キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


パート3までいくと
さすがにしつこいですね。

でも、途中で終わらせるのは
どうしても嫌なので、最後まで書きます。。




★鹿児島のばーちゃんちに行きました!!

国内旅行は、テンションがあがらん!!と思い込んでましたが
思いのほか、すばらしい旅になりました。

最後は、人目を盗んで涙をぼろぼろと。。

と、いうわけで来年ももちろん行くつもりです!!
ばーちゃんにまた会いたい

NEC_0018.jpg

桜島を見て、たそがれてみました。
そして、このとき、よし、国内も一生かけて47都道府県、まわるぞ。
っと、こころに誓いました!!


★マレーシアはクアラルンプールへ。

ほんとは、札幌に行く予定だったんですが。
このとき、ほんとうにジェフの試合がふがいなさ過ぎて。
テンション落ちてしまって。。

気分回復のために、マレーシアに行ってきました!!
しかも、2泊4日の弾丸ツアーです!!

いやー。
時間がなかった。。

でもクアラルンプールは
とても簡単な町だったので、1日あればよゆーでした。

DSCF7815.jpg

そういや。
このブログで書いてなかったので
お写真の公開は初めてですね。

あまりによゆーだったので、郊外の町に電車で行ってみたのですが。
その町についたら東南アジア特有のスコールが!!

もちろん、タクシーは長蛇の列。

ガイドブック見れば、目的地はタクシーで5分と書いてあるので。
とりあえず、道はわからないけどあるいてみました。

そしたら、病院だったり、住宅街だったりに
入っちゃって、異国の地で迷子になりました。

うーん、わたしって度胸あるな、と感心しながら歩いてたら
目的地が見えてきたので、あー、よかった。

やっぱり、好奇心って大切ですねー

DSCF7919.jpg

目的地は、ここ、ピンクのモスク。
かわいいねー。

そして。
翌日は、世界遺産のマラッカに行ってきたのですが。
これがまた、大変、大変。

ガイドブックには。
バスターミナルから高速バスで2時間と書いてあったのに。
実際行ったら、バスターミナルからシャトルバスで、別のバスターミナルに
行って、そこからバスで3時間半。。

ガイドブックは信用ならん。

しかもこの日の、午後5時には、チェックアウトしなくては
いけなかったので、そんな大変なおもいしながら
たどり着いたにも関わらず、世界遺産の町では賞味2時間程度の滞在。。

前日に行っておけばこんないっぱいいっぱいにならなったのに。。
とか、思いながら。

この多国籍な建築がたまらんマラッカ。

DSCF7976.jpg

そして、おっちゃんにがいどしてもらいながら
乗った、お花の自転車。

もう少し時間があったらまだまだいろんなとこ
連れてってもらいたかったよー。

かわいいー

DSCF7974.jpg


しつこいといいながら。
冬編は、次回に続けますー。

すいません。。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/200-afe84706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
