キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。

テレビをつけたら。
いろんな国のサッカーが見れる毎日。

あー、しあわせ


毎日が。
ワールドカップだったらいいのに★
って、思う、今日、このごろ。

特に、今年はJ2リーグをメインに見てたので。
レベルの高いガチサッカーの楽しさ!!

たのC-

おかげで、あんなに毎週、楽しみだった
「タンブリング」の録画がまだ見れてない。。。

と、いうか。
日本国民の3分の2は。
岡ちゃんにごめんなさい、を言わなきゃいけないのでは?

もちろん、わたしも。。


でも。
あの体たらくな親善試合を見て。
(特にセルビア&韓国戦)
決勝トーナメントに行けると、誰が予想できたか。。

まー、わたしは。
前田と石川を選ばなかった時点で
ブーブー言ってましたが。。



だからこそ。
今まで中心だった俊ちゃんをはずし。
GKを川島に、阿部を中盤に、トップに本田君を持ってきて
システム変更を直前でやりきった決断に敬意を示し
心からごめんなさいですね。

ついでに。
わたしは、大久保と松井にもごめんなさい、、、を。


これは、失敗したら、日本に帰ってこれないレベルですよ。

海外から見たら。
ものすごく退屈な現実的岡ちゃんサッカーですが。
ワールドカップ★

ここは、もう。
内容よりも結果。

勝てばいいんです!!!


しっかし。
本田君の1トップと聞いたときは。
何やってんだ!!!と。
また、ブーブー言ってたんですけど。

さすが。
「持ってるオトコ」はワールドクラス★


トップ下でもFWでも。
得点力が、違うなーーーー。


そういや。
スカパーに加入してるとなぜか、本田くんの。
ロシアリーグの試合が見れてたんですが。
本田くんは、チームでは、ボランチやってるのねー。
全く活躍してなくて、かわいそうだったー。

コメントでも、納得してないようだったし。。。
まー、そりゃ、そうだ。


デンマーク戦の。
アシストなんてほんとしびれましたー★

まー、FKは、うっかり意識を無くしてたので。
リアルタイムでは、見れなかったのがショックなんですが。。。


昨日の。
ウルグアイー韓国を見る限り。
パラグアイはオランダ戦以上に厳しいと予想できますが。

今のJAPANは。
勢いがあるから、このまま悔いなく
ぶつかってほしいですね!!!


とにかく。
わたしは、全力で阿部を応援してます!!




はて。
昨日から、決勝トーナメント。
始まってますが。

GLも熱かったですねー★


わたしてきには。

そうですねー。


↓ の試合が、特に燃えてました!!

★ニュージーランド - スロバキア    

 最後のNZのロスタイム引き分けに雄たけびあげました!!

★コートジボワール - ポルトガル   

 コートジボワールの組織力に釘付け。そしてわたしはアンチロナウド
    
★スペイン - スイス      

 スペインの攻撃力とスイスの鉄壁の守備、白熱すぎる!!!
  
★アルゼンチン - 韓国      

 メッシ、メッシ、メッシー★と何回叫んだかわからん。
    
★ギリシャ - ナイジェリア   

 前半で退場者を出すもGKの頑張りに胸を打たれました!!
     
★ガーナ - オーストラリア 

 ここも前半で退場者。後がないOGを、ジェフサポ的に必死で応援!!
    
★イタリア - ニュージーランド 

 ジャイキリおこせー!!って弱いチームに共感するジェフさぽ。
       
★チリ - スイス     

 わたしてきGLベストマッチ★ 
 
★オーストラリア - セルビア     

 ミリガンは、いつ出るのかとやきもきしながら熱い試合を堪能。
   
★スロバキア - イタリア    

 前回王者がWCを去っていく瞬間を願ってたような寂しいような。


まだまだ、アツイ試合はいっぱいあるけど。
個人的には、ニュージーランドとチリ、スイスに燃えてましたねー★


NZはなんとなく。
今年からJ2も見てるので、J2下位のチームのような
ひたむきさに、ついうっかりと心奪われ、必死に応援。

チリは。
ゴール前の決定力がどっかの黄色いチームを見てる気分でしたが。
何が何でも、前に前に、攻める姿勢が見てて、ほんと楽しかったー!!

