キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

本日。
レディースデー★


おひさしぶりに。
水曜日がお休みだったので。
はりきって映画見てきましたー。


「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

すっばらしい映画でした!!

役者の皆さんがとてもいい演技をしていて。
脚本もよく、テンポもよく、オカンの人生や。
オカンへの感謝、闘病生活の辛さ。

そしてオカンからボクへ。
ボクからオカンへの親子のまっすぐな無償の愛が。
ふつふつとにじみ出ていた作品でした。

わたしは。
原作もまったく読んでなく。
テレビ版の最後2話を見ただけだったので。
前編を通してみたことがありませんでした。

そのときは。
倍賞美津子さんの演技にものすごく感銘をうけました。
あ、もこみちくんも頑張ってましたけどね。。。

今回の樹木希林さんは。
倍賞美津子さんとはまた違うオカンだったけど。
映画版にふさわしいキャストだったんと思います。

樹木希林さんの。
演技、しぐさ、表情、一つ一つがもうほんと。
みんなのオカンそのもので。

みんなからオカンが愛される理由だったり。
オカンがボクをどれほど愛しているかだったり。
いくつになっても少女のようなオトンへの愛情だったりと。

とにかく。
すばらしいオカンでした!!

もちろん。
ボクのオダギリジョーくんも一緒。
演技に深みがあるんです。

視線ひとつだけで。
オカンへの愛情を表現していて。
ほんと無償の愛なんだなって。

でも。
家族ってそういうもんかなーって。
胸がいっぱいになります。

しかし。
個性的なお洋服を着てても、何を着ても。
似合ってるオダギリジョーはさすがと思ったけど。


あ、そうそう。
若い頃のオカンはほんとナイスキャストだと思いました!!
これは見る価値がありますね☆


人はやはり。
いつかは土に還る日が来るとは思います。

わたしも。
わたしの家族も、わたしの周りの人々も。。。

そのとき。
この映画のオカンのような最期だったら。
幸せな人生だったんだろうなーって、思いますね。

ますます。
自分の周りにいる人への愛情が。
強くなったと思います。

いつも、ありがとう


口に出すには。
照れくさい言葉かもしれないけど。

この言葉は。
これからも必ず伝えて行きたいなと思いました。


とても。
すてきな映画だったので、ぜひぜひお勧めです♪♪♪


ただし。
タオルとティッシュは持参していったほうがいいですね。

わたしは。
お昼に見たにもかかわらず、いまだに。
目が腫れてるくらいですから!!

ほんと。
キャップ被っててよかったと思ったくらい☆



☆公式サイトの予告、見ただけで涙出ました。
 福山の主題歌もかなりきます!!

 http://www.tokyotower-movie.jp/



テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:映画
ラララン♪



本日。
5秒で決まったカラオケ3時間★
歌ってきましたー。
19祭り。

って。
わたしだけだけど。
おほほ。

なんたって。
昨日、ケイゴのライブに行ったばかりなので。
なんとまあ。

グッドタイミング☆

しかも。
わざわざ曲数豊富の。
ジョイサウンド選択で!!

おかげさまで。
いっぱい歌えました

19とケイゴ。

いつもどうりのまま。
卒業の歌、友達の歌。
ノイズとため息。
レディオステレオ。
水・陸・そら、無限大。
やさしい激動、、、、まだまだたくさん。

なんたって。
3時間だったので。
自由にいっぱい歌えました

フツーは。
こんなアルバムの曲いっぱいだったり。
みんなが知らない歌、歌うと盛り下がるけど。
さすが気心知れたカラオケ仲間。

どうも。
ありがと

16日から。
ダムもケイゴの曲、配信されるようなので。
中村一義「犬と猫」に続く十八番になりますわよ。
よろ。

それにしても。
カラオケの曲って、個性そのまんま。
出るもんですねー♪

toyoさん → 最新ヒット曲 → ミスチルとかラップの曲とか。
めぐりん → なつかしの曲 → 聖子ちゃんにミポリンとか。
わたし  → マニアック。 → 19にケイゴに中村一義。

今日。
つくづく面白いなー。
って思いました!!

