キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


きづけば、3月。

オリンピックがついに終わってしましました。。


今年もドラマがありましたねー。
しかし、カナダとの時差のために、ほとんどの
競技を頑張って、会社の休憩室で見てましたーー。。


ほんとは。
もっとおうちでゆっくり気合を入れながら
みたかったんですが。。。



わたしが。
一番熱く燃えていたのは。

スノーボード!!

おきれなかったけど、朝の6時に目覚ましかけて。
眠い目こすって予選を見て。

朝から、決勝戦のお昼までNHKをひたすら録画。


ほんとに、頑張りました!!



と、いうのも、すべては。


ショーンホワイトを見るため!!!



ご存知のとおり。
わたし、運動おんちなので。
きほん、スノーボードには興味ありません。。。


・・・が、しかし。


スペシャリストには興味津々まる!!


以前、ショーンホワイトも出ていた映画を見たことがあって。
(映画というより、ドキュメント?)

↓ 当時のレビュー 

映画★ファースト・ディセント


そんときに。
感動というか、なんというか。
ものすごい衝撃を受けてまして。。

それ以来。
ショーンくんをはじめとする。

本物のスノーボーダーのファンなんです!!


と、いうわけで。
ショーンを見るために、朝から頑張っていたのですが。

やっぱりショーンはすごかった。。。

一人だけ違うあの神業。

わたし、ほんとにスノーボードに興味ないし
ほんとにほんとの素人なんですが。

こんな素人にもわかる、まわりの選手との天と地の差。

なんだあれは!!

圧巻でした。


ほんっとーーーーにすごい



リアルタイムで、真のパイオニアを見れた瞬間。
あー、しあわせだ!!


また、ファーストディセントみたくなった!!


そして。

やっぱり、なんと言っても。
フィギュアだよねー。


まず、男子。

こちらは残念ながら、仕事中だったので
大ちゃんのフリーは、ヤフーの実況で我慢してたんですが。

実況コメントの4回転失敗、、、を見て。
あーー。もうだめだーーーーって思っちゃいました。。

しかも。
その後のジョニー、ノーミス、のコメントを見たときは。
あんなに大好きだったジョニーが憎らしく思えたほど。。

そして。
大ちゃんのメダル確定を知った瞬間。
プルシエンコの銀メダルを知った瞬間。

仕事がまったく、手につきませんでしたー。

ほんと、ごめんなさいーー。


それにしても。
ライサチェックの演技は、見てたので
確かにすごいと感じたけど。

プルシエンコが問題提起しているように。
高難度の技に挑戦しないと競技じゃないよね?


ノーミスでまとめる。
それをオリンピックの舞台でやりきる。


これも大事なことだけど。(荒川さんがこうだったし)
でも、やっぱり、競技として考えたら
プルシエンコの言い分はよくわかるかも。。

それこそ。
ショーンみたいに、メダルの色よりも。
限界に挑戦してやりきってほしかった★

っていうのは。
他国だからいえることなんだろうな。


そう考えると。
大ちゃんはよくチャレンジしたし、あんな大怪我から
よく這い上がってきたと思う!!

ほんとに、自分のすべてに挑戦した結果のメダル★
これぞ、正真正銘のアスリート!!

ふだん、ばかっぱいけど。
かっこいいなーと思う瞬間だ!!

現代の、ちびっこちゃんには、ショーンとか、大ちゃんとか。
こういう大人を目指してほしいね★

常に、上を目指せ!!

そして。
忘れられない、女子フィギュア!!


このときは。
休憩室の人の量がすごかったー!!!

みんな見にきてたー!!

わたしもミキティから~ロシェットまでフルで見てました!!

もう、心臓ばくばくー!!

てか。
キムヨナの採点を見て本気でびっくりたまげたー!!
男子かよ!!って三村のようにつっこんでしまいましたよ。。

真央ちゃんの演技の時間は、ひたすら祈りの時間。
あまり息をしていなかったような気がする。。


しかし。
女子も200を超えないといけない時代が来たんだなーっと。
思うと、これから大変だねー。

ますます男子は、4回転を飛ばなきゃじゃない!!
ライサチェック、三回転チャンプで満足するな!!とつっこみたくなります。。

あ、あと。
ミキティは、もう少し点がでてもよかったと思うけど。。

ちなみに。
ミキティと大ちゃんはアイスショーを見に行ったときに
好感度が高かった二人なので、個人的に応援してました★


それにしても。
今年のオリンピックは金メダルがでなかったけど。

いろいろと記憶に残るオリンピックだったね!!


楽しかったー★



スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

私もフィギュア、テレビにかじりついて見てたよーi-237

小塚くんが4回転成功、
信成くんの残念な靴ヒモ。。くやし涙…、
大ちゃんの妖精みたいな表現力、
鈴木さんのイキイキとしたステップ、
ミキティの前回の五輪から大きく成長した安定した演技、
そして真央ちゃんのトリプルアクセル!!
なんだか見てて、ずーーっと涙が止まらなかったよーi-241

でも、銅メダル、銀メダル、2つも!!
とーーっても素晴らしいことだよね!!

キム・ヨナは確かにすごくて圧倒されたけど、
また4年後追い抜いてがんばってほしいねi-1

大ちゃん、アイスショーでは
落ち着きがないイマドキの若者って感じだったけど(笑)、
五輪の時はホント別人でカッコ良かった!!
2010/03/02(火) 09:47:24 | URL | めぐりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし

めぐりんとはアイスショー見に行ったね★

わたしのジョニーへの情熱がすごすぎて。
ちょっと迷惑をかけたあのアイスショーね!!

あのショーは。
ほんとハッピーだったね!!

目の前にいるメダリストの数々!!

大ちゃんなんてショーの観戦に嬉しそうに
じんべえ着てたり、私服の衣装替えがすごかったけど★
憎めなかったねー!!

ミキティはめぐりんが呼んだらにっこりピースしてくれたね!!
あの写真はいまだにわたしの宝物よ★

あれから、二人とも大人になったよねー!!
月日を感じるわー。

> 小塚くんが4回転成功

わたし、ヤフーのテキスト実況で知ったんだけど。
知った瞬間、鳥肌立っちゃったわー!!

小塚くんっていまいち垢抜けないイメージがあったけど。
やっぱり次のソチオリンピックでは、今回の大ちゃんみたいに
エースになるんだろうねー!!楽しみ!!

> 信成くんの残念な靴ヒモ。。くやし涙…、

これは、休憩室でリアルタイムで見てたのーーー。。

いきなり止まったし、のぶなりくん
泣きそうな顔でこっちに来るからほんとに
怪我したのかと思ったら、靴紐って。。。

会社の休憩室、まわりに人がいっぱいいたのに。
思わず声にだしてしまったよ。。

まさか、オリンピックで。。

しかし。
のぶなり君ってやっぱり何かしら泣いてるよね。
そういう星の元に生まれてきてしまったのかしら。。

> 鈴木さんのイキイキとしたステップ

中野さんの出場を抑えてオリンピックの切符を
つかんだ彼女だけど、一番、幸せそうに滑ってたよね。

やっぱり、真央ちゃん、ミキティはどうしても
国民からのプレッシャーが凄まじいけど
彼女にはそれがないし、最後のやりきった感は
見てるこっちがハッピーになれたねー★



しかし。
全力で向き合う姿を見るのっていいね!!

見てるこっちが勇気をもらえる!!


だから。
スポーツ観戦はやめられん!!!
2010/03/08(月) 02:27:14 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/179-73e63d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