スイスは。
あのスペインも打ち負かした鉄壁の守備に感動。
だからこそ、チリースペインを11人で見たかったんだよー。

決勝トーナメントは、チリ、スペインで見たいけど。
なんとなくあのスイスの守備力が決勝トーナメントでどこまで
通用するのかも見たかったなー。


まー、守備と言ったら。
昨日の、ウルグアイはやばかったけどね。
1-0で勝つチームの典型的なお手本なチームだー★


しっかし。
ウルグアイの1点目のゴールを。
アシストしたFWのひとは、すばらしかったですね。
千葉に来ないかなー、って妄想。。

ついでに。
2得点のFWの動きを、ぜひ、千葉の選手に期待したいです!!
とくに、深井くんあたりに。。。


そして。
注目選手は、やっぱりわたしもメッシ


どうにもこうにも。
起きてられなくて、アルゼンチンの試合はまだ
あんまり見れてないんですけど。

韓国戦だけでも、満足なくらい、すっげー!!

イグアインのハットだったけど、メッシがいなきゃ生まれてないゴールばっかりだし。
早くドリブルからのゴールが見たいですね!!!!


あー、今日のメキシコ戦。
楽しみで仕方ない★

ついでに。
アルゼンチンのベンチに、びっくりするくらいのイケメンがいるので。
要チェックしてます!!!


ワールドカップのネタを書き出したら。
まったくもって止まらないので、ここらで終わりますが。

わたしの優勝予想は、ブラジルです!!


でも、応援してるの、アルゼンチン★

ちゃお。
つーーーいに!!

待ちにまっってたJリーグが開幕しましたー!!

やっぱり。
週末はサッカー見ないとだめですねー。
テンション上がりません!!

ファンサカなくなったのは残念ですが。。

はて。

ジェフは本日。
ロアッソ熊本との開幕でしたー!!


今年はJ2ですから。
未知のクラブばかりとの対戦です!!

補強もがんばったし。
キャンプも手ごたえあったみたいだし。
千葉銀カップもなかなか調子よかったらしいから。

この開幕はものすごく期待してたんです!!

初めて見る2010年ジェフ★



・・・が!!!!!



昨年と同様のストレスを味わっているのはなんで?



一年でJ1に昇格は目標ではなくて。
ジェフの場合は、義務です!!




開幕戦でつまづくことはできません!!


・・・なのに!!


熊本のほうがチャンス多いのはなぜ?
グッピーが大活躍してるのはなに?
巻、シュートした?
工藤、なんでゴール前で横パスしてるの?
深井、シュート打たないの?
やざー、なんかした?



攻撃サッカーを目指してるはずなのに。
点がはいる気配がまったくないのはなにー?


むしろ熊本のチャンスにビビル始末。。。


なんで、昨年と同様のストレスを。
J2の開幕戦で。。

補強はなんだったんだ!!
キャンプはなんだったんだ!!
攻撃サッカーはなんだったんだ!!

また。
つまらないサッカーに逆戻りか!!


って。


イライライライラ。。。


してるところに。
ガンバからレンタルの倉田くんのゴール★

倉田くんはいいねー。


倉田くんが。
途中出場して、リズムもでてきたー!!

(やざーには期待してたのに。。。くすん。。)


シュートをうたないジェフが。
どんどこ打つようになったよー★


この試合、アレックスと倉田くんだけは。
よかったわー。


倉田くんのおかげで。
流れもジェフに乗ってきていまのうちに追加点★
、、、のはずが。


また、横パス?



っていやな予感がしつつあるところに。。


熊本が攻撃的な選手交代。
とどめの藤田が出てきたときは、頭をよぎる昨年の悪夢。

1点を守りきることができず終了間際の失点で
勝ち点を逃した数々の試合。。。



案の定、防戦のジェフ。



そして。
ロスタイム4分目の失点。。。




1-1



ドローで終了。。。



ブーイングが起きて当然の試合でしょう。。



今年こそは。
変われると思ったのに。

また、今年も。
ストレスを味わいながら試合を見なきゃいけないかと思うと。
正直、絶望感を味わいました。。


これがJ1なら。
まだ、くっそー、何やってんだー。
で、切り替えられるんですけど。

J2の開幕戦なのに。。
ほんとの昇格する気あるんですか?とつっこみたくなったわー。


毎日わくわくしながらこの開幕戦を待っていたので。
余計、がっくりしちゃいました。。


しかし。
ジェフの試合の前に見てた。
柏-大分戦は。

見ごたえあって楽しかったなー。


フランサは相変わらず、すごすぎるし。
大分はあんなに選手変わったのに、アグレッシブだし。


てか。
ジェフはシュートをうたなすぎる!!

