キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

はーて。
今年も明日で終了ですねー。

びっくりなほど。
一年が早すぎですーーー。
ううんー。

と、いうわけで。
これと言って大きな変化はない1年でしたが。

まー、年末恒例の。
一年を振り返ってみたいと思いますー。
パフパフー♪

冬。

・オリンピックにはまりましたー!!
 その後、フィギュアスケートのアイスショーに
 足しげく通ってる姿はみなさまご存知のとうり。

・乙女会で仮装パーティやりましたー!!
 わたくしは、天使の衣装を着ちゃったのよー。
 うふふーん。

春。

・エジプト&ギリシャに行きましたー!!
 ピラミッドを見て、モスクからイスラム文化に触れて
 アクロポリスの丘に登って大満喫いたしましたー。

・美輪明宏さんの音楽会にも行きましたー!!
 魂を浄化していただき、ますますリスペクトですー。

・車を買いましたー!!
 お名前は白だからマーガレットちゃんですー。
 しかし、いまだに乗り慣れてませんー。

・乙女会でディズニーランドにも行きましたー!!
 憧れのメリーポピンズに会えてもう大感激ー。
 しかし、エレクトリカルパレードは雨のため・・・。

夏。

・スピッツ病にかかりましたー!!
 朝起きて、チャリ乗って、仕事中でも、どこでも。
 毎日「魔法のコトバ」を聴いてますー♪

・朝から突然、大失恋しましたー!!
 わたしのときめきのひと、内野聖陽さんがご結婚のニュース。
 ほんきショックでした。くすん。

・アイスショーでジョニー・ウィアー選手を見ましたー!!
 本物のジョニーはとっても美しく華がありましたー。
 しかもわたしたちの目の前の席が選手席だったので。
 日本の選手のみなさんを間近で見ましたー。ぶっとびー。

・宝塚のベルサイユのばらを見に行きましたー!!
 初めての宝塚、オスカルバージョン。
 やっぱりアンドレにうっとりしちゃいましたー。

・女子バレーの試合を見に行きましたー!!
 グラチャン初日、キューバ戦ですー。
 目の前で見ることができた勝利試合に大感激でしたー。

・アウェイでジェフサポーター。
 ツネ様目当てでうっかり訪れたガンバVSジェフの試合。
 ところがゲッツしたチケットがうっかりジェフ席だったため。
 一緒に応援してたらうっかりわたしもジェフサポーター。
 そんな始まりの年ですー。

秋。

・みんなで富士サファリパークに行きましたー!!
 初めての高速&長距離運転でしたー。
 とってもキュートな子ライオンちゃんに会えて
 どきどきわくわくな一日でしたー。

・ときめきホテルステイー。
 美輪明宏さんの音楽会の帰り、新宿のヒルトンホテルに
 ステイしてきましたー。都会もすてきですねー。

・旅行記を書き始めましたー!!
 わたしの第二次ブログブームの始まりですー。
 やっぱり旅が好きってきづきましたー。

・スペインに行ってきましたー!!
 ガウディ、ダリ、ピカソ、ミロ。。。
 おもしろいほど独創性豊かな芸術家。
 近代美術に足を踏み入れるきっかけになりましたー。

・みなとみらいに占いに行ってきましたー!!
 あなたのキーワードは海外よって言われたお言葉。
 いまだに忘れていませんのよ。うふふん。

冬。

・デジパーかけて流行に乗りましたー!!
 なんたって、洋服代が年間5万円だった今年のわたし。
 洋服で流行に乗れない分、髪型だけでもーっていきがりましたー。

・万葉倶楽部にハマりましたー!!
 横浜はみなとみらいにある癒しの空間。
 来年もぜひぜひ通いつめたいですー。
 


まー。
ざっとこんなとこでしょうかー。
わたしの一年ー♪

ケイタイのスケジュール帳から。
拾っただけなのでまだまだいいネタ。
いっぱいありそうですけどー。

しかし。
今年も一年、自由にのんびり過ごせた一年でしたー。
来年もまたこんな一年になるといいなー。
るるるーん♪

そんな。
お気楽ご気楽なわたくしにかまってくれたみなさま。

今年も一年どうもありがとうございました!!
みなさまと過ごせてとってもハッピーでしたー!!

そんな。
みなさまと来年も楽しく過ごせたらーって。
思いますーーー

と、いうわけで。
来年もよろしくお願いしますー。
よいお年をー


テーマ:日記 - ジャンル:日記
やってきましたー。
本日、全日本フィギュア女子フリー。

ま、みなさま。
結果知ってると思いますがー。
真央ちゃん、すごかったですよねー。

なんですか。
あの得点はー。

211

女子でこの得点って。
もう競技の枠を超えてしまってますー。
男子で言うプルシエンコ、みたいな。

もう、すごすぎて。
言葉が出ませんわー。

昨日の大ちゃんも。
すごすぎて感動したけど。

今日の真央ちゃんは。
すごすぎて驚きましたわ。
得点が。

真央ちゃん自身も。
会心のガッツポーズだったし。
滑りきった安堵の涙もでてた。

真剣に。
レベルの高すぎる女子フィギュアを。
リアルタイムで見れてしあわせー

しかし。
真央ちゃんの得点すっごーいって。
思ったけど感動したのは。

肩を負傷したにも関わらず。
最後まで滑りきったミキティでしたー。

最初の3回転の。
着氷がちょっとぎこちなかったけど。
なんとかこらえたミキティ。

このまま。
なんとか、ガンバレーってひやひやしながら
見てたけど、まさかの転倒ー。

ううーって。

テレビの前でうなっていたらミキティの
様子がおかしいーー!!

これは。
前回GPファイナルでみかけた大ちゃんと同じ現象。
大丈夫なのかなって。

どきどきしてたら。
ミキティ、肩を抑えてるー。
しかも演技中断ー。

うそーん。
ってもっかいうなったらミキティ
頑張って演技続けてるーー。

そんな姿に。
わたしは胸を打たれてしまいました。
えらいよー、ミキティ。

それにしてもミキティは。
いつもフリーで運に見放されてるわねー。
SPはいつも完璧なのに。
なんでかしら。

でも。
演技が中断できても頑張って自力で
とった2位ー。さすがー。

そんで。
中野さんが3位でしたー。

最初。
トリプルアクセルのところで珍しく転倒が
あったにも関わらず。

そのほかの演技が。
満点さまで見事3位に輝きましたー。
パチパチー☆

中野さんの。
衣装がとっても美しくって
うっとりですー

そんでもって。
残念だったのがスグリさんー。
ジャンプが大きな敗因でしたねー。

SPでも。
ただひとり、ジャンプミスがあり。
メダル争いに出遅れてしまい。

今日は。
さらにミスが許されない中での
ジャンプミスの連続。

ううん。

そのあせりもあってか。
本来の調子取り戻せず。。。

結局。
表彰台は若手に譲ってしまいましたが。
スグリさんと同い年の人間としては。

もっともっと。
頑張ってもらいたいですーー!!
スグリさんガンバレー

そして。
恩田さんは・・・。

厳しいことを
書くかもしれませんが。

個人的な感想としては。
引退と言ったり、現役続行するか迷ってると言ったり。
お気持ちは、とってもわかるんですが。

そのような。
中途半端なな迷いの気持ちがあるからこそ。
思ったとおりの演技が出来ないのでは?

なんて。
思ってみたり。。。

しかし。
悔いの残らないようにアスリート人生を
進んでほしいものです!!

と、いうわけで。
今日で全日本フィギュア終了ー。

来年の。
世界フィギュアも。
予想どうりのお顔ぶれー。

日本のみなさまには。
ぜひとも頑張ってもらいたいですー。

特に。
真央ちゃんは、次こそ。
キムちゃんを追い抜かしてほしいですー。
ガンバレー

そして。
わたしは世界フィギュアを。
見に行けるのかなー。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
はてー。
フィギュア見ましたかー??

もうー。
女子も男子もすごすぎですー。
レベル高すぎですーー。

特にーー!!

高橋大ちゃんの演技見ましたかー?
もう、言葉がでませんーー。


ザ・パーフェクト!!


世界フィギュアで。
表彰台の真ん中もまじで夢ではありません!!
ほんきすごすぎて感動!!

いやー。
今日の大ちゃんは見れてよかったわー。
何をとってもパーフェクト!!
絶好調だわね!!

もう。
やばいかっこよ杉

4回転も確実に決め。
得意のステップもキレがよく。
スピンも高速。

後半の。
怒濤のジャンプもすべて決まり。
最後はガッツポーズ!!

スタンディングオベーションもうなづける!!
テレビの前のわたしまで鳥肌たちそうになったわよー。

ビバ★大ちゃん!!

