キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

フルカワミキちゃん


わたしの。
大好きアーティスト。

そして。
解散してしまったけども。
あのSUPERCARのベーシスト。

もう!!

スパカの大ファンだったわたくしは。
解散を知った日の夜のことをいまだに忘れられませんー。
それだけ衝撃的だったんですーー。

そんな。
大好きだったSUPERCAR。

しかし!!

そのSUPERCARのベーシスト。
フルカワミキちゃんがソロアルバムを発売!!

そのアルバムの。
先行シングル「Coffee & SingingGirl!!!」
と、言ってもずいぶん前にでてるけど。

さいこーに。
テンションがあがりますーーー。

カラオケで。
歌っててもひとりでノリノリですー。
きゃー。

だって、ミキちゃんの。
声がかわいいんだものーーーー!!

しかも。
サウンドはSUPERCARを引き継いでるしー!!


I Love U


そのほかも。
聴いてるだけでテンションあがる曲がいっぱいー。
ってか全部ー。

ほんとうの。
女子アーティストの魅力を全開に出してますー。
才能があるって羨ましいわー。

そんな。
エレクトロニカルなミキちゃんの
アルバム「Mirror」ぜひ一度聴いてみてー。

ちなみに。

なぜ今頃、フルカワミキちゃんを。
紹介したかというと。

たんに。
カラオケ行きたい病再発してるからー。
きゃはーん。

早く3日にならないかなー♪


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
IMG_1285.jpg


テンションあがってるんで
しぶとく連続投稿しちゃいますー。

ヒュー。

今日。
映画を大満足で鑑賞したあとー。
お時間があまったのでー。

どうしよーかなーって。
考えましたー。

そしたらー。
エルミタージュ美術館の作品がー。
上野は東京都美術館に来てるっていうんでー。
ここぞとばかりに行ってきましたー。

エルミタージュ美術館とはー。
ロシアのサンクトペテルブルクにある
とっても豪華な宮殿の美術館ですー。

わたしー。
ベルサイユのばらの信者なのでー。
バラの作者である池田理代子先生の作品は。
すべて読んでおりますー。

その中で。
「オルフェウスの窓」という大作があるのですが。
その漫画の舞台がここ、サンクトペテルブルク。

そして。
そのサンクトペテルブルクを大都市に
繁栄させたのが女帝・エカテリーナ。

そんな。
エカテリーナ2世の
絵画コレクションがエルミタージュ。

もちろん。
このかたの伝記漫画も池田先生は。
描かれておりますー。

そんな。
憧れのエルミタージュ美術館ー♪

作品は。
大好きなルノワールや天才ピカソなどありましたー。
1点だけだけど。

わたしは。
個人的に、自然の風景画や
女性を美しく描いた作品が好きなんですー。

なので、この。
エルミタージュから来た作品は。
どれもすばらしかったですー。

またー。
ポストカードを大量に購入しちゃいましたー。
きゃはーーん。

そして、そして。
上野公園は、紅葉がちらほらと見えていましたよー。

ちょっと、そんな予感がしてたのでー。
デジデジ持って行ってたのですが、大正解ー。

と、いうわけで。
紅葉の詳しい様子は近々、旅行ブログに
載・せ・まーーーす。

そんな。
ときめきあふれる今日の休日ー。

あー、大満足。

ごきげん
テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術
本日はーー。
わたしが大好きで大好きで大好きすぎる映画
「サウンド・オブ・ミュージカル」を見てきましたー!!

なんと。
現在、早稲田松竹では「ミュージカル映画大特集祭り★」
が開催されているのですーーー。

そのニュースを知った
おそらく1ヶ月前から今日という日を
とっても楽しみにしてましたーーー♪

いままで。
「サウンド・オブ・ミュージック」は。
DVDでしか見たことがなくて。

本日、初めて。
大きなスクリーンでマリア先生が見れましたー。
それだけで、もう大感動ー。

ザルツブルクの町並みから始まるオープニングから
すでに胸があつくなってたほど。

マリア先生は。
わたしの憧れであり、理想の女性ー。
あんなハツラツとした女性になりたいんですー。

マリア先生がいると。
いろんな遊びを教えてもらえる。

木登り、お買い物、ボートこぎ。
もちろん、壮大な大自然の上で歌も教えてもらえる。

ド、レ、ミー♪

わたしは。
マリア先生が子供たちに歌を教える
このシーンが大好き!!