キーパ正面のシュートはシュートじゃない!!


大分の韓国代表なんて。
何がなんでもシュートしてやるって気迫がすごかったけど。
ジェフの選手からはまったく感じられなかった。。


かっこいいゴールを決めようとか。
アシスト決めたいとか、思ってるのかしらないけど。
前半のシュート「2」って何だ?って思うわ。


ラストパス精度が悪いのは知ってるけど。
それでも、シュートは打たなきゃ入りません!!!!


かっこいいシュートを決めれるのは。
今日のフランサとか、昨日のガンバの二川くんみたいに
技術のある選手くらい。


魅せる試合よりも。
勝ち試合を見せてほしかったよ。。



なんだか。
不満ばっかりですみません。。。

期待してたからこそのがっかり感がひどくて。。


J2優勝するには、どんな試合でも勝ち点を逃すことができなくて。。




とにかく。
来週のホーム開幕戦では。


こんなストレスを感じることのない試合をしてほしいです!!





★ついでに★

さぼりほうけてた、旅行ブログを更新しましたー!!


とりあえず、昨年のアフリカ3カ国。

・ボツワナ編。
・ジンバブエ編。
・南アフリカはヨハネスブルク編。

を書きましたー!!


近々。
南アフリカはケープタウン編も更新予定ですー!!



お暇なときにでもよろしければ!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


どうも。
明日はお休みなので。
はりきって続けます★



はて。
わたしは、ジェフのサポーターです!!!


基本的に。
ジェフ以外のチームに興味はありません!!

(最近、岡山の試合は見てるけど、理由はただひとつ。)


そんな。
わたしですが。

たまには。
別のチームの試合を客観的に見るのも楽しいんじゃないかと思いまして。
また、会社には、サッカー好きがたくさんいらっしゃるので。
7月は、浦和、9月は、マリノスの試合を見てきましたー!!


パフパフー♪


まず、浦和。

in埼玉スタジアム。

VS名古屋戦という、なかなかの好カード★



ちょーどケネディが入って次くらいの試合だったかな。

そんでもって浦和が大分に負けた次の試合。


この組み合わせ。
昨年は、テレビで見てた気がしたんだけど。
浦和のGKが名古屋の小川くんにボールをなぜかパスして、小川君が。
ブレイクするきっかけになってたカード。。。

さー。
どうなるんでしょう。


にいやんの手前。
浦和ホーム側に座ったので。

いちおー。
ファンサカもポンテ入れて、浦和の応援してましたが。

あれまー。
ひどい、ひどい。

浦和の守備崩壊。

ってか。
トゥーリオいないだけで。
こんなにひどいチームだったとは。。。


誰一人、名古屋の選手に走り勝ててなくて。
ケネディと小川君にいいようにやられてました。

名古屋の選手は、とっても楽しそうで。
みーんな軽快な動き!!

それでも、ちょっと。
千葉の試合を見ている気分になったのが複雑。。。


浦和には。
頑張ってほしい選手がひとりいるんですが。
器用貧乏すぎて、フビン極まりなく感じます。

って思ってみていたら。。。
わたしのデジカメは阿部ばっかり写ってました。。。

悔しいですが、どうしても頑張ってほしい選手なんです!!


と、いうわけで。
3-0で名古屋の圧勝。

玉田の2ゴール、ケネディの1ゴールだったかな。


もちろん。
浦和のサポーターからブーイングがおきてました。
まー、あれだけふがいない試合をしたら・・・。

しかし、浦和サポはさすがに迫力が。。。


と、いうわけで。
浦和は、大分戦から8連敗してたらしいんですが。
この前の山形戦で息を吹き返したみたい。。。

それでも。
千葉との試合前に監督解任とかされると。
ほんとに迷惑だったのでちょっとほっとしています。


あとは、千葉が自力で倒すしかないってことだなー。。。


そして、マリノス戦。

これは、先週。

in日産スタジアム。

VS鹿島戦という絶好のカード。


うちのチームには、みつお信者とマリノスサポーターがいるので。
みんなで楽しみにしてましたー★

まー。
ほとんどの人が鹿島の選手を応援してましたが。

わたしは。
個人的に山瀬の大ファンなので。
みこちゃんと一緒にマリノスの応援★


しっかし。
山瀬はスタメンにいない。。。。

ちょっと楽しみ半減しつつも。
王者とマリノスの試合を見ていましたが。


鹿島の調子が悪いねー。

個々の選手はすっごいいい動きしてたんですが。。。
(こーろきとうっちー以外)

