キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


どうも。

さすがに眠くなってきたので。
これは、明日の更新にしようかしら。。。



おやすま★
テーマ:日記 - ジャンル:日記


どうも。
明日はお休みなので。
はりきって続けます★



はて。
わたしは、ジェフのサポーターです!!!


基本的に。
ジェフ以外のチームに興味はありません!!

(最近、岡山の試合は見てるけど、理由はただひとつ。)


そんな。
わたしですが。

たまには。
別のチームの試合を客観的に見るのも楽しいんじゃないかと思いまして。
また、会社には、サッカー好きがたくさんいらっしゃるので。
7月は、浦和、9月は、マリノスの試合を見てきましたー!!


パフパフー♪


まず、浦和。

in埼玉スタジアム。

VS名古屋戦という、なかなかの好カード★



ちょーどケネディが入って次くらいの試合だったかな。

そんでもって浦和が大分に負けた次の試合。


この組み合わせ。
昨年は、テレビで見てた気がしたんだけど。
浦和のGKが名古屋の小川くんにボールをなぜかパスして、小川君が。
ブレイクするきっかけになってたカード。。。

さー。
どうなるんでしょう。


にいやんの手前。
浦和ホーム側に座ったので。

いちおー。
ファンサカもポンテ入れて、浦和の応援してましたが。

あれまー。
ひどい、ひどい。

浦和の守備崩壊。

ってか。
トゥーリオいないだけで。
こんなにひどいチームだったとは。。。


誰一人、名古屋の選手に走り勝ててなくて。
ケネディと小川君にいいようにやられてました。

名古屋の選手は、とっても楽しそうで。
みーんな軽快な動き!!

それでも、ちょっと。
千葉の試合を見ている気分になったのが複雑。。。


浦和には。
頑張ってほしい選手がひとりいるんですが。
器用貧乏すぎて、フビン極まりなく感じます。

って思ってみていたら。。。
わたしのデジカメは阿部ばっかり写ってました。。。

悔しいですが、どうしても頑張ってほしい選手なんです!!


と、いうわけで。
3-0で名古屋の圧勝。

玉田の2ゴール、ケネディの1ゴールだったかな。


もちろん。
浦和のサポーターからブーイングがおきてました。
まー、あれだけふがいない試合をしたら・・・。

しかし、浦和サポはさすがに迫力が。。。


と、いうわけで。
浦和は、大分戦から8連敗してたらしいんですが。
この前の山形戦で息を吹き返したみたい。。。

それでも。
千葉との試合前に監督解任とかされると。
ほんとに迷惑だったのでちょっとほっとしています。


あとは、千葉が自力で倒すしかないってことだなー。。。


そして、マリノス戦。

これは、先週。

in日産スタジアム。

VS鹿島戦という絶好のカード。


うちのチームには、みつお信者とマリノスサポーターがいるので。
みんなで楽しみにしてましたー★

まー。
ほとんどの人が鹿島の選手を応援してましたが。

わたしは。
個人的に山瀬の大ファンなので。
みこちゃんと一緒にマリノスの応援★


しっかし。
山瀬はスタメンにいない。。。。

ちょっと楽しみ半減しつつも。
王者とマリノスの試合を見ていましたが。


鹿島の調子が悪いねー。

個々の選手はすっごいいい動きしてたんですが。。。
(こーろきとうっちー以外)

とくにマルキなんて。
見えないとこであんなに動いてたなんて。。
感動しました★

そして。
マルキのイケメンっぷりにも。
(バットマンがさらにすてき


それにしても。
マリノスって今年の千葉戦を見る限り。
決定力が皆無な印象があって
(きむくなんと小宮山以外だけど)


この順位も納得だなー、って思ってたんですが。
この試合に限っては、鹿島の調子の悪さもあったんですが。
すばらしい決定力を持ってましたー。

とくに1点目のさかたのゴールはビューティフルゴール★


あと。
代表戦ではすばらしいパフォーマンスをするけど。
リーグ戦ではオウンゴールとかみすばっかりしてる印象の中澤も。
生で見ると、すごい効いているのがよくわかりました。
そして、ものすごい色の黒さも。

やっぱり代表なんだなーって。

そういや。
この試合のマリノス、なぜかユニフォームがしましまで。
ずいぶん爽やかでしたー。

よけい。
中澤がめだってましたー★


あ、あと。
ゆずの歌うマリノスソング。

すっかり覚えちゃって、スタジアムで大熱唱。
さすがにもう忘れちゃったけど。。


そんな。
鹿島の調子の悪さがもろにでた試合は。
2-1でマリノス逃げ切り勝利。

後半は。
ほとんど鹿島陣地の向こうのほうで試合をしてて。
マリノス守備一辺倒って感じでしたー。

目が悪いから、向こうのほうで試合をされると。
ぜんぜんわかんなくて、しかもあんなに楽しみにしてた
山瀬がでないのでちょっと眠くなってしまいましたが。

他のチームの試合を見るのも楽しいなーって思いました★



しかし!!


他のチームを見て楽しーなーって。
のんびりしたことを言っていられる状況でないのが千葉。

もはや明日の試合にかけてます!!


見に行きたい!!!!!

応援したい!!!!!

祈りたい!!!!!


残念ながら明日もテレビ観戦ですが。
頑張って頑張って、パワーを送ります!!!!


