キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

今日のー。
GPシリーズNHK杯ー。
女子シングルSP-。

見ましたかーー?

なんだか。

面白いくらいに。
日本人のための大会ですよねー。

これで。
ミキティがいればすでに日本選手権では?
なーんて。

ぷくく。

しっかし。
優勝がGPファイナル出場の条件に
なってしまった真央ちゃん。

相変わらず。
神がかりな演技で圧倒的な得点でしたー。

ノクターンという優雅な音楽と
真央ちゃんの滑らかな滑りが見事にマッチしてましたー。

ジャンプも高くてきれいだなー。
美しいーー。

でも。
わたしも本人が言ってたようにアメリカ大会のが
非の打ち所のない演技だった気がしますー。
あの演技は真剣に感動しましたからー。

でもパーソナルベスト更新!!

ってか。
あの高いベストをさらに超えれるのは
ほんとうにワンダフル!!

真央ちゃんには。
あのキム・ヨナちゃんと勝負していただきたいので。
絶対にGPファイナルに出場してほしいんですー。

なので。
明日のフリーでも完璧な演技ができることを
心から祈りますーー。

がんばれー、真央ちゃん

しっかし。
余談ですが、ショパンのノクターンって。
とっても眠くなりますーーー。

不眠症のかたには。
最適なミュージックですね♪

そして。
女優・スグリさん!!

今回のSP。
個人的にわたしはスグリさんの演技のが
感動をいたしましたー。

演技終了後に。
「ううん、すごい!!」ってうなってしまってほど。

さすが女優ーと思わせる細かな表現も
すごいと思うけど、今日はジャンプもステップも
スピンもすべてが完璧だった気がします。
スピードもあったし。

もっと得点があってもいいと思いましたが。
それは、素人の意見なんですよね。

そして。
中野さんー。

彼女といえば。
ドーナツスピンですよねー。

あれ。
わたし、失礼かと思いますが。
あんまり美しいと思えないんですよね。
なんだかフィギュアというよりは。
サーカスみたいなので。

でも。
よくよく考えてみるとすっごい技だと思いますー。
普通の人間はあそこまで曲がれないですもんねー。
すごいよなーー。

でも。

今日は。
彼女はスピンでミスがありましねー。
いつもなら考えられないミスでしたねー。
たしかに、もったいないー。

ちょっと、このまえの。
ランビエールを思い出してしまいましたー。

やっぱり。

ほか2人がノーミスで。
しかも高得点だったのでプレッシャーですかね?

ううん。
プレッシャーに負けないで頑張ってーーー!!

そんなこんなで。
今日のNHK杯ー。

予想どうりー。
この3人以外、おおっと!!というサプライズな
選手もいませんでしたー。

もちろん。
この3人で1,2,3位独占でしたしー。

ほんと。
またまた失礼ですが、ほかの外国の選手の方は。
おまけにしか見えないですねーー。

でも。
まだまだ若い末来のスターが。
あの中にいたかもしれないんですよねー。

と、いうわけで。
頑張ってほしいですーーー。


さー。
明日のフリーは誰が、優勝するのかなー??

き・に・な・るー!!

ってか。
明日、男子シングルもありますよねー。
ランビエール欠場のNHK杯ー。

男子も、また。
日本人のための試合ーーー?
大丈夫ー?

信成くんも、高橋くんも。
ほぼGPファイナル出場確実らしいですがー。

油断しないで。
前回のジュベール選手のように自分自身と戦ってほしいですー。

ってか。
明日は、ジェフも見に行くし。
ガンバとレッズの試合も気になるしー。

あー。
忙しいわー。



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