しかし。
ジョイサウンドってすごいですね。

何気なく。
ミュージカルコーナーを見ていたら。
オペラ座の怪人があって。

歌っちゃいました。
「The Phantom Of The Opera」

そういや。
早起きしてたとき。
毎朝、練習してたけど。
成果は出なかった。

しゅん。

と、いうわけで。
昼間はちょっと半べそ気味だったけど。
今日も楽しかったカラオケ★

また、行きましょうね

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日。

るんるんで岩瀬敬吾ライブから。
帰宅途中の渋谷にて。

携帯に入っていた。
ジェフ戦の結果のメールを見て。
それは、まあ驚きました。

1-4

大敗。

上がっていたテンションが。
一気に急降下の瞬間でしたー。

どすん。

イタタ、尻もち。。。

失点の時間を見ると。
清水戦プレイバックのようだったんでしょうか?
ちょっとよくわかんないんですが。
でも、後半30秒って?

渋谷からの帰宅の電車で。
ケイゴの曲、聴いて帰って来ましたが。
なんだか泣きそうになってしまいました。

しかも。

今日、お仕事中に見た。
ネットの記事で水野くんが泣いていたって見て。

めっきり、お仕事に。
ならないくらいにわたしまでちょっと。
動揺しちゃいました。

ううう。。。

でも。
一番辛いのは選手。
一番悔しいのも選手。

敗戦の理由が。
一番わかってるのも選手。

そんな選手を。
わたしたちは応援するだけです!!

と、いうわけで。

こんなときこそ。
下を向かず、もっともっと応援頑張って
いきたいと思います!!

諦めないことが。
一番大事ですから★★★


るん。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
テンションあげあげの本日は。
うっかり連続投稿!!

ガエルくんにときめいた後は。
岩瀬敬吾ライブにいってケイゴにときめきー


生のケイゴを見るのは。
ほんとひさしぶりでたぶん19の。
武道館ライブ以来。
たぶん

だから。
ひさしぶりの本物ケイゴは。
相変わらずアンジェラあきさんぽかったけど。

大人の男のフェロモンが出てて。
ものすごーくかっこいい!!

オダギリジョーが認められるくらいだから。
ケイゴだって!!!ケイゴだって!!ケイゴだって。。。

きゃー。
恋は盲目ーー


ケイゴのヴォーカルは。
決してうまいとは思わないけど。

ひとつひとつの言葉から。
ケイゴのソウルが聞こえてくるので。
ものすごく胸に響きます!!

ケイゴ自身は。
ライブ向きの人間ではないと思うけど。
ケイゴのヴォーカルはライブ向き!!

絶対にライブを見る価値がある!!

ケイゴのソウルが伝わってくるから。
こっちは思わず聞き入ってしまったーー!!

ぽーー

そして。
ケイゴにはやっぱりわたしの青春が詰まっているので。
いろんなことを思い出させてくれるー。

MCのとき。
ケイゴは上京して11年って言ってました。

ふと考えたら。
わたしがケイゴを初めて見たのが。
18のときだったから。

ひょえー。
なにげにわたしもケイゴ歴8年目ー!!
地味に長い。。。

それを考えたら。
やっぱりこの8年にはいろんな出来事があって。
いろんな人と出会って別れて今に至るんだなーって。

ライブの間。
すっごいしみじみと感じてしまいましたー。

そして。
そんな思いとともに。

ケイゴを見ると。
やっぱりときめいてきちゃって。
あー、やっぱりわたしはケイゴ大好きなんだーって。

ケイゴは。
やっぱりわたしには。
特別な存在ー。

もう、胸がきゅんきゅんしちゃって。
これは、もう一種の恋の錯覚。

やばいやばい。

お昼の。
ガエルくん映画ではないけど。
現実が見えなくなりそう。

わたしも。
やっぱりあやちゃんのこと言えないな。
むしろいまはあやちゃんのほうが現実みえてる。

と、いうわけで。
このままでは真剣にキケンなので。

いままで、めんどくさいなって思って。
ちょっとためらいがちだったけど、わたしも。

新しい恋を探そうかなーって


ケイゴに向けた。
あのひさしぶりのときめきの感覚が。
ちょっと心地良かったので。

るん。


しかし。
ケイゴ、アンコール3回出てきてくれたー。
これもやっぱり人柄だよねー。


次のライブいつやるのかなー?

