キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

わたしが。
探しているもの。

ええ。
それは、、、パスポート。


本日。
パスポートの更新に行こうと思い。
お化粧して、お着替えして。

よし、出るぞ!!

って。
ときに、現在使用中のパスポートを。
取り出そうとしましたが。

いつも。
閉まっていた場所に。
ありません。

あんな。
大事なものをなくすはずは。
って思って。

スーツケースの中や。
前回の旅で使用していたバッグ。
あらゆるところを探したけど。

見つかりません。

結局。
一日使って探したけど。
見つからない。。。

な・ぜ?

どうも。
ここ最近、大事なものに限って。
見つからないことが多い。

しかし。
パスポート紛失の場合。

また。
本籍地まで戸籍謄本をもらいに
行かなくてはいけない。

あーーーー!!

どうしたらいいんだろうー。
くすん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日は。
あっつんと秋葉原から始まって。
浅草、上野をも楽しんじゃうとっても。
楽しいごきげんデーを過ごしてきましたー

ワーイ。

まず。
初めて訪れた秋葉原。

県民の。
わたしにとってはあまりのおたくっぷりに。
カルチャーショック隠し切れず。

ただ通っただけだったので。
わたしが見たのは秋葉原の一部の一部だけだと
思うけど、もう十分伝わりました。

いやー。
しかし、日本のアニメ文化はすごいなと思ったよ。
平面の世界に群がる大人がこんなに多いとは。。。

そして。
カレーを食べて、ヒッヒフー。
カレーは、辛い!!

お次は。
上野までウォーキング★

な、なんと。
2月なのに上野公園にはすでに桜が!!

IMG_1540.jpg



早すぎじゃない??
まだ、梅も見ていないのに。
先に桜を見てしまった。

さすが暖冬。

そして。
とっても快適めぐりんバスに乗って。
浅草までーーーー♪

どうしてもやりたくて仕方なかった。
雷門の下でピース!!

あー、ごきげん。

そして。
浅草に来たのですから!!

「古くて、狭くて、こりゃまた愉快!!花やしき」

IMG_1567.jpg



行ってきたわよー。
うきき。

しょっぼいと思っていたけど。
ジェットコースターとかはフツーに楽しかった!!

あとは、キッズ向けだと思ったけど。
ぶらりと立ち寄る遊園地だったら面白いわね!!

そんな。
楽しい本日は、おかげさまで。
総写真数77枚でしたー。

撮りすぎー。

と、いうわけで。
近々、旅行ブログに掲載予定♪


また、こんな。
観光しましょーね

テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日。
わたくし。

な、なんと。
痴漢にあいましたーーーー!!

きゃー。

と、いうのも。
最近、ちゃりんこがパンクしてまして。
お直しに行くまで徒歩生活してたんです。

と、いうわけで。
遅番だった本日は、ちょっと遅く会社をでましたー。

ぶーたんとお別れして。
ハケンのドラマを見るためにるんるんして。
歩いていたらーーー。

突然。
後ろから変な男が来ましたーーー。

痴漢行為に関しては。
今度、口頭でご説明しますね。

ちょっと。
いまのわたしには書けませんー。

わたし。
怖くって、ぎゃーぎゃー騒いだんですけど。
ひどいもんですよね。

誰も気づいてくれない。
ってか、誰もいなかったんだけど。

男は。
ぎゃーぎゃー騒ぐわたしに苦戦しつつ。
さーーっと引き上げていきました。

わたし。
痴漢にあうのって、ほんと初めてなもんで。
びびりすぎて、何もできませんでしたー。

せっかく。
傘もってたんだし、傘で撃退すればよかった、とか。
男がひきあげるときに「痴漢ー」って叫べばよかったとか。

いま、考えると。
はらわた煮えくり返りそうに悔しいですけど。
ま、命は無事でしたし、それは何より。

しっかし。
腹立つなーーー

と、いうわけで。
明日、被害届をだしに行こうと思います!!

みなさまも。
夜道の一人歩きは気をつけてください!!
何かあってからでは遅いですから!!


