キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


どうも。
やっぱり一年をふり返ると。
いろんな思い出がよみがえってきます♪♪♪


と、いうわけで。
勝手に、パート2にしてみました。


さー。
続きは夏の終わり~冬の始まりまで。







「ベルサイユのばら展」

日本橋で開催されていてベルサイユのばらの原画300枚の展示。

本物の原画は。
やはり臨場感溢れていて、コーフンしました!!

そして。
うかつにも、アンドレの最期のシーンの原画を見て。
ほろりと涙が。。。


オスカルのドレスも見れて。
もうおたくには、たまらない展示会でした!!!


バラは、バラは、気高く咲いて~
 バラは、バラは、美しく散る~♪




toyoさんと「12時間カラオケ」

これは。
わたしの夏の思い出♪♪♪

朝の11時から、夜の11時まで。
ひたすら歌いまくりの12時間。

その間。
ご飯は、おにぎり二つだけ。
うーん。すてき


それでも。
カラオケ大好きコンビですから。
曲が途切れることはナシ!!

あんだけ。
歌って、踊って、騒いだけど。
まだまだ歌えた気がした。

と、いうわけで。
ぜひ、第二弾もレッツゴー♪








i-Pod購入。そして「ゆず」にハマる。

旅に出るとき、一人で暇だったから。
流行に乗って、i-Podを買ったんだけど。
おかげでそれまで借りてたけどあんまし聴いてなかった
ゆずのアルバムを聴いて、名曲がたくさんあることに気づきましたー!!
いまさらー。

だって。
わたし、19っこだったんだもん。。。


それから毎日、ゆず聴いてます

個人的には。
北川くんのソウル溢れる歌が好きなんだけど。
岩沢くんの神がかった高音にはもうリスペクトを超えます!!


二人のハーモニーはもう。
言葉を超えて、ただただ胸に響きます!!

いまさらハマるって遅すぎなんだけど。
気にしない!!

しっかし。
わたしは、ほんとにハマると周りが見えなくなるなってくらい。
毎日、毎日、聴いてるー

あ、もちろん。
北川くんのドラマも見てたけど。
やっぱり歌ってるときが一番だね。
しかし、内田有紀の謎が解けなかったのが
納得いかなかった。。



そんな。
いまの気分は「シシカバブー



「ペルー旅行」

憧れのアンデス。
マチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖、リマ、クスコ。
ほぼ一日かけて地球の裏側に行ってきた!!

これは。
ほんとにわたしの財産。

すっごい遠くて。
移動も多くて、しかも一人で暇で。
しんどかったけど。

やっぱり、旅の醍醐味はこれだなって気づいた。

とくに。
チチカカ湖に行ったときに。
自分の生活とはまったく違う環境で
生活するということを知った。

チチカカ湖は。
既に観光地になっていたたけど。
ウロス島で暮らしている民族の笑顔が忘れられない。

さすがに遠いし。
もう二度と行くことはできないと思うけど。
ほんとうに価値のある時間でしたー。

詳しくは、いつの日か。
旅行ブログに書きますーーー♪




ちょーさんちで「お料理の会」

これは、わたしが家事全般がまったくだめだという話しのなかで。
クッキー作りでもしてみようかなー、あははー♪って喋ったのがきっかけ

みんなで手作り菓子を作ったのさー。
さすがにみなさん、料理の腕がありまして。
わたしと言ったら、ほぼいろんな人につきあってもらいながら。
クッキーを作ったのよーー。甘くてビミョーだったけど。

やっぱり、家事ができるひとってうらやましいって思うけど。
いかんせん、わたしは料理に興味がないということに気づいてしまった。

将来、大変だなー。
とほほ。。。




「エリザベート」で武田トートにフォーリンラブ


何度見に行ってんだかわかんないくらい。
毎回、おなじみのミュージカルなんですが。
今年は、初めて武田真治バージョンを見てきました!!

初めて見る武田真治は。
もうセクシーで美しくって、予想をはるかに超えてました!!
かっこよかったなー。

もう一回、見たい!!!

おかげでめちゃイケを見るたびにときめくほど。
と、いうわけで今のブームはおぐりんではなく武田真治です!!