とくにマルキなんて。
見えないとこであんなに動いてたなんて。。
感動しました★

そして。
マルキのイケメンっぷりにも。
(バットマンがさらにすてき


それにしても。
マリノスって今年の千葉戦を見る限り。
決定力が皆無な印象があって
(きむくなんと小宮山以外だけど)


この順位も納得だなー、って思ってたんですが。
この試合に限っては、鹿島の調子の悪さもあったんですが。
すばらしい決定力を持ってましたー。

とくに1点目のさかたのゴールはビューティフルゴール★


あと。
代表戦ではすばらしいパフォーマンスをするけど。
リーグ戦ではオウンゴールとかみすばっかりしてる印象の中澤も。
生で見ると、すごい効いているのがよくわかりました。
そして、ものすごい色の黒さも。

やっぱり代表なんだなーって。

そういや。
この試合のマリノス、なぜかユニフォームがしましまで。
ずいぶん爽やかでしたー。

よけい。
中澤がめだってましたー★


あ、あと。
ゆずの歌うマリノスソング。

すっかり覚えちゃって、スタジアムで大熱唱。
さすがにもう忘れちゃったけど。。


そんな。
鹿島の調子の悪さがもろにでた試合は。
2-1でマリノス逃げ切り勝利。

後半は。
ほとんど鹿島陣地の向こうのほうで試合をしてて。
マリノス守備一辺倒って感じでしたー。

目が悪いから、向こうのほうで試合をされると。
ぜんぜんわかんなくて、しかもあんなに楽しみにしてた
山瀬がでないのでちょっと眠くなってしまいましたが。

他のチームの試合を見るのも楽しいなーって思いました★



しかし!!


他のチームを見て楽しーなーって。
のんびりしたことを言っていられる状況でないのが千葉。

もはや明日の試合にかけてます!!


見に行きたい!!!!!

応援したい!!!!!

祈りたい!!!!!


残念ながら明日もテレビ観戦ですが。
頑張って頑張って、パワーを送ります!!!!


ファンサカメンバーの。
みなさん。

次は、千葉の試合も見てみてくださいね★


テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうもー★

ここ最近は。
やることすべてがキングボンビーだった。
わたくしですが。

本日は。
おひさしぶりのヤッターマン


と、いうのも。

ジェフの勝利ですよー♪


先週の大宮戦は。
言葉を失うほどのひどい敗戦でしたが。

本日の大分戦は。
選手が最後まで走りきり。
気持ちで掴んだ勝利だった気がします!!!


そして、そして。

わたしが選出した。
ファンサカFWが全部ゴールしてたー!!!!

きゃー。
こんなことは、ひさしぶりすぎるー


★ジェフ深井。
☆新潟ペドロジュにオール。
★浦和エジミウソン。 (←これはPKだったみたいだけど。。。)

and 新潟マルシオリシャルディス。


なんたって。
先週は、広島3人、千葉3人、キャプテンけんご。
っていう、大笑いな結果だったので。

正直。
モチベーション落ちまくりだったんですが。
やっぱり、ファンサカたのしいね


そんでもって。
勝利ってうれしい


まあ。
正直、大分とは。
すばらしい相性なので。
負ける気はしなかったのですが。

それでも。
前節が前節だったので。
すっごいどきどきしてたのです。

そのプレッシャーが功を奏したのか。
両チーム、キックオフからものすごい気迫で。
うおー、の連続でした!!

深井くんのゴールは。
開始5分だったし。

(同点にされたのはその2分後だったけど)

いつもは。
絶対にゴールポストの上に飛んでる。
下村のミドルシュートがスーパーゴールだったし。

両チーム。
最後まで走りきったいい試合でした!!

相変わらず大分のラフプレーはいただけなかったけど。。。

それにしても。
大分のチーム状況は。

昨年の千葉を見てるようで辛いですね。。。

連敗の地獄って。
ほんとに辛くてですね。

試合を見るのも。
辛くなるくらいでですね。

テレビやパソコンのニュースから。
遠ざかる日々が続くんですよね。。。

いつぞやかに見た。
大分の社長の涙を思い出します。

千葉ととっても相性のいい大分には。
頑張って残ってもらいなあ。。。

でも。
そのまえに明日はわが身。

ジェフも。
残留争いを抜け出さなきゃねー。。。。


が、しかし。
本日の試合、山形、神戸も負けたので。
なんと14位まできましたよー♪


きゃー★


それでも。
相変わらずの混戦具合。
一回の勝敗でずいぶん順位が。
変わってしまうリーグなので。


一戦、一戦、頑張っていきましょー



そして。
わたしのファンサカも。

ひさしぶりに。

目指せ三桁★

とか、言ってみたいー。

きゃはーん。

これからスポーツニュースめぐり。

楽しみだわー♪


そんでもって。

明日は、全力で広島を応援!!