せっかくの。
バレンタインデー。

チャーリーのレビューでも。
書こうと思ったのに。

くっそー。
あのトレーナーだるだる男め




テーマ:日記 - ジャンル:日記
いやー。
お金がないってつらいですねー。

本日は。
せっかくのお休みなのに結局どこも行けず。
ただひたすら家にいるだけでしたー。

おかげで。
合計15時間も睡眠。
寝すぎー。

この先。
ぎんぎらぎんにお目目がさえてる予感。
ううーん。

と、いうわけで。
本日もはりきって映画レビュー★

先日。
マリー・アントワネットを見て。
乙女度あがりましたー。

せっかくなので。
同じ時代物路線の「仮面の男」をフィーチャー。

この映画は。
おなじみレオナルド・ディカプリオ主演。

フランスの作家、アレクサンドルデュマの鉄仮面伝説を
もとに作られた、ま、けっこう有名な作品ですよねー。

ストーリーは。


1662年、フランスのパリ。
若き暴君ルイ14世の圧政下、民衆は飢えに苦しんでいた。

しかし彼には隠された秘密があった。
彼は地下牢に双子の弟フィリップを幽閉していたのだ。
引退をしていた三銃士たちはこの事実を知る。

彼らは鉄仮面をつけられたフィリップを救出し
仮面舞踏会の日に王を入れ換える計画を企てる。

この計画は一度は失敗し王に追いつめられはするものの
最後にはルイ14世と仮面の男の入れ換えに成功するが……。


しかし。
このレオ、めちゃかっこいいですーー

だーかーらー。
白タイツの王子大好きなのよー。
って思わずうっとり。

ヴェルサイユ宮殿を建てた
太陽王・ルイ14世。

そのルイを。
ディカプリオが。

悪いルイと。
良いルイの二役をこなしてますー♪

もーう。
とってもす・て・きー

この映画は。
ほんと原作読んでなくてもとっても
楽しめますー。

ええ。
マリー・アントワネットと同じく。
ヴィジュアルも楽しめますー。

わたしのような。
お城おたくだったり中世ヨーロッパおたくでなくても。

原作がとっても面白いので。
すっきり鑑賞できるはずですよーー♪

って。
それしか語るとこないですけどー。

でも何も考えず見るのが。
この映画は一番ですねーーー!!

もう。
わたしはかなり好きなので。
3回くらい見てますー。

でも。
何回見ても楽しいよー。

わたしてきに。
ハリウッドの久々大作娯楽映画★

に、しても。
簡単なレビューだなぁ。
ま、いっか。
テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画
本日は。
カラオケ仲間toyoさんと。
ラララ3時間コース。

ちょっぴり。
おひさしぶりだったので。
最初どきどきだったけど。

今日も。
はりきって歌ってきましたー。
るん♪

しかし。
今日の採点も厳しい、厳しい。
一生懸命がんばっても10越えならず。

途中で。
バンプ「メロディーフラッグ」
バイン「光について」
で9.4を出したので。

これは!!
と思って選曲した。
19「いつものどうりのまま」で
なんと9.9

くそー。

その後も。
張り切るわりにはめっきり得点伸びず。
はー。

そんななか。
同じく伸び悩んでいたはずのtoyoさんが。
to Uで13を出す快挙ー。

ひょえー。

どうやら。
この曲は10を超えやすい曲らしい。
今度、わたしも練習しよー。

つーわけで。
毎回、カロリーを覚えてる自分が。
きもいなと思いつつ。

それでも。
毎回、はりきっちゃうわたくし。

そんな。
大好きなカラオケ。
今年もレッツゴー

でんでんででんでん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
051021_193624_M.jpg


本日。
そういえば決定したときから。
楽しみにしてたはずの「マリー・アントワネット」を。
ようやく、見てきましたーーー。
きゃっほーい。

一昨年くらいから。
ルンルンしてたくせに。
すっかり忘れてたワ・タ・シ
きゃは。

だって。
ベルサイユのばらおたくですもの。
このへんのネタは、食いつかないはずがない。

しかも。
主演は憧れのキルスティンちゃん。
わたし大ファンなんですー。
チュ


ま、しかし。
ストーリーは予想どおりだったので。
さておいて。

この映画のすばらしいところ☆

1.本物のベルサイユ宮殿。

 だって、あなた。
 ヴェルサイユ宮殿ってば、世界遺産よ!!
 毎日、すっごい観光客が押し寄せてるっていうのに。
 観光客シャットアウトして撮影したのかしら。
 あら、いい迷惑ねって余計なおせっかいしちゃったわよ。

