キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

さくらー さくらー
  いざ舞い上がれー♪



みなさまのさくら☆ソングは。
何ですかー?

わたしは。
もちろん森山なおたろーです。
うふふ。

そんな。
本日は、上野は東京都美術館展で。
開催されているオルセー美術館展に行ってきましたー♪

いやー。
さすが、春休み。
さすが、観光地。

駅をでたその瞬間から。
人、人、人ー。

それもそのはず。
上野公園のさくら☆がこんなに。
キレイでしたー

IMG_1853.jpg



わたしは。
お花がいろんなとこに咲いてる。
この季節がとっても大好き!!

とくに。
さくら☆が満開な姿を見ると。
自然にうきうきしてしまいます!!

あー。
なんてすてきなんでしょう。
一年中咲いてればいいのに。

そういえば。
さくら☆と言ったら、さくらっこクラブちゃんは。
お元気しているのかしらね?
会いたいなー。

はてさて。
うっかりとさくら☆満喫しちゃったので。
さきほど、旅行記まで書いちゃいましたー。
くぷぷ。よろしければ。

↓地味に宣伝。

http://4travel.jp/traveler/candy-kate-kids/album/10135562/

お話戻しまして。

オルセー美術館といえば。
大好きな印象派の宝庫★

しかし。
パリに行ったとき。

もちろん。
オルセー美術館に行ったはずなのに。
当時のわたしは美術よりも。

お城♪お城♪
って騒いでたもんだから。
絵画は見た程度。

めっきり。
記憶にございません。

と、いうわけで。
ほぼ、初めて見るオルセーの美術品。
とても美しかったわー♪

どうやら。

やわらかいタッチの作品が。
好きみたいなのでまさに!!

さくら☆に。
ルノワールに。

なんだか。
本日はとっても桃色気分♪♪♪

るんるんるん。

やっぱり。
春は人の心をぎゅって。
つかんでいきますねー。

しかし。
そんな春も、出会いと別れのシーズンですね。

ハイ、昨日のあっつんの。
日記できづいちゃいましたが。
(すみません、遅くて。月末ってきづいたのが昨日だったんで。)

本日が。
我が乙女会のボス・あっつんの。
最終出勤日だったんですー。

わたし。
ご挨拶もせず、おとといの帰り。
フツーにばいばいしてましたー。

あー。
それがとっても悔やまれますー。

思い起こせば。
あっつんとはいろんな思い出がございますー。

えー。
品川プリンスのバイキングだったり。
夢の国・ディズニーランドだったり。
Jカラだったり。サファリパークだったり。
浅草だったり。乙女会だったりと。。。

いやいや、まだたくさん!!

これらの企画。
すべてあっちゃんだったので。
わたしは、いつもおんぶにだっこで。
乗っかってましたー。

えー。
かなり甘えてさせていただきましたー。

あっちゃんが。
いろんな企画をたててくれるので。
いろんなひとと仲良くなれましたー♪

そんな。
あっちゃんが会社からいなくなってしまうのは。
とってもさみしいんですが。

しかし。

あっちゃんの。
決めた新しい道ですから、ここは。
ぐっと応援したいと思いますー。

そんでもって。
いままで、お世話になりましたー!!


どうもありがとー


これからも。
まだまだ、遊んでねー。
ラブー。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術
はてー。
連勤続きで、お忙しかった毎日も。
ようやく落ち着き。

本日は。
yoryamaちゃんと本厚木まで。
うきうきドライブしてきましたー。

え?なぜ、本厚木?

パスポートの受け取りよ

ついでに。
お洋服でも買っちゃおうかしら、なんて。
思ってたけど、予想以上に本厚木は。
イケてなさすぎでした。

まだ。
このまえの小田原のがよかったわ。
でも、桜の咲く季節を感じられたので。
とーってもごきげん。うっふん

そんな。
わたしが、ここ最近。
毎日聴いてるのが。

もう、大好きで大好きな。
岩瀬敬吾の「Bright day」

え?イワセケイゴって誰って?

「夢を書いたテストの裏ー。
 紙ヒコーキ作って、明日に投げるよー♪」

元19のケイゴですー。
元19のたれ目ですー。

きゃー

わたし。
専門学生のとき、ほんと19が大好きで。
ライブや学園祭、いっぱい行ってましたー。

もう。
アルバム「音楽」なんて、何回聴いたか。
わからないくらい一年間毎日、BGM♪

当時は。
ケンジ(揺れてるほう)のが好きだったんだけど。
まー、いろんな理由があって、いまはケイゴの。
大大大ファン

だから。
19が解散したときは、わたしの青春が。
すべておわったようで涙がキラリ☆

そして。
わたしがケイゴのファンになるきっかけになった。
思い出のも、忘れなくてはいけないのねって。
あらためて、涙、涙、涙・・・。

って。
まー、すでに終わってましたが。
あははん。

そんな。
ケイゴですが、いまはソロ活動してますー。
しかも、19のときの愛らしい風貌ではなく。
ちょっときもくなってますが。

それでも。
わたしは、とっても大好き
あー、恋は盲目なのね。
きゃ。


今回の。
ニューアルバムは、もうほんとひさしぶり!!

19のときから。
ケイゴが作った音楽のほうが好きだったので。
(ビルはほど遠い町とか、いつもどおりのままとか)

今回の。
アルバムもさいこーでした!!

あまり。
うまいとはいえないボーカルですが。
聴いててとっても心地良い!!
(恋は盲目すぎかしら)

「ノイズとため息」なんて。
ほんと毎日、リピートしててもめっきり。
飽きません!!!

なので。
カラオケ行ってそうとう歌いたいんですが。
配信されていない現実に、涙ホロリ☆

と、いうわけで。
ただのわたしの思い出ばっかり書いてしまった。
岩瀬敬吾のアルバムレビューですがー。

機会があったら。
ぜひ、聴いてみてーーー♪♪♪

あ、こちら。
ちょっと19のYouTubeを集めてみましたー。
懐かしいでしょー。

ちなみに。
学生時代のわたしは、この19のPVに出てる女の子のような。
ファッションを好んでいたZipperガールでした

19 あの青をこえて(デビュー曲)
http://www.youtube.com/watch?v=WtxsidIv3Pc&NR

19 あの紙ヒコーキくもり空わって
http://www.youtube.com/watch?v=ZVj5vGJKAEI

19 すべてへ
http://www.youtube.com/watch?v=auJkcUuE7Hs

19 卒業の歌、友達の歌(隠れ名曲です)
http://www.youtube.com/watch?v=5SXNBVvbeio&NR

岩瀬敬吾 ノイズとため息
http://www.youtube.com/watch?v=ogd5_71UfaE


そんな。
大好きで大好きなケイゴのライブに。
今度、一人で参戦予定ー♪

うわーい、楽しみだー!!




テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
本日は。
思った以上に、もつ鍋食べ過ぎてたようです。
そうとうお腹が苦しい。。。

まー。
しかし、美味しかったからいーや。
やっぱり、食事って大事ね。
るん♪


はて。
昨日、書ききれなかった。
フィギュア★エキシビジョン。

みましたかー?

みましたよー!!


しかし。
どうも疲労がすさまじく。
うっかりジュベールんときだけ。
寝てしまった。
うかつ。

ま、それでも。
お気に入りの選手はみんな見れたから。
大満足だわよーーー!!


ノブリン★
あの、衣装はーーー?
でも、振り付けもとってもコミカルで。
キャラにあってましたー!!

来年は。
絶対に頑張ってねー!!

ってか。
もうはたちなのねーー。
確かに貫禄ないわー。


中野さん★
女性らしくて美しいスケーティングよね。
代名詞にもなってるドーナツスピンも。
とってもキレイでしたわよ。


ライザチェック★
試合のときの引き締まった顔も。
すてきだけど、今回のエキシビジョン。
なんと「アヴェ・マリア」
えー!!

しかし。
あら、こんな滑らかな。
スケーティングもできるのねって。
正直意外だったわー。
かっこEー!!


トマシュ・ベルネル★
本人が一番楽しそうでした!!
その様子がテレビを見てるわたしたち視聴者にも。
ひしひしと伝わってきてさらにファンを増やしたなー、思う。

でも。
海外の選手が、ハチマキ巻いて。
日本の文化を楽しんでくれるのはうれしいね!!
ま、日本の文字が逆だったけど。
でも、それもオイシイ!!

しかし。
カレは来年、確実に。
メダル候補の一人になりますね!!
期待してますよ♪


キミーちゃん★
もう、かわいくってわたし大好き。

でも。
キミーちゃんばっかり見てたから。
正直、あんまり覚えてない。
ファン失格かしら。
とほほ。


ランビエール★
きゃー。あの衣装はー!!
ゼブラー!!

まさにわたしたちのランビエール!!
待ってましたーーー!!!

そして。
ほんと世界一のスピン。
ほんとすっごーい!!

やっぱり。
ジュベールには申し訳ないけど。
世界王者の名にふさわしいのは、プルリンか。
ランビエールだと思ってしまう。
今日、このごろ。

わたしが。
会場にいたら、間違いなく花束を。
投げ込んでいたと思う。
それくらいすてき。


キムヨナちゃん★
正直、アギレラちゃんで来たのは。
意外だったわー。

まー。
でも、それがエキシビジョンだしねー。
サービス、サービス!!

しかし。
ヘルニアは頑張ってほしいわね。
イナバウアーやりすぎ気をつけてね。


大ちゃん★
わーい、ムーラン・ルージュ。
大ちゃんのロクサーヌ大好きー。

しかし。
そうとう踊りこんでるから。
もう試合並みにかっこいいわね!!

さすが。
エロカッコイイ


真央ちゃん★
わたし、ハバネラ大好きなのよねー。
って、うっかり曲に聴き入っていたら、しらぬ間に。
こたつで↓・・・。


ジュベール★
睡眠中・・・。


ミキティ★
タイミングよく起きましたー!!

いやー。
でも申し訳ないが、正直、ミキティと。
綾香のコラボレーションって。

世界選手権の。
エキシビジョンとしてはどうかと思ったわよ。

ぶっちゃけ。
わたしたち日本人しか楽しめないよね?
開催国だからってやりすぎじゃない?

だから。
日本のテレビ戦略って嫌いなのよ。
フツーにミキティだけ映せばいいのに。
綾香までうつって、これは音楽番組ですか?
しかもアンコール・三日月って。

まー。
綾香としては果てしなく。
オイシイけど。

でも。

今回は。
もっと世界選手権のエキシビジョンであって。
世界に放送されることをわかってほしいわ。

ほかの選手はすばらしいプログラムを披露してるのに。

純粋なフィギュアファンとして。
ちょっとイラっときた。

まー。
ジュベールでうっかり寝ちゃったくらいだから。
あんまり、大きい口たたけないけど。

ついでに。
すでに昨日の記憶のはずが。
けっこううろ覚えになってるし。

しかも。
アイスダンスとぺアに関しては。
さっぱり記憶ないし。

すいません。



と、いう。
5日間に渡る世界フィギュアが。
昨日、終了しましたー。

しかし。
今回の世界フィギュア★
視聴率がすごかったらしいわよ。

なんと。
サッカーの3倍だったそう。
あれ?サッカー、そんなもん?
俊ちゃん来たのに。
ううん。

まー。
わたしとしても。
男子のイケメン祭りに。
そうとうテンションあがったけど!!

もちろん。
真央ちゃん、ミキティの演技も見て。
感動したわよー。ってか、鳥肌たった。
ミキティが優勝した瞬間。
びっくりしすぎて。

ま、でも。
トリノのときもそうだったけど。

コーエンやスルツカヤとの闘いに。
ミス無く自分のベストを尽くした荒川さんが金★

ランビエールやジェフリーバトルくんとの。
壮絶な優勝争いに、安定した演技を披露した。
フランスのジュベールが金★

そして。

どんなに、メディアが。
真央ちゃん、キムヨナちゃんが有利と言われ続けても。
それぞれ、SP、フリーでの失敗が最後の。
メダルの色を分けるのです。

そんな中。
自国開催の果てしないプレッシャーの中。
SP、フリー、ともに自分のできる限りを。
表現できた、ミキティが金★

やはり。

金メダルを。
世界一の称号を手にする人には。

わたしたちには想像つかないくらいの。
精神力、集中力、忍耐力があるんですね!!

