特な表現力が持ち味のスグリさんー。
きょうも相変わらずオリジナルワールド全開ー♪

ひとつひとつがとても丁寧で
キレのあるスケーティングが素晴らしいですー。
特に高速スピンは目を見張るものがありますよねーー。
もちろん高得点にも納得でしたーーー。

そしてー。
シンデレラ中野さんーー。

ううんー。
衣装が美しいですねーー。
ああいうピンク好きですーー。
きゃはん。

しかしー。
中野さんはー、ジャンプ残念でしたねー。
タイミングあわずー。

ミスができない環境での
プレッシャーでしょうかーー?

でも。
中野さんのトレードマークである
スピンは今日は本調子のようでしたねーー。
レイバックスピンとかほんとグレート!!

体の柔軟性をフルに生かしてますー。
すてきー

そして、そして。
優勝を心から願っていた真央ちゃん!!

すっばらC--!!

最初のトリプルアクセルの着氷が
少し乱れたくらいでそのほかはほぼパーフェクト!!
ジャンプの高さもとっても高いー。

天才少女はー。
どこまでも無限大ー。

もともと真央ちゃんのプログラムは高度な技が
盛りだくさんなのでノーミスで終了できればかなりの
高得点になるプログラムだそうですー。

って。
ことをあっさり証明してましたー。
得点すごいよー。

199だってーー!!

すでに高かったパーソナルベストを
おおーきく更新してましたー。

しかも。
いままでのスルツカヤの記録も破っちゃいましたー。
すごーーーい。あんぐり。

優勝を願ってましたが。
これほどまでに素晴らしいとは思いませんでしたー。

そんな天才真央ちゃんですがー。
終了後やインタビューでの無邪気さは相変わらずー。
いつまでも愛らしい真央ちゃんでいてもらいたいですーー。

てなわけで。

1位.真央ちゃん
2位.スグリさん
3位.中野さん

と、いう史上初日本人が
表彰台独占してましたーーー。

おめでとーー

ま。
スター選手が日本の選手しかいなかったって
こともあるけれど、日本の女子フィギュアのレベルの
高さを改めて証明してくれましたねーー。

よーし。
こうなれば、今度のGPファイナル★

真央ちゃん、ミキティ、スグリさんに。
さらに頑張ってもらいましょー。
スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/21-d8a57edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