 それくらい。
 本物の臨場感たっぷり。
 見所ですわ。

2.なんと言ってもヴィジュアル。

 やっぱり。
 コッポラさんはキルスティンちゃんを撮るのがうまい。
 そんでもって花柄やスイーツなど女子が好きなものばっかり
 出てくる。さすが女子の視点から撮影してるだけあるわね。
 
 馬車とか、宮殿内の内装とか。 
 もう乙女度高いわよ!!
 
3.ファッション。

 もう、ドレスがすてきーーーーー☆☆☆
 みーんなかわいくてあれもこれもって勝手にどきどき。
 ドレスだけじゃないの!!靴とかもわたしはきたいーって。
 やっぱり乙女には花柄が一番よね!!
 今年の春はアントワネットを目指しちゃうわよ!!

 奇抜な髪型もさいこー。
 これがうわさの、、、ってふとつぶやけます。

4.キルスティンちゃんの超人的な白さ。

 もう半端なく白いです。
 そんな白いお肌にぴったりのピンクなチーク★
 わたしもあんなメイクしたい。かわいい。
 
 そんな白いお肌に流れるような金髪のヘア。
 寝起きの無造作なヘアがとってもすてき。
 もうかわい杉てコメントなし。

 それくらい。
 ラブ

5.フェルゼンの美しさ。

 すっごいかっこいいーーー

 ええ。
 ハリウッドのイケメンハンター。
 わたくしも一瞬で恋に落ちました。
 あんなイケメンに見つめられたら落ちない女はいないわよ。
 美しいって罪ね。きゃ。

と、いうわけで。
見てのとおり、この映画。
ストーリーよりも。

ヴィジュアルを見よ!!

と、いう映画です。
ファッション誌を見る感覚で行ったら。
きっと楽しめるはずですわ。
女子のための映画ね。

でも。
ベルサイユのばらおたくのわたしから見れば。
けっこうコアなネタも入ってて楽しかったけど。

デュ・バリーとか。
ポリニャックとか。。。

フランス革命って何だっけ?
っていうタイプの方には、あまりこの映画の。
楽しさは伝わらない気がします。

あ、でも。

当時のしきたりだったり。
宮殿内の窮屈さや王妃としての意味には。
キッチリ触れてますから。

なんだかんだで。
王妃も大変なのねって思い知れます。
ま、それ以上に民衆はさらに大変だったので。
フランス革命が起きたんですけどね。

でも。
かばうわけでもないんですが。

フランスの国庫というのはルイ14世のころの。
戦争の軍事費ですでにマイナスになってるんですよ。
だからアントワネットだけのせいじゃないんです。
歴代王が作りまくった借金をアントワネットの。
せいにされてるだけです。

ま、彼女の浪費も。
もちろんすさまじかったんですけどね。

しかし。
田舎暮らししてたときのキルスティンちゃんと娘。
やばい、かわいかったなーーー。
天使みたい。キラキラ☆

白い衣装がまた似合うわ。
思い出すだけでどきどきだわね。

あー、かわいい

わたしも。
しつこすぎかしら。
きゃはん。


★公式サイトもかわいいよ。
http://www.ma-movie.jp/
テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
ハーイ。
そろそろ映画レビューも復活ですー♪


やっぱり。
わたくし、映画の話をしてるときが
とっても好きみたいでーー。

今日のお昼もごきげんでしたー。
きゃはーん。

さーて、さてさて。
復活第一弾はーーー??

愛しのアシュトン・カッチャーくん主演
バタフライエフェクトです!!