また行きたいなー



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
本日。
映画にライブにショッピングに。
とっても大満足な一日。

たまには。
渋谷を満喫するのも。
悪くないわね。
うふふん。

と、いうわけで。
本日はわたしのときめきのひと。
ガエルくん主演の「恋愛睡眠のすすめ」
見てきましたーー♪♪♪


この映画。
なんと言ってもキャスティング!!

ガエルガルシアベルナル×シャルロットゲンズブール


すごい組み合わせじゃないですか!!!

それだけでも見ごたえたっぷりなのに。
この映画のガエルくんはいつにもまして。
笑顔が多くて、もうこっちまでにっこり★

きゃ。

基本的に。
ガエルくんの作品は。
クオリティの高さは定評ありますが。
たいてい重い。

なので。
今までの作品に。

こんな。
軽ーいラブロマンスなんて。
ありません!!!

ましてや。
相手があのシャルロットゲンズブール★

なまいきシャルロットですよ!!
セルジュ×バーキンの娘ですよ!!

わたしの中で。
パリジェンヌと言ったら。
まっさきに彼女を思い出すくらい。
生粋のフランス女優。

憧れー


あ、ストーリーは。

シャイなため、仕事も恋もうまく行かない青年が、
好きな彼女への思いを夢の中で遂げようと、
空想の世界を膨らませてゆく。

ちょっと風変わりなラブストーリー。

アニメーションをふんだんに使った
夢の世界はまるでおもちゃ箱のよう。

また主人公にふんした
ガエル・ガルシア・ベルナルもチャーミング。
(Yahoo!レビュー)



そう!!

この映画、めちゃめちゃものづくりに。
こだわってました!!!

夢の世界に。
ちりばめられたファンタジーのかけらが。
さいっこーにアーティスティック★

ものづくりに関しては。
傑作と言ってもいいくらいでした!!

物語は。
夢の世界と現実がごちゃごちゃしてるため。
ちょっとわかりづらいかもだけど。

そこは。
ガエルくんの笑顔でしっかりカバー

冴えなくて風変わりなちょっと変人男の子を演じてますが。
愛嬌あってほっとけないのが年下の男の子

かわいいガエルくんに。
ほんとときめき


もう。
ハートばっかりのうざいレビューだけど。
それくらいわたしのガエル大好き度が急上昇!!

きづけば。
アシュトン超えちゃうんじゃないかってくらい。
ガエルくんにやられたなー。

真剣なガエルくんもいいけど。
キケンなガエルくんもいいけど。

たまには。
こういう映画に出てくれるとうれしい!!

あー、ラブ


興味があったら、ぜひ。
公式サイト。
http://renaisuimin.com/

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画
もう。
このネタ飽きたんですが。

ここ最近。
芸能レポーターになってますが。

ハイ。
そんなわたしは26歳適齢期。

お婿大募集のキャンディ☆が送る
今日のワイドショー★


って、これ↓

★塚本高史が婚約を発表、10月上旬にもパパに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000006-oric-ent

えーー?
塚本くんまで結婚ですかー?
まだいいよー。

えー。
またも仕事中に見たYahoo!ニュースで。
びっくりぎょーてん!!

しっかし。

アシュトン・カッチャーくんから始まって。
うちのさん、さらに、谷原章介さん。

そして。
あの無邪気な笑顔がハートわしづかみの。
塚本くんまであーれー?

とことん。
失恋しまくっている26歳です。
さすがに、慣れてきちゃいました。
とほほ。

こうなったら。
最後の独身は本日、ちはるちゃんから。
大ブーイングのイワセケイゴしかいないかな?

あー。
あさってのライブが楽しみだ!!


それにしても。

先日は。
まっきーとはにゅの結婚ネタ。

さー。
お次は誰でしょー♪って。
お気楽のんきに過ごしてたけど。

はー。
塚本くんだったかー。
予想できなかったわー。

まー。
本人、幸せならいいと思うんですけどね。
しっかし、パパかー。ふーん。

それでも。
塚本くん好きは変わりないので。
今後も相変わらずカラオケ行ったら。
YUIの曲、歌いますけど!!