ファンサカメンバーの。
みなさん。

次は、千葉の試合も見てみてくださいね★


テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうも。


美輪さんの日記を書いていたら。
コーフンして眠れなくなったので、ついでに。
夏の思い出日記も更新★



と、言っても。
手帳や日記をつけてるわけではないので。
アルバムから、記憶をたどります♪



★城ヶ島ハイキング★


これは、7月くらいにですね。
しおりんとみこちゃんと三浦半島の城ヶ島まで。
ハイキングに行ってきましたー!!


さすがに海なので。
風がものすごく強かったけど。

青い空がまぶしくて。
波のしぶきがすんごい気持ちよかった★


夏、満喫♪


岩場で、カニさん探しとかしちゃったりして。
あ、そういやずっこけたなー。


洞窟も神秘的だったし。
たくさん歩いたなー。


お写真アップしたかったんですが。
どうやら、SDカード、画像ともに会社におきっぱなしのようで。。。

でも、いい写真いっぱいあるので。
今度旅行ブログのほうにも載せますね★

ほんとに楽しかったのよ。

また、あんなハイキング行きたいね♪♪♪


★雨の金時山★


こちらはUきさんと行ってきました♪


しかし。
登山の前日は大雨。
登山当日は、曇りのち雨予報。

行くか行かないか迷ったのですが。
とりあえず行って、ダメなら温泉はいって帰ろう★
ってポジティブに金時山まで、向ったのですが。。

まー。
登山口についたら大雨が降ってきましたよ。。。


雨の登山はキケンだし。
どうしようか、考えたんですが。

それでも。

行きたい!!って気持ちが強くって。
KYなお花のレインコート着て、頂上を目指してみました★


しっかし。
雨の登山はやっぱり危険!!

ずるずるすべる。

とくに、頂上付近はほとんど岩場登りだったから。
苦労しました。。。


それでも。
雨のマイナスイオンがすんごい気持ちよかったー。


人がほんといなかったので。
きゃっきゃと騒いじゃいました★


そして。
頂上で、ご一緒したおっちゃんと仲良くなって。
帰りは、軽トラの荷台に乗せてもらえるというきちょーな経験を!!

緑溢れる山道の中。

風を切って楽しかったー♪♪♪


きょーこーとっぱの金時山だったけど。
ほんと行ってよかった!!!

だけど。
景色はまったく楽しめなかったので。
次こそ、リベンジ登山に行きましょう!!


もちろん。
帰りは、温泉入って。
お豆腐食べて。

さいこーな一日でした★


これも、今度、写真をアップしたい。。。


それにしても。

こう振り返ると。
地味に夏を満喫してるな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうも。


コメント欄を承認制にしたら。
不要なコメントがなくなりました!!

効果抜群ね★



はて。
本日は、リスペクトしてやまない。
美輪さんの音楽会に行ってきました!!


ここ最近は。
けちんぼ生活を送っていたので。
何年ぶりかに美輪さんにお会いしたのですが。

相変わらず、すばらしいステージでした!!!

そして。
本日も、美輪さんにたくさんのパワーをもらった気がします★


美輪さんの音楽会ではいつも。
いろんなお話しが聞けます。


とくに興味があるのは。
やはり、戦前、戦中、戦後のお話。


人生の偉大な先輩である美輪さんは。
数々の経験をされていて、苦しいほどの現実を目の当たりにしています。


わたしたちが、いま、ここまで
普通にのんびり暮らせているのは。
何百、何千万という人たちの人生を犠牲にして
勝ち取った平和があるということを忘れてはいけません。


「昭和」という激動の時代のお話しを聞くと。
自分の人生の幸福さに感謝します。


「悩みがあるのは余裕のある証拠」


昔の人は、毎日を生きることしか考えられなかったというのを聞いて。
心の底から平和な時代に生まれていることを痛感しました。


美輪さんは、戦争、原爆などの激動の時代を経験していることを
わたしたちのような平和の時代に生まれてきた人間たちに。
語る義務があるとおっしゃっていました。


まさにそのとおりであって。


わたしたちは、戦争を知りません。
空襲や原爆、虐殺、慰安婦など、おぞましい経験をしていません。

生まれながらに幸福を勝ち取っている人間です。

なおかつ。
病気もせずに健康に日々、日常を過ごしていること。


ちっさな悩みくらいはあるけれど。
昔の人が望んで仕方なかった普通の日常を。
過ごしているだけで、幸福なんです。


社会がムダに進化しすぎてるためにゆがみつつある時代ですが。
それでも、日常を過ごせていることの幸福感を痛感しなくては。


そのために。

わたしたちは。
戦争の経験者のお話を聞き、それを、後世に伝え。
戦争を無くす義務があります。


二度と犠牲者を出してはなりません。



なんだか。
美輪さん信者っぷりが前面に出てる日記ですが。
しかも、ぜんぜんまとまってない文章で読みづらいんですが。

とにかく。
この時代に生んでくれた両親に感謝したいこと。

そして。
平和な時代を作る為に犠牲になった人たちが。
どれだけの思いをして生きていたかを。
考える努力をしなくてはいけないということを思いました。


平和ボケしてるわたしとしては。
ものすごくいろいろなことを考えた音楽会でした。


そして、そして。
ステージも最高でした★


フィナーレの愛の賛歌。

アンコールの花。


もう、胸がいっぱいになってしまって。
あやうく涙がでそうでした。


いろんなことを考えるきっかけになる舞台って。
やっぱりいいなーと思います★

テーマ:日記 - ジャンル:日記