そんな人たちが。
メダルを持っていくのでしょう。

今回。
惜しくも、メダルを逃してしまった人たち。
自分のベストを尽くせなかった選手たちは。

今後。
さらに演技に磨きをかけると思いますが。
そんな精神力も鍛えられるとさらに結果に繋がりそうですね!!

ハイ、そんな。
世界選手権、おつかれさまでしたーーー


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
昨日。
ぶーたん、あやちゃんと一緒に。
日産スタジアムに行ってきましたー。
見てきましたー。

テンション。
上がりまくってきましたー!!!

ペルー戦。


だってー。
巻がスタメンで出たのにも。
ほんと、びっくりしたのにー。

さらに。

ゴール★


もう。

きゃーーーー!!!

きゃーーー!!

きゃーーーーーーーー!!!

って。
大騒ぎの黄色い歓声!!

だって、ここんとこもう、ずっと不調で。
いろんなとこに怪我してて。

それでも頑張ってるまっきーが。
代表戦で結果を残したー!!

もう。
あがらないわけにはいきません!!

「利き足は?」 「頭ーーー!!」

しかも。
後半には、最近絶好調の。
はにゅーまで出場しちゃって。

さらに。

きゃーーー!!!

もう。
ジェフサポ的には満足いっぱい。
お腹いっぱい☆になってたら。

さらに。

水野くんのA代表デビュー!!


もう。
ほんと、きてよかったーって。
心からガッツポーズ!!

しかし。
日産スタジアムって大きすぎちゃって。
2階席にいたわたしたちから見て。
選手は、お豆粒程度。

あらためて。
ちっさいフクアリでよかったーと。

なんたって。
フクアリはちゃんと選手ひとりひとりわかりますから。

でも。
9番(巻)だけは見逃さなかった!!

しかも。
はにゅーはちっさいからすぐわかるし。

水野くんは。
動きだけでわかるようになってますから。

わたしもさすがねーー。
なんて自負。

だてに。
千葉遠征してないわー。
うふ。

しかし。
初めて行った代表戦だけど。
楽しかったなーーー。

あらためて。
しゅんちゃんはすごいと思ったし。
巻が調子をあげてくれてよかったよー。

だって。
いくらまっきーが頑張っていても。
やはり、うるさいまわりのみなさかから。
いろいろ言われますからねー。

あー、うれC

しかし。
スタジアムでは豆粒程度しか見れなかったもんだから。
おうち帰ってDVDから改めて試合を見直そうとしたら。

・・・おとんに消されてた。きーっ。

と、いうわけで。
俊ちゃんからのまっきーヘディングシュート。
まだ、詳しく見れてないーーー!!

だれか。
DVDに撮りためていたら貸してください。
って、いないよね?はー。

はー。
そんなこんなでご機嫌にっこり

し・か・も!!

本日は。
ナビスコカップ★広島戦。

なんと。

2-1で勝利です!!

ついに。
ホーム初勝利です!!
(また行けなかったけど)

おかげさまで
2連勝!!

ナビスコ連覇の道を。
順々に歩んでますよーーー。

つーわけでリーグ戦も。
よろしくね★



あ、そうそう。
本日のフィギュア★エキシビジョン。
もちろん見逃してなくてよ。

そちらについては。
また、明日。

今日は。
これからやべっち見てまっきーシュート。
確認しまーーーす。うふん。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
わーい、わーい!!

みましたかーー?
フィギュアー★


ミキティ。

おめでとーーーーーーーー!!!


な、なんと。
みんながびっくりの金メダルですよー。
すっげー!!

ぶっちゃけ。
真央ちゃんがすごい得点をたたきだしてたので。
てっきり真央ちゃんの逆転優勝かと思いきや。

ミキティ、195の。
パーソナルベストで優勝★

報道では。
ミキティは4回転に挑戦するとか、で。
絶対やめた方がいいと思ったけど。
ほんとよかったよー。

挑戦することは大事だけど。
可能性に賭ける試合ではないからね。

まずは、いま。
自分のできることをすべてだしたほうがいいわよ、って。
おせっかいに思ってたわ。

いやー。
しかし、優勝は真央ちゃんって思ってたから。
まじですごいよ。大感動★

今日は。
まっきーのゴールもだし、なんだか。
うれしいことがいっぱいだね!!

そして。
真央ちゃんーー。

トリプルアクセルも成功して。
ひとつのジャンプ以外はすべて完璧で。
演技終了後、こぼれていた涙が印象的です。

16歳の女の子に。
計り知れないくらいのプレッシャー。

ライバル・キムヨナちゃんとの対決や。
自分自身との戦いから解放され。
満足のいく演技ができ。
自然とこぼれおちていた涙。

前回の。
大ちゃんもそうだったけど。
ほんと、選手には想像つかないくらいの。
精神的な重圧があるんだろーな。

結果は。
SPのミスが大きく響いてしまって2位だったけど。

それでも。
すっごい得点をたたきだしているのですから。
これをバネにさらなる飛躍を期待しております。

キムヨナちゃんは。
相変わらず、神がかりな演技で。
やっぱ、すごいなー、優勝もってくんだろうなー。
と、内心思ってたくらい。

でも。
昨日の真央ちゃんみたいに。
何が起きるかわからないのが。
世界選手権の恐ろしさ。

最終的に。
2度転倒という結果でした。

正直。
びっくりしました。

それも。
精神的なプレッシャーからだったのかな?
やっぱり1位を守りきるって並大抵のことでは。
ないんですねーーー。

そう考えると。
華はなかったけど、男子のジュベールって。
すごいんだなー。自信って大事だ!!

と、いうわけで。
残念だったのが、わたしのお気に入りの。
キミーちゃん★

キミーちゃんも。
昨年は、そんなに期待がかかっていなかった。
挑戦者の立場で優勝!!

しかし。
ディフェンディングチャンピオンとして。
迎えた今年は、周囲の期待を一身に背負って迎えた。
世界選手権。

やっぱり。
1位を守りきるってすっごい大変なんですねー。

来年のミキティは。
大変だーー。

それでも。
世界女王の称号はすばらしい響き!!