そして。
ノブナリくんは転倒が残念だったねー。
緊張とプレッシャーかなー。
原因は。

ジャンプが安定できなかったのが。
今日の反省点だっと思うけど、それ以外。
スピンなどは相変わらず回転も速く。

足首の柔らかさを生かした。
美しいスケーティングだったので。
その調子で世界フィギュアも。
頑張ってほしいですー。

に、しても。
今日は大ちゃんが素晴らしすぎたんだ!!

それは。
モニターをじっと見ていたノブナリくんが。
一番よくわかってるでしょうね。

そして。
女子も、みんなレベルが高すぎでしょうー。

真央ちゃん、ミキティ、中野さん。
みーーんな、ノーミスの完璧な演技。

プログラムの構成上。
真央ちゃんが一歩リードしたカンジだけど。

きっと。
明日は、スグリさんが確実に上がってくるから。
ますます見逃せないなー。

あー。
明日の女子フリーも楽しみー


そういえばー。
真央ちゃんのおねーちゃんの舞ちゃん。
かわいいなー
うっとり。




テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
本日。
年末の大掃除デー。

1日かけて。
はりきって掃除するはずが。


全然はかどらないーーー!!


どうしたら。
効率よくお掃除できるのかわかりませんー。
涙ー。

あげくの果てに。
うっかりお昼寝までしちゃって。
ただのお休み化してる始末。
とほほー。

すでに。
お時間は夕方ですがー。
これからお洋服のお片づけもしなきゃー。

もうー。
やることいっぱいー。

いままでの。
だらしなさのツケがまわってきたー。

でも。
このままでは年を越せないー。
あー、助けてー。

予定では。
この時間にはすでに終了してるはずだったのにー。
めっきり、朝と変わっておりませんー。

だらしない自分に。
カツー。



テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日ー。
この「ファースト・ディセント」を見に行くために。
大嫌いな渋谷まで行ってきましたー。

この映画。
スノーボーダーのドキュメンタリー。

新旧のスノーボーダーが。
アラスカのビッグマウンテンに集結。

「ファースト・ディセント=人が初めて滑る斜面」

アラスカの断崖絶壁を、征服する。

ご存知のとうり。
スノーボードにまったくもって
ご縁がないわたくしですがー。

オリンピックでショーン・ホワイトを見て。
そのすごさにひとりでこっそりと感動していたのですー。

しかし。
当時からわたしはフィギュアで頭がいっぱい

おかげでスノボードの存在すら。
すっかり忘れていましたーー。

しかし。
先日ガエルくんの映画を見に行ったとき。

ファースト・ディセントの予告見て。
あまりのスペクタクルな技の数々にオリンピックの。
感動を思い出し、本日見に行ってきたのですー。

って。
前置き、長すぎですいませんー。


感想ですかー??
もう、一言ですーー。

「まじ、すっげーーー!!」

もう。
お言葉づかいも気にしなくなるほど。
ほんとすっごいですー。

誰がすごいかって?
みんなすごいんですけど。

わたしは。
もうなんと言っても。

テリエ・ハーコンセン!!

男の中の男です。
人間の中のリスペクトです。

この感動は。
言葉では伝えきれません。

この映画。
絶対に映画館向き!!

シネ・アミューズって。
ほんと、ビミョーな映画館だけど。
絶対に行ったほうがいいです!!

わたしのように。
スノボーをやらない人でも。
絶対に楽しめる。

と、いうか。
あまりのすごさに目が釘付けになります。

一歩間違えれば、大事故につながる
アラスカの断崖絶壁。

その限界を超える、それを成し遂げる。
いやー、かっこよすぎでしたわ。

ウィンタースポーツって。
なんでこんな面白いんだーー。

しかし。
アメリカから見た日本の現実に悲しくなりました。
ま、そのおかげでスノーボード産業が潤ってるって。
トラビスも言っていたけどね。

あー。
個人的には、ショーンが好きなので。
これからも要チェキだわー。

ってか。
スノボー、出来ないけどたのしいー



あー。
今日のびっくりー。

渋谷で。
オリエンタルラジオとほんこんが。
撮影?みたいなのしてたー。
なにあれー。

生のあっちゃん見てテンションあげあげー。
あっちゃんかっこいー
テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
さきほどー。
放送されていた全日本フィギュア見ましたー。
今日は男子のSPでしたーーー♪

と、いうか。
最初に一言、言いたいわ!!

「なぜ、男子は1時間だけなのー

まったく。
以前からふつふつと感じてはいたけれども。
この国の視聴率至上主義な風習が。

純粋に競技を見ている人間からしたら。
あったまに来て仕方ない。

女子との差が激しすぎじゃないかしら。
きっーー。

のっけから。
ソーリー。

さ。
切り替えてー。

まー。
いまの日本の男子フィギュアは。
もう大ちゃんVSノブナリくんなんだけどー。

今日は。
普段、あまり拝見することができない
若い選手たちもいっぱい見れて。

やっぱり。
日本はスバラシイ!!
と、感動ー。

まずはー。
今日のわたしのなかで、一番よかったのは。
ノブナリくんでしたーー。

もう。
あのジャズの曲がノブナリくんにピッタリ☆

キレもすばらしく、スピンの回転も速く。
ジャンプだって高い、高い。

本人も。
ショーを披露しているようにノッていて。
もうちょっと得点がでてもいいと思ったー♪

そんでもって。
大ちゃんねーーーー

さすがに。
貫禄が違うわーー。

だって。
今日の大ちゃん、正直そんなに。
いい演技でもなかった気がしますー。

本田くんも言っていたけど。
スピン、ステップ、ともにスピードがなかった。
硬かったって、うんうん思ったー。

NHK杯のときのが
よかったような。。。

それでも。
ジャンプの安定感はもう抜群!!

それ以外の。
スケーティング技術もほんとレベルが違う!!
そんなとこが得点が高い証拠だよねー。

ってことは。
本来の大ちゃんはさらにすっごいんだー。
きゃーん、楽しみー

そしてー。
期待の二人、小塚くんと町田くんー。

ほんと。
将来が楽しみですねーー。

小塚君は。
最初のジャンプの転倒が悔しかったとこですが。
それでもあの滑らかなスケーティングはほんと。
フィギュアの王道を行く美しさ。

1、2年後は。
確実に、大ちゃん、ノブナリくんの戦いに。
小塚君も加わっている予感!!

そして。
はじめまして、町田くん。
16歳だってー。

ちょっと。
俳優のやぎらくんに似てないかしら??
なーんて。

この子は。
スピードがあったので、もっともっと。
ステップ、スピンなどの練習すれば大ちゃんのような。
美しいステップができる子な気がしますー。
負けん気もありそうだし、なんとなく。
将来楽しみねー。

そして、そして、そしてー。
さりげなくわたしのお気に入りー
南里くんーー

夏のショーで。
あの衣装を拝見したときから。
気になって気になってしかたなかった南里くん。
最後のポーズもいいわよねー。

フィギュア=王子

この方程式がピッタリ☆
うふふん。

今日は。
ジャンプがあやしかったけども。
いい滑りをしてましたねー。

夏のショーで拝見したときは。
ものの見事に大コケしてたのでそのイメージが。
どうも強かったのですが。

明日のフリーも。
頑張ってほしいですーーー

そして。
話はかわりますが、中庭くんのプログラム。
アランフェス協奏曲ー♪

いいメロディねー。
おもわずひとりでうっとりしてましたー。
おかげであまり演技見てなかったー。
ごめんちゃいー。

やっぱり。
スペインに行ったとき、アランフェス。
行っておけばよかったわー、なんて。

そういやー。
このフィギュアが始まる前のいいとも。
見てたかた、いたかしら??

おうちに帰って。
ふとテレビをつけたらーー。

いいともの。
物まねコーナーで。

キングコングの。
西野が大ちゃんーー。
梶原がノブナリくんを真似てましたー。

ってか。
西野は大ちゃんのナルシストっぷりと。
ヤツのナルっぷりとぴったりマッチ。

梶原の。
ノブナリくんはすっごいウケター。
ひとりでばかうけしてましたー。
くぷぷー。

そんな。
全日本フィギュアも明日も楽しみねー


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
早いもので。
今年ももうあと数日で終わりですねー。
カウントダウン♪

と、いうわけで。
2006年の締めくくりー。
我らが乙女会の忘年会を。

もちろん。
カラオケで行ってきましたー♪


きゃほーい。


だって。
わたしたち。
みーんなカラオケ大好き人間ですものー。
Iカラオケー。

しかも。
本日は、新顔カメちゃんも途中参加ー♪
ヒュー。

しかーし。

今日のお部屋ー。
採点が厳しく、10なんてもってのほかー。
5行けば、まあまあなんてくらい。
きー。

そんななか。
わたしたちのアイドル、めぐりんが。
8を出す快挙ー。

だけど。
なんの曲でだしてたっけ??

