キャンディ☆のそばかすなんて気にしないわ。

ムダにポジティブシンキング★ ムダに多趣味な、乙女っこクラブのつれづれ日記。


先月、めでたく
みそじになりましたー★

はやーい。


30歳!!


と、いうわけで。
そんな記念にインドへ行ってきましたー!!



以前、南ちゃんが
真夏のインドへ行ったとき、40度で
灼熱だと言っていたので。

どんだけ暑いんだと、いきごんで行ったけど
日本のほうが暑かった。。。


と、いうくらい。
気候は、そんなに変わらなかった!!


しかし。
インド人のお金への執着心には
ちょっと疲れた。。。

そして。
毎食、毎食、カレー三昧。
どんだけ食べるんだよ。。。

あ、そうそう。
デリーでカレーを食べてたら。
加藤晴彦と池上先生と千秋と山口もえちゃんに
会ったー

日本では、芸能人を見かけることもあんまり
ないので、隣の隣のテーブルに芸能人がいると思ったら
どきどきしちゃったー!!

しかし、みなさん。
テレビと変わらないな。うん。


そんな、ワタシのインドレポート★

GO!!


まず、デリーから。

ここは、世界遺産、フマユーン廟。
インドで見た建物の中で一番かわいかった★

インドは、こういうレンガの建築物が多かったわ。

DSCF7382.jpg

こちらは、インド門。
パリの凱旋門みたいだった。。

DSCF7411.jpg

そして、ここも世界遺産。
クトゥブミナール。

なんで、ここが世界遺産なのか。
ガイドさんに聞いた気がするんだけど
忘れちゃった。。

でも、なんか全体的にギリシャとか
ローマとかあのへんの遺跡みたいなイメージ。

DSCF7439.jpg

そして、今度は。
アグラという町にいきまーす。

てか、インドは国自体が広すぎて。
デリーからアグラまで行くのに車で5.6時間ほどかかる。。

一日の半分がつぶれちゃう。。

さ。
インドと言ったら、ここでしょ。

タージマハール★

DSCF7507.jpg

ここでは。
いろんなショットのタージマハールを
一人で撮影していたんですが。

インド人のおっちゃんに。
「ここから撮影すると花と一緒で綺麗だよ」と
教えてもらい、ありがたく撮影していると。

突然、カメラを奪われ。
いろんなポーズを要求されました。

どうやらワタシを撮影してくれるらしいので
ご好意に甘えていたら、やはり最後はチップ。

わたし、ルピーを少しの金額しか
両替していなかったので、1USドルを上げました。

そしたら、5ドルを要求してきやがった。。

そんなお金持ってないよと。
お断りしてきましたが、インドではこの手の
過剰サービスでのチップ要求が多すぎて疲れた。。

まー、一人旅だと。
自分が写ってる写真、少ないし。
おっちゃん、カメラの腕よかったから
今回は、よかったけど。。

ちなみに、その発端となった
お花とタージマハール。

DSCF7474.jpg

ちょっと、写真を縦にする方法がわからんけど
どんまい。

そして。
インドと言ったらサリー。

ちょーかわいい

わたしもサリー着て写真撮りたかった。。。
それだけが唯一の後悔。。

今まで行った中で民族衣装の中では
ペルーといい勝負でかわいかった!!

写真撮らせてって聞こうかと思ったけど
さっきのおっちゃんみたいにまたチップ要求されるのも
めんどくさかったので隠し撮り

DSCF7510.jpg

そして。
そのほかいろんなところを
観光して、今度は、ジャイプールという
町にまで、またも、お車で何時間もかけて向かったんですが。

雨がすごい。

ほんと、すごい。

これ、大丈夫なのかな。

と、思っていたらジャイプールの町は
洪水でした。。

いちお、写真も撮ってみたんだけど
まー、ぼけぼけなので割愛。

そして。
毎度おなじみのカレー。

毎食、毎食、カレーなんだけど。
毎度毎度、同じ味のカレー。

どんだけー?ってくらい毎回同じなので
この旅だけで、一年分のカレーを食べた気がする。。

DSCF7562.jpg

そして。
この日は、わたしの誕生日★

みそじー!!

と、いうわけで
ゾウさんがやってきたー!!

DSCF7570.jpg

このゾウさんのタクシーに乗って。
アンベール城に行きますー!!

DSCF7592.jpg

たのC-

ここが、アンベール城

DSCF7599.jpg

庭園とか内装とかすごい綺麗だったー!!
忘れてたけど、城オタクなのよね。

古城っていいよね

テンションあがる!!

DSCF7610.jpg

コブラのおっちゃんもいました!!

わたしはビビリなので近づけなかったのですが
この籠のなかに二匹のコブラがうようよと動いてたんだって。

こわいー。

DSCF7627.jpg

観光満喫して。
今度は、シティパレスとかいう
ところにやって来たのですが。

スコールのような雨が!!

DSCF7636.jpg

幸いここ、シティパレスは。
屋内にある美術品とかの鑑賞が出来たので
観光には差し支えなかったんですが。

すごい雨ー。。

さすがに歩道にも水溜り。
その水溜りの中を歩かなきゃいけない。

あの、靴の中に水が入る感覚。
きゃー。きもちわるかった。


あ、ここは。
ピンクの宮殿。

ものすごい平面でした。。

うすっぺらーい。

DSCF7640.jpg

と、気づけばまた洪水の町にたどり着くー。。

わかるかなー。
車の中から撮影した光景なんだけど
この洪水の中、車が走ってんだよー。

DSCF7647.jpg

でも。
ガイドのおっちゃんに聞いたら
インドでは恵みの雨だと言っていたー。

そして、この洪水はフツーだと。。

ついでに、インドで売ってたこの傘がほしかった。。

DSCF7649.jpg

ちょーキュート


そんなこんなでインドの旅も終了。

インドに決まるまで紆余曲折あった今回の
旅だけど、インドに行ってよかったー


懸念してたお腹の調子もGOODだったし。
懸念してた毎食カレーも乗り切ったし。

最後にうっかりと、日本人の男の子にときめいちゃったし

充実できたみそじのスタート!!

周りの人からはバカにされてますが、旅人という夢を見つけたので
これからもハイスピードで世界各地に行ってきますー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
いいね、夢が旅人って
相変わらずアクティブに世界を飛び回る様子に、
うれしくなっちゃった!

インド・・・人生の価値観を変えるインド。
どう?何か大きく変わったものあるのかな?

お金に対する執着が強い人種の国に行くと、
とーーーーーっても疲れるよね。
分かる、分かる。
やたら警戒するようになっちゃったりして・・・
でもそれで生活していると思うと、ね。。
厳しいところで生きてる人は、生命力強いよね~。

毎食カレー三昧!!
これ、聞いてはいたけど、本当なんだ。
インド人のお弁当もカレーらしいよ。
ダンナが2.5ヶ月ヨガ修行に行ってたけど、
毎食カレーだったって・・・
さすがに自炊したみたい。
2010/09/11(土) 19:15:51 | URL | まりりん #-[ 編集]
Re: いいね、夢が旅人って

まりりん★

ご結婚おめでとうございます!!!!

フロッグさんから。
美しいドレスのお写真を見せてもらったよー!!
いやー、きれいだった!!

わたしも海外挙式、あこがれちゃうわー★

幸せになってねー!!


>人生の価値観を変えるインド

うーん、わたしてきにはあんまりかな。
いろんな国に行き過ぎたせいか、刺激が足りなかったかも。

ただ、ガンジス川のほうに行ってないからかな★

ネパールのガンジス川の上流で、死体を見るというきょーれつな経験をしたので
本物のガンジス川は、行かなかったけど、たぶん、あそこに行って
インドの住宅地に行ってみると、変わるのかもしれないねー。

ジェスさん、ヨガ修行、すごいねー。。

あの国に2.5か月も滞在できたことが、ほんきで尊敬。
わたし、たったの5日間でも、そこそこ大変だったのに。。

インド人のカレーははんぱないね。
味もまったく変わらないカレーを毎日食べてたー。。

ちなみに、わたしのガイドさんは。
イスラム教のひとで、ちょうど、ラマダンの時期だったから
夜、7時までは何も飲まず食わずで頑張ってたよー。

でも、7時を回ったら
そっこーお菓子を食べてたのが面白かった★

イスラム教のひとたちも大変だなって思ったわ。
2010/10/26(火) 23:01:22 | URL | キャンディ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://candykids.blog83.fc2.com/tb.php/187-e48a334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