今日も。
あまりに嬉しくってひとりで泣いてましたー。
だって、涙が出て来るんだもんー。

ほんとうに。
マリア先生演じるジュリー・アンドリュースが
とってもステキに輝いてますー。

もうこの喜びを語るとさらに長くなりそうなので。
今日はこの辺でやめておきますが。

わたしのまわりのかた。
当分、マリア先生病のわたしの相手、よろぴくー
るん♪


そして、そして。
マリア先生、トラップファミリーとともに
美しいのがザルツブルクの町並みですー。

ザルツブルクは。
オーストリアにありますー。

中世の輝きを色濃く残した
とってもすてきな町なんです!!

もちろん。
自然もたっぷりな世界遺産ですーーー。

オーストリアって。
美しい町並みがいーーぱい★

ウィーンは。
モーツァルトを生んだ
音楽の都ですから。

サウンド・オブ・ミュージックで
歌っている歌は、ほっとんどが小学校や中学校の
音楽の教科書に載ってたり。

「エーデルワーイス♪」

かの有名な。
CMの曲に使われてたり。

「そうだ、ザルツブルクに行こう♪」

あー。
聞いたことがあるーー!!
って曲ばかり。

だから。
そんな曲を聴いてるだけでも楽しいですよー。

うたは。
たくさんの人の心をしあわせにしますねー。
あらためて感じましたー。

今日は。
もうあまりに嬉しくって嬉しくって。
いろんなシーンで涙を流してましたー。
きゅーん。

そんないまも。
サントラ聴いて、さらにテンション
あがってますーー。

おそらく。
わたしの中で不動の1位のこの
「サウンド・オブ・ミュージック♪」

見てないかたは。
ぜひぜひ見てみてくださいーーーー。

マリア先生から。
ハッピーをおすそわけしてもらえます!!


テーマ:ミュージカル★映画 - ジャンル:映画
昨日。
録画しておいたGPシリーズ・ロシア大会の
フリーをさっき見ましたーーー。

まずはー。

わたしの王子、ジョニーーーー

しかし、結果は残念でしたー。
ううんー。

カナダ大会も言われてたけど。
後半疲れているのがとってもよくわかる。

なんだろう、あのナザレの子という
ジョニーオリジナルのプログラム構成が
あまり合っていないのかな?

自信たっぷりだったSPとは
あきらかに違う演技だったような気がします。
ファイナルの道は厳しいかな。。。

に、しても。
さすがはジョニー。
ロシアでも黄色い声援が!!

さすが。
ティンカーベル


それにしても。
今回はなんといっても。

フランスは。
ブライアン・ジュベール選手でしょー。
すっごい、すっごい、すっごーーい!!

あの4回転を3回。
成功しちゃったよーーー。

さすがに。
あの感動はオリンピックのプルリン以来ー。
どっひゃー。

今回の演技は。
まさに自分との戦いだったのねって。
すっごいわー、かっこいいわー。

GPファイナルに。
きっと出場するであろうランビエールとの
戦いがちょっと楽しみですーーー。

あ。
でも最後のリンクにキスしたのは。
どうかと思ったけど。

まあ。
喜びの表現方法は人それぞれよね♪

女子は。
ううん、ユリア・セバスチャンの2位が
納得いかないなーー。

ジャンプミスばっかりだったし。
あの演技でファイナルに出場できるんだったら
フランス大会のキミーちゃんなんて確実に
出場できるよねーーーって思うのー。

ソコロアの得点も
全然伸びなかったし。

ちょっと今回は。
女子のレベルがあまり高くなかったかも!!

で・も。

優勝したサラ・マイアーちゃんは。
オリンピックの黄色い衣装がとっても可愛くって。

そのときからわたしの。
かわいこちゃんリストに入ってましたー。
ルン♪

そうそう!!
恩田さんて誰かに似てると思ったら。
モーニング娘の保田さんに似てません??
どうりで華が・・・。

ううん。

あ。
今日のあいのり。
ラップ人地域が出てたよねー。

あそこ。
世界遺産なのよーー。

すっごい。
気になるけど素人には行けそうにないなー。
いいなー、あいのり。


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
本日ー。
お仕事のため、録画していたフィギュアのロシアカップ。

ちゃっちゃか帰宅して。
はりきって見ようと思ったのですが。

うっかり。
男子の世界バレーを見ながら寝てしまって。
起きたのは、さっき。
きゃはん。

ま、明日もお仕事だし。
フュギュアは明日の夜、ゆっくり見ようー♪

ジョニー


ってことで。
そんなわたしのところに舞い込んできた
こちらのすばらしいニュース!!

