キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


パート3までいくと
さすがにしつこいですね。

でも、途中で終わらせるのは
どうしても嫌なので、最後まで書きます。。




★鹿児島のばーちゃんちに行きました!!

国内旅行は、テンションがあがらん!!と思い込んでましたが
思いのほか、すばらしい旅になりました。

最後は、人目を盗んで涙をぼろぼろと。。

と、いうわけで来年ももちろん行くつもりです!!
ばーちゃんにまた会いたい

NEC_0018.jpg

桜島を見て、たそがれてみました。
そして、このとき、よし、国内も一生かけて47都道府県、まわるぞ。
っと、こころに誓いました!!


★マレーシアはクアラルンプールへ。

ほんとは、札幌に行く予定だったんですが。
このとき、ほんとうにジェフの試合がふがいなさ過ぎて。
テンション落ちてしまって。。

気分回復のために、マレーシアに行ってきました!!
しかも、2泊4日の弾丸ツアーです!!

いやー。
時間がなかった。。

でもクアラルンプールは
とても簡単な町だったので、1日あればよゆーでした。

DSCF7815.jpg

そういや。
このブログで書いてなかったので
お写真の公開は初めてですね。

あまりによゆーだったので、郊外の町に電車で行ってみたのですが。
その町についたら東南アジア特有のスコールが!!

もちろん、タクシーは長蛇の列。

ガイドブック見れば、目的地はタクシーで5分と書いてあるので。
とりあえず、道はわからないけどあるいてみました。

そしたら、病院だったり、住宅街だったりに
入っちゃって、異国の地で迷子になりました。

うーん、わたしって度胸あるな、と感心しながら歩いてたら
目的地が見えてきたので、あー、よかった。

やっぱり、好奇心って大切ですねー

DSCF7919.jpg

目的地は、ここ、ピンクのモスク。
かわいいねー。

そして。
翌日は、世界遺産のマラッカに行ってきたのですが。
これがまた、大変、大変。

ガイドブックには。
バスターミナルから高速バスで2時間と書いてあったのに。
実際行ったら、バスターミナルからシャトルバスで、別のバスターミナルに
行って、そこからバスで3時間半。。

ガイドブックは信用ならん。

しかもこの日の、午後5時には、チェックアウトしなくては
いけなかったので、そんな大変なおもいしながら
たどり着いたにも関わらず、世界遺産の町では賞味2時間程度の滞在。。

前日に行っておけばこんないっぱいいっぱいにならなったのに。。
とか、思いながら。

この多国籍な建築がたまらんマラッカ。

DSCF7976.jpg

そして、おっちゃんにがいどしてもらいながら
乗った、お花の自転車。

もう少し時間があったらまだまだいろんなとこ
連れてってもらいたかったよー。

かわいいー

DSCF7974.jpg


しつこいといいながら。
冬編は、次回に続けますー。

すいません。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年は、いろんな国に行ったので
いろんな思い出があります!!

と、いうわけで、つづき。




★ワールドカップ。

これは、サッカーファンなら忘れられないですね。
と、言っても日本戦については、全部の試合、居眠りこいちゃったのですが。。
おかげでデンマーク戦の本田君のFKもハイライトでみた。。

アルゼンチンとスペインに燃えてましたー!!
やっぱり、わたしはメッシがすき

ふだん、Jリーグ(今年はほぼJ2)しか見てない人間には
本物の本物による本当のガチなサッカーがほんと楽しくて、毎日が
とっても楽しかったです!!!

4年後がまちどうしい!!


★台湾にも行ってました。

日本中が、ワールドカップに燃えてる中。
まさか決勝トーナメントに進む、ということを考えてもいなかったので
パラグアイ戦の日は、台湾に行ってましたー。。

台湾は、ほんと近くて日本語が通じすぎて。
ヨルダンとは一変、異国を感じなさ過ぎでした!!

でも、さすがにお食事はおいしかったし。
みんないいひとだったし、楽しかったー!!

DSCF7099.jpg

しょうろんぽーは、さいっこーに美味しかった★

そして。 
個人的には、このチョーロングソフトクリームを
完食できたことが誇らしい!!

DSCF7164.jpg


25センチね


★タンブリング。


6チャンネルでやってた。
男子新体操部のお話だったのですが。
すっごくはまって毎週、録画してみてました!!

目標に向かって頑張ってる男の子たちを見て
すっかり、影響されてしまい
「わたしも何か、目標を持ちたい!!」と。

そして。
わたしも、ドラマが終わるまでに、夢を見つけました。

やっぱり、わたしは旅に出るのが好きなんです。
旅の計画を立ててる時が一番テンションあがってることに
気づきました。

そうです。

わたしは、旅人になるという夢を見つけました。

世界各国を歩き、この目でこの体で
世界中を体感したいんです。

と、いうわけで中田英寿方式の旅人を目指していまーす


★巻の移籍。

3年分の涙は一週間かけてずーっとずーっと流れてました。
こんなお別れになるとは思わなかったので。

巻はわたしと同い年。
いまは、ロシアにいますがなんとロシアでも
自主降格というびっくりな話で正直、来季はどこで
プレーしているかわかりません。

それでも、大好きで大、大好きな選手です。
わたしは、どこのチームに行っても巻を応援します!!