ガンバレすとやん★

あ、あと、柏木も入れてたわ。

がんばれ!!


★追記★

この日はこんなにちょーしに乗ってたのに。
結局、えんどーと細貝くんの大減俸のせいでお金稼げず。
ポイントぱっとせず。。。

やっぱり、まだまだぼんびーでした。
くすん。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
久しぶりの投稿なので連投しちゃいます。
ウフフ。



はて。
先日の広島戦について少々。


王子と冬樹さんが。
札幌に旅立ってしまってから。
フクアリに一緒に行ってくれる人がいなくなったので。

ここ最近は。
さみしく自宅観戦してたのですが。

なんと!!

期間限定でお暇になったマリノスサポーターのみこちゃんが。
一緒に行ってくれることになったので、フクアリレッツゴー♪


試合は。

たちあがりは、広島ペース。

そして、案の定。
開始早々、失点。。。


失点は、1点のみでしたが。
ほかにもドフリーで打たれたシュートは数本。

これじゃ、完封できないはずだよってトホホ。


それでも。
ジェフも深井、やざーがチャンスを作っていたのですが。。。

途中、深井が決定的なシュートを打てず、、、という場面があり。

つい、うっかり
「こら、深井、FWだろ!!」
と、口走ってしまいました。。。

と、そんなこんなにやきもきしてたとき。
深井のあのビューティフルゴール


さいっこーに。
かっこよかったーーーー!!

さっきは、ごめんなさいってそっこー反省しました!!

わたしは。
アウェイ側に座ってたので。

目の前で見れたあのシュート★

フォー

しかも。
深井くんをファンサカのスタメンに起用してたのー。

信じててよかったー


ここ最近。
フクアリに行けば、相手チームのゴールしか見れないっていう。
悲しい疫病神説だったので、もう嬉しすぎて飛び跳ねてはしゃぎすぎちゃいました


勢いがつけば、怖いジェフ。


今度はCKゲット。
期待をこめてファンサカのスタメンに据えた中後が。
やってくれましたーーーー!!


巻の頭、ぴったりに行ったFKが。
見事にはまり、逆転ゴール★


すっごい綺麗なFKでしたー

昨年のジェフ。
CKはただの逆カウンターの原因だったので
まったく期待が持てなかったのですが。

今年は違う!!!!

CKに期待が持てる!!!


それだけでも嬉しい瞬間でした

そして。

目の前で。
中後と巻のガッツポーズを見れて。
とってもハッピー


やっぱり、サッカーって楽しいなーってつくづく。


それにしても。
後半のハラハラ感と言ったらなかった。。。


なんたって。
今まで守りきれることがなかったし。


ストヤンがハーフラインを超して上がってくるときも。
これまた、びっくりドフリーだし。


ジェフはチャンスを作れなくなったし。。。


と、いうことで。
広島が連戦の疲れか、決定力を欠いてくれたので。
守りきることができましたー!!


ホーム初勝利★


遅すぎだろって思うかもだけど。
それでも、うれしいジェフサポーター


ここ最近は。
観戦に行けば惨敗してたので。
ひさしぶりの勝利の歓び★


ほんとに、うれしくてうれしくて。
帰りは「うれしい」しか言ってなかったもん、わたし。


電車の中では。
はしゃぎすぎてお疲れが出てしまった。
珍しく、眠くなった。。。


それにしても。
サッカーは、やっぱり生観戦が一番ね★

勝利の歓びを知ったら。
サポーターはやめられないぜイ。


そういえば。。。


フクアリではりきって食べたチキンカレー。
ナンをつけて美味しくいただいたはずなんですが。

わたしのお腹には。
刺激が強すぎたのか、あれから一週間、ずっと。

胃が痛かった。

お腹も痛かったし。。。

それから。
ナンをみると気持ち悪くなる。。。


ナーンてことは。
早く忘れて、とりあえず明日のマリノス戦。

ものすごく相性悪いけど。

勝てるといいなー。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