おめでとー。
ジェフがついに200勝ー!!
すてきーー!!


本日の。
ヴァンフォーレ甲府戦★

3-2

勝ちましたーーー!!

やったーー!!

どうも。
最近、勝利から遠ざかっていたのですが
リーグ最終戦を目前に控えてようやく光ー♪

でーも。
けがのためまっきーはまたお休み。
大丈夫なのかしら。

ちょっと。
それが心配ですーー。

できれば。
まっきーの姿を来週みたいけど。
でも、無理はしないでほしいです。

ううん。
まっきーがんばれ★

そして。
先日、Jリーグデビューを果たした
青木選手ー♪

今日の。
得点に絡んでるようでー。

後半から出場で。
1点入れてましたーー。
きゃっほーい。

もう。
それを知った瞬間、アオキコータの歌が
頭の中でエンドレスリピート♪

あー。
ジェフの末来はさらに明るい。

がんばれ!!ジェフ!!

よーし。
来週もはりきって応援しちゃうぞー。
テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
本日はー。
ついにわたしの王子が登場ーーーー!!

全米チャンピオン
ジョニー・ウィアー★

きゃーー。

あいかわらず。
美しいーーーーーーー!!


前回、カナダ大会は。
旅に出ていたのでおとんに頼んでたのですが。
録画も見る前にうっかりと消されてたので
残念ながら見ることできずー。
プンプン

日米対抗フィギュアは。
仕事から帰ってきたのがジョニーの演技終了直後。

録画もできてなかった、という残念な結果。
あ、これはわたしの失敗だけど。

と、いうわけでー!!
自称・今年はジョニーのおっかけをするぞーって。
意気込んでたくせにーー。

今季のジョニーのSPを見るのは初めてー。
きゃーーん。どきどき。

初めてみるジョニーのSP。

演技中、ずーーっと。
キラキラまなざしでアツイ視線を送ってましたー。
ああん、ラブー

なので。
ジョニーに対しては演技を見るより。
ジョニーをずっと見てるので公平な意見は述べれませーん。
きゃははーん。

でも。
優雅なスケートに力強さも加わって
大きなミスもなくまずまずだったのではー。
こぶし振りまいてたからねー♪

それにしても。
美しすぎる、ああジョニー。

前回のカナダ大会。
あまりよろしい成績ではなかったので
3位と出遅れてしまいましたー。

なので。
GPファイナルに出場していただくには。
なんといっても優勝をしていただきたいーー。

って。
心の底から祈ってましたー。

っが!!

フランス大会優勝の。
ブライアン・ジュベール選手がー。
4回転をきめてましたー。
がーん。

普段なら。
きゃー、すてきーってコーフンするとこですが。
どうしてもジョニーファンには複雑ですー。
あー、ジョニーの順位ー。

でもでも!!

きっとフリーで巻き返してくれるはず!!

あの。
ジョニーのための曲と衣装を着て
麗しい姿で優勝してほしいーーーー。

でもって。
GPファイナルでまたジョニーがみたいー。

そんなわけで。
明日のフリーでジョニーがいい演技できますように!!

あー。
早くフリーのジョニーが見たいー。

今日は。
ジョニーしか見えていない
乙女の日記になっちゃったわー。
きもくてごめーん。


でも許してちょ



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
061124_223652_M.jpg



待ちに待ちすぎておりましたー。
雑誌「フラウ」の映画特集がようやく発売ーー♪

雑誌は。
ほとんど買わない人間なのに。
この特集だけは絶対に買っちゃうー。
るんー。


しかもーー!!

今月の表紙は。
わたしの大好きなキルスティンちゃんの
「マリーアントワネットーー」

いやーーん。
衣装がか・わ・い・いーーー

この映画ー。
ベルサイユのばらおたくのわたしてきにはー。
きっと納得いかない予感するのでー。

だから。
ぶっちゃけ、内容は期待してないけどーーー。

でもー。
ヴィジュアルがどうしても見たいから絶対に見に行くーーー♪
公開は来年の1月だってーー。

あーん。
早くみたいーー。


そして、そして!!

わたしとつぼさんのときめきのひと。
メキシコ人俳優「ガエル・ガルシア・ベルナル」の特集ー。

もうサイコー!!

