キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

つーーーいに!!

待ちにまっってたJリーグが開幕しましたー!!

やっぱり。
週末はサッカー見ないとだめですねー。
テンション上がりません!!

ファンサカなくなったのは残念ですが。。

はて。

ジェフは本日。
ロアッソ熊本との開幕でしたー!!


今年はJ2ですから。
未知のクラブばかりとの対戦です!!

補強もがんばったし。
キャンプも手ごたえあったみたいだし。
千葉銀カップもなかなか調子よかったらしいから。

この開幕はものすごく期待してたんです!!

初めて見る2010年ジェフ★



・・・が!!!!!



昨年と同様のストレスを味わっているのはなんで?



一年でJ1に昇格は目標ではなくて。
ジェフの場合は、義務です!!




開幕戦でつまづくことはできません!!


・・・なのに!!


熊本のほうがチャンス多いのはなぜ?
グッピーが大活躍してるのはなに?
巻、シュートした?
工藤、なんでゴール前で横パスしてるの?
深井、シュート打たないの?
やざー、なんかした?



攻撃サッカーを目指してるはずなのに。
点がはいる気配がまったくないのはなにー?


むしろ熊本のチャンスにビビル始末。。。


なんで、昨年と同様のストレスを。
J2の開幕戦で。。

補強はなんだったんだ!!
キャンプはなんだったんだ!!
攻撃サッカーはなんだったんだ!!

また。
つまらないサッカーに逆戻りか!!


って。


イライライライラ。。。


してるところに。
ガンバからレンタルの倉田くんのゴール★

倉田くんはいいねー。


倉田くんが。
途中出場して、リズムもでてきたー!!

(やざーには期待してたのに。。。くすん。。)


シュートをうたないジェフが。
どんどこ打つようになったよー★


この試合、アレックスと倉田くんだけは。
よかったわー。


倉田くんのおかげで。
流れもジェフに乗ってきていまのうちに追加点★
、、、のはずが。


また、横パス?



っていやな予感がしつつあるところに。。


熊本が攻撃的な選手交代。
とどめの藤田が出てきたときは、頭をよぎる昨年の悪夢。

1点を守りきることができず終了間際の失点で
勝ち点を逃した数々の試合。。。



案の定、防戦のジェフ。



そして。
ロスタイム4分目の失点。。。




1-1



ドローで終了。。。



ブーイングが起きて当然の試合でしょう。。



今年こそは。
変われると思ったのに。

また、今年も。
ストレスを味わいながら試合を見なきゃいけないかと思うと。
正直、絶望感を味わいました。。


これがJ1なら。
まだ、くっそー、何やってんだー。
で、切り替えられるんですけど。

J2の開幕戦なのに。。
ほんとの昇格する気あるんですか?とつっこみたくなったわー。


毎日わくわくしながらこの開幕戦を待っていたので。
余計、がっくりしちゃいました。。


しかし。
ジェフの試合の前に見てた。
柏-大分戦は。

見ごたえあって楽しかったなー。


フランサは相変わらず、すごすぎるし。
大分はあんなに選手変わったのに、アグレッシブだし。


てか。
ジェフはシュートをうたなすぎる!!

キーパ正面のシュートはシュートじゃない!!


大分の韓国代表なんて。
何がなんでもシュートしてやるって気迫がすごかったけど。
ジェフの選手からはまったく感じられなかった。。


かっこいいゴールを決めようとか。
アシスト決めたいとか、思ってるのかしらないけど。
前半のシュート「2」って何だ?って思うわ。


ラストパス精度が悪いのは知ってるけど。
それでも、シュートは打たなきゃ入りません!!!!


かっこいいシュートを決めれるのは。
今日のフランサとか、昨日のガンバの二川くんみたいに
技術のある選手くらい。


魅せる試合よりも。
勝ち試合を見せてほしかったよ。。



なんだか。
不満ばっかりですみません。。。

期待してたからこそのがっかり感がひどくて。。


J2優勝するには、どんな試合でも勝ち点を逃すことができなくて。。




とにかく。
来週のホーム開幕戦では。


こんなストレスを感じることのない試合をしてほしいです!!





★ついでに★

さぼりほうけてた、旅行ブログを更新しましたー!!


とりあえず、昨年のアフリカ3カ国。

・ボツワナ編。
・ジンバブエ編。
・南アフリカはヨハネスブルク編。

を書きましたー!!


近々。
南アフリカはケープタウン編も更新予定ですー!!



お暇なときにでもよろしければ!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/182-a50374b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