イケメンネタでもうひとつ。
「篤姫」の松田翔太もかっこよかったー!!

現代劇の松田翔太は、とくに興味ないんですが
時代劇の公方様は、ほんとーにかっこよかったんですよ。

ふだん時代劇なんぞ見ない、わたしが。
毎週楽しみに見てたほどですから。

キラッキラしてました

ああ。
ミーハー。。。



「フェルメール展」

すっごい込み合ってた東京都美術館。
40分待ちで入りました。

つーか。
日本ほど、最悪な美術館の国ってない!!

海外は、無料だったり広大なスペースを使って。
幅広く芸術に触れることができるのに!!

しかも。
フェルメールの絵画の前は、人しかいなくて。
頑張って、頑張って前に行ってもゆっくり見れない!!

芸術を提供するのであれば。
作品を少なくしてでも、ゆっくり鑑賞できるスペースを作るべき!!

って。
グチしか出てこなかったフェルメール展。

しかし。
この展示のフェルメールの作品は。
わたしてきには、うーんと唸る。

個人的に、フェルメールは。
ウィーンで見た、作品が一番ヒットしたなー。
何って作品だっけな。



「ジェフ千葉の奇跡の残留」


もう、今年一番のニュースと言ったら。
わたしてきには、断然これ。

ジェフサポでよかったと、涙ながらに叫びましたよ。
家で。。。


だって。
既にオフシーズンからひどいことになってた千葉。
スタメンの主力がことごとくいなくなり。
開幕11試合終わって、勝ち点2。
クゼ監督解任からリバプールのミラー監督就任。
そこから、快進撃で5連勝したものの終盤失速で最終節前の時点で17位。

磐田、ヴェルディ。
ともに勝利で降格。

もちろん。
千葉は勝たなければ、その時点で降格。

最終節は、はにゅー率いるFC東京。

後半20分すぎまで、2-0のビハインド。

もう、だめかもしれないと考えたくもなかったけど。
サポーターはただただ信じるだけ。

。。。が。

そっからですよ。
ほんとのドラマは!!!

新居の1点を皮切りに、やざーのゴール。
そして、忘れもしないレイレイのPK。

3-2

逆転!!!


新居の1点の時点で。
涙、涙だったんだけどPKのあとは。
覚えてないくらいに叫んだわー。
家で。。。


そして。
後は、時間が過ぎることをひたすら祈り、願い。
やざーのカウンターが決まって4点はいったときのあとは。
もう記憶にないです。

それくらい。
ほんとにほんとにほんとーーに、感動したし。
言葉にできないくらいうれしかったー。

やっぱり。
奇跡は、起きるものではなく。
自分たちを信じて起こすもの。

そして。
最後まで諦めなかったひとたちには。
そのぶんの努力の結果がついてくるんだって。
ほんとに体感した!!!

うーん。
すばらしいー!!!

と、いうわけで。
相変わらず、周りが見えなくなるほど。
今年もジェフを応援し続けた一年でした


うーん。
たぶん、探せばまだまだあるある2008年なんですが。
これ以上、思い出すとパート4.5まで行っちゃいそうなんで。
このへんで終了にしますー。


みなさま。
今年、一年、お世話になりました。


どうぞ。
来年もよろしくお願いします!!


ちなみに。
わたしのお正月は、元旦から出勤。。。

それでも、ゆずのライブDVDみて、頑張りますー


それではー。
ちゃおー。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうも★

きづけば、明日で今年も終わり。

一年ってほんとに早いですね。
しみじみ。



はてさて。
ずーっとこのブログもさぼっていたんですが。
一年の締めくくりなので久々、更新。


と、いうわけで。
今年も一年をふり返ってみますー♪♪♪


と、言っても。
後半はほんとにほんと、ブログも書いてないので。
すっかり忘れてますが。。。






今年の冬のブログを読み返してみたけど
とくに変化なし。

しかし。
じみーずなわたしとしては。
そんな平和な時間がなにげに好きだったり。

あ、でも。
旅行に行く為にけっこー、節約頑張ってたな。
あれは、辛かったかも。






「ベガーズ・オペラ」鑑賞。

ひさしぶりの生内野さんの鑑賞できて。
大コーフン

やっぱり、身近で見るミュージカルはいいなって。
るん。乙女度アップ♪



「ルノワール+ルノワール展」

これは確か、こっしーさんと。
改めて、画家ルノワールの素晴らしさを知りました。
と、ともに絵画を知ることの素晴らしさも知りました。

そして。
映像美術の美しさも。

いまだに、わたしの脳裏には。
「草の上の昼食」の美しい水辺のシーンがはっきりと。

なんだか、思い出すだけで。
アドレナリンが大放出

来年も、そんな作品に出会えますように!!




「さくらの季節に伊豆ツアー」

ちょーさんカーでうきうきドライブ♪

車の中で、みんなで、歌歌ったり。
ハートモニュメントでぶりっこポーズ撮ったり。
温泉入って、裸のつきあいになったり。
旅館の中ででんぐり返ししたり。
天城越えの滝でマイナスイオン大量に浴びたり。
ひろちゃん(だっけ?)で鉄火丼食べたり。

いやー。
まだまだ大量に大笑いした記憶があったけど。
やっぱり、みんなでプチ旅行は楽しいね。

来年も、どっか企画しましょうか。
そろそろ、千葉とか。。。ぷくく。




「富士急ハイランド」

かとーさんのバースデーに行ったね!!

つーか。
「ええじゃないか」のあまりの衝撃に足の震えが止まらんかった。。。
おかげで「FUJIYAMA」は、アイス食べながら一人お留守番。
しょぼん。

しっかし。
ガンダムのアトラクションは予想以上にヒット。
うっかり燃えてしまった。。。きゃはん。








しおりんと「大山登山」

うおー。
思い出すだけでも、あのときの達成感にひたりんぐ。
苦しくても、頑張ったらそれ以上の結果がついてくるということを
教えてもらった登山DAY♪

まー。
おおげさですが、それほど。
運動不足の人間にはきつかったってことですよ。

しかし。
また来年も、山登り行きましょ♪♪♪
その前に温泉が先だけど。



「森山直太朗」ライブ。

ひょんなことから。
直太朗のベストアルバムを聴く機会がございまして。
そっからはまってしまった直太朗♪

そして、さっそくライブまで行ってきました!!

直太朗はとってもエンターティナーなので。
一人芝居とか楽しかったなー。

でも。
やっぱり本物直太朗の生歌は。
とってもソウル溢れて、胸に響きました!!

また行きたいなー♪




「イタズラなKiss」に再びハマる。

この漫画は本当に。
5本指に入るほど大好きで大好き!!

しっかし。
アニメは急な展開過ぎて。
漫画ほどの面白さ発揮できず。

それでも。
アニメの放送のおかげでまた漫画が発売されたので。
読み返して、またハマる

そして。

元祖ツンデレ。
入江くんのかっこよさにまたはまる
あー。また漫画が読みたくなってきたー。




「Wyolica、RieFu」ライブであずみちゃんに声かけれず。

これは。
わたしの人生最大の後悔!!!


逗子のおとだまイベントに行ったとき。
Wyolica→RieFuの順番だったんだけど。
RieFuのアンコールのときにどうしてもお手洗いに
行きたくなってしまって、込み合う前にいこーって思って。
ライブハウスを出たら。。。

その日、ちょうど花火大会の日で。
なんと、ライブを終了したWyolicaのあずみちゃんが。
お友達と花火鑑賞してたのー!!!

わたしのすぐそこに、あのあずみちゃんが近くにいたのに。
上がり症のわたしは声かけれず。。。

結局、お手洗いも行きたくてしかたなかったから。
声かけれず、退散することに。。。

Wyolicaのアルバム、全部持ってるほど。
大ファンだったのに。。。

Zipper読んでるときときからずっと。
ファンだったのに。。。

あー、後悔。

しっかし。
本物のあずみちゃんは同じ人間とは思えないくらい。
美しかった。。。

あー。憧れ・・

あ、あと。
逗子の海辺で見る花火大会ってすいてて素敵!!
来年の花火大会は、逗子で見ようって思った!!




なんだか。
思った以上に長くなったので。
続きは、パート2で★


るん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