ガエルくんがこっち向いてる姿ー。
写真だけどもう、どっきどき。

輝きのあるおかたって、すてきだわー。
あー、勝手に恋わずらいーー。
ううんー。

それにしても。

どうも最近はー。
見たい映画がまったくなくて。

あんなに。
毎週のごとく映画を見に行っていたわたくしが
全く映画とすれ違いの生活してましたーー。
しょぼーん。

だけどー。
フラウ見てたらみたい映画がいっぱい増えてきたー。
わーいわーい。

とりあえず。
レビュー見た中でのわたくしチョイス★

・マリーアントワネット
・華麗なる恋の舞台で
・オーロラ
・ヴォルベール
・バベル
・敬愛なるベートーベン
・キング・罪の王

タイトルみても。
なんのことだかさっぱりだと思うけど。
わかるひとにはバレてしまうわたしの趣味!!

ま。
詳しいレビューは見に行ったときにでもぜひ。
うふふ。

そして。
忘れてたけど、ひさしぶりにみた。
ギャスパー・ウリエルくんのイケメンっぷりにも
またも悩殺されましたー。

あー、やっぱりー。
映画は女のものーーー!!

今日は。
映画おたくのイケメンハンターによる
乙女のマニアック日記でしたー。

ばいちゃ。


テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

きゃー。

本日は。
リアルタイム更新ですー。

いま。
千葉に来ていますー。

って。
これから帰宅だけど。

なぜかってー?
わたしの愛するジェフの
応援のためにー。

本日の対戦は。
サンフレッチェ広島ー。

結果ですかー?
ええ、負けましたー。
涙ー。

ここんとこ。
勝った覚えがありませんー。

ちょっと。
ジェフファンとしては。
納得いきませんー。

巻も。
怪我でおやすみだしー。
はー。

リーグ優勝もないし。
天皇杯もあっさり負けてて。
モチベーション下がっちゃったんでしょうかー。

しかし。
ナビスコ杯で。
あんなにすばらしい試合を
したじゃないですかー

なので!!

ジェフの実力は。
まだまだ無限大ーー。

と、いうわけで。
次回こそはーーーー!

祈りー。

せめて
リーグの最後は。
笑って終わりましょうーー。

ジェフ★ユナイテッド

あ。
今日は千葉はくもりでしたー。
雨女説返上ー。
くぷぷー。

しっかし。
めちゃ寒かったので。

この前買った。
アースのダウンが大活躍!るんー♪
テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ
はてー。
ここ最近は。

連日のフィギュア観戦日記を
お送りいたしておりましたーーー。

そりゃー。
もう、しつこいくらいに。

だって。
大好きなんだものー♪

そんな。
大好きフィギュアスケートには。
まだまだお楽しみがありますーーー。

それは。
選手のプログラムで使われている音楽ー♪

今季も。
うっかり影響されてしまいましたー。

先日のフランス大会の。
キムちゃんのSPのムーランルージュ。

聴いたことある音楽だったけど。
あらこれ、ムーランルージュだったのーって。
あらためて知ってワンダフルー!!

だけど。。。

わたし。
「ムーランルージュ」

あんなに。
ミュージカル大好き人間を自称してるくせに。
じつは3回のトライ中、なんと全滅しておりまして。
いまだに見たことないんですー。

フランス大好きっこであり
歴史おたくのわたしには欠かせない映画というのは
とーってもよくわかってるのですが。

どうも。
夢の世界に導かれちゃうんですよねー。

記憶にあるのは。
最初のタイピングのシーンだけ。
あったよね??

けっして。
ニコールもユアンも嫌いなわけじゃないのに。
むしろユアンなんて好きなんだけど。
なんででしょうー。

そんな。
映画も見てないくせにー。
ムーランルージュのサントラー。

さっそく。
TSUTAYAで借りてきちゃったーー。
ミーハーばればれですー。
きゃはーん。


だってだって。
将来の夢はコーラス隊にはいることー。

の、わたしにはー。
うたの練習にもなりますしー。

って。
活動予定はまったくないけどー。
ぷくくー。

でもでも。
さすがミュージカル映画ー♪

全体的に。
クオリティ高いー。

ニコールの。
あんな高貴な美しい顔から
この歌声は想像できんー。

ユアンも歌うまいし。
ま、それは「恋は邪魔者」で
きづいてたけどね。

しかも。
なにげにアギレラちゃんとかが。
歌ってるんだねーー。
すごーい。

わたしのお気に入りは。
もちろん「El Tango De Roxanne」

キムちゃんの。
プログラムで使われてた曲ですー♪

みなさまは。
「ムーラン・ルージュ」
もう見てますか??