たらこの。
イメージが強すぎちゃって。
忘れちゃったー。
きゃは。

に、しても。
あのたらこちゃんの踊り。
なかなか難しいのねーー。

でも。
あのダンス踊ってたら、うっかり。
ちびまるこちゃんのアララの呪文も。
歌いたくなってたけどー。

まー。
ここは、我慢我慢。

それにしても。
本日は、どうやらみなさまの歌ってる歌が。
わかんないこと多くて。

つくづく。
流行に乗り遅れてるのをひしひしと。

特に、やすちゃんが歌ってる曲。
知ってる曲はドリカムくらいだった。
ううん。

そー考えると。
toyoさんは、いつも新曲すごいなって。
あらためてー。

さすが。
カラオケ大好きを自称してるだけあるわー。
わたしも頑張らないとー♪

と、いうわけで。
今年の乙女会の活動もー。
本日を持って終了ー。

毎回。
しきってくれる、ボスあっつんに。
心から感謝ーー。

あっつん。
どうもありがとうーー
ラブー。

そんなカンジで。
新年会も開催しましょーーん。

そして。
今日の大ヒット★

りもーとよす。

バカウケー。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
メリークリスマス★


本日はー。
クリスマスですねー。
ジングルベル♪

すてきな。
一日を過ごせましたか??
ランランラン♪


ええ。
わたしは、昨日も本日も。
はりきってお仕事してましたー。
にっこり

と、いうわけで。
会社のみんなでさびしんぼうナイト☆開催。

そりゃー、もう。
食べ過ぎてしまいましたわよ。

だってー。
焼きおにぎりでしょー。
馬刺しでしょー。
焼き鳥でしょー。

あーん。
た・べ・す・ぎ
きゃっ。

でもでも。
お腹いっぱいに食べれるのは。
そうとうハッピーなのですー。

しかも。
けんたんサンタからのコスメプレゼントー。
うっかり当選しちゃったー。

しおりんには。
申し訳ないけど、そうとうラッキー
ま、運がよかったー、みたいな。
うふん。

けんたん。
どうもありがとうーー
ラブー。

そんな。
本日のさびしんぼうナイトー☆

結局のところ。
議論その1のまいちゃんみたいなフェロモンを出すには。
どうすればよかったのかしらー??

回答。
もらってないわよーーん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
本日はー。
会社の乙女会のみんなと。
メリクリパーティ☆


きゃほーい。


当初の予定ではー。
サンタさんの衣装着る気まんまんだったのに。
買いに行ったら既に品切れー。

がびーん。

と、いうわけで。
ダイソーに行ってなんかクリスマスらしい
仮装を探してみるとー。

おお!!

エレガントマスクを発見!!

ええ。
仮面舞踏会のあのマスクですー。
にやり。

そんでもって。
タッキー&翼なみの
ふさふさを首に巻きつけてー。

あーら。
仮装大賞、出来上がりー★
フォー。

やっぱり。
たまにやる仮装は楽しくなくっちゃ!!
きゃはん。

そんでもってー。
ご近所のスーパーで買出しして。
家庭班のあっつん、しおりんが。
お鍋の用意してくれたー。
きゃーん。

ほくほく肉団子に。
チキンをがぶりと食らいついて。
チョコケーキ品切れのため妥協した
カマンベールチーズケーキ食べて。

もー。
お腹いっぱーい

だから。
冬は太るんだよなーって。
思いつつも。

うっかり。
食べてしまう今日この頃。

ま、おいしければ。
気にしない。

と、いうわけで。
みなさますてきなクリスマスをーー。


メリークリスマス


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



本日はーー。
横浜みなとみらいの。
赤レンガ倉庫にて。

期間限定に。
特設でつくられているスケートリンクで
ごきげんにすべってきましたー。
ヒュー。

ま、しかし。

リンクには。
明日の真央ちゃんを夢見るちびっこや。
お手手つなぎながらいちゃいちゃする
カップルばっかりでしたけど。
ま、気にしない。

リンクは。
屋外に特設に作られているため
氷の上に水がたーっぷり。

こけたら一瞬で。
びちょぬれになってしまうという
おそろしーいリンク。

と、いうわけで。

ものすごく慎重に。
1.2.スーイって勝手にリズムを
とってすべってましたー。

・・・が。

どすん。
ってやっぱりこけちゃいましたー。
きゃーん、お尻つめたいーー。
手袋びっちょりー。

あー。
フィギュアスケートの選手って
すっごいんだわーってあらためて。

スケートで。
楽しく遊んだら万葉倶楽部にレッツゴー★

みなとみらいの夜景を。
目の前にリラックスできたり。
露天風呂もあったり。

浴衣でのんびりと。
ねぎとろ丼も食べれたりと。
もう、さいこーー!!

しかも。
セット料金で2650円!!

おとくーー!!

結局。
温泉も2回入って。
横浜駅までの快適シャトルバスのって。
ごきげんに帰宅。

あー。
万葉倶楽部にハマリそうーー

ぜひぜひ。
今度みんなも行きましょうよーー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日。
ご近所のTSUTAYAが半額デーだったので。
ちょーしにのって4本も借りてしまいましたー。

そのうちの1本。
映画「コーラス」をさきほど鑑賞いたしましたー。


もう。
胸がつまってしまって言葉にできないくらい
大感動をいたしております。

この思いを誰かに伝えたいと思って。
さっそくレビュー書いてしまっているわたくし。

ストーリーは。

世界的指揮者として知られるピエールは。
母の葬儀のために故郷へ戻る。

そんなピエールのもとに子供時代を一緒に過ごしたペピノが現れ。
幼い日にピエールの生き方を変えてくれたひとりの
音楽教師の残した形見の日記を手渡す。

23人の子供達とひとりの音楽教師が織り成す感動の物語。
(Yahoo!映画レビュー)


ほんとに。
感動しすぎてしまって思い出すだけでいまだに涙が
でてきてしまうくらい。。。

もともと。
わたしはコーラス隊に憧れているくらいだから。
合唱というものがすごい好きなんだけど。

それでも。
合唱に興味のない人間でも。
音楽ってすばらしいって思えるはず。

音楽を通して。
心を通わすこともできるし。

音楽を通して。
みんなでひとつの作品を作り上げる。

なんて。
すてきなんでしょう。

そして。
実際にサン・マルク少年少女合唱団のソリストを務める
13歳のジャン=バティスト・モニエくん。

ほんとーーーに。
お顔だけでなく声が透き通ってて。
美しい天使の歌声。

終盤のジャン=バティスト・モニエくんが。
ソロで歌うシーンの喜びの表情。

あの。
表情がこの映画そのものです。

みんなでうたうこと。
それがどれだけ素晴らしいかがわかる。

そして。
悪ガキと呼ばれる子供たちと
音楽教師との心の交流がとても温まる。


胸がいっぱい


こんな気持ちになってしまうと。
「ニューシネマパラダイス」をもう一度見たくなる。

さすがだな。

心の底からおすすめできる映画。
まだ見てない人がいたらぜひ見てほしいな。
感動を共有してほしいです。

そして。

わたしはますます。
映画が大好きになりました。

「コーラス」のサントラがほしい!!
テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画
またまた今日もー。
うざいくらいに3回目の投稿ですー。

いいかげんにしろって。
言われちゃう気もするけどー。

どうにもこうにも。
嬉しくって仕方ないので日記に書きますーー。

と、いうのも。

フィギュアの結果を知ってしまって
悲しみにくれてしまっていたので。

今日は。
業後にぶーたんと一緒にカラオケにー♪

そして。
なんと10超えを6回もだすという。
ミラクルがおきましたーー!!

いつもは。
6~7と、不発なわたくし。

しかし。
今日のわたしは違ったみたいで。
最初に歌った「ドラマチック」が8.6を出すなど絶好調ー♪

ちょーしに乗って。
最近知った「熱唱系のバラード」を中心に歌ってみたら。
あらー、10超えを6回もだしてしまったーー。
ちょーうれP

と、いうわけで。
記念に今日の10超えのうた。

BOAちゃん「メリクリ」
Mi「末来の地図」
YUKIさん「歓びの種」
平原綾香「Jupiter」
マッキー「もう恋なんてしない」
バンプ「メロディーフラッグ」

とくに。
BOAちゃんで11.6を出しましたー。
きゃーーー!!