と、いうか。
わたしあんなに大好きなのに。
なんで今まで書いていなかったのかしら。
フ・シ・ギ☆

もう、わたし。
数いる映画スターの中でも。
アシュトンだけはほんと大好きで大好きで。
昨日も某映画サイトからすっごいいい画像を。
ダウンロードして。

夜中にこっそり。
ひとりでテンションあがってたほどー。
きゃー、きもいー。

ま、そんな。
もうすぐファン歴4年の。
わたくしがお伝えする。

ほとんど。
アシュトンの解説の映画レビュー。
はじまりー
ヒュー。


まずは、あらすじですー。

時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。

成長してからはその症状も無くなったのだが、
ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと
過去に戻れる能力がある事を知る。

自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を
狂わせてしまった事を悔やみ、過去に戻り運命を変える事を決意する。

しかし、運命は最悪な方向にばかり行く。
映画史上最も切ない物語が始まる。


誰しも。
戻したい過去ってありますよね。
ましてや、自分のせいで幼馴染が。
はちゃめちゃな人生を歩んでいたら。

戻したいではなくて。
戻さなくてはいけないと思います。

そんなとき。
過去に戻ることができる能力を。
自分自身が持っていたら??

それは、もう。
ありったけの力を振り絞って。
幼馴染を助けだしますよね。

誰もが、みんな。
そう思うと思うんです。

でも、この映画。
のーてんきなSF映画ではないんです。

主人公の。
家庭環境だったり、病だったり、トラウマ。
DV、いじめ、わいせつ行為と。

現代社会の。
さまざまな問題が現れています。

そして。
過去に戻るということですから。

もちろん。
幼馴染を救い出すことができる可能性があります。

ただ、それによって。
関わるすべての人の人生、運命を変えてしまう。
もちろん、幼馴染、友人、家族、そして自分の人生も。

今回。
アシュトン演じる主人公は。
さまざまな人生を歩みました。

ウハウハな人生だったり。
傷だらけの人生だったり。

みんなは幸せだけど。
自分が苦しむ人生だったり。

自分は幸せだけど。
周りのひとが苦しんでる人生。
それは、もうたくさん。。。

過去をやり直すことはできたけど。
それによってどう転ぶかなんて誰もわかんない。
自分が思ってもみない方向に進んでしまうんです。
過去に戻るということは、そういうことですね。

やはり。
こう見ると自分の進むべき道をよく考えて
行動したいと思います!!

過去に戻らなくてもいいように。。。

ちなみに。
クライマックスは、どうやらレンタル版とDVD版。
違うみたいですーーー。

わたしは、劇場版も見てますし。
DVDも持ってますから、衝撃の結末のほうも。
知ってますよー。ほんとショッキングです。

そんな。
過去に戻るカオス理論のバタフライ・エフェクト。

アシュトンの作品だからお勧めする、というより。
ひとつの作品として、見ていて面白いので。
勧めることができる貴重な作品です!!


どきどきしたい人は、ほんとぜひ。


見てると、世界に引き込まれるので。
時間を忘れてしまいます。

そんでもって。
ラストはわかんないと思います。
さーて、どうなるでしょ。

それは、見てのお楽しみ


に、しても。
もうすぐ守護神も公開ですね!!

ほんとなら。
めっきり興味のない映画ですが。
大スクリーンでアシュトン見るために。
大きな映画館に見に行く予定です!!


あー、楽しみ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
 さわやかな日曜ー。
 降り注ぐ太陽ー。

 ヘーイヘイヘイ。
 ア ビュティフォーデイズー♪


今日はー。
とーってもとーってもいいお天気

みなさまは。
どんな一日をお過ごしでしたかー?

わたくしは。
あまりにごきげんだったので。

おなじみのママチャリで。
うきうき☆サイクリングしてきましたー。

海を横目に。
すいすーいって走ってきましたよー。

その結果。
なななななななんと!!