それもこれも。
すべていままでの努力の結果です!!

GPファイナルでは、意味不明の体調不良。
日本選手権では右肩が外れるというアクシデント。

しかも、今回は靴を変えたことによる痛みも伴っていたようで。
痛み止めの薬を飲みながら滑っていたようです。

なので。
満足のできる練習ができていなかったそう。
それなのに、よく頑張ったねー。

ってか。
モロゾフコーチって。
すごくない?

荒川さんに。
大ちゃんに。
ミキティ。

いやー。
すっごいなー。

それでも。
トリノオリンピックから。
1年で復活したミキティをわたしは。
とってもリスペクトします!!

ほんと。
ミキティ、おめでとー

明日の。
エキシビジョンも楽しみですね

大ちゃんに。
ランビエールもでるのかしら。
あー、どきどき。


ちなみに。
わたしは本日、ペルー戦に行ってきました!!

な、なんと。
我らがジェフの巻誠一郎選手がゴールです!!
しかも、羽生も水野くんも出場です!!

もう、ものすごく大コーフンでした!!
ってか、俊ちゃんすげー!!

と、いうわけで。
その様子は、明日詳しくレポートします!!
おかげさまで寒空の中、ブレブレの写真。
とりまくってますから。

そのまえに。
録画しておいたDVDも見たいなー。

あー。
フィギュアにサッカーに。
忙しいわー。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
みましたかー?

女子SP。
つーか、女子もレベル高いー!!

みんな。
ノーミスで最高の表情でしたねー。
さすが、世界一を決める大会ですー。


ヒュー。


とは、言っても。
我らが浅田真央ちゃんが。
な、なんと痛恨のジャンプミス!!

やはり。
キム・ヨナちゃんが。
原因かー???

今季の、真央ちゃん。
たしか、キムヨナちゃんとの対決に。
ことごとく負けており。

キムヨナちゃんが。
出場しない大会はすばらしい得点で。
余裕の勝利だったはず。

今回も。
なんとなくメンタル的な問題の予感です。

そんな。
キムヨナちゃんは、ムーランルージュの音楽にのせて。
完璧、そりゃパーフェクトな演技でした!!

まー。
真央ちゃん、ミキティ派の。
日本人のわたしたちから見れば。

そんな。
キムヨナちゃんの完璧な演技が。
若干複雑なんですが。。。

キムヨナちゃんは。
今季、挑戦者であり、真央ちゃんほどの。
周囲のプレッシャーもまだ無いと思われる為。
自由に自分の演技ができているんでしょうね!!

そして。
真央ちゃんに襲い掛かる、メディアの重圧。
まだ16歳なのにかわいそうだなー、いつも思います。

はて。
そんな真央ちゃん、キムヨナちゃんの。
若き対決の中でもう一人。

わたしのお気に入り
キミー・マイズナーちゃん!!

ミスもなく。
美しい演技だったと思うけど。
予想以上に得点伸びず。

なんで?

素人には。
さっぱりわかりませんね。

さー。
そんな、ティーンが勢ぞろいしちゃってる。
世界選手権のフリーはいよいよ明日です!!

しかし。
残念ながら、現在2位につけている。
ミキティがなーーーんと!!

最終滑走・・・。

昨日の。
ジェフリー・バトルくんの二の舞に。
ならないことを願います!!

ミキティ。

がんばれーーーーー!!






テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
大ちゃん。

おめでとーーーーーー!!


みましたかー?
世界選手権で銀メダルですよー!!

みましたかー?
大ちゃん、号泣しちゃいましたよー!!

選手ってのは。
いかにプレッシャーと、戦っているのかが。
よくわかりますよねー!!

そんな。
本日の世界選手権男子フリー。
(イケメン祭り)

滑走順位で。
若干、明暗分かれましたが。
すばらしい戦いでしたー!!


まず。
織田ノブリン★

昨日。
まさかの失敗が大きく大きく響き。
なんと14位からのスタート。

これ以上。
下がるわけにいかない、という意地で。
本日のプログラムに臨んでくれました!!

そのせいか。
ジャンプもとっても高さがあって。
いつものノブリン。

スピンの回転も速くて。
ミッションインポッシブルが。
イメージぴったり!!

昨日のSPが。
ほんと悔いが残ってしまいますが。
まあ、これを糧に来年は。
さらなる飛躍を期待しております!!

なんたって。
大ちゃんもトリノで惨敗してますからね。
そこから這い上がってますから!!

ノブナリくん。
がんばれーーー

そして。
今日の、台風の目。

チェコの。
トマシュ・ベルネル。

すばらしい演技に。
鳥肌たちそうになりました!!

最後、ほんとに最後の最後。
疲れがでてしまったけど、自信に満ち溢れた。
その表情がすべてカバーしてました!!

スタンディングオベーションで。
本人も大満足の演技でしたね!!!

正直。
4回転が決まったときは。
わたしもびっくりしましたけど!!

お次は。
アルバン★

わたし。
このかた、大好きなのー!!

さすが。
エンターティナーのコミカルな振り付け。

ねーねー。
これってエキシビジョンじゃないよね?
って、ふと疑問に思っちゃうくらいの。
アルバン★もう、さいこー!!

このまま。
突っ走ってほC-!!

ブラックが。
よく似合う、男前ライザチェック★

今シーズンは。
ほんと調子よくて四大陸選手権も。
みましたけど、すばらしい出来で。
自信がみなぎってましたね!!

しかし。
本日は、ところどころジャンプが
危なっかしくてはらはらしちゃいました!!

しかし。
伸ばした手足の長さにお口あんぐり。

だって。
ストレートラインステップで足を上げたとき。
顔まで届いていたわよ!!

少年対のヒガシもびっくりね!!
ウィンクにもやられちゃったわよ!!
きゅん

そーしーてー。

わたしの愛するジョニー★


優雅で繊細な。
ジョニーの持ち味をフルに生かした
本日のプログラム。

個人的には。
昨日のSPよりも最後まで頑張ったと
思ったけど、やっぱりジャンプの。
ミスが大きく響いたわね。

チャレンジをせず。
無難にまとめたはずなのに回転できなかったりと。
なんだか今シーズンのジョニーが。
そのまま出てしまいました。

結果として。
予想以上に下回ってしまった順位だけど。
これに負けないで、来シーズンも。

ぜひぜひ。
頑張って欲しいです!!!