だって。
かっこいいんだもん
きゃ。

もうすぐ、6月。

なんとなく、ワイドショーの中だけでなく。
身近なとこからもおめでた報告を聞く予感がするのは。
気のせいかしら・・・?

でも。それはそれで。
ハッピーお祝いしますけどねん

むしろ。

わたしも。
めぐりんに負けじと聖子ちゃん歌って。
祝福しますけどー。


誰かいませんかー?


るん。



テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日。
横浜はみなとみらいまで。
映画「バベル」を見てきましたー。

なんたって。
この映画にはわたしの大好きで大好きな。
ときめきのひとガエルくんが出ているんだものー

きっと。
脇役なんだろうな、って予感はしていても。
やっぱりガエルくんの笑顔みたさに行ってきましたー♪

物語は。

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、
ブラッド・ピット、役所広司らが演じるキャラクターが、
それぞれの国で、異なる事件から一つの真実に
導かれていく衝撃のヒューマンドラマ

(Yahoo!レビュー)


そうです。
アカデミー助演ノミネートの。
菊池リンコちゃんで有名なあの映画です!!


はーて。
見てきた感想をじゃんじゃん書きたいとこですが。
さすがに公開中なので書けませんー。

と、いうわけで。

一言で現すと。
深い内容だったってことですねー。

わたしは。
あまり好みではありませんでしたが。
一緒に行った坪さんは5点満点中4.8って。
言ってましたから好きな人にはすばらしい映画らしいです。

精神論を深く考えたい方には。
お勧めな映画と言えると思いますー。
あ、あと重いテーマが好きなひとも。

まー。
わたしのお勧めポイントは。
ガエルくんの笑顔ですけど

さいこーにラブ。


しかし。
菊池リンコちゃんは体張りましたね。
わたしは正直びっくりしました。

ただ。
どうしても海外から見た日本の印象が。
いつも新宿、渋谷なのが残念ですけど。

まー、確かに。
あの町は世界でもまれにみる。
異空間だと思いますが。


しかし、本日はそんな日本の若者の象徴。
辻ちゃんがおめでた結婚っていうニュースがありましたね。

19歳で結婚って。
しかも、あの辻ちゃんが結婚って。
母になるって、大丈夫なのか??

余計なお世話ですが。
勝手に心配してしまいます。

わたしの19のときなんて。
バンダナ巻いてヅラつけてジャージ着て。
ロングスカートはいてああ不思議っ子。

そう。
バベルは日本人の若者の。
裕福すぎるがゆえにもがき苦しんでいる姿を。
菊池リンコちゃんを使って表現しているそうです。

しかし。
そんな若者を作り上げてしまったのは。
社会であり、メディアだと思うんですけどね。
わたしから見れば。

てなカンジで。
このバベルを見ると日本の若者とはー?
って、おっさんくさく語りたくなります。
ま、わたしも若者ですが。。。

あ、あと。
うわさのクラブシーン。

リンコに気をつけろ!!のシーンですね。
笑えましたけど、このキャッチフレーズ。

わたしは。
めっきり大丈夫でしたが。
確かにチカチカすごかったかも。
長いし。

体調不良になるのも。
なんとなくうなづけるような。。。

と、いうわけで。
見に行かれる人はほんと。

リンコに気をつけて

るん。


テーマ:バベル - ジャンル:映画
本日。

とってもお天気がよかったので。
うきうきサイクリングしてきました!!

本日の目的地は。
逗子ですー♪


鵠沼~江ノ島~鎌倉~逗子と。
海を見ながらとってもごきげん★

さすがに。
ゴールデンウィークだったので。
ものっすごい人でしたが。

とっても楽しかった!!

やっぱり。
自転車が大好きー♪って。
あらためて。


IMG_2337.jpg



↑稲村ガ崎から見た江ノ島。


IMG_2358.jpg



↑目的地・逗子マリーナ。


IMG_2366.jpg



↑寄り道した鎌倉・壽福寺。


しかし。
海岸線沿いをどこまでもどこまでも。
自転車でこいでいると。

なんだか。
ハチクロの竹本くんの気分になってきたわよ。

わたしも。
自分探しの旅、始めちゃおうかしらー?
くぷぷ。

それにしても。
いいお天気の日はお外に出るのが一番ですね!!

