キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

本日は。
とってもいいお天気。

そんな本日は。
ジェフのアウェイ川崎戦を。
等々力競技場まで見に行ってきましたー。

結果は。

1-1のドロー。

失点はさておいて。

水野くんの。
直接入れたFKはとってもすごかったです!!
欲を言えば、次のもほしかったなんて。

いやいや。
しかしさすが水野くんでした!!
ブラボー。

立石のナイスセーブもすてき!!
(ちょっとびびるのが2回くらいあったけど)

あとは。
本日の試合の感想としては、ジェフの選手が。
しょっちゅう倒されてたー。

何度、選手が運ばれてたんでしょ。

お隣のあやちゃんが。
フガーって怒ってました!!
あ、あと後ろの後ろのかたも!! 
(↑こっちのが何倍もすごかった、気になる気になる。)

とくに。
まっきーやすとやんは大丈夫かしら。
気になるわね。

お次の浦和戦に響かなきゃいいけど。
さらに柏戦もありますからね。


はー、しかし。


本日は。
別の理由で精神的ダメージが強すぎなので。
これ以上文章書く気がおきないようです。
って、いつもこれくらいだけど。
おほほ。

あ、フィギュアも。
見る元気なかったのでとりあえず録画。

元気になったら。
鑑賞してブログ更新しますー。

うっかり結果知っちゃったけど。
とほほ。

と、いうわけで。
今日は、このへんで。。。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
はて。
もうすぐ、世の中はときめきの。
ゴールデンウィークの始まりですね!!

早い人は。
明日からですかね??

そんなときめきのお休みウィークに。
あんまり、関連してないお仕事してる。
わたしとしては、そんな風潮がなんだか。
とってもうらやましいです!!

・・・が、しかし。

そんな。
めっきりお仕事してるわたしたちにも。
映画だけは、プッシュ作品が目白押し!!

そんなわけで。
本日は。

見たい映画のひとつであります。
「クイーン」という映画を見てきました!!

こちらの映画。
現在のイギリス王室のお話なんですが。
ダイアナ妃って覚えてます??

世界中からとっても人気のあった。
イギリス皇太子のお妃だったおかた。

あのお方の。
衝撃の交通事故死による。
葬儀までの王室のエピソードを。
当時のニュースとシンクロさせながら。
振り返っている映画なんです。

ちなみに。
エリザベス女王を演じている。
ヘレンミレンがほんとに本物そっくりで。

さすが、本年度アカデミー主演女優賞。
納得です!!

しかし。
先日、ロンドンに出向いたばっかりだったので。
バッキンガム宮殿とか見ると。

あー、ここ見た見た。
くぷぷ

なーんて。
ひとりでにんまりしてたり。

当時のニュースが流れるたびに。
ダイアナさんって美しいのねー、なんて。
ちょっとため息でたり。

わたしてきには。
非常に、満足のいく内容でした!!

物語の進め方も。
女王の考えの変化を丁寧に描いてたのでわかりやすく。
そして、テンポもよかったと思います!!

まー。
でも、イギリスとはいえ。
さすがに皇室関連のお話ですから。
年齢層は非常に高い映画でしたね。

イギリスに。
ご興味のあるかたは、ぜひ。



はて、しかし。
映画鑑賞中からものすごく鼻水とくしゃみが。
わたしを襲ってきました。

電車乗ってるときも頭が重くて。
ひさしぶりに風邪の予感。

きゃー。

キ・ケ・ン★

あわてて、家に帰って。
お薬飲んで、お昼寝してみたけど。

いまだに。
ビミョーな状態が続いてます。

しかも。
地味におなかも痛くて。
とほほ。

だけど。
明後日はサッカー★

なんとしてでも。
直さなくては!!

でもでも。
今日、空いた時間にこっそり寄った。
コキュでまたサンダル買っちゃった

と、言っても。
いつもはいてる赤のサンダルの。
色違いですが・・・。

しかも。
黒です、ええ。
黒です。

それでも。
自分的に、うれしいお買い物ができて。
とってもハッピー

やっぱり。
いいお買い物ができると。

どんなに。
体調悪くなろうとごきげんだわね。
うふふ。

そして。

これから。
イチオシ映画が目白押しなので。
映画レビューも忙しくなりそうです。
るんるん。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
本日。

あやちゃんから来たメールで。
初めて知ったけど!!

まっきー、結婚するらしい。

なんでこのタイミングで。
結婚するんだろうって、フシギに。
思ったけど。

まー。
めでたいことだし。

そんなタイミングなんて。
どうでもいいのかな?

それより。
まっきーには。

GWの3連戦。
頑張ってもらわないと!!
そろそろ次のゴールを!!

