キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

おかげさまで。
だいぶ心にゆとりを持てるようになってきました!!

今回。
さまざまな経験を自分で試したけど。
試すだけでは、ただのポーズにしかならなくて。

結局は。
自分で何かを感じなくては身にならないこと。
自分で掴みとらないとその先が見えないこと。
それらに気づかないと一歩も踏み出せないこと。
気づいてきたんです。

まあ、いまのわたしには。
これだけ気づくことができただけでも
よかったのかなと思ってます。

まだまだ問題山積みで。
これから理想と現実の大きな違いを受け止めて
いかなくてはいけないと思っていますが。

ただ。
そんな自分を見失っていたわたしに。
励ましのメッセージをくれたのみなさまには。
ほんと、言葉にできないくらい感謝しております。

めぐりんからは。

>私も一緒にがんばる!!

って、言ってもらえました。
一人で悩んでるときって、とっても不安なので。
こうやって一言かけてもらうと、すごくホッとできたよ。

そして。
めぐりんがわたしの長所といってくれた事。

わたしから見れば。
それはそのままめぐりんの長所だよって思うけど。

周りからみた自分と自分で思う自分って。
どうやら違うみたいなのでここは
有難く頂戴させていただきます。

いつでもあったかい言葉で元気づけてくれる
めぐりんの優しさに感動しました。


どうもありがとう


そして。
わたしの精神状態が真っ只中にひどかったときに。
話すことができたあっつんにも大感謝です。

あのとき。
まとまっていないながらも思ってることを口にだすことができて
それを誠実に聞いてくれて、あのときはほんと救われました。

あっつんと話をしていなかったら。
わたしあの後も人と話すことできなくなってたと思う。

そして。

>前向きになることはいいこと。
 だけど、自分でできるところからでいいんじゃない?
 いっぺんにやろうとすると気持ちが転ぶから。

どうしても。
頭の中がごちゃごちゃすると。
早く解決したくなって焦っちゃうけど。

いまの状態で。
すべてを解決させようということが間違いなのねって。
気づかせてくれたよ。

そんでもって。
わたしもあっつんさんが大好きだから。
これからも友達でいたいなって思います。


どうも、ありがとう


まりりんからの。
説得力のあるメッセージ。
さすがだなーって思ったよ。

わたしがこの迷路から。
抜け出すヒントがたくさん書いてあるなーって。
でも、いっぱいいっぱいのわたしにはそれすらも定まらなくて。
遠回りしちゃってるけど、でも。

まりりんから教えてもらったたくさんのアドバイス。
これはわたしにとってとっても貴重な財産になりました!!

>安心していいんだよ。
 あたしも、みんなも、同じように不安を通り抜けて今がある。
 
自分を見失っているとき。
こうやってストレートに励ましてくれるとすっごい元気がでたよ。
だから逃げ出すことだけはやめようって思えたよ!!

>キャンディは、今のままでいいんだよ。
>すごく必要な存在なんだなぁ。

この言葉は、ほんとーに嬉しかった。
ここ最近、自分を必要としてくれる人がいないことに
気づいてたのでこの言葉は感動したよー。

わたしの存在を認めてくれる人が
いるってほんと嬉しいよ!!

>「憧れの的」

わたしの憧れはまりりんだよー。
まりりんみたいなオトナになりたいって人。
たくさんいると思うよー。

そんなまりりんから。
いっぱい教えてもらってわたしはハッピーだよ。


どうも、ありがとう


しおりんには謝らなくちゃ。

たしかに、しおりんが声かけてくれたとき。
ほんと、どん底ど真ん中にあったときで。
だから、ちょっと嫌な態度しちゃったかもしれない。
悪気はなかったんです。ほんと、ごめんね。

>『すっきりした』ってちょっとでも思えれば、
 少しは心のもやもやも安定するっていうか、
 それだけでもちょっとだけ前進したって思えると
 わたしは思ってます!

そのとうりだね☆

わたしも。
昨日、また日記を書いてすっきりしたよ。
おかげで今日はいつもより安定してたし。
いつもの自分に戻りつつあるよ。

>まずは自分のまわりにいる人を大切にしたい。

これは。
わたしも思います!!

なんか。
この前まで友達すくないな、わたし。
って地味に悩んだけど、そんなことはもう。
どうでもいいと思ってる。

それよりも。
まわりにいてくれる友達を。
もっともっと大切にしたいなと思う!!
もちろんしおりんのこともね!!
ぜひ、ぜひ万葉行きましょう!!

いつも。
さりげなーく、きづかってくれるしおりん。
そんな優しさがとっても胸に響きます。


どうも、ありがとう


※ついき。

今日、やすちゃんから「元気でた?」って、聞かれて。
あれ?なんで知ってるんだ?ってフツーに考えちゃったけど。。。

そうだわよね。
わたしは、日記を公開してるんだもの。
いろんな人が見てくれたかもしれないのよね。
ええ、今頃きづきました。ううん。

どうも、わたしのブログって。
足跡機能がないもんで、誰が見てくれるとかって。
全然わかんなくって。

特に。
いっぱいいっぱいになってると。
そんな余裕もなく。うううん。

と、いうわけで。
コメントくれたみんな以外にも。
もしかしたらひっそりと見てくれてる人がいたら。
そんなみなさまにも感謝いたします。

なんとか、上を向いて歩いてみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