ニコールの踊り子ちゃんは。
どんなカンジだったんだろうー。

あー。
映画が見たくなったーー。

そうだ。
今度は映画を借りてこよう♪

この音楽が。
どのシーンで使われてるのかを
チェックしながら見てたら。

より。
映画を楽しめるかなー。
今度は寝ないぞー。

って。
サントラから入る映画って。
初めてだけどー。

それも。
ま、いっかなー♪

って。
またポジティブシンキング

テーマ:映画サントラ★ - ジャンル:音楽
本日はー。
フランス大会のエキシビジョンが。
放送されてましたー。

もちろん。
お仕事なので録画しておきましたー。
うふふーん。

エキシビジョンは。
試合のような緊張感もなく
ほんとにアイスショー。

わたしは。
試合ももちろん好きなんですが。
むしろこっちのエキシビジョンのが好きですー。

だって試合は。
どきどきしすぎちゃうんですものー。
おほほー。

そんな。
フランス大会のエキシビジョンー。
もちろん見所満載でしたー。

ワンダフル★
に、すばらしかったのはー。

男子シングル優勝のー。
フランスはブライアン・ジュベール。

なんといっても。
ピアノ、ソプラノ、ラップ、フィギュアの
コラボレーションー。

途中。
カメラがテノール歌手に釘付けになりすぎて。
肝心のスケートがあまり映らないということも
ありましたーー。

それでも。
とってもすてきなプログラムー。
やっぱエキシビジョンはこーでなきゃ。
観客を楽しませてくれましたー。

そしてもうひとり。

今季、そうとう気になる存在感を。
世界にアピールしたこれまたフランスの。
男子2位、アルバン・プレベール選手ー。

なんといっても。
プログラムがとっても面白いーー。

だって。
ハチの衣装を着てるんですよー。
黄色と黒のしましまー。
それも、試合で。

フィギュア=王子

この。
方程式を一気に崩してくれましたー。

でも、見てるこっちとしては。
とっても楽しいんですけどー。

エキシビジョンでも。
もちろんやってくれてましたー。

ラップ調に。
歌ってましたよー。
ご自身でー。

実際。
歌ってなくても。
おもしろいー。

さすがは。
エンターティナー★

このかたのスケートは。
フィギュアを見ているというよりも。
カレのショータイムを見に来ている気分になりますー。

これからも要チェキだわー。
るんー♪

そんでもって。
びっくりしたのはペアのかたの
アクロバットな演技ー。
すっごー。

女性を。
ぶんぶん振り回してましたー。
こわー。

それでも。
ショーになってるんですから。
さすがはプロですよねー。

そういや。
以前見た、アイスショーで。

アクロバット代表のかたの演技を
見たことがありましたー。

その二人組は。
白鳥の湖の衣装を着た。
スキンヘッドの頭の上に。

もうひとりが。
スケート靴で立っているという。

びっくりぎょーてんの。
技を披露したかたを見ましたーー。

あの二人組ー。
ショーで生活しているらしいんですがー。
どこの国のひとだったかなー。

あの超人技を。
もう一度見たいけど忘れちゃったなー。
いつのショーだっけな。ううん。

そんな。
フィギュアはやっぱり面白いー。

そして次回!!

ロシア大会では、わたしの王子
アメリカはジョニー・ウィアーが
参戦いたしますーー。

あー。
楽しみでしかたないーー。
ラララー♪


そういや。
さっきたまたま見たスマスマに
あのしんじょーちゃんが!!

今日もすてきな一言。
「笑っていれば幸せは来る」

ううん。
すてきなお言葉ーーー。

さすがは。
ミスター・ポジティブシンキング
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
いやー。
最近、テレビがおもしろい!!

こんなに。
毎日、テレビを見てるのは
とってもひさしぶり!!

そんな。
フィギュアにバレーにブログにと。
勝手に大忙しな毎日送っております
キャンディ☆と申しますー。
うふふー。

はて。
今日は、なんといっても。
GPシリーズ女子フリー。

ミキティと。
キムユナの得点差はわずか0.2。
今日が勝負の一番ですー。

さー。
まずは、キムユナ登場ー。

あ、そうそう。
わたしキムヨナって思い込んでたけど
キムユナだったみたい。

また。
思い込みしちゃったー。
ソーリー。

に、しても。

彼女は、ほんとうに足が長い!!
そして細い!!

