キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

本日はーー。
わたしが大好きで大好きで大好きすぎる映画
「サウンド・オブ・ミュージカル」を見てきましたー!!

なんと。
現在、早稲田松竹では「ミュージカル映画大特集祭り★」
が開催されているのですーーー。

そのニュースを知った
おそらく1ヶ月前から今日という日を
とっても楽しみにしてましたーーー♪

いままで。
「サウンド・オブ・ミュージック」は。
DVDでしか見たことがなくて。

本日、初めて。
大きなスクリーンでマリア先生が見れましたー。
それだけで、もう大感動ー。

ザルツブルクの町並みから始まるオープニングから
すでに胸があつくなってたほど。

マリア先生は。
わたしの憧れであり、理想の女性ー。
あんなハツラツとした女性になりたいんですー。

マリア先生がいると。
いろんな遊びを教えてもらえる。

木登り、お買い物、ボートこぎ。
もちろん、壮大な大自然の上で歌も教えてもらえる。

ド、レ、ミー♪

わたしは。
マリア先生が子供たちに歌を教える
このシーンが大好き!!

今日も。
あまりに嬉しくってひとりで泣いてましたー。
だって、涙が出て来るんだもんー。

ほんとうに。
マリア先生演じるジュリー・アンドリュースが
とってもステキに輝いてますー。

もうこの喜びを語るとさらに長くなりそうなので。
今日はこの辺でやめておきますが。

わたしのまわりのかた。
当分、マリア先生病のわたしの相手、よろぴくー
るん♪


そして、そして。
マリア先生、トラップファミリーとともに
美しいのがザルツブルクの町並みですー。

ザルツブルクは。
オーストリアにありますー。

中世の輝きを色濃く残した
とってもすてきな町なんです!!

もちろん。
自然もたっぷりな世界遺産ですーーー。

オーストリアって。
美しい町並みがいーーぱい★

ウィーンは。
モーツァルトを生んだ
音楽の都ですから。

サウンド・オブ・ミュージックで
歌っている歌は、ほっとんどが小学校や中学校の
音楽の教科書に載ってたり。

「エーデルワーイス♪」

かの有名な。
CMの曲に使われてたり。

「そうだ、ザルツブルクに行こう♪」

あー。
聞いたことがあるーー!!
って曲ばかり。

だから。
そんな曲を聴いてるだけでも楽しいですよー。

うたは。
たくさんの人の心をしあわせにしますねー。
あらためて感じましたー。

今日は。
もうあまりに嬉しくって嬉しくって。
いろんなシーンで涙を流してましたー。
きゅーん。

そんないまも。
サントラ聴いて、さらにテンション
あがってますーー。

おそらく。
わたしの中で不動の1位のこの
「サウンド・オブ・ミュージック♪」

見てないかたは。
ぜひぜひ見てみてくださいーーーー。

マリア先生から。
ハッピーをおすそわけしてもらえます!!


スポンサーサイト
テーマ:ミュージカル★映画 - ジャンル:映画
コメント

おー☆行ってきたんだねv-14
私もお母さんがサウンド・オブ・ミュージック大好きで、
家にDVDがあるから、見てみようかなーv-254
私も感動したい!!
これだけはっきりと好きだと思える映画があるって
いいね(。´∀`)ノ
2006/11/29(水) 01:48:39 | URL | ◎めぐりん◎ #-[ 編集]

めぐりんもぜひ、見てーーー!!

わたしの大好き要素がぜーんぶつまってるの。
ますますコーラス隊に憧れちゃうわー。るん♪

感動するかどうかは。
人それぞれだと思うけど、ぜったいに
ハッピーになれるよ!!

マリア先生が。
歌の楽しみを教えてくれるーー!!

しかし。
後半につれて、当時の政治的背景が映し出されて
しまうけども。しかし、それ現実なのです。。。

鑑賞したら、感想期待してるわー。
きゃほーい。
2006/11/29(水) 23:41:57 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
すごいね。
や、そこまで惚れ込める映画に出会えてすごいわ!!それは喜ばしいことよー。ほんとにミュージカル 好きだもんねぇー。素敵だけどね。最近涙?までは行かないけどジーンときた映画は、、、 喜びを歌にのせて とかかなぁ。なんだかそれくらい感動する映画に出会いたいわ!!
2006/11/30(木) 15:56:23 | URL | ださけーてー #-[ 編集]

そう!!

「歓びを歌にのせて」

わたしもどうしても見たくて。
このまえCD返しに行ったとき借りようかと
思ったらーー。お金がすっからかんだった。
あんだけ、見たい見たい言っておきながら。
まだ見れてない映画。ううん。

やっぱり。
すてきな映画なのねーー。
だってまだ上映前の予告でやってたときに
予告で涙が出た気がするわー。

あ、あと思い出した。
邦画でテリー伊藤が主役をやってた映画も
すっごいよさそうだったのを思い出した。
「仰げば尊し」だったかな??

見てないけど。
それも予告だけで涙流したわー。
2006/12/01(金) 00:15:37 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/16-c67d9ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
サウンド・オブ・ミュージック
第二次世界大戦中のオーストリアを舞台に、トラップ一家の子供たちと家庭教師の修道女との心の交流を通して家族愛の美しさを描いた、ジュリー・アンドリュース主演で贈るミュージカル映画の傑作。
2007/01/04(木) 23:48:15 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