しかし。
肝心のスピッツは、、、ううん。

ちなみに。
本日のウィナーはぶーたんが。
なんかの曲で12を出してたー。

それには。
およばなかったけど。
自分的には大満足。
るん♪

あー。
カラオケって楽しいわーー。
すっきり☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記
そしてー。
男子に引き続き、女子のフリーですー。

こちらは。
さらに悲しみにくれる結末ーー。

一番。
起こってほしくない結果になってしまいましたー。
なんでーーー??

もう、こうなったら。
スグリさんとサラ・マイアーちゃんと。
ユリア・シェベスチェンはちょっと飛ばすー。

って。
ユリアなんて放送カットだからね!!
それも失礼しちゃうわよ!!

はっきり言って。
松岡修三のトークをカットしてほしいわよね!!
あなたの話どーでもいいけど、ってつっこんじゃうわ!!
もう

さ、さ、さ。
お話は戻ってーーー。

まず、キムちゃん。
彼女の演技はやはり素晴らしかったね。

長い手足を生かした優雅なスケーティングに。
思わずうっとりしてしまうくらいだったー。
衣装もとっても美しくて。

どっかでミスが合った気がするけど。
でも、あの得点は納得ができる演技でしたねー。

そして。
どうしたのーー?ミキティーー??

お昼のYahoo!ニュースには。
「精彩の欠く演技」って書かれてたけど。
たしかに、ジャンプが全く決まってなかった。

それも。
転倒ではなく1回転。

荒川さんが。
「転倒よりも跳べないことのほうが修正がしづらい」
って言ってたけど、ほんとうにそのとうりで。
全然決まってなかった。

6分間練習のときは。
キッチリ跳んでいたように見えたけど。
やっぱりミキティも大ちゃんと同じく体調不良って。
なにがあったんだろうねってムダな勘ぐりしちゃうわ。

今シーズンのミキティは。
一度失敗するとその後、すべてがダメになっていっていた
昨シーズンと違って誰の目から見ても。

ほんとうに調子がよくて。
オーラを放っていたようにも見えたから。
余計に残念です。

しかも。
記事には、控え室で泣きじゃくっていたって。
ほんと悔しかったんだろうなー。

そんな、悪い流れが。
なんとあの真央ちゃんにまで流れてしまいましたー。

真央ちゃんがなんと2度の転倒。
しかもコンビネーションジャンプも単発になるなど。
どうもこうもおかしい!!

いつもは。
可愛らしい無邪気な笑顔が溢れてる真央ちゃんだけど。
今日に限っては、あの表情がすべてを語っていたような気がします。

結果は。
残念ながら、2位でした。

そして。
優勝は韓国、キム・ヨナちゃん。

なんだか。
テレビの解説者は昨年の真央ちゃんのようだと言っていたけど。

わたしには、トリノオリンピックの上位3人を
彷彿させてしまいました。

ミスしなかった人間が金メダル。
これはやっぱりプレッシャーもあるんだろうね。

たしかに先シーズンの真央ちゃんは。
とーーってものびのびと楽しんでるように見えた。

でも、今シーズンは。
さすがに追われる立場になってしまった真央ちゃん。

まわりのうるさいくらいのプレッシャー。
これはたぶん、トリノのときのミキティと同じだね。

あーー。
なんだか悲しみにくれすぎてしまったけど。

真央ちゃんとミキティが。
一日でも早く復活して、本来の滑りを披露してくれることを
心の底から願いますーーーー!!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
いまーー。
録画しておいたフィギュアGPファイナルをみましたー。

じつは。
昨日の夜に、うっかり結果を知ってしまってたので。
ぶっちゃけ今日の放送は全然見たくなかったんだけど。。。

でも。
やっぱりフィギュアファンとしては。
悲しい結果も受け止めなくていけないと思って。
いま、見ましたーー。

あーー。
今回のGPファイナル。

日本選手の結果以外にも。
ジョニー&ライザチェックの棄権が。
涙をさらに倍増させることに。

あーーーーーーん。

今回の試合は。
なんとなく、演技で勝敗を分けたのではなく。
故障と体調管理で勝敗をわけたのでは。

なーんて。
都合のいい解釈しすぎでしょうか。。。

と、いうわけで。
悲しみにくれるレポートになりますー。
暗くてソーリー。

まず。
男子ですねーー。

ジョニーとライザチェックの棄権により。
4人での争いになってしまいました。

それも、フィギュアファンには。
まったくもって物足りないですね。
はー。

ただノブナリくんは。
昨日よりは確実によかったですね。
表情もスッキリしてて。

衣装が、ものすごく。
演技を美しく見せていたような気がします。

そして。
ジャンプの質やスピンなどノブナリくんの
持ち味がうまく表現されていたと思います。
しかし、本調子ではなかったかな、と。

つぎに。
昨日は、見事にカットされた
わたしのお気に入り。

フランスは。
アルバン・プレオベール選手ー。

やっぱり。
カレの演技はいい!!
面白い!!

フィギュア=優雅

この方程式を見事に崩してくれる貴重な選手ー。
ほんとうにわたし大好きー。

だって、演技を見てるだけで。
めちゃめちゃテンションあがります!!

次は、何をするのかな。
きゃー、あのステップぷくくー。
って、一人で勝手に大盛り上がり

あーーー。
昨日のハチの衣装の演技が見たかったよー。
テレビ朝日めーー。ちっ。

しかし。
点数は思った以上に上がらず。
ううん。

そして、そして。
なんといっても大ちゃん!!

もう、見てられませんでした。
今日のお昼、Yahoo!ニュースで大ちゃんの写真を見たとき。
ほんっとに辛そうで言葉にできないくらいでした。

だから。
演技を見るのがものっすごく心配だったんだけど。
予想以上に苦しそうだったー。

あの世界トップクラスのステップなんか。
よろよっろになりながらもう動くので精一杯。

表情からしてすでに限界を超えていたのに。
やっぱりアスリートはさすがです。

終盤の。
これでもかって続くジャンプを。
あんなに苦しそうになりながらも。
転倒せず、とぶことができた。

あのプログラム。
健康な状態でも絶対に大変なプログラムだと思う。
それなのに、この最悪の状態でこなすことができた。

その結果が。
やはり銀メダルにつながったのだと思う。

大ちゃんにとっては。
満足いかない結果だとは思うけど。
その頑張りに、わたしは拍手したい。

そんな状態だったので。
ブライアン・ジュベール選手の演技は。
真剣に見ることができなかったなー。

ジュベールも。
はっきり言って不調だったよねー。
ロシア杯でみたジュベールと明らかに違ってたし。

さすがに。
基礎はすばらしかったし4回転を決めたのは。
とてもよかったっと思うけど、、、ううん。


今回の。
グランプリファイナル in サンクトペテルブルク。

ジョニーとライザチェックの棄権。
テレビ朝日のプレオベール放送カット。
大ちゃんの体調不良と。

さんざんだったけど。
終わったことはしかたない。

こうなったら。
エキシビジョンを楽しみにしよう!!


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
すいません。
さらに調子にのって3回目の投稿しちゃいますー。

と、いうのも。
わたくし本日、パーマをかけてきましたー。

最近、わたしのまわりでは。
パーマブームが起きてますのでー。
便乗してしまいましたー。

しかも。
流行のデジパー
るんるん。

もちろん。
みんなのようなおねえさまには。
なってませんが。

実に4年ぶりの。
イメージチェンジにちょっとごきげんー。

お洋服で。
流行にのれない分、髪型で流行にのってみましたー。
きゃははーーん。

と、いうわけで。
あまりに嬉しかったのでこんなところで。
ご報告しちゃいましたー。

ラリホー♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記
いやー。
今日は贅沢だなー。

男子の次は。
女子もやっちゃうんだからなー。

と、いうことで。
しぶとく連続投稿しちゃいましたー。
きゃははーん。

さーて。
日本からは3人の選手が出場しますー。
みんな金に近いので、どっきどきですー。

まずはー。
サラ・マイアーちゃん。

今日も。
可愛かったけど演技は無難すぎたかなーっていう印象。
なんとなく、記憶に残らない演技だったなー。
残念。

そして。
スグリさんーー!!

試合前に。
バスが渋滞に巻き込まれるというアクシデントが
あったということで精神的に厳しい状況だったらしい。

そんななか。
よく頑張っていたけど、ジャンプのミス。

それに加えて。
いつものキレがなく得点が全く伸びず・・・。

インタビューで必死に明るく答えている
スグリさんを見て、なんだか勝手に胸を打たれてました。

スグリさん、明日はがんばって!!