完全にバレエのスタイルですよねー。
チュチュつけて白鳥の湖を踊ってもらいたいわー。
それくらいの美しいスタイルー。
同じ女性として羨ましいー。

しっかし。
わたしはジャパニーズですー。
断然にミキティ応援なのですー。

なので。
彼女には、心の中でミスしないかなーって。
汚い思いを抱いてしまいましたー。
ごめんなさいー。

でも。
転倒したとはいえ。
今日も素晴らしい出来でしたねー。
あれでまだ16歳ですよー。

きづけば。
わたしと10歳の年の差がー。
おそるべし16歳。
きー。

そして。
カナダのジョアニー・ロシェット選手ー。

彼女は。
カナダGPでスグリさんを抑え
堂々の優勝を飾ってましたー。

いきなりの。
大逆転だったのであのときは。
ちょっとびっくりでしたー。

そんな。
ロシェット選手もどうもジャンプがー。
だめでしたねーー。

1回転になってしまうことが
多かったですーー。

そんな。
ロシェット選手ー。

誰かに似てると思ったら。
あのパリス・ヒルトンに似てませんー?
パリスを真面目にさせたカンジー?

年齢は。
断然、ロシェット選手(20)のほうが下ですがー。
パリス(26)を大人っぽくさせたカンジに見えるー。
わたしだけー?

そして。
ミキティーーー★

もう、心臓ばくばくしながら見てましたーー。
ミキティがんばれって心の底から祈りましたー。

まずー。
最初のジャンプが転倒・・・。

ううん!!
でも、今季のミキティは違ったー!!
その後のジャンプはミスなし!!
さすが!!

だけども。

あとで。
インタビューで本人も言ってましたがー。

ステップにキレがなかったですよねー。
前回のミキティよりも勢いもなかったですー。
そこが勝負をわけたんでしょうかー。

だって。
あんなにいい演技だったのにキムと10点の差。

素人目にはその10点はよくわからないですが
やっぱりそんなところが影響してるのですかねー?
腰も炎症起こしてるらしいですからねー。

ファイナルまでには頑張って
治していただくことを祈るばかりーーー。
がんばれ、ミキティ★

そしてー。
最後はわたしのアイドル・キミーちゃん!!

キミーちゃん。
今日もやっぱりジャンプが思うように
いかなかったですねーーー。

やっぱり。
世界チャンピオンのプレッシャーなのでしょうか。
なんたってまだ17歳ですからねーー。

前半のジャンプで転倒しー。
その後も本調子ではなかったですねー。
スパイラルは相変わらずキレイでしたがー。

今回のGPシリーズ。
キミーちゃんにとってはちょっと悔いの残る
大会になってしまいましたねー。
残念ー。

それにしてもー。
結果としてミキティ2位なのでー。
GPファイナル出場決定ー!!

おめでとうーー

そしてー。
フィギュアを大満足で見終えてー。
男子バレーにチャンネルを合わせるとー。
日本ープエルトリコ。

もうすっごいラリー。
わたしは12-12くらいからみ始めましたがー。
最終的に36-35までー。

ほんとうに。
おとんと一緒に一回一回おたけびをあげながら。
見てましたーーー。

ここ最近。
30を越すラリーなんてお目にかかってなかったので
なかなかレアなゲームですよねー。

もちろん。
ウィナージャパン★

女子だけではなく。
男子も頑張っている証ですー。

さすがー
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
初めてー。
ケイタイから投稿ですー。きゃほーい。

本日はー。
当初の予定は
「鎌倉の紅葉とともに
ブライスちゃん秋の撮影会」
の予定でしたがー。

まだ。
紅葉が一部だけという
残念なお知らせを
聞いたので。

すっかり予定変更し。
川崎まで映画を見に来ましたー。

本日の。
映画「クリムト」は。
ウィーンの画家のお話。

時代も。
歴史おたくのわたしには。ひたすらストライクな。
19世紀。

華やかなドレスと。
美しいシャンデリア。

そして。
芸術的なクリムトの絵。

が。
官能的に描かれてるのかと思いましたが。

思った以上に。
期待はずれでした。
くすん。

記憶にあるのは。
マルコヴィッチと裸の女性ー。

どんなお話かも。
思い出せずー。
ううん。

そんな。
せつない思いをー。

胸に抱きつつー。
このあとどうしようかしらって。
考える現在ですー。

プププー。
うまく投稿できたかしらー〓
本日はーー。
冬の華・フィギュアスケート★
GPシリーズのフランス大会ー。

お仕事だったけど。
きっちり録画しておきましたー。
るんるーん♪

まずはー。
女子ー。

なんと。
今回はすっごい顔ぶれですー。
わおー。

ジャパンから
アメリカ大会優勝のミキティ。

アメリカからは
世界チャンピオンのキミー・マイズナー。

韓国からは
世界ジュニアチャンピオン・キムヨナ。

すっごい。
ひとたちの集まりですよー。

ここに。
真央ちゃんがいたらむしろ
すでにGPファイナルなのでは・・・。
なんて思えるくらい!!

