キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

はーて。
今年も明日で終了ですねー。

びっくりなほど。
一年が早すぎですーーー。
ううんー。

と、いうわけで。
これと言って大きな変化はない1年でしたが。

まー、年末恒例の。
一年を振り返ってみたいと思いますー。
パフパフー♪

冬。

・オリンピックにはまりましたー!!
 その後、フィギュアスケートのアイスショーに
 足しげく通ってる姿はみなさまご存知のとうり。

・乙女会で仮装パーティやりましたー!!
 わたくしは、天使の衣装を着ちゃったのよー。
 うふふーん。

春。

・エジプト&ギリシャに行きましたー!!
 ピラミッドを見て、モスクからイスラム文化に触れて
 アクロポリスの丘に登って大満喫いたしましたー。

・美輪明宏さんの音楽会にも行きましたー!!
 魂を浄化していただき、ますますリスペクトですー。

・車を買いましたー!!
 お名前は白だからマーガレットちゃんですー。
 しかし、いまだに乗り慣れてませんー。

・乙女会でディズニーランドにも行きましたー!!
 憧れのメリーポピンズに会えてもう大感激ー。
 しかし、エレクトリカルパレードは雨のため・・・。

夏。

・スピッツ病にかかりましたー!!
 朝起きて、チャリ乗って、仕事中でも、どこでも。
 毎日「魔法のコトバ」を聴いてますー♪

・朝から突然、大失恋しましたー!!
 わたしのときめきのひと、内野聖陽さんがご結婚のニュース。
 ほんきショックでした。くすん。

・アイスショーでジョニー・ウィアー選手を見ましたー!!
 本物のジョニーはとっても美しく華がありましたー。
 しかもわたしたちの目の前の席が選手席だったので。
 日本の選手のみなさんを間近で見ましたー。ぶっとびー。

・宝塚のベルサイユのばらを見に行きましたー!!
 初めての宝塚、オスカルバージョン。
 やっぱりアンドレにうっとりしちゃいましたー。

・女子バレーの試合を見に行きましたー!!
 グラチャン初日、キューバ戦ですー。
 目の前で見ることができた勝利試合に大感激でしたー。

・アウェイでジェフサポーター。
 ツネ様目当てでうっかり訪れたガンバVSジェフの試合。
 ところがゲッツしたチケットがうっかりジェフ席だったため。
 一緒に応援してたらうっかりわたしもジェフサポーター。
 そんな始まりの年ですー。

秋。

・みんなで富士サファリパークに行きましたー!!
 初めての高速&長距離運転でしたー。
 とってもキュートな子ライオンちゃんに会えて
 どきどきわくわくな一日でしたー。

・ときめきホテルステイー。
 美輪明宏さんの音楽会の帰り、新宿のヒルトンホテルに
 ステイしてきましたー。都会もすてきですねー。

・旅行記を書き始めましたー!!
 わたしの第二次ブログブームの始まりですー。
 やっぱり旅が好きってきづきましたー。

・スペインに行ってきましたー!!
 ガウディ、ダリ、ピカソ、ミロ。。。
 おもしろいほど独創性豊かな芸術家。
 近代美術に足を踏み入れるきっかけになりましたー。

・みなとみらいに占いに行ってきましたー!!
 あなたのキーワードは海外よって言われたお言葉。
 いまだに忘れていませんのよ。うふふん。

冬。

・デジパーかけて流行に乗りましたー!!
 なんたって、洋服代が年間5万円だった今年のわたし。
 洋服で流行に乗れない分、髪型だけでもーっていきがりましたー。

・万葉倶楽部にハマりましたー!!
 横浜はみなとみらいにある癒しの空間。
 来年もぜひぜひ通いつめたいですー。
 


まー。
ざっとこんなとこでしょうかー。
わたしの一年ー♪

ケイタイのスケジュール帳から。
拾っただけなのでまだまだいいネタ。
いっぱいありそうですけどー。

しかし。
今年も一年、自由にのんびり過ごせた一年でしたー。
来年もまたこんな一年になるといいなー。
るるるーん♪

そんな。
お気楽ご気楽なわたくしにかまってくれたみなさま。

今年も一年どうもありがとうございました!!
みなさまと過ごせてとってもハッピーでしたー!!