そして。
キム・ヨナちゃんだよねー。

ソツなくこなす演技はもう圧巻。
ジャンプは高いし、動きは滑らかだし。
明らかに前の2名とは違った。

だけれども。
表現力がもう少し足りない気がしました。
すっごいなー、とは思うけど。

美しいー!!感動ー!!
と、までにはならない。

そんな。
キムちゃんの足りない表現力を。
上回るのが真央ちゃん。

真央ちゃんは。
ほんとすべてがパーフェクト★

高難度の技を。
なんなくクリア。
しかもノーミス。

そりゃ。
あの得点でるわー。

ノクターンの世界観を。
完璧に表現できてますよねー。
そこがすごいんだよー。
真央ちゃんは。

それにしても。
真央ちゃんのインタビューって。
いつみても素顔が微笑ましくって。
とってもかわいい
天才なのに。

無邪気な真央ちゃんのまま。
大人になってほしいなー。

そして。
東欧の伊藤みどり、ユリア・シェベスチェン。

このネーミングどうなの?
って、思ってたけど本人が憧れていたのであれば
まー、いいのかな。

伊藤みどりさんも。
まんざらでもないようだし。
ぷくく。

しかし。
ジャンプの失敗は大きかったなー。
明日は、もっと自分の演技ができるといいなー。

って、最後はミキティ

今日のわたしは。
ミキティの演技に感動したよー。
鳥肌たちそうになったよー。

真央ちゃん、キムちゃんとは。
全然タイプが異なるダイナミックな演技に貫禄ありー。

トリノオリンピックでは。
誰が見てもほんとだめとしか言えなかったけど、
半年でここまで修正してきたって。

そうとうな努力してきたんだよねー。
すごいな、ミキティ。

ひとつひとつの演技に。
手を抜かず、頭から足まで全身で演技をしてる
ミキティがかっこよかったなー。

さー。
なんとなく予想どうりに。

キムちゃんvs真央ちゃんvsミキティ

の、闘いになってきましたねー。
すっごいレベルの高い若い3人ですーー。

明日のファイナル。
ウィナーを手にするのは誰なんでしょうかー??

きゃー。
楽しみーーー


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
つ・い・にーーー!!

やってきましたー。
GPシリーズファイナルーーー!!

今日という日を。
待ちに待っておりましたよーん。
きゃはーん。


しかも。
トップバッターから麗しのジョニー
きゃー。

今日のロシアも。
黄色い声援がすごかったですー。

と、いうわたしもテレビの前から。
まっ黄色の応援をしていたけどー。
おほほー。

しかし。
今日のジョニーはどうしたのー?

あの。
不本意な転倒ーー。
びっくりー。

その流れを。
最後まで変えることができずー。

あーーん。
今シーズンはどうも、調子がよくない。
あの様子では、明日のフリーも心配。
ううむ、ナザレの子・・・。

そして。
高橋大ちゃん!!

今日も美しかったー
なんだか日に日に演技に磨きがかかってますねー。
表現力とか、もうカンペキー。
得点も文句なしーー。

その調子で。
明日のフリーで4回転を決めてくれたら。
もう世界が見えたも同然ねー。

ガンバレ、大ちゃん!!

そんな大ちゃんの。
最大のライバルが、フランスはブライアン・ジュベール!!
背中の007がギラギラ☆と光ります!!

フランス大会、ロシア大会。
完全優勝を決めて文句なしの1位通過!!
現在、金に一番近い人です!!

しかし。
今日の演技はいままでと比べて少し乱れてしまいましたー。
っていうか、いままでが完璧すぎたんだけど。

それでも。
あんなにすばらしかった大ちゃんを抑えての1位ですからね。
4回転ってすごいんだなーって素人には驚き!!

明日のフリー。
またも出してくるのか4回転、3回!!

前回の自分と闘っている姿は。
めちゃめちゃかっこよかったからな。
明日も挑戦するんだろうな。

いやー、楽しみ

と、と、と。
忘れちゃいけない、ぶさかわいいノブナリくん!!

今日は。
びっくりの転倒がありましたー。

軽やかに楽しそうに演技をしてるので。
さぞかしノリにのっているのかと思いきや。

佐野さんもびっくりだわよー。
およよ。

明日のフリーで。
巻き返してくれることを願う!!


そして。
負傷のため残念ながら棄権となってしまった。
ライザチェック・・・。

わたしは。
カレの演技を見るのをとってもとっても
楽しみにしていたのに。

あーーん。
涙ー。

そして、そして。
テレビ朝日に文句を言いたいのが!!

どうして。
アルバン・プレオベールの演技を放送してくれないのーー??
わたし、アルバンの演技見たかったのにーー

松岡修三の話なんて。
どーでもいいのでアルバンの演技が見たかったー。
あー、そう考えるとNHKはよかったなー。
なんて、ぶつぶつ。

明日は、全員の演技が見れますように!!

そして。
明日もたーのーしーみーだーーーー

誰が、優勝するのかなー?



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
本日もー。
うざいくらいにフィギュアネタ
くぷぷー。

さきほどー。
テレビ朝日の「ナンだ!? 」になんとー。
GPファイナル出場選手の4人がゲストー。

真央ちゃんはいなかったけどー。
Yes,No形式で、質問に答えてましたーー。

ノブナリくんはナンチャンに貫禄ないと
突っ込まれていたりー、ちょっと楽しかったよー。
覚えてる範囲でご紹介ー。


1.フィギュアスケートの選手に上下関係はあるのかー?

ノブナリくん:No 大ちゃん  :No
スグリさん :No ミキティ  :Yes

ちなみに。
ノブナリくん→「大ちゃん」
大ちゃん  →「ノブナリ」「ノブリン」「殿」
スグリさん →「みきちゃん」
ミキティ  →「ふみえさん」

と、よびあってるらしいですー。

ついでに。
カラオケに行くとうたう曲は。

ノブナリくん→オレンジレンジ
大ちゃん  →レミオロメン
スグリさん →安室ちゃん、TRF
ミキティ  →行かない
      (でも後ろからのぶなりくんが「よう。言うわ」ってつっこんでたけど)

うーん。
わたしもスグリさん世代なのでー。
安室ちゃんもTRFもノリノリで歌いますー♪
きゃほーい。


2.演技終了後にもらうプレゼントが一番の楽しみであるー。

ノブナリくん No  大ちゃん Yes
スグリさん  Yes  ミキティ No

ちなみに。
スグリさんがもらうプレゼントとは
「温泉の素ー」

大ちゃんが
「お香ー」

その大ちゃんがさすがにビックリしたのは
「Tバック」だってー。きゃー。
さすがエロカッコEー

ちなみに。
一度履いたけどやっぱりまだ似合わないと
きづいたらしく履いていないとかー。
くぷぷー。

ミキティが
「カルティエのアクセサリー」をもらったって!!
いいねーー。さすがかわいこちゃんは違うわねー。

あ、ノブナリくんは。
喜べるほど、もらっていないとか・・・。
ううん、残念!!


3.何回回転しても目が回らない自信があるー。

ノブナリくん:Yes 大ちゃん:No
スグリさん :No  ミキティ:No

ちなみに。
このノブナリくんにはミキティから
「逆に回転したら目がまわるよ」って
ソッコーでつっこまれてましたー。
くぷぷー。

4.今シーズン自分は変わったと思うー。

ノブナリくん:Yes 大ちゃん:No
スグリさん :Yes ミキティ:Yes

ちなみに。

ノブナリくん→トレーナーさんをつけたので体力がついたー。
スグリさん →振り付け師さんがかわったので自分も変わりたい。
ミキティ  →ステップが変わった。

って。
みんなでミキティのVTRをみて。
あーだこーだってディスカッションしてましたー。

質問は。
こんなカンジだったと思うー。

あと、そのほかにも。
実際に着用している衣装だったり。
スケート靴を披露してたり。

あと。
陸上トレーニングでやってる回転を。
大ちゃんが披露してましたー。

クルクルクルクル★

教えてもらったとうり。
わたしも回転してみたけど、やっぱりムズカシイ!!
さすが、フィギュアスケーター。

そんなこんなで30分ー。

あいかわらず。
大ちゃんはお口、半開き。
ノブナリくんはぶさかわいいし。
スグリさんはデジパーがすてきで。
ミキティはかわいこちゃんだったー。

あー。
GPファイナルがとっても
楽しみーー

みなさまー。
週末はぜひフィギュアを見て。
語り合いましょうー♪
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
みなさまー。
今週はいよいよフィギュアスケート
グランプリシリーズファイナル★
開催ですよーー。


ださKTさんから。
テレビの放送時間を教えてほしいって。
リクエストがきてましたのでー。

せっかくなので。
ほかのみなさまにもお伝えしておきますー。


12月16日(土) 19:00~20:54 テレビ朝日
▽男子シングルショートプログラム
▽女子シングルショートプログラム

12月17日(日) 18:56~20:54 テレビ朝日
▽男子シングルフリー
▽女子シングルフリー

12月20日(水) 19:00~21:48 テレビ朝日
▽エキシビション



出場者ー。

男子。

◆エバン・ライザチェック(アメリカ)
◇ジョニー・ウィアー(アメリカ)
◆ブライアン・ジュベール(フランス)
◇アルバン・プレオベール(フランス)
◆織田信成(日本)
◇高橋大輔(日本)

女子。

◆浅田真央(日本)
◇安藤美姫(日本)
◆村主章枝(日本)
◇キム・ヨナ(韓国)
◆サラ・マイアー(スイス)
◇ユリア・シェベスチェン(ハンガリー)

こんなカンジー。
みなさま要チェキ☆でねーー。

ま。
もちろんわたくしは録画もしますけどー。

しっかし。
ランビエールもプルシエンコも
ジェフリー・バトルくんも出ないのは
残念だけどーー。

それでも。
これでもかっていうくらいに。
イケメンがいっぱい出るわねー。
特にアメリカーー!!