はりきりすぎて。
平塚まで行ってしまったほどー。
きゃはん。

でも。
平塚は、海のすぐ隣を走ることができなかったので。
つまんなくってくるりとリターン。

やっぱり。
サイクリングには江ノ島~茅ヶ崎間が。
一番適してますね☆

しかし。
相模川の湘南大橋が意外にやっかい。
こいでもこいでも先に進まない気分なので。
なんだか、疲れちゃったわ。

ま、あそこはチャリで走るとこじゃないけど。
おほほ。

はーて。
そんな平塚から。
我が地元まで戻るときも。

もっかい海のお隣を。
うきうき☆サイクリング。

サイクリング道路に。
砂があふれてしまっているとこは。
こぐのなかなか難しかったけど。

あー、たのし。

それにしても。
まだまだ2月だってのに。
あまりにお天気よいもんだから。

すでに。
海にはたくさんの人であふれてましたー!!

サーフィンする若者。
フリスビーする家族。
マラソンしてるじいちゃん。
犬のお散歩してるマダム。
海を眺めて愛を語ってるカップル。
ウォーキングしてるおっちゃん。
きゃっきゃと砂遊びしてるキッズ。

そして。
ママチャリでサイクリングしてる女子。

いろんな人たちが。
みーんな思い思いの休日を過ごしてましたー。
あー、しあわせ

せっかくですから。
コンビニで、ミニスティックゴールドのパンと。
あ、あのでかい100円のパンね。

明太子おにぎりを買って。
堤防に座り、きらきら光る海を眺めつつ。
いただきまーすしてきましたー。

070204_144136_M.jpg



屋外で。
食べるランチっていいわねー。
とっても爽快♪

身近に海のある環境でよかったわー、って。
ますます地元が大好きになった瞬間。
ヒュー。

しかし。
明太子おにぎり食べながら。
そんなハッピー噛み締めてると。

おっきなとんびくんが。
突然、後ろから。

わたしのおにぎりめがけて
襲ってきたー。

きゃーん。

そういえば。
ニュースで見たことあったっけー。
あぶない、あぶない。

ま。
一番、オイシイ部分は食べ終わってたし。
いいんだけど。

でもでも。
おひとつ教訓ができました。

海でランチはやめましょう!!

そんな。
楽しかった本日。

バッテリ切れで。
デジデジ持参することできなかったけど。
次回は、デジデジ持ってって。

るんるんに。
パシャりましょう!!

と、いうわけで。
次回は、江ノ島に向かいますー。
楽しみー

きゃっほーい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
IMG_1524.jpg



昨日ー。
しおりんとぶーたんで。

みなとみらいは。
極楽の空間、万葉倶楽部に。
行ってきましたー。

あー。
おひさしぶりの。
万葉の湯。

さいこー

お昼前。
演歌の世界に連れて行かれるような。
哀愁漂うあのバスに揺られて。

やってきました。
極楽の世界。

青い空、飛び交うかもめ横目に。
冷たい冬の空気を肌で直接感じながら。
湯につかる、極楽の時間。

あー、快適。

やっぱり。
お風呂は露天風呂だわよね。
昼の横浜もいいわー。

グレート!!

湯につかって。
どすっぴんになった後は。
大好物のねぎとろ丼。

うん、うまい

そして。
みなとみらいの観覧車を目の前に。
いびきかきつつ大爆睡。

あー、よく寝た。

前回。
トライできなかった足湯にも。
寒空の中、大挑戦。

ま。
ぶーたんは早々と。
一抜けしていきましたけど。

そして。
もっかい風呂につかって。
満足すぎて言葉ナシ☆

それにしても。

気のせいかしら。
めんちょのお鼻は置いといて。

なんだか。
ほっぺがツルリンになった気分。

ヒュー。

さいこーに。
しあわせな時間を過ごせましたー。
ねー、しおりん

に、しても。
男のくせに長風呂すぎの。
ぶーたんには。

若干。
イラっとさせられましたが。
ま、そんなとこがぶーたんなわけで。
きゃははん。

つー、わけで。
癒しの空間、万葉の湯。
また、行きたいー♪

あ、そうそう。
お次は、箱根のユネッサンだっけ。
そっちも楽しみねー。うふふん。


お話変わりますが。
花より男子、見てますか?

わたくしは。
やっぱりどうしても。
あきらが気になって気になって。
夜も眠れません。

だって。
あの、きもさー。

くぷぷー
テーマ:日記 - ジャンル:日記