しかし。

先日の長旅による疲れから。
お昼過ぎくらいまで爆睡してたけど。

このメールを見て。
ちょっと目が覚めたー。

そういや。
忘れてたけど、まっきーって。
同い年だったことも思い出したりー。
(同年代の人が結婚って聞くとちょっとあせるよね?なんて)

ってか。
お相手の女優さんの顔が見たかったけど。
アクセスが集中してるようで見れなかった。

やっぱり。
みなさまも気になるとこなのね。

ってか。
Yahoo!のトップニュースに。
入ってることがちょっとすごいなー。
なんて、思ったり。

まっきーもやるなー。



しかし。
一足先に、5月病にかかったみたいで。
あんだけ寝たのに常に眠い。
そして、やる気がない。

いつものわたしだったら。

こういうネタ。
もっとテンションあげて書いてるはずなのに。
いっこーにテンション低い。

ううん。
難しいとこだわね。


おそるべし、5月病。


あー、眠い。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
本日。
朝、9時頃。

無事に。
日本に帰国しましたー。


あー。
早かった6日間。


しかし。
終日、25度のロンドンからの。
帰国だったので。

日本の寒さに。
ほんと、びっくりだわよ。
なによ、9度って。

さむーい!!

それにしても。
ロンドンは、思ったよりも。
ガヤガヤしてなくて。

IMG_2021.jpg


公園でのんびりできたり。
美術館でさらに絵画に目覚めたり。

IMG_2070.jpg


時間の流れが。
意外に遅くて一日が充実できましたー。

IMG_2174.jpg


↑ オックスフォード。

IMG_2122.jpg


↑ コッツウォールズ。

IMG_2214.jpg


↑ キッズ☆

IMG_2234.jpg


↑ 大英博物館 in ミイラ。

IMG_2254.jpg


↑ タワーブリッジ。

でも。
歩けば歩くほど。

わたしは。
ロンドンの町に馴染んでいないのが。
よくわかりましたが。

どっちかといったら。
わたしはロンドンよりもパリよりの人間らしいです。
なんとなく、そんなこと感じました。
まー、どうでもいいけど。

あー。
ロンドン、癒されたなー。

もっと。
うるさい町かと思ってたけど。
非常に住みやすそうな町。
いいなー。

一人旅も。

最初の一日だけ。
一人ってさみしいかも!!って思ったけど。
ホテルライフが快適で快適で。

あー、一人も。
なかなかいいなー、思ったり。

自分の英語力の無さは。
相変わらずだったけど、それでも。
イギリスのかたたちは。

とっても。
お優しかったのでそんなダメダメ日本人の。
わたしにあわせてくれましたー。

しかし。
ロンドンは、思ったよりも。
見所がなかったので。

カメラ小僧としては。
スペインの半分以下と思われる写真の枚数に。
ちょっぴり不満がありましたが。

まー。
おさえるとこは抑えたし、まーいっか。
写真代も安くなるし。

くわしいフォトは。
そのうち、旅行ブログにじゃんじゃか載せますー。


そんな。
はじめての、一人旅は。
大成功☆☆☆


今度は。
カナダかオーストリアに。
行きたいなーー、なんて

また。
旅に出る気、満々になってしまった!!!

きゃはん。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
つ・い・に!!


明日から。
6日間だけど、ロンドンに。
行ってきますー♪


今回。
初めて一人で旅立つので。
ちょっと、どきどき☆ですが。

どうやら。
ロンドンは日本人観光客に。
とってもお優しい町のようなので。

まー。
なんとかなるでしょ。るん♪

ってなカンジで。
ごきげんるんるん一人旅してきますー。

しかし。
ポンドが高くて何より残念。
まー、仕方ないか。
はー。


ってか。

それよりも。
先ほど、速報で見た。
ジェフのガンバ戦の結果。

0-1

ナビスコ3連勝が。
ストップしてしまいましたー。

気になるのが。
はにゅの名前がなかったことだけど。
どうしたのかしら。まさか怪我?

なんてなんて!!

祈りー。


と、いうわけで。
明日の11時の飛行機で。
行ってきますー。

たぶん。
ホームシックになって帰ってくるので。
帰国したら、相手してねー

ちゃおー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日ー。
横浜FCとホーム、フクアリにて。
初対戦ー♪♪♪

な、なんとー。

4-0


大勝してきましたーー!!!


やったー!!!


リーグ初勝利です!!!


やったー!!!


もう。
序盤からかなりのジェフペースで。
シュートをじゃんじゃか打っていくので。

得点の匂いが。
ぷんぷんしてきたのであげあげで。
応援しているとー。

まず。
水野のゴールーーー!!

すばらしいシュートで1点目をゲッツ★

そして。
ここ最近の失点癖を解消すべく。
横浜の攻撃をDFがクリアクリアクリアー。
そして、ジェフの攻撃、攻撃、攻撃ー。

1-0で。
折り返したけど、まだまだ行けそうな。
試合運びでしたので。

欲張って。
巻のゴールを願っていたらーーー!!

ゴーール!!!

まっきーがいれたー!!

やったーーー!!

でも。
当初の判定では、オウンゴールの判定。
あれ?って疑問だったんですが。

でも、まー。
2点が入ったー!!