それくらい。
レベルの高い試合でしたーー。

今日は。
SPだったのですがーー。

まず。
ミキティが前回と同様に。
ミスもなく安定としたすべり。

なんだか。
トリノのときとはほんと別人のように
貫禄さえ見えてきましたねー。
さすがー。

そして。
なんとキミーが転倒!!!

わたくし。
昨年の世界選手権、優勝したときの
キミーをとっても鮮明に覚えていますー。
最後の最後に逆転勝利したんですがー。
ほんとすばらしかったんですよねー。

そんなキミー。

昨年よりも。
どうもジャンプにキレがないんですよー。
お体が重そうですよねーー。

なので。
転倒という結果に繋がってるのではー?
なんて勝手に心配してますーー。

しっかし。
キミーちゃん、とってもキューティ★
なので、わたしは大ファンですー。
ラブー。

そして。
最後は、あの真央ちゃんのライバルと
言われる韓国のキムヨナ。

前回のカナダ大会の
フリーだけ見ましたがたしかに
真央ちゃんのライバルと言われているだけあって。

動きがなめらか!!
さらに、手足が長いからとっても
スケートが映えますねーー。

ジャンプも。
キレイだったし、たしかに手ごわいですー。

で・も。
やっぱりわたしは日本人なので。
ミキティのほうがキレがあってスピードも
あったのではーって伊藤みどりさんと同じ意見ー。

なので。
たとえ0.2とは言え、キムの得点にんっ?って。
思ったけど確かに美しかったし納得なのか。。。

なには。
ともあれ明日のフリーが楽しみですー。
ミキティがんばれーー

そういえばー。
わたくし最近、フィギュアポーズを
練習しておりましてー。

今日もー。
お部屋でカルメンが流れたときにー。
さりげなく3回転の練習をしてみましたがー。

案の定ー。
1回転しか回りませんでしたー。

ううん。
難しいー。

で・もー。
ロングスカートをはいていたせいかー。
スカートのほうがくるくる回ってたのでー。
うっかり2回転できた気分ですー。

あーー。
バレーもいいけどフィギュアも楽しいなー。
うききー。







テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
調子にのって。
連続投稿ですーーー。

いま。
テレビで決勝戦がやってましたー。

ブラジル vs ロシア

いやー。
さすが決勝戦ー。
すごかったー。

フルセットの上。
最後の最後でロシアの逆転勝利!!

深夜なのに。
おたけびをあげてしまいましたー。
もう大コーフン★

だって。
あのブラジルが負けたんですよーー。

ここ最近、ブラジルが負けたの
見てないなっておもったら。

今回の、世界バレー。
唯一の黒星がこの決勝のロシア戦だって。
悔しいだろうなーーー。

やっぱり。
王者にとって金と銀の違いは大きいー。

しっかし。
それだけロシアがすごいってことねー。
ガモアがすごかったなー。
大活躍ー。

それにしても。
ブラジルもロシアもほんと。
高いチームだからレシーブもブロックも
やっぱレベルが違ったなーーー。

かっこよかったですー。

と、言ったら!!

竹下選手!!

すごい!!
ベストセッター賞とあわせて
なんと大会MVP!!!

バレーの選手とは。
思えないほど小柄な身長156センチ。

しっかし。
本業のセッターのお仕事はもちろんのこと。
レシーブ、サーブ、なんと時折ブロックまで
マルチに大活躍されておりました!!

あの厳しい解説で有名な。
中田久美さんですら認めている竹下選手。

ついに。
世界の最優秀選手ですー。
すっごーい。

身長が小さくても。
技術と努力があればもぎとれるんですよー。

もう。
日本の誇りですねー。
大感動ですー。

あーー。
やっぱりバレーはおもしろい
テーマ:女子バレーボール - ジャンル:スポーツ
今日でー。
ついに終わってしまいましたー。

世界バレー女子ラウンド。
最終戦の今日は。

あの。
アテネ金メダルの中国ですー。

って。
いうか、5位決定戦に
なぜ中国が?

わたしの記憶によれば。
中国ってほんと強くて無敵で。
そりゃ、世界ランク1位だね。
っていうチーム。

なので。
ものすごく疑問ですが。
残念ながら我がジャパンと
対戦するハメに。

序盤は。
ほぼ中国ペースでしたが。

しっかし。
今日は、小山が違ったーー!!
昨日とうってかわって。
すばらしい動きー!!
ブラボー!!

