キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

061207_123525_M.jpg



本日は。
お休みだったので早起きして
地元の映画館に行ってきましたー。

朝がきらいなわたしが。
早起きしてまで見に行ったその映画は。

チェコの映画で。
「プラハ!」という映画ですー。

この作品。
ポスターなどみてもとってもキューティ。
わたしの大好きな時代、60’sー。
しかもミュージカル!!

なおかつ。
憧れのチェスキー・クルムロフの国、チェコだものー。
わたしのときめき要素がたーっぷりつまってますー。
これは、絶対見ないとねー。

我が地元もたまにはいい作品をやりますー。
うふふーん。

レビューなどを見ると。
「シカゴ」+「シェルブールの雨傘」って。

きゃー。
両方とも大好きだけどーー。

って。
ごきげんに見てきましたーーーー。

しかし。

感想はー。
「アイドルたち」+「シェルブールの雨傘」かも。

けっして。
「シカゴ」ではない。

むしろ。
60’s独特のおしゃれおばかポップが
より際立ってるーーー。

やっぱり。
お洋服は原色が一番かわいいわよねー。
カラータイツさいこーー。

ストーリーとしては。
甘ずっぱいラブストーリーだけど。
ラストがちょっと当時の時代背景がでてしまって
せつないところがあったかも。

そんなところが
シェルブールの雨傘みたいー。
胸がきゅーん。


って。
マニアックな映画を使ったレビューしちゃったけど。
わたしはこういう作品、すごい好きーー。

ヴィジュアルだけでなく
ストーリーもできているので
見ててあきなかったーー。

なにより。
お洋服がかわいいなーー。

フランス映画ほど。
ハイセンスなファッションではないけど。

ちょっと崩れた庶民的なデティールの
チェコファッション。

あー。
かわいい。

それにしても。
60’のお洋服はなんであんなにかわいいのかしら。
わたしのど真ん中ー

てなわけで。
映画みてテンションあがってしまったので。
オレンジのカラータイツを購入しちゃったのでしたー。
コキュのサンダルにあわせてはいちゃおー。
キャッホーイ。

今日はー。
さらに映画モードになったのでー。
このあと、2本も映画みちゃいましたー。

やっぱり。
映画は楽しいなーー♪

 ★プラハ!
  http://www.praha-movie.com/index.html


 「その気品から、魔法の都と言われるチェコ・プラハ。
  輝ける60年代を舞台にした、レトロでスタイリッシュな
  チェコデザインが美しい恋愛ドラマ!! 」


 
テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