あー。
今日も充実

るん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
はて。

夏の陽気で。
とっても暑かった本日。

浦和戦を観戦に。
埼玉スタジアムまで行ってきましたー♪♪♪


テレビで見てて。
いつもすごいなーって思ってた浦和のサポーター。

ほんとに。
どこ見ても赤、赤、赤!!!

でっかい埼玉スタジアムに。
すんごい数の赤い人がめいっぱいいるので。
浦和の選手ってしあわせねーって。

それでも!!

規模はちっさいながらも。
みんなで団結して聞こえてくる黄色のみなさまには。
とっても癒されました♪♪♪

と、いうのも。

わたしたちの席は、周りに赤い人たち。
いっぱいいる席にちょこんと黄色がいるだけだったので。
きまづい、きまづい。

あまり。
大きな声ではりきることはできなかったけど。

それでも。
こっそりと一緒にタッテイシー!!
とか、言ってましたよ!!

るん。


いやー、しかし。

結果は、前回と同じく。
1-1のドローでしたが。

後半早々。
さいとーさんの退場によって。
10人になったにも関わらず。

水本くんの1点で追いついて。

その後。
チーム全員で、レッズの猛攻に耐えしのいだ甲斐あって。
なんとか失点せずに、勝ち点1を守り抜きましたー。

あー、もう。

後半は、心臓ばくばくな試合でしたー。


試合終了のホイッスルと同時に。
やったー!!終わったー!!って大きな声出しちゃいましたよー。

それくらい。
苦しい苦しい後半の時間でしたよね!!!

メンバーだって。
けが人続出で。

しかも。
予想に反して。
まっきーまた先発してるんですが。。。

このまえ。
なんかのニュースかなんかで。
まっきー松葉杖ついてたので。
さすがに無理なのかと思いきや。
でてるし。

ううん。
ジェフの選手ってやっぱりすごいなあ。

とにかく。

選手のみなさまは。
ほーんと、よく頑張ってくれました!!

しいて言えば。
前半のあの時間に1点入っていれば。
って思うけど、しかたないか。


本日も。

立石ナイスセーブ

新婚はにゅパワー

山岸バースデーおめでとー

水本くん1点ありがとー

てなカンジで。

結果は引き分けでしたが。
試合内容では満足できたので。

ますます。
ジェフサポーターでよかったって思います


あ、そうそう。

わたしも。
試合終了後、選手に拍手したいなー。
って、うらめしながら見ていたら。

浦和のみなさまが。
すっごいブーイングしてるので。
ちょっとびびりました。

なんか、水をかけられてるぞーって。
聞こえたけど?ほんとかね?

真相はいかに?


そして。

やっぱり。
わたしはフクアリが大好きみたいです





テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
さきほど。
たまたまチェックした。
はにゅのサイトみてびっくり!!

なんと。
本日、はにゅが結婚したそう!!

そう。
ジェフのMF、はにゅーたおたけ選手が。
ご結婚です!!

わー。

はにゅ、おめでとー


先日の。
まっきー婚約に引き続き。
本日のはにゅ入籍。

ここんとこ。
なんだかジェフがおめでた続きです!!


なんとなく。
そのおめでた、わけてほC-。
くぷぷ。


いやー、しかし。
はにゅはほんとジェフに欠かせない選手なので。
そんな選手のご結婚はとっても喜ばしいですね!!

しあわせになってもらいたいです

この調子で。
5月3日の浦和戦。

はにゅにも。
はりきってゴール決めてもらいましょう!!


はてさて。
そんな、おめでたい話題ですが。


はにゅが大好きな。
あやちゃんはちょっとショックかな?

まー、わたしも。
内野さんと谷原章介さんのご結婚は。
はてしなくショックでしたから。

気持ちは。
なんとなくわかるけどね。
(でも好きな芸能人と好きなサッカー選手ってまた違うかな?)

しっかし。

わたし。
すごいタイミングではにゅのサイト見てしまったの。
更新されて1時間くらい。

きゃは。

と、いうわけで。
スポーツ新聞よりも早く知ったかも
なんて、芸能レポーターのようなうきうき気分。


さーて。

まっきー→はにゅ→次は?

だれでしょ?

るん。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