あ、でも。
試合終了後、巻ゴールに修正されてたんで。
ほっと一息ですけどね♪♪♪

もう、喜びすぎて。
ぎゃーぎゃー大騒ぎしすぎて。
前に座っていた女の子が。

ずーっと。
わたしのほうを見てるのにも。
気づいていたんだけど。

試合に集中しちゃってるので。
もう、それどころじゃない!!
だけど、うるさくてごめん!!って。
みてたらーーー。

今度は。
羽生のゴールーーー!!

でも、これは。
まっきーの活躍なしには語れない。
ゴールでしたー♪

そんでもって。
はにゅーのゴールには、最近。
まっきーから心がわりしたあやちゃんが。
はにゅー、はにゅー大喜び!!

いやー。
はにゅー、ほんと絶好調です!!

って、喜んでたら。
今度は、山岸がゴールーーー!!!

きづけば。
4得点ですよーーー♪

なんですか、このオイシイ展開は!!!

先日の。
ナビスコ予選でガンバに完封で勝利したことから。
選手の自信がみなぎってるんでしょうか!!

もう、ほんと。
今日のこの試合、心から見に来てよかったと思いましたー♪♪♪

そんでもって。
こんなすばらしい試合を見せてくれて。
ほんと、どうもありがとう!!と選手に言いたいですね!!

ほーんと。
ジェフのサポーターでよかった


それにしても。
よろこびすぎて、喉が痛い・・・。
明日、ガラガラ声になってたら。
ごめんなさいー。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
今日は。
4ヶ月ぶりに美容院に。
行ってきましたー♪

やっぱり。
美容院に行くと、乙女度上がるわねー。
るんるん。

そのあとは。
ださKTさんと、いろいろお話して。
結局バーミーに4時間もいたけど。

やっぱり。
バーミーは安くていいわねー。
貧乏人にはありがたいわー。

さらに。
今日は、ジェフがガンバ大阪に。
勝利しました!!

1-0です!!

強豪の。
ガンバに完封って、スバラシイ!!

ぜひ、その流れをリーグ戦に。
あー、日曜日が楽しみ。

ごきげん★

テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日ー。

ついにおうちのご近所の。
さくら☆が満開になりましたー♪

やったー!!

と、いうわけで。
わたしのごきげん気分をおすそわけー

IMG_0069.jpg


↑って、昨年のだけど。うふん。
 今年はどうもお時間なくてー。


はて。
本日は、エイプリルフール★

みなさまは。
とびっきりのうそをつけたかしら。
うふふん。

と、いうわけで。
本日は、ひさしぶりに映画レビュー。

でもでも。
ずっと書きたくてうずうずしてたのー。
まだまだ脳内ストックは大量ですからー。
きゃはん。

本日のチョイスは。
ユアン・マクレガーの「ビッグフィッシュ」ですー。

大きな魚。
なんてことはないタイトルですが。
これがこれが、またいい映画なんですよ。
うんうん。

さて。
ストーリーは。

エドワードは自分の人生を、常にロマンティックな
おとぎ話のように語る。
魔女や巨人、そして村の伝説だった
“大きな魚”との出会い─。

誰もが彼の話を楽しみ、彼を愛していた。
ただ一人、ジャーナリストになった息子ウィルを除いて…。

子供の頃は父の話に夢中だったウィルも
今は父の本当の姿を求めていた。

だがその思いをぶつけても
エドワードは一向に事実を話そうとしない。

しかたなくウィルは
ホラ話に隠された父の人生を探り始める。。。



ティム・バートン★

さすがです。


子供のころは。
楽しかったパパのお話だけど。

大人になると、そんなパパのお話が。
うそかほんとかわからなくて。
パパと距離を置くようになる息子。

でも。
パパの容態が悪くなってからきづく。

今まで知らなかったパパのすばらしい人生を。。。


パパの若きころを。
ユアンがとってもいきいきと。
演じています。

ユアンの。
まっすぐな瞳と。
好奇心あふれる顔が大好き。

ユアンを見ていると。
あー、こんな人生を送れたらなーって。
憧れてしまいます。

ユアンの存在が。
人々を変えていきます。
みんなが愛しています。

まるで。

現代版の。
ピーターパンのよう


ほんと。
ティム・バートンにはやられてしまいます。

とびっきりの。
シュールなファンタジー★


そんな、すてきな。
ビッグフィッシュ。


心になんだかぽっかりすきまが空いているひと。
愛に満ち溢れてるけどまだまだ愛がほしいひと。
なんとなーく生きてるけどそれでは物足りないひと。
家族との会話がめっきり少なくなっているひと。
自分の人生をちょっと振り返ってみよっかなって思ってるひと。
もうすぐ新しい家族が増えるすてきな予定のあるひと。

などなど。
心があったまりたいひとには。
とってもおすすめな作品です。


パパからいろんなお話聞いて。
すてきな気分になってください

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画
