キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


どうも。


コメント欄を承認制にしたら。
不要なコメントがなくなりました!!

効果抜群ね★



はて。
本日は、リスペクトしてやまない。
美輪さんの音楽会に行ってきました!!


ここ最近は。
けちんぼ生活を送っていたので。
何年ぶりかに美輪さんにお会いしたのですが。

相変わらず、すばらしいステージでした!!!

そして。
本日も、美輪さんにたくさんのパワーをもらった気がします★


美輪さんの音楽会ではいつも。
いろんなお話しが聞けます。


とくに興味があるのは。
やはり、戦前、戦中、戦後のお話。


人生の偉大な先輩である美輪さんは。
数々の経験をされていて、苦しいほどの現実を目の当たりにしています。


わたしたちが、いま、ここまで
普通にのんびり暮らせているのは。
何百、何千万という人たちの人生を犠牲にして
勝ち取った平和があるということを忘れてはいけません。


「昭和」という激動の時代のお話しを聞くと。
自分の人生の幸福さに感謝します。


「悩みがあるのは余裕のある証拠」


昔の人は、毎日を生きることしか考えられなかったというのを聞いて。
心の底から平和な時代に生まれていることを痛感しました。


美輪さんは、戦争、原爆などの激動の時代を経験していることを
わたしたちのような平和の時代に生まれてきた人間たちに。
語る義務があるとおっしゃっていました。


まさにそのとおりであって。


わたしたちは、戦争を知りません。
空襲や原爆、虐殺、慰安婦など、おぞましい経験をしていません。

生まれながらに幸福を勝ち取っている人間です。

なおかつ。
病気もせずに健康に日々、日常を過ごしていること。


ちっさな悩みくらいはあるけれど。
昔の人が望んで仕方なかった普通の日常を。
過ごしているだけで、幸福なんです。


社会がムダに進化しすぎてるためにゆがみつつある時代ですが。
それでも、日常を過ごせていることの幸福感を痛感しなくては。


そのために。

わたしたちは。
戦争の経験者のお話を聞き、それを、後世に伝え。
戦争を無くす義務があります。


二度と犠牲者を出してはなりません。



なんだか。
美輪さん信者っぷりが前面に出てる日記ですが。
しかも、ぜんぜんまとまってない文章で読みづらいんですが。

とにかく。
この時代に生んでくれた両親に感謝したいこと。

そして。
平和な時代を作る為に犠牲になった人たちが。
どれだけの思いをして生きていたかを。
考える努力をしなくてはいけないということを思いました。


平和ボケしてるわたしとしては。
ものすごくいろいろなことを考えた音楽会でした。


そして、そして。
ステージも最高でした★


フィナーレの愛の賛歌。

アンコールの花。


もう、胸がいっぱいになってしまって。
あやうく涙がでそうでした。


いろんなことを考えるきっかけになる舞台って。
やっぱりいいなーと思います★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうもー。


EURO2008★

本日は。
「オランダ VS ロシア」
ですねー!!

わたくし。
オランダに1票入れているので。
どうしても本日は。

勝っていただかないと!!

と、いうわけで。
いまから観戦に備えるんですが。
さすがに3時半からは・・・。

なので。

睡眠防止の為。
こつこつと更新しまーす♪



はて。
先日は、森山直太朗のライブに行ってきましたー!!

わたし。
直太朗って、独唱くらいしか知らなかったんですけど。
たまたま、借りることになった「森山直太朗傑作集」を聴いて。
直太朗のソウル溢れる歌声に感動したので。

生歌を聴いてみよう!!

と、思いまして。
国際フォーラムで行われた直太朗のライブに。
行ってきたのですーー!!

しっかし。
直太朗のファンは年齢層が幅広かった!!