そんでもって。
今年もぜひぜひ、アイスショーで横浜来ちゃってー

情熱のフラメンコ。
ランビエール★

あの小顔。
あー、うらやましい。

ってか。
フラメンコ、いいじゃなーい!!

ランビエールの。
イメージにそうとうぴったりだわよー!!
よかったー、ほんとよかったー!!

4回転では。
らしさに欠けましたが、最後のスピンは。
まさにランビエールが戻ってきたもの

やっぱり。
世界王者のスピンは誰よりも。
一番キレイだったー!!

最後のランビエールの。
会心の表情が、まさにそれを物語っていたわ!!

そのぶん。
SPの転倒が悔やまれますが。
これをバネにまたいつものランビエールに。
戻ってきて欲しいですね!!!

ゴールドメダリスト。
ジュベール★

ううん。
個人的な感想としては。
無難にまとめた、ってところかしら。

まあ。
金メダルを狙いに行くにはまず。
ミスが許されないからね。

ジュベールの選択は。
正しかったでしょうー。

しかし。
ランビエールがほんといい演技したので。
そのぶん、なんだか物足りなさは。
感じちゃいましたけど。

あの演技の。
ランビエールに金をとってほしかったなー。
って、思ったりして。

ま、そんなわけです。

そして、なんといっても。
我らが、大ちゃん★

演技前の表情が。
とっても硬くて、ものすごく緊張が。
伝わってきちゃいましたー。

でも。
4回転でお手をついてしまうところは。
ありましたが、その後です!!

大ちゃんは。
そのお手つきを振り返らず、前だけ向いて。
一生懸命、無我夢中で滑りました。

その結果。
周囲のありえないくらいのプレッシャー。
今シーズン最後の試合でおおきなミスなく終われた
安堵感が最後の涙に繋がったんでしょう。

ほんと。
おつかれさまと言いたいです。

その。
滑走順位で一番、面を食らってしまったのが。
ジェフリー・バトル選手ですねー★

ランビエール、ジュベール、大ちゃん。

ここまで、みんな高得点のうえ。
スタンディングオベーション。
かつ、最終滑走。

焦りが。
全部、裏目に出てしまいましたね。

あの演技は。
いつものバトル選手ではなかったと思います。

勝つには、4回転しかない!!
って、思ったんでしょう。

おそらく、あまり成功率は。
高くなかったであろう、4回転を。
焦りで飛んでしまったので転倒。

そして。
その動揺で得意のスピンでも精細を欠き。
まさかのジャンプで再度、転倒。

これは。
あきらかにメンタル面がぜんぶ。
でてしまった証拠ですよね。

昨日の。
すばらしい演技をしたバトル選手とは大きな違いでした。
これが、最終滑走のプレッシャーなんだろなー。
って、あらためて。

そして。
やはり、荒川さんも言ってましたが。
男子の表彰台の面々を見ても。

やはり。
メダルをとるには4回転が必須なんですね。
4回転で順位が決まっちゃうんですよ。

おそらく。
来シーズンはみんな4回転を飛んできますね。
そしたら、ものすごいレベルの争いになりますね。

プルリンも。
よゆーこけるものいまのうちだ♪


しかし。
終わってしまった男子シングル。
イケメン勢ぞろいの男子シングル。
(ひとりぶさかわくんもいますけど。ま、それはご愛嬌)

あー。
世界のイケメン祭りが終わってしまったー。
あー、また冬まで楽しみが無くなるー。
ちーっ。

と、いうわけでアイスショーにでも。
凱旋公演来てくれないかなー。

ジョニー

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
つーいーにー。

世界選手権が始まりましたよー!!


なんと言っても。
本日の、男子シングルSPは。
さいっこーに!!

イケメン祭り★

ワッショイ!ワッショイ!

もう。
フィギュアじゃなくて。
イケメンを見てるだけで。
大満足でしたー。

にやり。

結果は・・・。

1位、ジュベール
2位、ジェフリー・バトル
3位、高橋大ちゃん
4位、ジョニー
5位、ライザチェック
6位、ランビエール

もう。
名前を見ただけで大コーフン!!

ここまで。
イケメンが揃う機会ってほかにありますか?

ハリウッドのゴシップサイトですら。
ここまでイケメンが揃うことはないですよー。
一年間でほんと二日間だけです!!

誰を見ても、みなさま。
す・て・き

特に。
わたしの大・大・大・大好きな。
ジョニー。

みましたかー?
あのスマイルにハートわしづかみ

ちょっと。
動きが鈍くて、正直あの得点は。
高くない?って思ったけど。

イケメンランキングでは。
このなかでダントツの1位です。
(わたしの中で)

ただ。
ジョニーは、今シーズン。
SPは良くてもフリーで順位を落とすことが多い。

今日の演技を見ても。
力強さと安定感は増したけど、その分スピードや。
ジャンプに不安がとっても残りましたー。

明日は。
そのへんを直してきて欲しいですねー。
あー、ナザレの子ー。

そして。
その次にわたしが好きなのは。
ライザチェック★

あの。
手足の長さー。
すてきー。

ほんと。
足長すぎなので、動きのキレが。
さらに魅力アップ!!

自分のスタイルを。
存分に発揮できるっていいね!!

ライザチェックは。
ジョニーと逆でフリーのほうが強いので。
明日は来るであろう4回転を頑張ってほしいです!!

大ちゃんは。
ちょっともったいなかったー。

いつもよりも。
動きにキレがないーー。

全日本では。
あんなにさいこーの演技ができてたのに。
やっぱり緊張なのかしら。

おそるべし。
世界選手権。。。

まー。
これで世界一が決まるわけだし。
緊張するよねー。

ノブリンも。
残念だったしねーー。

残念といえば。
ランビエールはほんと不調なのねー。
CMではくるくる回ってるのに。

そういや。
この前のGPシリーズもまさかの転倒したしね。
(ま、フリーで逆転優勝だからさすがだけど)

ランビエールは。
プルリンにつぐ、世界王者だと思うので。
その威厳を守って頑張ってほしいです。

そんな。

明日は。
いよいよ、フリー★

ここで。
すべての順位が決まってしまいます!!

今のところ。
ジュベールが圧勝の予感ですが。

個人的には。
高橋大ちゃんに頑張ってもらいですね!!

全日本の大ちゃんを見る限り。
絶対に金を狙えると思うので、よゆーこいてる。
ジュベールを倒してしまいましょう!!

今シーズン。
さいこーのオペラ座を。

みなみなさまに。
披露いたしましょうーー!!!

あ、そうそう。
ジェフリーバトルくんて。
笑顔がいいよね

あー。
ほんと、男子フィギュアって。
さいこー


そして、そして!!

本日。
もういっこさいこーな出来事が!!

なんと。

本日、ジェフが神戸に4-1で圧勝しましたー!!

ナビスコカップですが。
ようやくつかんだ、今シーズンの初勝利!!

やったー!!!

しかも。
今度のペルー戦に、はにゅーだけでなく。
まっきーと水野くんまで選出されましたー!!

あー。
24日が楽しみだー!!

これで。
心置きなく巻ユニフォームが着れる

うふん。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
今日はー。
お休みでしたー♪

そして。
本日はー、ジェフの鹿島戦でしたー。

本当は。
行きたかったけど、あやちゃんは。
ディズニーシーにおでかけらしいんで。
行くことができなかったですー。

うう、残念。

今度。
一人で行っちゃおうかしら。
うきき。

そんな。
ジェフの結果は3-3。

開幕から2連敗。
得点もPKのみでの1点だったので。
3点入ったことはとっても嬉しい!!

しかし。
同時に3失点。

合計・・・もう数えるのをやめよう。

前だけ向いて。
ゴーゴーレッツゴー★

しかし。
そんなに白熱した試合だったら。
ほんと見に行けばよかったな。

きっと。
楽しかったんだろうな。


そんな。
わたくし、本日は。

理由あって。
お部屋の掃除をしなくてはいけなかったのに。
ハイ、さぼりましたー♪♪♪

そんでもって。
いつものメンバー+やすちゃん、あさやまさんで。
ゴーゴーカラオケ♪

そのまえに。
めぐりんともんじゃたらふく食べてたら。
お腹壊しそうになったけど。
おほほ。

今日は。
花より男子を見てて覚えたばかりの。
嵐と宇多田ヒカルが歌えました!!

覚えたてなので。
ちょっとあやしかったけど、まあどんまい。

そんでもって。
最近、エンドレスに聞きまくっていた。
岩瀬敬吾「ノイズとため息」

毎日、練習しまくったので。
すっごい歌う気満々だったのに!!
・・・入ってなかった。

ガビーン。

でも、いいの。
なんたって、最後の最後に歌った。
小沢健二「戦場のボーイズライフ」が。

8.4を出す快挙!!

ヒュー。

なんたって。
本日はとっても厳しい採点だったので。

あの。
あさやまさんでさえ、7~9を。
行ったりきたりしてたほど。

そんな中。
嬉しかったわーー

しかし。
やすちゃんってアンジェらあきさんに。
似てるわねー。うんうん。

あさやまさん。
ラップの歌詞、見てなかったけど。

しかも、完璧に歌い上げてて。
すごくない?みたいな。
いろんな、感想。

最近。
ほんと節約生活してたので。
カラオケも行けず、ずっと乏しかったマイハート。

しかし。

節約生活解禁になってから。
ちょっと心が潤ってきたわーー。
るんるん。

やっぱり。
カラオケっていいわねー。

また。
みなさん、ぜひいきましょー

そろそろ。
Jカラとかもいいんじゃないー?
わたし、嵐歌うわよー。
うふーん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
はてー。
しおりんwithわたくしの。

箱根湯けむり1泊2日。
プチトラベルを無事帰宅しましたー♪♪♪

と、いうのも。
お目当てはー、湯らっこ湯らっこユネッサン★

プールに、温泉。
どうせだったら箱根に泊まっちゃおう!!
と、いう貧乏人二人によるこの企画。

到着して、すぐ。
つっしーお勧めのドクターフィッシュを体験!!

お魚さんが。
皮膚の弱った部分を食べてくれるという。
こちらのドクターフィッシュ。

IMG_1674.jpg


どきどきしながら。
足を入れてみましたー!!

きゃー。
くすぐったいーーー

って。
喜んでたのもつかの間。

ぎゃーっ。

ハイ。
早速、足をつりました。
しかも、両足

とほほ。

しおりんに。
大笑いされながらあっさりと体験終了。
あー、くすぐったかった。

そ・し・て。
わたし一番のお目当ては死海風呂ー。

これが。
どうしても入りたくて箱根にまで。
やってきた、と言ってもいいくらいの。
この誰でも浮けるプカプカお風呂ー。

きゃっほーい!!

って。
はりきって入ってみるもー。
わたし、浮きませんでした。

あれ?
おかしいなー。

って。
横になってチャレンジするもおぼれそうになり。
死海風呂の水が口に入り、即ゲームオーバー。

塩辛くてゲキまずくて。
KO寸前でシャワーに一直線!!

予想外の結果に。
とほほなわたしたち。

ま、プールは。
まだまだありますからね!!

コーヒー風呂に。
五右衛門風呂、ワイン風呂に。
緑茶風呂、炭風呂、いちご風呂。
洞窟風呂にサウナ。

IMG_1691.jpg

↑ぼちゃんと落ちてきました。
 いま、わたしは水の中。

いろんな。
プールに入ってきましたー♪♪♪
そして、写メもー。

もちろん。
箱根の空気に包まれながらの。
露天風呂もさいこー!!

日々の。
疲れをリフレッシュ★

ホテルは。
ユネッサンのお隣だったので。
早々と戻ってテレビで大笑い。

あー。
贅沢な休日だわー。
うふーん。

そして。
本日は、箱根の海賊船に乗って。
これまたうきうきピースしてきましたー

IMG_1733.jpg


しかし。
芦ノ湖って何もないのね。
富士も見えませんし。

箱根港。
到着したのはいいんだけど。
見所何もなく。

月見とろろそば食べて。
あっさりとバスに乗ってきましたー。

・・・が。
乗り物酔いすることをすっかり忘れてた。
わたしに地獄の時間がやってきました。

き・も・ち・わるーい。

あの。
箱根のくねくね山道を。
これでもかってくらい乗っているので。
うっかりバス酔い。

頭が真っ白になりそうになったとき。
しおりんがバスを降ろしてくれて。
ぎりぎりセーフ。

徒歩で。
湯本まで向かうことになってしまいました。

IMG_1746.jpg

↑しかし、なかなかナイスビュー。
 げっそりしながらパシャリ☆

ほんと。
しおりん、ごめんなさい。。。

しかし。
いきなり電車乗るのきついからって理由で。
小田原ラスカによってみたら。

あら。
かわいいワンピース

しかも。
3500円だってー。
きゃー、安いー。

なんたって。
本日は、節約解禁日。

てへ。
買っちゃったー

さっきまで。

きもちわるいー。
うげー。

って。
泣きそうになってたのに。
すっかりごきげんになっちゃって。
ほんと、すみません!!

でも。
こんなアクシデントも吹っ飛ぶくらい。
楽しい旅行になりましたー。

しおりん、どうもありがとうー
ラブー。


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行


本日ー。
ジェフのホーム開幕戦を見に。
はるばると千葉遠征ー。

おひさしぶりな。
フクアリ☆

前回の。
アウェイ名古屋での開幕戦。
0-2でまさかの黒星。

しかし。
ジェフのほんとの開幕戦は。
今日なのよー!!

って。
自分に言い聞かせ。
フクアリにレッツゴー★

今日は。
わたしたちにしては珍しくナイター。

あやちゃんの都合で。
フクアリ到着は開始30分前。

いつも座ってる席が。
満員のため、アウェイ側の席に。
座ることに。。。

ジェフサポ、清水サポ。
混合な席だったため、若干複雑。

大丈夫かしら?って思いつつ。
いざ、観戦ー!!

しかし。

すぐ近くで。
清水のサポーターのみなさま達の大声援。
ううん。

ジェフのコールは。
聞こえやしない。
ううん。

ま、しかし。
比較的おとなしめの席でもわたしは
はりきって大声援ー♪♪♪

開始早々は。
ジェフペースだったのでなんだか勝手に。
手ごたえを感じていたんですが。

あれよあれよという間に。
きづけば3失点。

この間、たったの4分です。

え?
4分間で3失点?

ありえないっつーの!!
(by牧野つくし)

しかも。
最初の1点目。

てっきり。
ジェフのサポーターと思い込んでた
お隣のカップルが。

突然、喜びだしたから。

何が起きたかわからずも。
うっかり便乗しちゃって一緒に喜んでしまった。
あれ?清水のサポーターだったんですか?

恥さらしな黄色ユニフォーム着用女子1名。
とほほ。

そんな。
隠れ清水サポーターに囲まれつつも。
コールを頑張るわたし。

さすがにブーイングとかは。
勇気なくてできなかったけど。

それでも。
ジェフのサポーターであることを。
誇りに張り切って声援を送ってきましたー♪♪♪

しかし。
千葉のボールが繋がらない。
ことごとくクリアされます。

ジェフボールになったかと思えば。
あれ、もう清水ボールになってるー。

しかも。
シュート数もめっきり少なくなるし。

あれ?
これはいつものパターン?

後半、ほんと後半。
ジェフも怒涛の攻撃を開始しますが。
時は既に遅し。

しかも。
清水側でよくわからん退場劇があったようで。
知らぬ間に試合終了ー。

あれ?

開幕2連敗。
しかも合計5失点。

得点は。
ストヤノフのPKでの1点のみ。

ううう。
FW、もっとガンバレー!!

個々の技術は。
すばらしいものだと思ってますので。
あとは連携なんでしょうか。

まあ。

いまは。
我慢、我慢の時だと思って頑張りますが。
この我慢の時間が苦しいですねー。

サポーターも。
忍耐力が試されるときです!!
はー。

それにしても、ひさしぶりの試合に。
とってもテンションがあがりましたー

やっぱり。
サッカー観戦、楽しいですねー♪♪♪

あー。
早く次も行きたいなー。

しかし。
次は、来月かなー。
あーあ。


IMG_1652.jpg


↑ 今日の癒し。

野球の千葉ロッテのマスコットちゃん。
手を振ったら、振り返してくれてとってもかわいいの

きゅん。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
ありがとうとー 君に言われると
なんだか切ないー♪

はてー。
本日も花より男子、みましたかー?

先週。
気になってた女の子の名前、海ちゃんでしたー。
あー、すっきり☆

ってか。
来週が最終回なのかしら。
気になるーーー。

あの雪山のシーン。
すっごい覚えてるものーーー!!
青春プレイバック★

はて。
そんな本日は、金曜日。

そう!!
レディースデーでしたー!!

と、いうわけで。
映画「リトルミスサンシャイン」を見に行ってきましたー。

こちらの映画。
おすぎが大絶賛してたこともあり。
かつ、アカデミー賞脚本賞受賞。

と、いうすばらしい経歴が。
とっても気になるロードムービー。

まず。
登場人物が濃いんです!!
ええ、とっても。

まずは。
独自の成功論を唱える、パピー。

自分の意見を容赦なく人にまでおしつける。
しかも、それを完全に正しいと思い込んでるから
タチ悪い。よくいますよねー、こんな人。
うざいうざい。

そして。
パイロット?に憧れてるようでまったく。
一言も話をしないお兄ちゃん。
ええ、一言も。

自分の意思を伝える手段はすべて紙とペン。
それが何ヶ月も続いてるってそりゃすげー。

そして。
愛していた男性に振られ、それにより仕事もクビになり
自殺未遂を犯してしまった同性愛者の叔父さん。
なんだか哀愁漂ってるんです。

そして、そして。
極めつけはなんと言ってもじいちゃん!!

一言でたとえるのであれば。
ドラゴンボールの亀仙人を現代風にアレンジしたような人。
そう、いい年こいて下ネタ、女、薬大好き!!
しかし、孫も大好き!!そんなじいちゃん。

こんな家族に囲まれて育った。
美少女コンテストを夢見る、ちょっとぽっちゃりなメガネ少女。

そんな。
少女の夢を叶えるべくポンコツの黄色い車で。
遠路はるばるコンテスト会場に向かうファミリー。

しかし。
道中、いろんなことがありました。

あんなことや、こんなこと。
え?そりゃないよ!!ってことから
あらら、残念、ってことまでもう盛りだくさん!!

が、しかし。

結果として。
家族にとってはそれがいい時間になりました。
そして、それを見ているわたしたちも。

なんたって。
最後のシーンはちょっと感動するんです!!
あー、家族の絆なんだなーって。

最近。
節約習慣を心がけていたので。
めっきり楽しみのない日々を送ってた残念なわたし。

そんなせいで。
とっても貧相になっておりましたマイハート。

そんなとき。
見せてもらったひとつの家族の物語。
とっても温まることができました。

そして!!

この映画を見て学んだことがあります。
それは。

「結果ではない、何事も挑戦することが一番大事。
 そして、挑戦することにより一番大切なことがわかるのである」

あー。
すばらしいこと、教えてくれたー

貧相になっていたわたしの心に
とーっても響きました!!

いい映画に出会えるって。
とってもすてきなことですよね!!

だから。
映画はやめられないんです♪♪♪

そんな、ホットな。
「リトルミスサンシャイン」

ぜひ、みなさまにもお勧めいたします!!

美少女コンテストって大変なのねー。
ってかあんなちっさいこにそんなメイクどうなのー?
って、軽くツッコミいれながら見てみてください!!


テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画
びっくりしましたが。。。

なんと。
ケイタイの電源がついちゃいましたー!!


きゃっほーい。


と、いうわけで。
当分はやっぱりあのしょっぱいケイタイと。
おつきあいしたいと思いますー。

やったー☆

お騒がせいたしましたー!!

それにしても。
乾燥の効果ってすばらしい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日。
お手洗いに携帯電話が。

ポチャン。



必死に拭いてみましたが。
時は既に遅し。

電源が入りません。

あら。
このセリフ、どっかで聞いたことありますね。
それでは、バッテリの放電とか行ってみましょうか。

改善しません。

左様でございますか。
あとは修理のご提案ですね。

ああ。
そうですか。
検討してみます。


そんな。
お仕事会話がわたしの中で行われました。

あー。
お給料日まであと少しなのに。
なぜこのタイミング?

せっかく。
あんなに我慢して節約してたのに。

はー。
またでかい痛い出費。

あー。
データがー。

あー。
せっかくダウンロードした。
イケメンの画像がー。
あー、アシュトン。

あーあーあああーー。


それにしても。

ここ最近。
わたしに降りかかる災難はなんなんでしょう。

うつ病にかかり。
会社でヒステリックになり。
パスポートはなくすし。
痴漢にはあうわ。
ケイタイが水没するわ。

はー。
厄年なんですかね?
26歳。

昨年は。
なんてことない平和な一年だったのに。
今年に入ってから、ムダに忙しいわ。

そろそろ。
お休みしたいわよ。

それより。

そのうち。
もっと大きな厄が降りかかるのかしら。

わたし。
なんかしたのかしら。
はー、ため息。

それにしても。

早く安いケイタイ探さなくっちゃ。
あー、忙しい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ありがとうとー。
君に言われると なんだか切ないー♪

こちらの。
宇多田ヒカルと嵐の主題歌を。
かなり覚えつつあるキャンディ☆ですー。
お次のカラオケはこれに決まりねー!!

みなさまは。
花より男子みましたかー?

わたしは。
今日もあきらが気になっちゃって気になっちゃって。
あの、きもさ。いいわー。

来週は。
道明寺の記憶喪失の回っぽいわね。
かなりクライマックスに近くなってきたのでは。

ところで。
道明寺にまとわりつく女の子はでるのかな。
名前なんだっけ??


そ・ん・な。

わたしは本日ー。
パスポートの更新に行ってきましたー。

いえ。
正確に言うとパスポートの紛失届けですー。

あんだけ部屋中を探したけど。
やっぱりパスポート見つかりませんでした。

いろんなとこに。
ものを置きっぱなしにするこのだらしない性格。
どうしたら直るんでしょうー。
はー。

と、いうわけで。
ちょーめんどくさかったけど。

本籍地のある。
綾瀬市役所を経由して厚木のパスポートセンターに。
行ってきましたーーー。

あー。
横浜に行きたかったのに。
くすん。

しかし。
駅の無い綾瀬市。
ほんと不便。

ま。
いつもはてんで興味のない。
長後や綾瀬や海老名や厚木という。
ローカルな町を見つつ。

のんびりできたのは。
よかったかなーとは思ったけど。

ところが!!

敵は。
思わぬところにやってきました。

わたし。
本厚木にも証明写真の機械くらいあるだろうと。
お気楽な考えで出向いたため写真は持っていきませんでした。

しかし。

どこ探してもない。
サティ、パルコ1.3、駅、周辺。。。

唯一。
ミロードでひとつ見かけましたが。
紙がありません、のメッセージ。

ふがー。

およそ1時間以上。
ひとりで本厚木をぐるぐる回ってました。
ええ、これでもかって言うくらいに。
ぐるぐるぐる。。。

結局。
見つからず、パスポートセンター内の。
写真屋さんにて1700円のお支払い。

貧乏なのにかなり痛い出費。

しかもムダに画質がいいもんだから。
お鼻まわりの赤みが写ってるし。

しかも。
ものっすごいアップだったし。

しかも。
3ヶ月美容院行ってないから。
髪の毛プリプリだし。

10年あれで過ごすかと思うと。
ほんとため息。はー。

ってか。
本厚木ってあんなにしょっぱい町だったけ?
高校生のとき、けっこう行ったけど。
あそこまでひどくなかった気がしたけど。

時の流れって怖いわね。

ってか。
パスポートの自分を見るほうが。
もっと怖いけど。

はー。

みなさまも。
大事なものは失くさないように。
お気をつけてくださいね☆


↓今日のおまけー★

なんだか、わたしのやってる旅行ブログに。
新しい機能がついたみたいなんで。
さっそく。

こちらは。
ジェフのファン感謝デーの様子ー。
うふふーん。









テーマ:日記 - ジャンル:日記