なんだか。
肩の力が抜けてて周りが
よく見えているようでしたー。

小山は。
中国人で、たしか11歳のときに。
おばあちゃんの看病のために。
家族で日本にやってきたと聞きましたー。

なので。
それまで中国で高飛びの選手だったのですが。
日本で高飛びの選手にならないって約束に
なっているらしいんですー。

なので。
まだバレーを始めて8年目!!

なのに。
つかんだ全日本のエースの座!!

しかし。
否めない経験不足!!

たしかに。
小山選手のプレーを見ていると。
跳躍力がすごいのとスパイクの
思い切りはあるのですが。

技術が足りないって。
素人ながら毎回思ってましたー。

前回のワールドグランプリの。
大山などはメンタル面が弱いって
思っていましたが。

今回の。
小山は経験不足による。
技術が足りないと。

エースになるには。
高橋のようなどこにでも打てる
どんなトスでも打てる技術が必要です!!

かと思えば。
今回の荒木のような大事な場面で
流れを変えるブロックなども必要です!!

かと思えば。
外国の選手がふっとぶようなスパイクを
打つことも必要です!!

いまの小山は。
ふっとぶようなスパイクをうてたとしても。
高橋のような技術が伴っていないのです。

それでも。
柳本監督は小山選手に経験を
持たせてあげたいって。

たしかに。
そのとおりです!!

選手を育てるには。
経験を積むには試合にでるしかないんです!!
試合にでて学んで行くのです!!

わたしは。
そんなひたむきに一試合、一試合
頑張っていた小山選手をとってもとっても
応援していますーー。

な・の・で。
今日の活躍はほんとうにうれしかったですー。

途中から。
事情があって見れなくなったので。
3セット目は見てないのですが。

結果ではなく。
選手の頑張っている姿を試合を通して見るって
いうのはなんだかとっても励みになりますね

なので。
今日は小山選手にバンザイ!!

全日本の。
明るい未来に期待ですー。
これからもがんばれー。

それにしても。
中国の選手に気になる髪型の方が
ひとり・・・。

木更津キャッツアイの。
マスターを思い出しました。
ううん。
テーマ:女子バレーボール - ジャンル:スポーツ
みなさまー。
見ていましたかーー?

本日の世界バレー。
オランダ戦。

今日は。
いい試合をしましたよー。
日本のバレーができていましたー。
おかげで気分よく見れましたーー。
ワンダフル!!

今回の。
世界バレー。

初日から。
チャイニーズタイペイに逆転負け。
というびっくりなスタート。

それから。
ちょっとの間、旅に出ていたので
見れていなかったのですが。

印象として。
「ううん、まだまだ日本じゃないー」
って感じでしたー。

しっかし。
連勝中のセルビア・モンテネグロ戦に
3セット目からの逆転勝利と。
徐々に日本のバレーが戻ってきてましたね!!

今日のオランダ戦も。
やっぱりベテラン高橋、竹下を筆頭に
とってもすばらしかったですー。

まずは。
高橋の圧倒的な得点力★
ほぼスパイクの決定力ってほんとすごいんですけどー。
ひとりで25点くらい決めてましたよー。
ブラボー!!

そして。
竹下のナイスサーブ、ナイスレシーブ★
加えて、本日はオランダもびっくりのブロックまで!!

ガリバー軍団のオランダだもの。
竹下のブロックはさすがにへこんだんじゃないかしらー。

それにしても。
個人的に応援している小山とカオル姫は
まだまだでしたねーーー。

解説の中田久美さんも。
この二人にはやはり厳しかったです。。。

しっかし。
小山はまだまだ発展途上のひとです!!
成長するには国際経験を積まないと。
と、いうわけで今後に期待ー。

カオル姫は。
美しいのですっごい好きなんですが。
あんなに細い彼女にものすごい強力なスパイクを
受け止めるのにも限界があるような。
アタッカーで活躍していたほうが、なんて思ったり。

でもでも。
今日は全体的にすばらしいまとまりだったので。
試合中も荒木やカオル姫、小山などの。
選手の笑顔がちらりと見れてなんだか
とっても微笑ましかったですー。

やっぱり。
余裕がある試合っていいですね!!
さすが、ジャパン★

これからも。
応援するよー、頑張って


あ、そうそう。
今日サッカーもやってたんだよねー。
お仕事だったから見れなかったけどー。
日本勝利ばんざーい。

でも今日もー。
巻はーーーーー。

ううん。
がんばれ!!
テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ
