キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


すっかり忘れてたけど
先月、しおちゃんと台湾に行ってきましたー★


珍しいコンビでしょ?


はて。
台湾はまったく異国という気がしませんでしたー。。


どこに行っても日本語通じるし。
日本のお店がいーーーっぱい★


大衆食堂に入れば、日本語のメニューは当然。

タクシーに乗れば、矢沢永吉のDVDをおっちゃん流してるし。
 (おかげで一緒に熱唱してきちゃったよ★)

恋の神様の神社に行けば、スタッフの子はアメブロやってる言うし。

若者向けの洋服屋に入ればミヒマルGTが流れてるし。


一番すごいなーっと思ったのが。
ホテルの近くのスーパーに寄ったとき。


全然観光地の近くじゃなかったので。
ほとんど台湾人しかいないようなスーパーだったのに。
レジのお姉さんは。

120ドルのおつりですー。  ←数字は覚えてないからてきとー。。
って、ふつーに日本語に変換して答えてくれたこと!!


無言で、商品と台湾ドルを出したはずなのに!!

人目で日本人と見抜き。
一瞬にして、数字を日本語に変換するとは!!


どんだけー?



それでも。
台湾の人たちはみなさんとっても
温かくて。

道に迷ってたら、すぐに大丈夫?って
声かけてくれるし。

食べ物美味しいし。

台湾が好きになっちゃいました★


しかも。
ちょうど、そのとき。
ワールドカップのパラグアイ戦の日で。

台湾のTVでも
生中継しててくれたんですが。
司会の人は、日本のユニフォーム着てくれてました★


こっちがびっくりするくらいの親日家でしたー!!

3時間くらいでいける、第二の日本。

お勧めですよー!!


それでは。
少ないですが、お写真どーぞ!!


余談ですが。
今回の旅は、3泊4日。

しかも。
1日目と4日目はほとんど移動なので
実質、観光は二日間。

なのに。
しおちゃんは、700枚の写真を撮ってました。。

カメラ小僧だと思っていた
わたしですら120枚だったのに。。

どんだけー!!



DSCF7014.jpg

美味しかった杏仁ミルクティ★

普段、ミルクティは嫌いですが
これは、ほとんど杏仁豆腐でした!!

また飲みたい!!


DSCF7031.jpg


忠烈祠というとこで
衛兵交代を見てきました、、、が。
うーん、別に。

兵隊さんたちの汗がすごかったなー。

DSCF7072.jpg


九分という町に行ってきました!!

ここは。
千と千尋の神隠しの舞台になった町だそうです。

見てないけど。

もっとノスタルジック感がほしかったんですが。
観光地だから仕方ない。


DSCF7094.jpg


足つぼマッサージにも行ってきましたー!!


噂どおり、痛かったです★
そして、そこのおばちゃんにあなたは
お便秘ね、、、って言われました。

正解!!


DSCF7100.jpg


しょうろんぽうはほんと美味しかったー★

また、食べたいー!!

あー。
美食の国、台湾


DSCF7103.jpg


夜市にも行ってきましたー!!

なんだか。
お祭りの日みたいでしたー★

DSCF7127.jpg


みそじということで。
恋の神様にも行ってきましたー!!

ここで。
日本語ガイドしてくれた男の子が
「ぼく、アメブロやってますー」と言って
アドレスまで教えてくれちゃいましたー!!

異国の地で、アメブロというキーワードを聞くとは。。。


DSCF7146.jpg


せっかくなので。
台湾の占いにも行って。

その後は。
台湾の渋谷にやってきましたー!!


メッシー★


ここでは。
どうしてもチャレンジしたいことが
ありました!!

それは、これ!!

DSCF7164.jpg


ちょーロングソフトクリーム★

いやー。
正直、いっぱいいっぱいでしたが。
我慢大会ばりに頑張って完食しました!!


DSCF7189.jpg

そして、夜はここ。
台北101へ★


↑の写真、よーく見ると。
日本の女優さんが二人。。。

ここでも、どんだけー!!


DSCF7242.jpg


101からの眺め。
まー、横浜といい勝負かな★

上海の勝ち。


DSCF7248.jpg


台湾最後の夜の晩餐。
お金もなく、夜遅すぎてどこも空いてなく。
歩きすぎて足も痛くて。

仕方なく買ったコンビニのおそば。



ちょーーーおいしかった

さすが
美食の国は、コンビニ弁当まで違うなと。
つくづく。


ただ。
ものすごい生姜だったので。
ちょー臭くなったけど。

まー、どんまい。


と、言うわけで
こう見ると、いろいろ満喫してるなー。


安いし。
すぐに行けるし。
日本語通じまくるし。
みんないい人たちだし。
食べ物美味しいし。


ほーんと、おすすめ


そういえば。
台湾の女の子たちは、みんな可愛くて。
しかも、足がちょーきれい★


変態おやじばりに、女の子たちの
足を見てましたー

あー、うらやまC
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

そーいえば、パラグアイ戦の時は湘南工科大そばのSaKURaで飲んだくれてたなぁ・・・
2010/08/26(木) 23:15:48 | URL | フユキ #-[ 編集]

あ、そこ行ったことあるわ!!

けっこう小さい店だった記憶が。。

わたし。
ワールドカップあんなに燃えてて
いろんな国の試合をフルで見てたんだけど
どうしても日本の試合って途中で寝ちゃうのよねー。

このパラグアイ戦も案の定。
気づいたらPKが始まってた。。

やっぱり守備的なサッカーって
魅力ないよねー。

阿部が活躍できたからよかったけど。
期待の本田くんも一躍スターだし。

ザッケローニ監督に期待しましょ★
2010/09/10(金) 02:03:01 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/186-0fe5dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
