キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

IMG_1285.jpg


テンションあがってるんで
しぶとく連続投稿しちゃいますー。

ヒュー。

今日。
映画を大満足で鑑賞したあとー。
お時間があまったのでー。

どうしよーかなーって。
考えましたー。

そしたらー。
エルミタージュ美術館の作品がー。
上野は東京都美術館に来てるっていうんでー。
ここぞとばかりに行ってきましたー。

エルミタージュ美術館とはー。
ロシアのサンクトペテルブルクにある
とっても豪華な宮殿の美術館ですー。

わたしー。
ベルサイユのばらの信者なのでー。
バラの作者である池田理代子先生の作品は。
すべて読んでおりますー。

その中で。
「オルフェウスの窓」という大作があるのですが。
その漫画の舞台がここ、サンクトペテルブルク。

そして。
そのサンクトペテルブルクを大都市に
繁栄させたのが女帝・エカテリーナ。

そんな。
エカテリーナ2世の
絵画コレクションがエルミタージュ。

もちろん。
このかたの伝記漫画も池田先生は。
描かれておりますー。

そんな。
憧れのエルミタージュ美術館ー♪

作品は。
大好きなルノワールや天才ピカソなどありましたー。
1点だけだけど。

わたしは。
個人的に、自然の風景画や
女性を美しく描いた作品が好きなんですー。

なので、この。
エルミタージュから来た作品は。
どれもすばらしかったですー。

またー。
ポストカードを大量に購入しちゃいましたー。
きゃはーーん。

そして、そして。
上野公園は、紅葉がちらほらと見えていましたよー。

ちょっと、そんな予感がしてたのでー。
デジデジ持って行ってたのですが、大正解ー。

と、いうわけで。
紅葉の詳しい様子は近々、旅行ブログに
載・せ・まーーーす。

そんな。
ときめきあふれる今日の休日ー。

あー、大満足。

ごきげん
スポンサーサイト
テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
アート
いいじゃなーい!私も行きたいと思っていたのよねー。ロシア、、いつかは足を踏み入れたいわよね。私ものんびり行ってこようかなー。 人 多かった?いつまでやってるんだろ?
2006/11/30(木) 15:45:55 | URL | ださけーてー #-[ 編集]

ロシアは一度、行ってみたいわよねー。
わたしも憧れちゃうー。

しっかし。
絶対に冬はいけないし、季節が限られるわよねー。
ううん、むずかしい。。。

行ってきなよー。
たぶん、来週あたり紅葉もベストシーズンな気がするわよー。
今週がやや色づいているカンジだったから。

しっかし。
あそこの美術館はせまくて人多くてだめねー。
前の人が邪魔すぎてイライラしちゃったわー。
海外くらいよゆーがほしいわよね。

あの様子じゃ。
オルセー美術館展なんてどんなことやら。
はー。
2006/12/01(金) 00:21:48 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/17-05d63b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
