キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

本日。
年末の大掃除デー。

1日かけて。
はりきって掃除するはずが。


全然はかどらないーーー!!


どうしたら。
効率よくお掃除できるのかわかりませんー。
涙ー。

あげくの果てに。
うっかりお昼寝までしちゃって。
ただのお休み化してる始末。
とほほー。

すでに。
お時間は夕方ですがー。
これからお洋服のお片づけもしなきゃー。

もうー。
やることいっぱいー。

いままでの。
だらしなさのツケがまわってきたー。

でも。
このままでは年を越せないー。
あー、助けてー。

予定では。
この時間にはすでに終了してるはずだったのにー。
めっきり、朝と変わっておりませんー。

だらしない自分に。
カツー。



テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日ー。
この「ファースト・ディセント」を見に行くために。
大嫌いな渋谷まで行ってきましたー。

この映画。
スノーボーダーのドキュメンタリー。

新旧のスノーボーダーが。
アラスカのビッグマウンテンに集結。

「ファースト・ディセント=人が初めて滑る斜面」

アラスカの断崖絶壁を、征服する。

ご存知のとうり。
スノーボードにまったくもって
ご縁がないわたくしですがー。

オリンピックでショーン・ホワイトを見て。
そのすごさにひとりでこっそりと感動していたのですー。

しかし。
当時からわたしはフィギュアで頭がいっぱい

おかげでスノボードの存在すら。
すっかり忘れていましたーー。

しかし。
先日ガエルくんの映画を見に行ったとき。

ファースト・ディセントの予告見て。
あまりのスペクタクルな技の数々にオリンピックの。
感動を思い出し、本日見に行ってきたのですー。

って。
前置き、長すぎですいませんー。


感想ですかー??
もう、一言ですーー。

「まじ、すっげーーー!!」

もう。
お言葉づかいも気にしなくなるほど。
ほんとすっごいですー。

誰がすごいかって?
みんなすごいんですけど。

わたしは。
もうなんと言っても。

テリエ・ハーコンセン!!

男の中の男です。
人間の中のリスペクトです。

この感動は。
言葉では伝えきれません。

この映画。
絶対に映画館向き!!

シネ・アミューズって。
ほんと、ビミョーな映画館だけど。
絶対に行ったほうがいいです!!

わたしのように。
スノボーをやらない人でも。
絶対に楽しめる。

と、いうか。
あまりのすごさに目が釘付けになります。

一歩間違えれば、大事故につながる
アラスカの断崖絶壁。

その限界を超える、それを成し遂げる。
いやー、かっこよすぎでしたわ。

ウィンタースポーツって。
なんでこんな面白いんだーー。

しかし。
アメリカから見た日本の現実に悲しくなりました。
ま、そのおかげでスノーボード産業が潤ってるって。
トラビスも言っていたけどね。

あー。
個人的には、ショーンが好きなので。
これからも要チェキだわー。

ってか。
スノボー、出来ないけどたのしいー



あー。
今日のびっくりー。

渋谷で。
オリエンタルラジオとほんこんが。
撮影?みたいなのしてたー。
なにあれー。

生のあっちゃん見てテンションあげあげー。
あっちゃんかっこいー
テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
さきほどー。
放送されていた全日本フィギュア見ましたー。
今日は男子のSPでしたーーー♪

と、いうか。
最初に一言、言いたいわ!!

「なぜ、男子は1時間だけなのー

まったく。
以前からふつふつと感じてはいたけれども。
この国の視聴率至上主義な風習が。

純粋に競技を見ている人間からしたら。
あったまに来て仕方ない。

女子との差が激しすぎじゃないかしら。
きっーー。

のっけから。
ソーリー。

さ。
切り替えてー。

まー。
いまの日本の男子フィギュアは。
もう大ちゃんVSノブナリくんなんだけどー。

今日は。
普段、あまり拝見することができない
若い選手たちもいっぱい見れて。

やっぱり。
日本はスバラシイ!!
と、感動ー。

まずはー。
今日のわたしのなかで、一番よかったのは。
ノブナリくんでしたーー。

もう。
あのジャズの曲がノブナリくんにピッタリ☆

キレもすばらしく、スピンの回転も速く。
ジャンプだって高い、高い。

本人も。
ショーを披露しているようにノッていて。
もうちょっと得点がでてもいいと思ったー♪

そんでもって。
大ちゃんねーーーー

さすがに。
貫禄が違うわーー。

だって。
今日の大ちゃん、正直そんなに。
いい演技でもなかった気がしますー。

本田くんも言っていたけど。
スピン、ステップ、ともにスピードがなかった。
硬かったって、うんうん思ったー。

NHK杯のときのが
よかったような。。。

それでも。
ジャンプの安定感はもう抜群!!

それ以外の。
スケーティング技術もほんとレベルが違う!!
そんなとこが得点が高い証拠だよねー。

ってことは。
本来の大ちゃんはさらにすっごいんだー。
きゃーん、楽しみー

そしてー。
期待の二人、小塚くんと町田くんー。

ほんと。
将来が楽しみですねーー。

小塚君は。
最初のジャンプの転倒が悔しかったとこですが。
それでもあの滑らかなスケーティングはほんと。
フィギュアの王道を行く美しさ。

1、2年後は。
確実に、大ちゃん、ノブナリくんの戦いに。
小塚君も加わっている予感!!

そして。
はじめまして、町田くん。
16歳だってー。

ちょっと。
俳優のやぎらくんに似てないかしら??
なーんて。

この子は。
スピードがあったので、もっともっと。
ステップ、スピンなどの練習すれば大ちゃんのような。
美しいステップができる子な気がしますー。
負けん気もありそうだし、なんとなく。
将来楽しみねー。

そして、そして、そしてー。
さりげなくわたしのお気に入りー
南里くんーー

夏のショーで。
あの衣装を拝見したときから。
気になって気になってしかたなかった南里くん。
最後のポーズもいいわよねー。

フィギュア=王子

この方程式がピッタリ☆
うふふん。

今日は。
ジャンプがあやしかったけども。
いい滑りをしてましたねー。

夏のショーで拝見したときは。
ものの見事に大コケしてたのでそのイメージが。
どうも強かったのですが。

明日のフリーも。
頑張ってほしいですーーー

そして。
話はかわりますが、中庭くんのプログラム。
アランフェス協奏曲ー♪

いいメロディねー。
おもわずひとりでうっとりしてましたー。
おかげであまり演技見てなかったー。
ごめんちゃいー。

やっぱり。
スペインに行ったとき、アランフェス。
行っておけばよかったわー、なんて。

そういやー。
このフィギュアが始まる前のいいとも。
見てたかた、いたかしら??

おうちに帰って。
ふとテレビをつけたらーー。

いいともの。
物まねコーナーで。

キングコングの。
西野が大ちゃんーー。
梶原がノブナリくんを真似てましたー。

ってか。
西野は大ちゃんのナルシストっぷりと。
ヤツのナルっぷりとぴったりマッチ。

梶原の。
ノブナリくんはすっごいウケター。
ひとりでばかうけしてましたー。
くぷぷー。

そんな。
全日本フィギュアも明日も楽しみねー


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
