キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

はて。
一度、書き出すととまりません。


と、いうわけでつづきますー★



桜島、天文館、銅像めぐり。
鹿児島の街を満喫してきたら。


そそくさと。
おばあちゃんのおうちに戻ってきましたー!!


わたしのおばあちゃんちは。
ものすごく田舎にあるんですが、その田舎で
流れているのんびりしている空気が。
とっても心地よかったです。


DSCF7741.jpg


遠くの向こうに、霧島が見えるんですよー。
あ、霧島とは、坂本竜馬の新婚旅行先として有名らしくて
現在、ブレイク中らしいです。

DSCF7754.jpg

おばあちゃんちのお隣にいたひと。
かわいい門番くん。


鹿児島ってかんじでいいよね★


じつは。
暇だったので、この田舎道を一人で散策してたのですが。
さらに歩くと100匹ほどの牛さんがいました。

大きなへちまを見たり。
猫がたくさんいるおうちに遭遇したり。
満点夜空を見たり。

とっても、楽しくって。
30歳のくせに、童心に戻れました!!

うーん、田舎ってすばらしい!!


おばあちゃんちに帰ると。
とりのさしみとか、お寿司とか。
たくさんのご飯がおいしかったー★


てか。
思うんですが、国内旅行って
太りませんか?


いろいろと美味しすぎる!!!


そして。
最終日の3日目は。
おばあちゃんちの近くの
ダムの発電所にきましたー!!


DSCF7765.jpg


ここは。
曾木発電所というところらしくて
これから観光地にするために力を入れていくって
おばちゃんが言ってましたー!!


途中で雨が降ってきたため。
あまり長居はしませんでしたが。

林のなかにひそかに現れるのが
とっても風情がありましたー。

なかなかの穴場!!

今度は、マイナスイオンを浴びに。
曽木の滝にやってきましたー!!


あー。

きもちいい!!

DSCF7783.jpg



はて。
2泊3日の鹿児島の旅は、もう終わりに近づき。
飛行機の時間がやってきました。。。


ああ。
おばあちゃん。。

お別れがさみしい。。かなしい。。


じつは。
わたし、涙が止まらなかったんですが。
かぞくのみんなに泣いてるのがばれるのが
とっても嫌だったので。

アイスを食べるふりして。
おうちをでていきました。。



それでも。
涙が止まらないので、目にゴミがはいっていたいー
って、嘘ついて、顔を洗いながらごまかしてみたり。



そんなセンチメンタルなわたしを横目に。
お土産の話をしてるうちの家族。。



絶対に来年も行くぞ!!

って心に誓いました★


せっかくなので、次は。
奄美大島とか種子島とかも
行ってみたいですね



はて。
鹿児島から戻ってきた翌日は。
おばあちゃんに会いたいと言って。
業務中、泣いてしまったほど
人生観を変えたこの鹿児島の旅。


桜島を見ながら。
新たな目標を見つけてみました!!


それは。


47都道府県をすべてまわること!!!


これからは、海外だけでなく
国内もたくさんまわってみたいと思います!!


これぞ、旅人。


夢は、たくさんふくらみます!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

きづいたら。
1カ月以上前になりますが。

鹿児島にいるおばあちゃんに
会いに行ってきましたー★



ここ最近は。
異常なほど、海外にばっかり
目を向けすぎてたので。

正直。
九州に行くまでは。
まったくテンションの上がらなかった
このたびの鹿児島の旅。


・・・が!!

行ったら行ったで。
田舎暮らしのすばらしさにきづき。


そして。
帰ってきた翌日は、九州に帰りたいと
ホームシックになるまで
満喫してきましたー★


2泊3日のものすごい短期間な
旅だったけど、ほんと楽しかったー★

そんな。
わたしの鹿児島の旅。

すたーと!!


はて。
鹿児島と言ったら。


DSCF7723.jpg


桜島ー!!!


親戚のおじさんいわく
3日前に噴火があったので灰がすごいよ
って言われてたんですが。

まったくふつーでした!!



それにしても。
美しい姿ですねー。


じつは。
わたし、昨年?おととし?
大河ドラマの「篤姫」を見てたもんだから。
この桜島をみるのが感慨深かったー。


しかし。
うちのママさんが。

「桜島は車がないと動けないよー、おなかすいたー
天文館に行ってラーメン食べよーよー
写真撮ったからもういいでしょー」

と、言い出したので。
泣く泣く、フェリーに乗ってすぐに本島に戻ってきました。。。

わたし、桜島見るの、初めてだったのに。。。
とか、言いつつも、たしかにおなかすいたので、天文館にレッツゴー★

天文館とは。
鹿児島のまちにある、おいしいものが
いーっぱいある通り。

↓こんなカンジ★

DSCF7727.jpg

いたるところにザビエルさんがいるこの天文館。
おいしそうなお店がいっぱいあります★


今回の旅の同行者、ママ、おねえ、おねえのだんなさん、わたし。
みんなの意見が一致して、とんこつラーメンを食べにいくことに!!

DSCF7725.jpg


はりきって、「こむらさき」というお店に入ったんですが。
ここは、とんこつラーメン一本で勝負しているようです!!

お味のほうは。
ほかの人たちは、もっと濃いとんこつを想像してたらしく。
「あっさりしてるから物足りない」とぶつぶつうるさかったです。

わたしてきには、とってもおいしかったです★

鹿児島と言ったらの
さいごーどん。

DSCF7728.jpg



これまた「篤姫」を見てたわたしてきには。
感慨深かったですー。

たまには、大河ドラマもみるもんだなー、とかとか。



はて。
うっかりと長くなったので。
続きますー。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