わたしは。
なんとなくわかると思うけど。
いまからそうとうウキウキしすぎてますー

それにしても。
選手に勝手に名づけられたネーミングって
面白いものがいっぱいあるねー。

ハンガリーの。
ユリア・シェベスチェンなんて。
「東欧の伊藤みどり」だわよ。

ちょっと、嬉しくないわよねー。
もっと、考えてあげればいいのに。
仮にもGPファイナル出場の選手なんだからー。

ま、そんな。
伊藤みどりさんが解説だけどねー。
あと、佐野さんー。
うききー。


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
061212_124215_M.jpg



本日ー。
ラテンの星、ガエル・ガルシア・ベルナル主演の映画
「キング・罪の王」を見に渋谷まで行ってきましたー。
きゃほーい。

こちらの映画。
Yahoo!レビューの作品紹介では。

「まだ見ぬ実の父親に会いに行った青年が、
 初めて会う父に自分の存在を拒否されたのを機に
 復しゅうの権化となっていく姿を描いた
 衝撃のサスペンス・ドラマ。」
と、いうストーリー。

わたくし。
基本、ミュージカル映画やヒューマン映画などを
好んでいる人間なのでサスペンスはちょっと苦手分野。

しかし。
ときめきのひとガエルくんが主演しているのでは
見なければいけませんー。

ガエルくんの作品は。
いつもクオリティがとーっても高いので
毎回、大満足していますー!!

今回の作品も。
とってもガエルくんらしい作品でしたー。

と、いうか。
ガエルくんでないと成り立たない映画ー。
あの主人公はガエルくん以外に演じることは
絶対に出来ないと思うーー。

さすがー!!

しかし、途中。
わたしの苦手な展開だったので
心臓ばくばくしながら見ててそれが
ちょっと苦しかったけど。

でも。
ときたまニコリと笑ってくれるガエルくんが
とってもすてきーー。
ラブー。

現在公開中なので。
内容は、書くことはできないけれど。
ガエルくんのファンは必ず見るべし作品ですね!!
わざわざ渋谷まで行く価値があります!!

そして。
ガエルくんに興味のないかたは。
「dot the i」という映画を一度見てください!!

とっても。
スリリングで面白いんです!!

その映画を見たあとは。
「モーターサイクルダイアリーズ」を見てください!!

すると。
あなたも一瞬でガエルくんの虜になります
うふふ。

あー。
すばらしいガエル映画。

バベルまで待てないー!!

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
先日のー。
フィギュアをきっかけに。
あれから毎日毎日。

ムーランルージュのサントラを。
しつこく聴いてたわ・た・し。

今までお眠りばっかりして。
見ることができていなかったムーランルージュの。
本編をついに見ることができましたー。

わーい、わーい。
めぐりんありがとーー

やっぱり。
映画は集中力とテンションが必要ですねー。

それにしても。

あの上品で高貴なイメージの
ニコールが踊り子ちゃんなんて。
なかなかイメージできなかったんですが。
見てみれば。。。

ゴージャスなアクセサリーがギラリ☆と光る
とってもすてきな夜のオンナ。

細身の体を惜しみなく披露して。
セクシーに踊ってるニコールが同じ女性として。
うらやまC----!!

もちろん。
ユアンもとってもすばらしかったわーーー。

ステージへ歌いながら。
ニコールのもとに戻るシーンなんて。
きゃーーー。

愛に情熱にとってもすてきーー。
美しい歌声に勝手にどきどきー。
ラブー。

わたし。
なんだかんだでやっぱりユアン好きかもー。
ちょっと冴えない風貌がハートわしづかみー
うふーーん。

しかし。
わたしサントラから入ってる人間だったから。
この曲は、こういうシーンに使われてたのかーって。
考えながら見てたのが楽しかったー。

ロクサーヌのタンゴなんて。
まったく違う解釈してたくらいだから。
おほほーー。

それでも。
またまたサントラ聴く楽しみ増えたー。

みなさまにも。
おすすめしますよムーランルージュのサントラ★

一緒に踊りたくなるー。
きゃはーん。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
はてー。
昨日のつづきーー。


きのうは。
「プラハ!」見て映画にときめきましたー♪

いい映画を観ると。
次も、次も、ってなるこの性格。

おかげで。
午後の予定を大幅に変更してー。
TSUTAYAにレッツゴー!!

1年前から。
見たい見たいと言いつつ
見ていなかった映画「歓びを歌にのせて」を
ようやく借りてきましたー。

この映画。

世界的に活躍している指揮者が。
病におかされてしまい、安静な日々を送るために
訪れた村で、村の聖歌隊の指揮者になる、お話。

こう簡単にまとめると。
とってもチープに聞こえてしまいますが。

しかし。

昨年、映画館で予告をやってたとき。
うっかり感動して涙を流してしまったほど
美しい作品なのですー。

実際に。
物語の流れ方がわりとスローなので。
スウェーデンののどかな風景とともに
落ち着いて見れましたー。

北欧の風景って。
どうしてあんなに美しいのかしら。
憧れちゃうー。

そして、何よりも。
音楽のすばらしさ、コーラスの楽しさ
生きるということのすばらしさを
歌を歌って証明しております。

夫のDVで悩む女性が。
単独で歌うシーンはもう胸があつくなってきました。
女性の心の叫びがとても鮮明に聞こえてきます。

ああ、映画館で見たかったってよけーな。
思いが馳せたほど。

わたしは。
コーラス隊にとっても憧れているので。
聖歌隊がとっても羨ましい!!

自分の音を探る探る見つけ。
ほかのかたとともにすばらしい
ハーモニーを奏でてみたい。

世代も趣味も性別も。
全く異なる人間同士が集まって歌を歌うって
とってもすてきだなーって思いましたー。

ねーねー。
今度のクリスマスー。

みんなで。
歌を歌うってどうかしらーー。
とっても楽しそうじゃない?
ってわたしだけかもー
くぷぷー。

とにかく。
期待を裏切らないすてきな作品でした。
こういう映画はとっても好きです。

だから。
ミニシアター作品ってやめられません。
大人向けですねーー。

みなさまにも。
ぜひおすすめな映画です!!

聖歌隊がとっても美しいのですよ。
ガブリエルの心のこもった歌声から。
彼女のソウルを聞いてみてください!!

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画
061207_123525_M.jpg



本日は。
お休みだったので早起きして
地元の映画館に行ってきましたー。

朝がきらいなわたしが。
早起きしてまで見に行ったその映画は。

チェコの映画で。
「プラハ!」という映画ですー。

この作品。
ポスターなどみてもとってもキューティ。
わたしの大好きな時代、60’sー。
しかもミュージカル!!

なおかつ。
憧れのチェスキー・クルムロフの国、チェコだものー。
わたしのときめき要素がたーっぷりつまってますー。
これは、絶対見ないとねー。

我が地元もたまにはいい作品をやりますー。
うふふーん。

レビューなどを見ると。
「シカゴ」+「シェルブールの雨傘」って。

きゃー。
両方とも大好きだけどーー。

って。
ごきげんに見てきましたーーーー。

しかし。

感想はー。
「アイドルたち」+「シェルブールの雨傘」かも。

けっして。
「シカゴ」ではない。

むしろ。
60’s独特のおしゃれおばかポップが
より際立ってるーーー。

やっぱり。
お洋服は原色が一番かわいいわよねー。
カラータイツさいこーー。

ストーリーとしては。
甘ずっぱいラブストーリーだけど。
ラストがちょっと当時の時代背景がでてしまって
せつないところがあったかも。

そんなところが
シェルブールの雨傘みたいー。
胸がきゅーん。


って。
マニアックな映画を使ったレビューしちゃったけど。
わたしはこういう作品、すごい好きーー。

ヴィジュアルだけでなく
ストーリーもできているので
見ててあきなかったーー。

なにより。
お洋服がかわいいなーー。

フランス映画ほど。
ハイセンスなファッションではないけど。

ちょっと崩れた庶民的なデティールの
チェコファッション。

あー。
かわいい。

それにしても。
60’のお洋服はなんであんなにかわいいのかしら。
わたしのど真ん中ー

てなわけで。
映画みてテンションあがってしまったので。
オレンジのカラータイツを購入しちゃったのでしたー。
コキュのサンダルにあわせてはいちゃおー。
キャッホーイ。

今日はー。
さらに映画モードになったのでー。
このあと、2本も映画みちゃいましたー。

やっぱり。
映画は楽しいなーー♪

 ★プラハ!
  http://www.praha-movie.com/index.html


 「その気品から、魔法の都と言われるチェコ・プラハ。
  輝ける60年代を舞台にした、レトロでスタイリッシュな
  チェコデザインが美しい恋愛ドラマ!! 」


 
テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
さっきー。
わたしの大好きなアニメ、ちびまるこちゃんがー。
実写でやってましたーーーー!!

