キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

よ・う・こ・そ、日本へ~♪


どうもー☆


最近。
シャンプーをTSUBAKIに変えてしゃれっけづいた。
キャンディ☆ですー♪♪♪

うふふーん。


さーて。
本日もしつこいくらいに小栗旬ネタを少々。

てか。
昨日の情熱大陸、見ましたかー?
小栗旬、かっこEーってかなんだあのスケジュール!!

びっくりたまげたわ!!

確かに。
わたしも、最近、小栗週間と呼んでたくらいに。
マイHDDにいっぱいいたけど。

あんな仕事量をこなしてたとは!!!
人間として尊敬してしまった!!!


はてさて。
そんな本日は、同じく人としてリスペクトな。
「ニューシネマパラダイス」のトルナトーレ監督作品。
「題名のない子守唄」をはりきってレビュー★
ってか、感想・・・。


「北イタリアの港町を舞台に。
 忌まわしい過去を抱える美しきヒロイン。
 イレーナの愛と謎に満ちた物語を描く。」



まー。
なんと言っても。

あんまり。
予備知識なく映画館に出向いたから。
正直、こんな心臓ばくばくするような映画だとは思わなくて。
トルナトーレ、いつの間に??という感想が正直な本音で。

だけど。
やっぱり本質的にはニューシネマパラダイスを彷彿させるような。
仕上がりであったから、わたしてきにはほんと満足だった!!

それくらい。
濃厚な時間を過ごせましたよー★

なんたって。

あるときは。
ストーリーがついていけなくて。
うーん、うーんと。

映画館でひとり。
首をかしげてみたり。

あるときは。
あまりの映像に心臓ばくばくしすぎて。
過呼吸になってみたり。

そして、そして、あるときは。
あまりの衝撃に本能的に顔を背けたら。
隣に座っていた人の顔をガン見してしまったり。

あるときは。
台風の後のおてんとさまを見た気分になれたり。

あるときは。
主人公の女性の苦悩とともに涙を流したり。

もう。
いろんな感情がわきあがってくるから。
見てるこっちが忙しいー!!!

きづけば。
映画のラストを迎えていた!!
と、いう展開。

パズルのように過去を繋ぎ合わせていく映画ではありますが。
完成したパズルを見るとなかなか満足感を得られる映画ではないかな?と、思っております♪♪♪

ただし。


途中。
ほんっと、見るのは辛いですが。。。

それでも。
ぜひ、最後まで見てほしいと思います。

そんで。

やっぱり。
トルナトーレは最高な映画監督だったなーとあらためて。
心に植えつけてください♪♪♪

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