小学生くらいの子もいれば(←ま、親御さんに連れられてだけど)
うちのばあちゃんくらいのかたもいれば(←ファミリー率高し)
会社帰りと思われるスーツのおじさまもいたり(←さすがに一人で来場してる人ばっかだった)
ハタチそこそこくらいの少年もいたり、ギャルちゃんのグループもいたり。

面白いなーと。
うっかり人間観察しちゃいましたよ。

そしたら。
お隣に座っていた女の子に話しかけられたのですが。
いじりやすい楽しい人でしたー♪
(初対面なのに。きゃはん)


あ、お話しが脱線。


そうそう。
わたし、ほんと無知ででかけたもんだから。
直太朗のエンターティナーっぷりにびっくりしましたー。

だって。
一人二役の小芝居してるし。
トークもおもしろかったわー。

直太朗って。
愉快なひとなのねー、ってここでも。
楽しくなっちゃいましたー。

かと思えば。
やっぱり生歌はさいこーでした!!

ありがたいことに。

懐かシングルも。
けっこー歌ってくれまして。

「愛し君へ」のときなんて。
この曲になんの思いいれもないのに。
うっかり感動して涙を流してしまいましたよ。
いやー、ほんとよかった。

あー。
来て良かったーって。
あのとき、心から思えましたから!!
しあわせな空間でしたね。

なんせ。
直太朗傑作集と最新アルバム「諸君!」しか。
知らないので、わからない曲もいっぱいあったのですが。
それでも、一瞬たりとも飽きずに楽しめましたー!!

おかげで。
直太朗の大ファンになっちゃったー


ぜひ。
また行きたいですねー!!


直太朗の胸に届いてくる歌。
やっぱり、音楽っていうのは、こうでなくっちゃ!!



歌がうまいだけでは、何の魅力もないですからね!!




テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽
あろはー★


ついに。
ミクリンだけでなく、このFC2ブログでも。
ログインIDやパスワードを求められてしまいましたー。

どんだけ~。

ハイ!!
流行に乗ってみました!!!

そんな。
おひさしぶりのこのごろですが。

相変わらず。
わがままいっぱい★元気いっぱい★
今日も元気に筋肉痛★

そんな。
アジアカップに燃えつつ。
いつもどうりの日々を過ごしてます!!
どうも。近況報告でした!!

はて。

先日。
発売されたくるりのアルバム
「ワルツを踊れ」


買ったはいいものの。
ずーっと聞いてなくって。
(あ、忘れてたわけではなくてよ、なくてよ、なくてよ。。。)


昨日。
初めて、聞きましたー!!


つーか!!

イイ!!!!

ちょーイイ!!!



くるりは。
大好きなので、ほとんどのアルバム持ってるんですが。
この「ワルツを踊れ」

しつこいですが。

ちょーーイイイ!!!

ずいぶんまえに。
きっしーがミュージックステーションに出てたとき。
ウィーンに行ってレコーディングしたとかどうとか。

そんときは。

くるりとウィーンって。
想像つかなかったんですが。

アルバム聞いてなんとなくわかった!!

クラシック音楽の都、ウィーンに行った意味が!!!

見事くるりのサウンドに。
クラシックが乗っかっている!!!

新鮮!!

きっしーの音楽センス、やっぱさいこーーー!!

ジュビリー、なんて。
テンションあげあげですよ!!!

あ、曲調ではなくて。
クオリティ高いのであがってくるって意味でね。

↓ジュビリー、PV。

http://www.youtube.com/watch?v=7AxKZVSy5uU

しかし。
最近のきっしー。

ますます。
あきらさんに似てる気が。。。
髪型?

おかげさまで。
昨日から、わたしのお部屋では。
くるりがヘビーローテーション★

個人的には。
くるりはスーパーノヴァのアルバムとか。
ばらの花とか、大好きなんですけど。

あ、あと。
わたしのメール着メロ「赤い電車」とか☆

しかし。
このアルバムもそうとうラブになりそう!!!

やっぱ、きっしーの声いいなー。

あと、くるりのすばらしいとこは。
間奏が長くてもその間奏に聞き入っちゃうんですよねー。
まさに、今のジュビリーとか。

あー、やばいわ。
くるり。

と、いうわけで。
あまりに一人でテンションあがってしまったので。
おひさしぶりに音楽レビューを書いて見ましけど。

まったくもって。
レビューになっていません!!!

で・も!!

わたしのテンションあがりっぷりは。
伝わったと思うので。

それくらいくるりのアルバムが。
すばらしかったとお目目キラキラさせて。
鼻息荒くして、お伝えします!!