そういや。
このまえスペシャルでやってたけど。
その再放送みたいだったけどー。
やばいおもしろいー。

まるちゃんが。
もうそのまんままるこーー!!

おじいちゃん、友蔵もー!!

お父さん、ヒロシもー!!

お母さんもー!!

漫画から飛び出したように
もうそのまんまーー。

すっごーーーい!!


まるちゃんと言ったら。
わたし、大好きすぎてコミックス全巻。
特選ちびまるこちゃん、そして永沢君が
主人公の単行本も持っているほど。
まるちゃんマニア。
おほほ。

だからー。
実写なんて考えてなかったけどー。
すっごいハマっててさいこー

脇役ででてくるキャラもさいこー。
はまじ一家、ブー太郎一家、たまちゃんのパパ。
末来のまるこなんてカエラちゃんだったよー。
すごいたのしすぎー。

クラスのみんなも。
先生もすごい、そのまんまーー。

花輪君、みぎわさん、丸尾君、はまじ、ブー太郎。
永沢君、ひきょうものの藤木君、野口さん、冬田さん
トシコちゃん、大野君、杉山君、、、

どこまでも、原作に忠実で。
細部にわたって凝っていたつくりでしたー。

まるこ役の女の子。
めちゃめちゃまるこそのまんまで。
もうすっごいかわい杉。

あれなら。
まるちゃんマニアでもご納得ー。
またやらないかなー。

ファミリーでリンダを踊ってる姿。
サイコーにラブー。

おばあちゃんまでノリノリだしねー。
しかもテレビを直すシーンも覚えてるよー。

それにしても。
まるこはなんであんなに面白いのかしら。
また読み返したくなったー。

ついでに。
お父さんは心配性とかも。
やらないのかなー、なんて。
あれは、難しすぎるか。
きゃはは。


あ、宣伝ー。
旅行ブログ、また更新しましたー。
画面左下に、ブログをリンクさせてるんで
おひまなときにでもぜひー。
テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ
今日はー。
お仕事だったのでーー。

フィギュアはもちろん録画ー。
カラオケから帰ってきてわくわくしながら。
テレビの前に座りましたー。

そんな。
わたしの前に現れたのがー。
得点を待っている小塚くんー。

てっきり。
昨日のハイライトかと思いきやー。
今日のフリーの結果出してるー!!

きゃー。
録画失敗ーー。

あんだけ。
おとんにうるさく言っておいたのにー。
そっこーでおとんに抗議!!

しかし。
DVDの番組表から録画しておいたんだぞ、と。
あっさり。

おとなしく。
途中から観戦することに。
はー。

どうやら。
小塚くんの得点はすばらしかったみたい。
パーソナルベストを大きく更新って解説のかたが!!

どんな演技だったのかしら。
気になる。。。

しかし。
救われたのは高橋大ちゃんのオペラ座が見れたことー

なんと。
ジャンプがすべて大成功ー。
しかも4回転までー。

きゃー。

やっぱり。
最初のジャンプ、成功させると全体的に勢いに乗れるのねー。
その後のジャンプもひやひやすることなく落ち着いて見れましたー。
自信のあらわれですねーー。

ううん、グレート!!

そして。
どうやら信成くんもすっばらしい演技をしたようで。

1位 高橋くん。
2位 信成くん。
3位 小塚くん。

という。
昨日の女子に続き、男子までが表彰台を独占ー。

わたしたち日本人としては。
とっても楽しいNHK杯でしたが、これは世界的にみて。
どうなのかしら、なんてよけいなおせっかい。

ま、おめでたいことだし
どうでもいっかー。

エキシビジョンも見ましたー。

そうそう!!

ムーランルージュの音楽、どっかで聴いた事があったと
思ったら、大ちゃんのプログラムだったのねー。

すっかり。
忘れてたわーー。
きゃはーん。

真央ちゃんのハバネラもすてきよねー。
わたしはマリアカラスのハバネラが一番好きですがー。
すてきな曲だわーってあらためて。

なには。
ともあれ日本の選手のすばらしい活躍に。
ますますフィギュアが面白くなりましたーー。

GPファイナルが。
まちどおしーーー♪




テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
食欲の秋ですー。
みなさま、美味しいものは食べましたー?


わたしは。
今日はもんじゃを食べてきましたー。
ランランー♪

ちなみに具は。
おもちとカレーもんじゃでしたー。

ご一緒にー。
びっくりチーズのお好み焼きと
大好きなやきそばもセットですーー。

もんじゃを。
食べに行くのはとっても
おひさしぶりー。

やっぱり。
おいしいものを食べてるときって
しあわせ感じますねー♪

わたしたち。
そうとうごきげんでしたー。
うきうき。

もんじゃでごきげんになったら。
お約束のカラオケにレッツゴー!!

だいすきカラオケー♪

しかし。
またもカロリー10越えならず・・・。

10をとるために。
熱唱系の曲を連続して入れたのに。
最高9.8だった。
しょぼーーん。

みんな。
軽く10超えしてて羨ましかったー。

あの。
アナベルくんでさえ最後14なんぞだして
わたしはたまげましたー。

ううん、10の壁があつい。。。

しかも。
カロリーに夢中になりすぎて。

肝心の。
スピッツ歌い忘れたーーー。
あちゃー。

と、いうわけで。
リベンジをお願いしますーー


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ハイー。
本日3回目の投稿ですー。

今日は。
ネタがもりだくさんなのでー。
書かずにはいられないんですーー。

興味がなければ。
スルーしていてかまわないんでー♪

てなわけでー。
女子を見てから、録画しておいた男子SPも見ましたー。

ま、しかし。
健康上の理由で世界王者・ランビエールが欠場と
いうことになってしまった男子のNHK杯ー。

ランビエールのファンとしては。
か・な・り、残念ですー。

しかし。
健康上の理由というのはなんでしょー。
そういやカナダ大会もぜんぜん調子悪かったですしねー。

ま、ほか2名も崩れてしまったので
大逆転で優勝してましたが・・・。

ううん、さすがは世界王者。

てなわけで。
女子にひきつづき、男子も日本の選手の争いですー。

まずはー。
高橋大ちゃんでしたー。

に、しても。
さすがは「情熱のステップ王子」と勝手に名づけられて
いただけあってステップは群を抜いてましたねー。
すっごい、美しかったー。

今日は。
ジャンプも高さがあってきれいに決まってましたー。
衣装もとってもすてきでしたーー。
さすがーー。

もちろん。
得点も高得点ーーー。

パーソナルベストを大きく更新ー。
すごいやーーー。

でも。
ここのところ、SPではすばらしい演技をしても
フリーがあまり決まっていないので。

明日のフリーこそ。
オペラ座をバッチリと決めてほしいですねー。

でも、あのプログラム。
素人目で見てもかなり高度な内容というのが
よくわかりますよねーー。

がんばれー、大ちゃん

さー。
大ちゃんが高い得点をたたき出しましたからー。
負けてはいられないのが信成くんですねー。

アメリカ大会では。
パーフェクトにこなしライザチェックをおさえて
堂々の優勝でしたーーー。

今日もー。
ジャズの音楽と信成くんの動きがー
見事にコラボレーションできていて。

試合をみているというより。
信成くんのショーを見ているような錯覚に
陥られるほどでしたーー。

そんな演技ができる選手って。
世界でもなかなかいないですよねー。
ううん、さすがー。

後半、ミスが出てしまったけれども。
ま、そこはすぐに修正してくるでしょうー。

でも、今日は。
体調が良くなかったんだってー。
さっきYahooニュースみて初めて知ったけどー。
大丈夫なのかしらー。

そして、そして。
この2人の後に続くのはー。

世界ジュニアチャンピオンー。
小塚くんー。

いやー。
小塚くん、このまえのフランス大会で
初めて演技を見たのですが。

点数こそよくなかったけど。
わたしてきにはとってもすばらしい
演技だったと思いますー!!

