キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

タブ間違えて、戻るボタン押しちゃった。
頑張って書いてたの、ぜんぶ、消えた。。。

でも、途中で終わらすのはどうしても嫌なので
もっかい書きます。。。

こういうところが負けず嫌い。。
しっかし、ショック。。



★ハロウィーン仕様の夢の国。

ハロウィーンパーティまっただ中に
夢の国に行ってきました!!

ホーンテッドマンションもこのとうり!!

IMG_1905.jpg

もちろん、パレードでも踊ってきたよ!!

IMG_1951.jpg

お化け、お化け、お化け

この日は、コスプレさんがたくさんいたー。
みんなアトラクションそっちのけで自分たちの撮影会してた。

シンデレラ城から見た、あの光景はちょっときもかったです。。

★ほったらかし温泉。

かなちゃんかーで甲府にほうとうを食べに。
そして、日本人は温泉が一番、ほったらかし温泉に
行ってきましたー!!

DSCF8119.jpg

やっぱり、露天風呂はさいこーです。

次回行くときは、富士山が目の前に見えてるといいなー。

帰りの車のかなポッド、ドンは楽しかったねー

★ヨーロッパのクリスマスマーケットへ。

ひさしぶりにヨーロッパに行きました!!

さすがにマイナスの世界は極寒。。

そんなこんなで、このまえリアルタイム更新
してみたけど、せっかくなのでデジカメ写真も
簡単にご紹介!!

まずは、ドイツのケルンへ!!

DSCF9016.jpg

ここは、世界遺産でもあるケルン大聖堂。
この前で、行われてるマーケットが世界有数の
クリスマスマーケット。

でも、わたしが訪れたのは午前中だったので
ちょっとムードにかけました。。

それでも、このチョコ★

DSCF9043.jpg

ちょーおいしい!!

マスカットのチョコレート包みなんだけど
すっごいおいしかった!!

そういや、以前、ローテンブルクという町に行ったときも
似たようなのを食べて感動した記憶が!!

そして、お次は。
デュッセルドルフという町へ

ここも、クリスマスマーケットによりました!!

DSCF9072.jpg

そういや、ここで、h&Mがあったので
入ったらベレー帽が600円だったー。やっすー。

もちろんゲット。

そして、ベルギーへ。

この日は、自由だったのでいろいろ散策。

まずは、この子。

DSCF9170.jpg

夜はライトアップされてました!!

そして、もひとつベルギーと言ったら。

DSCF9171.jpg

たべた感想は、とにかくでかい!!

そして。
アントワープへ。

ここは、ブリュッセルから電車で
40分くらい。

アントワープ中央駅から歩いて20分くらいで
大聖堂に到着。

DSCF9192.jpg

フランダースの犬のネロが
見たくて見れなかったルーベンスです!!

DSCF9197.jpg

わたし、フランダースの犬って子供ながらに
号泣してて、それ以来、ハイライト見てもなくから
どうしても見ることができないんですが。

この絵であってるかな?

でも、このルーベンスの絵を見たときは。
美術に詳しくないわたしでも大感動しました!!

そして。
再び、ブリュッセルの町に戻ってきましたー。

せっかくなので。
マグリットのギャラリーにも行ってきました!!

スペインでダリをみて。
シュルレアリスムの美術に感動したので。
今度は、マグリットを!!

ポストカード7枚買ってしまいました!!

市庁舎前の光のファンタジーショー。
これは、真中にサンタさんがぐるぐる回ってるの。

DSCF9251.jpg

かわいかったけど、とにかく寒かったー★

今度は、オランダのファルケンブルクという町に
やってきましたー。

ここは、洞窟のクリスマスマーケットなのです!!

入口。

DSCF9272.jpg

中はこんな感じ。

DSCF9273.jpg

そして。
わたしの戦利品。

DSCF9281.jpg

壁に飾ってる子たちね。
ちょーかわいい。今は、わたしのお部屋の壁にいますー!!

そして。
世界遺産のキンデルダイクという町に
やってきました。

DSCF9287.jpg

世界遺産なのにものすごい殺風景。。

そして。
待ち焦がれていたアムステルダムへ。

この日も自由だったから。
さっそく、運河クルーズに並びました!

DSCF9327.jpg

しっかし。
中一英語のわたしには、何を言ってるのかさっぱり。
せっかく、ハイライトクルーズだったのに。。。

DSCF9358.jpg

きれいな街並みね。

ここが、アンネフランクの隠れ家。
これだけは、聞き取れた。。

DSCF9380.jpg

運河クルーズを降りたら。
マッハで王立美術館へ。

フェルメールと、レンブラント!!

フェルメールの牛乳を飲む女は、このまえ。
日本にきたよね。

そのとき、見に行ったから再会なんだけど。

レンブラント!!

「夜警」はまじ、すごかった!!

感動したわー。。。

アムスでも、クリスマスマーケットに行って。
あー、充実。

帰りは、運河沿いの道を歩きながら帰ってきましたー!!

DSCF9418.jpg

今回の旅は、クリスマスマーケットをメインにしていたので
二日間、ツアーに参加、二日間、フリーでした。

でも。
こうやってツアーに参加すると
日帰りでドイツとか行けたり、国をまたげてよかったかも。

といっても。
とうぶんは、一人で歩きますが。。

いやー。
ヨーロッパは芸術を堪能できるからいいよね!!

また、行きたくなっちゃったよ。
ヨーロッパ。

しかし、行ったことない国がだんだん限られてきたけど!!



はて。
以上で、今年を振り返りが終わりましたー。

なげー。。。

旅のブログを書いていなかったせいで
こんな長くなってしまいました。

しかし、ことしはみそじを迎え
新たに夢も見つかり、充実した2010年でした!!


現在、24か国なので。
まずは、30か国に向けて頑張ります!!

目標を持つと、毎日が楽しいね

みなさんは、どんな夢を持ってるのかな?


2010年もお世話になりました!!

2011年も、がっつりとお世話になるき満々なので。
来年もよろしくお願いしますー!!

よいお年をー♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記