とは、言っても、熊本のユニフォームとか
着てたら正直、複雑ですが。。。


★みそじはインドで迎えてみました!!

わたしも巻も今年で30歳!!
みそじの誕生日は、ぜったい海外に行くーと決めてたので
インドに行ってきましたー。

インドでは、毎日カレー食べてました。。

5日間だけの日本人ですらもう飽き飽きだったのに。
インド人は毎日カレーで飽きないらしい。

すごいな。

そして。
建築好きな人間としては。
タージマハルは感動!!

DSCF7469.jpg

そして。
みそじを迎える8月19日は、ゾウさんに乗ってましたー!!

DSCF7577.jpg

ぞうさんに乗って、お城に入りましたー!!

DSCF7602.jpg

楽しい誕生日だったなー。

と、いうわけで31歳のバースデーもどっか行こうかと計画中。
しっかし、真夏生まれのせいで旅行代金がいつも以上に高い時期。。

はー。。


秋編は、次につづけますー。

いやー。
終わらん。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日で、2010年が終わりますね。
はやー。

と、いうわけで
今年も一年を振り返ってみますー★

しかし、また
長くなりそうな気がするー。





★ネパールに行く。

ヒマラヤを見に、ネパールにいってきました!!
しっかし、ヒマラヤ山脈は壮大すぎて、エベレストが
よくわからないまま。。

あとから、ガイドのおっちゃんに
デジカメ見せて「エベレストってどれですか?」と
聞いて、教えてもらう始末。もったいない。。

↓ あ、これね。奥のほうにある高い山がエベレスト。

DSC00707.jpg


そして。
びっくりしたのが、カトマンズのごみの山。
町中ゴミだらけ。ガイドブックで見た、世界遺産の
建物は、鳩だらけ。。がっくりしちゃいました。

でも、一番ショーゲキだったのは。
やっぱり、死体が焼かれてるのを見てしまったことかなー。。

ガンジス川の上流がネパールなんだけど、そこで見た
あの光景は忘れられん。。

↓ 100人乗ってもダイジョーブ

DSCF4949.jpg


★オリンピックに燃える。

やっぱりスポーツの感動はいいなーと再認識しました!

上村愛子ちゃんのモーグルも必死で応援したし。
真央ちゃん、ミキティの時も、休憩室で息もできないくらいに祈ったし。
大ちゃんのメダルの瞬間は、ヤフーの実況で知ったんだけど
こーふんしすぎて、仕事してなかった。。

あ、あと。
ショーンホワイトのときは、早起き苦手なのに。
朝6時に起きて、予選から見てたわー。

金メダルを目指すって素晴らしい!!!

でも。
一番好きなのは、ジョニー・ウィアー
これは、昔から変わらず。うふふん。




★J2開幕。

開幕の熊本戦と最終節の徳島戦が。
今年のジェフを思いっきりあらわしてました。。

開幕の熊本戦
1-0で勝ち切りかと思いきや、ロスタイムの最後の1分で追いつかれドロー。

最終節の徳島戦
シュートを打ちまくりながら、カウンターであっさり先制され
ロスタイムのスーパーゴールで何とかドロー。

まあ、ようするにJ2は甘くないということです。。
一年前のわたしは、当然一年でJ1復帰してると思ってました。
何の根拠もなく。でも、こう思ってたのは、私だけではないはず。

来年は、監督が代わります。
どういうジェフになるんですかねー。

つい、2.3年前。
選手が大量にいなくなったことがあったので
あれから、この時期はついつい移籍情報が気になっちゃうのですが。
正直、今のジェフから誰が出て行ってもあのときのように涙を
流すことはなさそうです。

今年の7月に、3年分の涙を流したので。
ドライになってしまいました★


★ヨルダンに行きました!!

ぺトラ遺跡にあこがれて、中東の地へ。

イラクの隣の国なので、治安を心配される方が
多いですが、ちょー安全な国だったので、ご安心を。


ヨルダンでは、死海でぷかぷか浮きました!!
でも、塩分強すぎて、皮膚がすっごく痛くて痛くて30分ほどで
ビーチを後にしました。。

箱根のユネッサンで味わったピリピリの痛さは本物でした。。

しかし、ここで一つ学びました。
「ビーチに一人旅は無理」ということ。

一人でぷかぷか浮いててさみしかったのです。。

そして。
ワディラムという砂漠にも行きました。
ベドウィンという民族のおっちゃんに案内してもらったんですが
壮大な砂漠の中にわたしとおっちゃんの二人きり。

DSCF5270.jpg


ほーーーーんとワディラムの砂漠を独り占めしてました!!
感動しましたねー。あれは。

ペドラ遺跡も大感動でした!!

この体験を絶対に忘れないように
遺跡の中を9時間、動き回りました!!

DSCF5519.jpg

それでも足りない広大なぺトラ遺跡。

インディージョーンズ見てないんですが
ほんとに「異国」というものをつくづく感じた瞬間でした!!

世界の絶景の一つ

ヨルダンってまだあまり日本人には
なじみが薄い国ですが、個人的には、ペルー、カンボジアに
続く、おすすめ観光地の一つです★

中東に行くと、やっぱり異国を感じることができるので
ぜひ、また中東に行ってみたいです!!


やっぱり長くなったので、次に続きます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