なんといっても。
動きが滑らかーーー。

ジャンプもきれい!!

小塚くんは。
これから必ず伸びてきますねー。
バンクーバーに確実に絡んでくると思いますー。
将来がとっても有望ーー。

今日も4位という。
本人もびっくりの成績でしたよー。

しかし。
あと何年かしたらきっと表彰台の
一番上を狙っている選手になるのでしょうー。

成長がとっても楽しみですねー
女子に続き、男子もレベルがどんどん上がってますねー。

そんなわけで。
明日のフリーも楽しみですーー。


ちょっと、うれしいニュース!!

ランビエール欠場のため。
GPファイナルにジョニーの出場の可能性大ー。
GPシリーズ不調で不調で半ば諦め気味だったけどー。
うれちー!!

ランビエールが見れないのはとっても残念ですがー。
ジョニーが見れるんだったらーわたしてきにはー。
きゃっきゃー。

あー、楽しみー
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
はてー。
今日はNHK杯ー。
女子フリー&男子SP-。

ほぼ日本の選手の争いですー。
どうなるんでしょうーー♪

そんなわたくし。

千葉から急いで帰宅したらー。
おおっと、ちょうどスグリさんの演技ー。

独特な表現力が持ち味のスグリさんー。
きょうも相変わらずオリジナルワールド全開ー♪

ひとつひとつがとても丁寧で
キレのあるスケーティングが素晴らしいですー。
特に高速スピンは目を見張るものがありますよねーー。
もちろん高得点にも納得でしたーーー。

そしてー。
シンデレラ中野さんーー。

ううんー。
衣装が美しいですねーー。
ああいうピンク好きですーー。
きゃはん。

しかしー。
中野さんはー、ジャンプ残念でしたねー。
タイミングあわずー。

ミスができない環境での
プレッシャーでしょうかーー?

でも。
中野さんのトレードマークである
スピンは今日は本調子のようでしたねーー。
レイバックスピンとかほんとグレート!!

体の柔軟性をフルに生かしてますー。
すてきー

そして、そして。
優勝を心から願っていた真央ちゃん!!

すっばらC--!!

最初のトリプルアクセルの着氷が
少し乱れたくらいでそのほかはほぼパーフェクト!!
ジャンプの高さもとっても高いー。

天才少女はー。
どこまでも無限大ー。

もともと真央ちゃんのプログラムは高度な技が
盛りだくさんなのでノーミスで終了できればかなりの
高得点になるプログラムだそうですー。

って。
ことをあっさり証明してましたー。
得点すごいよー。

199だってーー!!

すでに高かったパーソナルベストを
おおーきく更新してましたー。

しかも。
いままでのスルツカヤの記録も破っちゃいましたー。
すごーーーい。あんぐり。

優勝を願ってましたが。
これほどまでに素晴らしいとは思いませんでしたー。

そんな天才真央ちゃんですがー。
終了後やインタビューでの無邪気さは相変わらずー。
いつまでも愛らしい真央ちゃんでいてもらいたいですーー。

てなわけで。

1位.真央ちゃん
2位.スグリさん
3位.中野さん

と、いう史上初日本人が
表彰台独占してましたーーー。

おめでとーー

ま。
スター選手が日本の選手しかいなかったって
こともあるけれど、日本の女子フィギュアのレベルの
高さを改めて証明してくれましたねーー。

よーし。
こうなれば、今度のGPファイナル★

真央ちゃん、ミキティ、スグリさんに。
さらに頑張ってもらいましょー。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
本日もー。
リアルタイム更新ですー。

今日は。
ジェフにとって今シーズン最後の
試合ですーー。

対戦相手は。
横浜Fマリノスーー。

前回の。
甲府戦ではすばらしい試合をしたので。
本日のフクアリでもー。

最後にホームで勝利をー!

と、意気込んで
千葉までやってきましたがー
結果は2-0でしたー。

ハイ。
負けましたー。
涙ー。

しかし。
今日は最後だけあってみんながみんな。
最後まで諦めずボールを追っ掛けてくれていたので
応援も頑張れましたー。

ただ。
試合終了後のサポーター同士の。
ブーイングにはちょっとびびりましたけどー。

それにしても。
今日は寒くて寒くて。

完全防備だったはずなのに。
ハナタレ小僧で残念でしたー。

ついに。
冬がやってきちゃいますねー。
はー。

そうそう。
さっきケイタイでほかの会場の
結果をみましたー。

レッズが勝ったようですねー!
個人的にはガンバを応援してたので
ちょっと残念でしたー。

しかし。
一年間戦って来た結果ですからねー。

すばらしいことですー!

レッズの選手、サポーターのみなさま。
優勝おめでとうございましたー。

そしてそして!!

ジェフの選手、関係者、サポーターのみなさまも。
一年間お疲れ様でしたー!

また来年。
新たなスタートを切れるように
頑張りましょー!

ではー。
テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
今日のー。
GPシリーズNHK杯ー。
女子シングルSP-。

見ましたかーー?

なんだか。

面白いくらいに。
日本人のための大会ですよねー。

これで。
ミキティがいればすでに日本選手権では?
なーんて。

ぷくく。

しっかし。
優勝がGPファイナル出場の条件に
なってしまった真央ちゃん。

相変わらず。
神がかりな演技で圧倒的な得点でしたー。

ノクターンという優雅な音楽と
真央ちゃんの滑らかな滑りが見事にマッチしてましたー。

ジャンプも高くてきれいだなー。
美しいーー。

でも。
わたしも本人が言ってたようにアメリカ大会のが
非の打ち所のない演技だった気がしますー。
あの演技は真剣に感動しましたからー。

でもパーソナルベスト更新!!

ってか。
あの高いベストをさらに超えれるのは
ほんとうにワンダフル!!

真央ちゃんには。
あのキム・ヨナちゃんと勝負していただきたいので。
絶対にGPファイナルに出場してほしいんですー。

なので。
明日のフリーでも完璧な演技ができることを
心から祈りますーー。

がんばれー、真央ちゃん

しっかし。
余談ですが、ショパンのノクターンって。
とっても眠くなりますーーー。

不眠症のかたには。
最適なミュージックですね♪

そして。
女優・スグリさん!!

今回のSP。
個人的にわたしはスグリさんの演技のが
感動をいたしましたー。

演技終了後に。
「ううん、すごい!!」ってうなってしまってほど。

さすが女優ーと思わせる細かな表現も
すごいと思うけど、今日はジャンプもステップも
スピンもすべてが完璧だった気がします。
スピードもあったし。

もっと得点があってもいいと思いましたが。
それは、素人の意見なんですよね。

そして。
中野さんー。

彼女といえば。
ドーナツスピンですよねー。

あれ。
わたし、失礼かと思いますが。
あんまり美しいと思えないんですよね。
なんだかフィギュアというよりは。
サーカスみたいなので。

でも。
よくよく考えてみるとすっごい技だと思いますー。
普通の人間はあそこまで曲がれないですもんねー。
すごいよなーー。

でも。

今日は。
彼女はスピンでミスがありましねー。
いつもなら考えられないミスでしたねー。
たしかに、もったいないー。

ちょっと、このまえの。
ランビエールを思い出してしまいましたー。

やっぱり。

ほか2人がノーミスで。
しかも高得点だったのでプレッシャーですかね?

ううん。
プレッシャーに負けないで頑張ってーーー!!

そんなこんなで。
今日のNHK杯ー。

予想どうりー。
この3人以外、おおっと!!というサプライズな
選手もいませんでしたー。

もちろん。
この3人で1,2,3位独占でしたしー。

ほんと。
またまた失礼ですが、ほかの外国の選手の方は。
おまけにしか見えないですねーー。

でも。
まだまだ若い末来のスターが。
あの中にいたかもしれないんですよねー。

と、いうわけで。
頑張ってほしいですーーー。


さー。
明日のフリーは誰が、優勝するのかなー??

き・に・な・るー!!

ってか。
明日、男子シングルもありますよねー。
ランビエール欠場のNHK杯ー。

男子も、また。
日本人のための試合ーーー?
大丈夫ー?

信成くんも、高橋くんも。
ほぼGPファイナル出場確実らしいですがー。

油断しないで。
前回のジュベール選手のように自分自身と戦ってほしいですー。

ってか。
明日は、ジェフも見に行くし。
ガンバとレッズの試合も気になるしー。

あー。
忙しいわー。



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