ぜひ。
聞いてみてちょ★

あー。
このあがりっぷりは、やばいので。
そのうちまた小躍りしてスクワットしちゃいそー。
夜中なのに。。。
くぷぷ。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
本日。
ウィーン少年合唱団のコンサートを。
鑑賞に行ってきましたー♪♪♪

合唱がとっても大好きなわたしは。
鳥肌が立ってしまったほど。

感動の一言です!!!


天使の歌声・・・★

キラキラ天使の少年たち。
歌声が透き通っていてもう胸に響く響く。

どうしたら。
あんな美しい声を出せるのでしょうー。

小学1年生くらいの男の子から。
6年生くらいの男の子たち。

異国の地で奏でる可愛い少年たちの。
美しいハーモニー♪

あー、感動☆

合唱ってすてき!
音楽ってすばらしい!

2時間ほどでしたが。
少年たちから、すばらしいプレゼントを。
いただいた気分です!!!

ありがとう

そして。

外国人である少年たちが。
一生懸命うたっていた日本の曲「花」や「翼をください」

日本にもこんな名曲があるじゃない!!
って、改めて教わりました!!

こうなふうに。
音楽のすばらしさにきづけるのって。
なんだかとってハッピーですね


また。
少年たちの美しい歌声を聴きに行きたい!!
ビバ★クラシック!!

お次は、オペラで♪

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽
テンションあげあげの本日は。
うっかり連続投稿!!

ガエルくんにときめいた後は。
岩瀬敬吾ライブにいってケイゴにときめきー


生のケイゴを見るのは。
ほんとひさしぶりでたぶん19の。
武道館ライブ以来。
たぶん

だから。
ひさしぶりの本物ケイゴは。
相変わらずアンジェラあきさんぽかったけど。

大人の男のフェロモンが出てて。
ものすごーくかっこいい!!

オダギリジョーが認められるくらいだから。
ケイゴだって!!!ケイゴだって!!ケイゴだって。。。

きゃー。
恋は盲目ーー


ケイゴのヴォーカルは。
決してうまいとは思わないけど。

ひとつひとつの言葉から。
ケイゴのソウルが聞こえてくるので。
ものすごく胸に響きます!!

ケイゴ自身は。
ライブ向きの人間ではないと思うけど。
ケイゴのヴォーカルはライブ向き!!

絶対にライブを見る価値がある!!

ケイゴのソウルが伝わってくるから。
こっちは思わず聞き入ってしまったーー!!

ぽーー

そして。
ケイゴにはやっぱりわたしの青春が詰まっているので。
いろんなことを思い出させてくれるー。

MCのとき。
ケイゴは上京して11年って言ってました。

ふと考えたら。
わたしがケイゴを初めて見たのが。
18のときだったから。

ひょえー。
なにげにわたしもケイゴ歴8年目ー!!
地味に長い。。。

それを考えたら。
やっぱりこの8年にはいろんな出来事があって。
いろんな人と出会って別れて今に至るんだなーって。

ライブの間。
すっごいしみじみと感じてしまいましたー。

そして。
そんな思いとともに。

ケイゴを見ると。
やっぱりときめいてきちゃって。
あー、やっぱりわたしはケイゴ大好きなんだーって。

ケイゴは。
やっぱりわたしには。
特別な存在ー。

もう、胸がきゅんきゅんしちゃって。
これは、もう一種の恋の錯覚。

やばいやばい。

お昼の。
ガエルくん映画ではないけど。
現実が見えなくなりそう。

わたしも。
やっぱりあやちゃんのこと言えないな。
むしろいまはあやちゃんのほうが現実みえてる。

と、いうわけで。
このままでは真剣にキケンなので。

いままで、めんどくさいなって思って。
ちょっとためらいがちだったけど、わたしも。

新しい恋を探そうかなーって


ケイゴに向けた。
あのひさしぶりのときめきの感覚が。
ちょっと心地良かったので。

るん。


しかし。
ケイゴ、アンコール3回出てきてくれたー。
これもやっぱり人柄だよねー。


次のライブいつやるのかなー?

また行きたいなー



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