そんな。
みなさまと来年も楽しく過ごせたらーって。
思いますーーー

と、いうわけで。
来年もよろしくお願いしますー。
よいお年をー


テーマ:日記 - ジャンル:日記
やってきましたー。
本日、全日本フィギュア女子フリー。

ま、みなさま。
結果知ってると思いますがー。
真央ちゃん、すごかったですよねー。

なんですか。
あの得点はー。

211

女子でこの得点って。
もう競技の枠を超えてしまってますー。
男子で言うプルシエンコ、みたいな。

もう、すごすぎて。
言葉が出ませんわー。

昨日の大ちゃんも。
すごすぎて感動したけど。

今日の真央ちゃんは。
すごすぎて驚きましたわ。
得点が。

真央ちゃん自身も。
会心のガッツポーズだったし。
滑りきった安堵の涙もでてた。

真剣に。
レベルの高すぎる女子フィギュアを。
リアルタイムで見れてしあわせー

しかし。
真央ちゃんの得点すっごーいって。
思ったけど感動したのは。

肩を負傷したにも関わらず。
最後まで滑りきったミキティでしたー。

最初の3回転の。
着氷がちょっとぎこちなかったけど。
なんとかこらえたミキティ。

このまま。
なんとか、ガンバレーってひやひやしながら
見てたけど、まさかの転倒ー。

ううーって。

テレビの前でうなっていたらミキティの
様子がおかしいーー!!

これは。
前回GPファイナルでみかけた大ちゃんと同じ現象。
大丈夫なのかなって。

どきどきしてたら。
ミキティ、肩を抑えてるー。
しかも演技中断ー。

うそーん。
ってもっかいうなったらミキティ
頑張って演技続けてるーー。

そんな姿に。
わたしは胸を打たれてしまいました。
えらいよー、ミキティ。

それにしてもミキティは。
いつもフリーで運に見放されてるわねー。
SPはいつも完璧なのに。
なんでかしら。

でも。
演技が中断できても頑張って自力で
とった2位ー。さすがー。

そんで。
中野さんが3位でしたー。

最初。
トリプルアクセルのところで珍しく転倒が
あったにも関わらず。

そのほかの演技が。
満点さまで見事3位に輝きましたー。
パチパチー☆

中野さんの。
衣装がとっても美しくって
うっとりですー

そんでもって。
残念だったのがスグリさんー。
ジャンプが大きな敗因でしたねー。

SPでも。
ただひとり、ジャンプミスがあり。
メダル争いに出遅れてしまい。

今日は。
さらにミスが許されない中での
ジャンプミスの連続。

ううん。

そのあせりもあってか。
本来の調子取り戻せず。。。

結局。
表彰台は若手に譲ってしまいましたが。
スグリさんと同い年の人間としては。

もっともっと。
頑張ってもらいたいですーー!!
スグリさんガンバレー

そして。
恩田さんは・・・。

厳しいことを
書くかもしれませんが。

個人的な感想としては。
引退と言ったり、現役続行するか迷ってると言ったり。
お気持ちは、とってもわかるんですが。

そのような。
中途半端なな迷いの気持ちがあるからこそ。
思ったとおりの演技が出来ないのでは?

なんて。
思ってみたり。。。

しかし。
悔いの残らないようにアスリート人生を
進んでほしいものです!!

と、いうわけで。
今日で全日本フィギュア終了ー。

来年の。
世界フィギュアも。
予想どうりのお顔ぶれー。

日本のみなさまには。
ぜひとも頑張ってもらいたいですー。

特に。
真央ちゃんは、次こそ。
キムちゃんを追い抜かしてほしいですー。
ガンバレー

そして。
わたしは世界フィギュアを。
見に行けるのかなー。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
